注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

犬になる娘

レス15 HIT数 3537 あ+ あ-

匿名( ♀ )
14/03/25 20:58(更新日時)

二十代半ばの娘の事について相談させて下さい。もう育児とは違うと思ってこちらにスレを立てさせて頂きました。
娘は時々犬のようになります。吠える、うなる、噛みつく。噛みつくのは私だけで主人には吠えたりうなったりする位で噛みません。四つ足で歩く事もあります。
犬のようになり始めたのは高校生くらいだと思います。最初は加減もなく噛みつき痣になっていたのですが最近は噛み方を覚え甘噛み、または服を噛んで引っ張る位です。
これだけ見ると狂人ですが、娘は割とまともに育って来ました。運動はからきし駄目でしたが学生時代成績も良かったし、親元を離れ短大に行きながら色々な資格を取って、その間アルバイトをしてみたいと家賃以外の生活費の援助を断り自活してました。結局企業に就職はしませんでしたが物書きになりたいと言う夢を叶えつつあります(今はまだアルバイトが必要ですが定期的に仕事が来るようになって来ました)
現在実家住まいで、犬になります。でも私達だけの間で誰かがいたらやりません。いつも犬になるんじゃなくて、普通の会話をしている事が多いのですが私が外から帰って来た時はほとんど犬のように吠え、犬のように待ち構え、1日一回は噛みます。
もう違和感がなくなって来た自分が無性に怖くなってここに投稿します。娘は病気でしょうか?学生の時に一度精神科に連れて行き多重人格じゃないかと言われたのですが娘は否定、犬になっていると落ち着くからやってるだけ、記憶も意識もあると精神科への通院はしませんでした。我が家は割と裕福な方です。大きなトラブルもなく平凡に過ごして来ました。
どなたか知恵をお貸し下さい……

No.2067849 14/03/01 15:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/03/01 15:18
通行人1 

はい。
精神科に一度受信を。
ここで聞く前に病院へ。

No.2 14/03/01 15:20
通行人2 

おおかみ子供の雨と雪
をおもいだしました。💧
父親がおおかみで…って物語。
もしかしたら主さんの旦那さんが犬で…なんて現実にはありえない話なので。
なんなんでしょうね。😅
わざとやって家族を楽しませてるとかはないかな?

No.3 14/03/01 15:26
名無し3 ( ♀ )

犬(室内犬)を飼ってあげたら?

で、世話をさせる。


それか、本当の犬のように扱い躾る。

  • << 14 犬も命も感情もある動物です。 おかしいとわかってる人間に飼えとか安易に薦めないで下さい。 主さん自身娘さんで精一杯みたいだし。

No.4 14/03/01 15:34
名無し4 

きっかけ があると思います。

何か思い当たる節はありますか?


No.5 14/03/01 15:44
通行人5 

>>No.1さんに同じかな

専門家ではないので、なんともいえませんが・・・
娘さんの年齢から鑑みますと、「普通ではない」と存じます。
その方面の人によくありがちな「特殊な特技・能力」をお持ちの様にも感じます。

No.6 14/03/01 15:53
匿名0 ( ♀ )

スレ主です。犬は娘が小学生の時から飼ってます。一匹目の時は溺愛し可愛がって毎日散歩に行ってましたが病気で娘が中学生頃死にました。今飼っている一匹はもうおばあちゃんですが元気な時は娘を見たら腹を出してました。なんかもう主従関係ができている感じで……今はよぼよぼで殆ど寝ています。
きっかけに思い当たる節がありません。最初は犬と一緒に吠えるだけでした。その内噛みつくようになり、娘なりの反抗期かな?と思ってたのですがだんだん定着して行きました。友達がいない(小学生からです)一人でぼうっと妄想にふける、そんなちょっと変わった娘だったので反抗期だからその内治ると思ってました。でも初めて痣がでる程噛みつかれた時に変だと思って病院に連れて行きましたが娘は病気である事を否定、噛み方を変える事に専念しました。
犬になる事に違和感がなくなっている私達夫婦がふと怖くなって……もう成人した娘を無理やり病院に連れて行くのは難しいです。昔何度か犬の様子を注意した事がありますがしゅんとして部屋にこもる、可哀想に思って普通に接していたらまたしばらくして犬になりきる時が見える。普段普通なのだからと犬になっても気にしないようにしてたらいつの間にか当たり前になって来たのです。
病気としたらなんだと思いますか?おおよそでもそれさえ把握できたら何か対策ができると思いますが……

  • << 10 凡人からしたら、天才のやる事はキチガイなんですよね。 物書きも凡人思考じゃ売れないですよ? 個性として受け入れてあげては?

No.7 14/03/01 15:58
名無し7 ( ♀ )


何かに取り憑かれていませんか?💦
お祓いとか、方法わかりませんが💦
異常かと思います。
でも、スレを読んでも精神と言う風に感じられなくて💦

すみません、スレを読みふと思ってしまいました。

  • << 11 犬になった状態の時にドックフードをあげて見たらわかりますよ。 本当に憑依してたら犬のような格好でガツガツ食べますから。 娘さんは違うと思いますよ。 極度のストレスが原因だと思います

No.8 14/03/01 16:02
匿名8 ( 20代 ♀ )

主にかまって欲しいだけかもね。取り憑かれたり、脳異常や精神疾患だったら他人がいても構わず豹変すると思うよ。

No.9 14/03/01 16:06
遊び人9 

特に実害が無い様なので(笑)
好きにさせてあげれば良いのでは?
精神科に行けばそれなりの病名が付くかも知れませんが単なる変わり者?個性派?で良いと思いますけど…

No.10 14/03/01 16:14
名無し3 ( ♀ )

>> 6 スレ主です。犬は娘が小学生の時から飼ってます。一匹目の時は溺愛し可愛がって毎日散歩に行ってましたが病気で娘が中学生頃死にました。今飼っている… 凡人からしたら、天才のやる事はキチガイなんですよね。

物書きも凡人思考じゃ売れないですよ?


個性として受け入れてあげては?


No.11 14/03/01 23:39
匿名11 

>> 7 何かに取り憑かれていませんか?💦 お祓いとか、方法わかりませんが💦 異常かと思います。 でも、スレを読んでも精神と言う風に感じられなくて💦… 犬になった状態の時にドックフードをあげて見たらわかりますよ。
本当に憑依してたら犬のような格好でガツガツ食べますから。

娘さんは違うと思いますよ。
極度のストレスが原因だと思います

No.12 14/03/01 23:43
匿名11 

噛みつく場所は?犬も肉食動物なので、いきなり急所を狙いますよ。

娘さんが犬の真似したら無視でいいです。

No.13 14/03/02 02:39
名無し13 ( ♂ )

子供の頃から友達がいない

人間としての自分の境遇に失望してるんじゃないかな?

No.14 14/03/24 12:50
匿名14 

>> 3 犬(室内犬)を飼ってあげたら? で、世話をさせる。 それか、本当の犬のように扱い躾る。 犬も命も感情もある動物です。
おかしいとわかってる人間に飼えとか安易に薦めないで下さい。
主さん自身娘さんで精一杯みたいだし。

No.15 14/03/25 20:58
dmj00jmd ( 20代 ♂ v0H5Sb )

犬に関するトラウマがあるのではないでしょうか

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧