注目の話題
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

頼ってすいません

レス8 HIT数 1506 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
14/03/02 20:00(更新日時)

1年ぐらい前に籍を入れました。デキ婚です。

お互い(両親も)納得して、私の方の姓を名乗っていました。

しかし私の配慮がたりなかったのでしょうか、籍を入れてから義姉からもう反対を受け…
誰も止められず、結局私達は離婚しました。

お互い嫌いあっていた訳ではないので、彼の姓を名乗りすぐに籍を入れる予定だったのですが…

彼の頼りなさと、彼の家族が言っていたことが許せない状態で、再婚を躊躇しています。(彼の携帯に、義姉が送ってきたメール等)

占いに頼りすぎるのは良くない事とわかってはいますが、一人で考えていても前に進めず…
何かアドバイス欲しいです。

私 1984 4 23 A型
彼 1978 8 18 O型

タグ

No.2068075 14/03/02 02:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/03/02 04:09
ラブラブさん1 

九星占いで見ると、うちの夫婦と丸っきり同じですね。

主さんから彼を見ると
→心が通じにくく、相手を痛めつける。

彼から主さんを見ると
→気が合わず、相手から痛めつけられる。

正直、最悪な相性です。

私には占師の知人がおり結婚前にこれを言われていたので、占いなんか関係ないよね!仲良くしていこう!と旦那と話しましたが、特に努力もせずにいたら、見事占い通りに関係は悪くなりました。

占いは、教訓にすべきだと心底思いました。
相性が良いからと努力を怠ってもいけないし、相性が悪いと言われて関係ないと無視してもいけない、努力の糧として参考にしていけば必ず役に立つと思っています。

占いによる力関係が、
『旦那<私』
なのであれば、少しでも
『旦那=私』
になれるよう、私が控え目になり旦那を立てるよう努力しました。

離婚寸前まで行きましたが、今は他人から羨まれる程の仲良し夫婦です。

主さんも再婚をお考えなら、最悪な相性を良くするための努力が必要になると心得ておいた方がいいですね。

  • << 3 ありがとうございました(^_^) 確かにあれもヤダ、これもヤダ…と、仲良くしていくための努力をしてきませんでした。 今は一緒に住んでいますので、相手のことを思いやり、もう少し頑張ってみます。

No.2 14/03/02 04:25
アドバイザー2 ( 30代 ♀ )

同じ男の人と、また再婚するんですか?笑

でも彼は、身内にとても甘やかされて育ったのではないでしょうか?、彼氏が身内から独立して、自分でやって行こうと思わないかぎり、あなたのような自分でバリバリ道を開いて行く女性とは、むずかしいかも知れませんね。あとこれからはもうちょっと、男の人に名誉名声は譲って、自分は陰の功労者に回るって姿勢も大事みたい。んー女のあなたの方が男を差し置いて前に出てるって回りから思われたら、二人は上手くいかないみたい。

  • << 4 ありがとうございました(^_^) 『バリバリ道を開いていく女性』ですか…(^_^;) そんなタイプではないけれど、我儘を言い過ぎた気がします。 名字にしても、彼の家族はそうやって私が前に出ていることが許せなかったのでしょうね。もしかしたら彼自身も… 今は同棲中ですので、言われたことについて考えてみます。

No.3 14/03/02 09:28
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 九星占いで見ると、うちの夫婦と丸っきり同じですね。 主さんから彼を見ると →心が通じにくく、相手を痛めつける。 彼から主さんを… ありがとうございました(^_^)
確かにあれもヤダ、これもヤダ…と、仲良くしていくための努力をしてきませんでした。
今は一緒に住んでいますので、相手のことを思いやり、もう少し頑張ってみます。

No.4 14/03/02 09:42
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 同じ男の人と、また再婚するんですか?笑 でも彼は、身内にとても甘やかされて育ったのではないでしょうか?、彼氏が身内から独立して、自分で… ありがとうございました(^_^)
『バリバリ道を開いていく女性』ですか…(^_^;)
そんなタイプではないけれど、我儘を言い過ぎた気がします。
名字にしても、彼の家族はそうやって私が前に出ていることが許せなかったのでしょうね。もしかしたら彼自身も…

今は同棲中ですので、言われたことについて考えてみます。

No.5 14/03/02 11:02
匿名さん5 ( 40代 ♀ )

主さん、再婚なさるなら全く別なタイプの方の方が幸せになりませんか?いくら嫌いで別れたわけではないにしろ..離婚を選択せざるを得ないくらい合わなかったのだと思います。頼れない元ご主人と仮に再婚になったとしても、状況は変わらないと思います。苦労しませんか?そんな元ご主人😲💦

  • << 7 5さん、ありがとうございました(^_^) 確かに相性というのはよくなかったかもしれません。 子供ができてからの結婚だったので、お互いに無理矢理あわせていた所があったのかもしれません。 もう少し考えてみます。

No.6 14/03/02 17:24
恋愛の達人6 

また同じ人生歩でしょう。。

  • << 8 6さん、ありがとうございました(^_^) 確かに名字が変わったぐらいでは、私達の生活は変わらないと思います。 まだ色々と考えなければダメですね。

No.7 14/03/02 19:57
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 主さん、再婚なさるなら全く別なタイプの方の方が幸せになりませんか?いくら嫌いで別れたわけではないにしろ..離婚を選択せざるを得ないくらい合… 5さん、ありがとうございました(^_^)
確かに相性というのはよくなかったかもしれません。
子供ができてからの結婚だったので、お互いに無理矢理あわせていた所があったのかもしれません。
もう少し考えてみます。

No.8 14/03/02 20:00
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 また同じ人生歩でしょう。。 6さん、ありがとうございました(^_^)
確かに名字が変わったぐらいでは、私達の生活は変わらないと思います。
まだ色々と考えなければダメですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

占い・おまじない・スピリチュアル掲示板のスレ一覧

占って欲しい人集まれ❗ 無料の占い🔮掲示板で気になる人との相性や恋愛運を見てもらおう。相性占いや相性診断など、恋愛占いが得意な方も大募集!(名指しスレッドはNG)

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧