注目の話題
誰からも愛されない
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

絶えないトラブル

レス10 HIT数 4568 あ+ あ-

匿名
14/03/03 21:42(更新日時)

長文になります。
住まいは三軒並びで1番奥は行き止まりになっていて、私達はそこの1番奥に家を建てました。
家を建てているときから隣人から建築の方にトラックが敷地から3cmも出ていると苦情があったり、家が完成後住み始めるとどこから飛んできたかわからないゴミに対して怒鳴り込んできたり、私が妊娠中に旦那が駐車場入れる前に私を下ろそうと自宅前に停車しただけで隣人が出てきて『うちの車は大きいから前から突っ込んで駐車場にいれるんだ。お前んとこのは邪魔だから駐車場から出すな』など、車は大きいからと怒鳴ってきたが私も同じ車種乗ってますが?と意味が分かりません。
お互い様がない隣人。
そして色々と苦情を言われ続け7年が経ち昨日息子が自転車で遊んでいると『ここで自転車で遊ばせないでください。車にキズが結構ついてる。車も高いものだから』と言われました。
息子は隣人の敷地には入っておらず、ただ私から言わせてもらえば、年がら年中駐車場からはみ出て駐車している隣人のワンボックス毎日20~30cm鼻っ面が出ていて酷い時には前輪タイヤから前が全部出ています。
ましてや隣人の子供も同じように自転車で遊んでいたり、ボール遊びをしたり私の家の駐車場

14/03/01 14:27 追記
にキックボードで入ってきて車に擦りキズがあったり、ボール蹴りをして私と旦那の車に散々当て親は側にいても見て見ぬふり。ですが今後の事もあるので菓子折り持って隣へ謝罪に行くと『これを期にやめて頂ければいいので。うちも車が大きいから駐車場に入りきらないから』と言われ駐車場に入りきらないなら車庫証明は取れないですし、自分の間違いを堂々と正当化する隣人。

14/03/01 14:28 追記
皆様ならどう対処されますか?又は懲らしめますか?
アドバイス頂けたら助かります。
又自治会長が隣人の親がやっているので自治会に話を持っていっても話になりません。

No.2067823 14/03/01 13:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/03/01 14:21
通行人1 

あちゃー。
嫌な隣人の所に建てちゃいましたね…。
土地買う前や建てる前に周囲の環境を調べるのも大事ですよ。(*_*)

  • << 4 土地分譲で担当の人にどんな人か聞いた時は良い人と聞いていたので安心しておりましたが、隣人が通わせている幼稚園で友人が保母さんをしており後々私も話を聞くことになりましたが先生達は『子供はすごいワガママで親には関わりたくない、あの親子に関わったお友達二人も辞めさせられた』と口を揃えて言ったそうです。 又幼稚園で隣人は『私のうちの隣さぁ若くて家を建てたから気にくわない』など言っている事を聞かされました。 どこが良い人なのか分かりません。本当に運の悪い場所に家を建ててしまいました。

No.2 14/03/01 14:46
匿名2 ( ♀ )

みんな同時期に家を建てたの?それとも主の家が最後? 建てる時に、うるさくなりますが、、。とか時々はお騒がせします。とか近所にまわりましたか?

No.3 14/03/01 16:37
匿名0 

>> 2 はい挨拶回りは引っ越した日に回りました。
4件土地分譲をしており私が二番目に家を建てました。
その次に隣の家が完成して、私側から挨拶回りもして隣からの挨拶回りの時もきちんとご迷惑等おかけしますがと伝えるとお互い様と笑いながらその場は終わりました。
ですが苦情や怒鳴ってきたりがずっと続いています。

No.4 14/03/01 16:47
匿名0 

>> 1 あちゃー。 嫌な隣人の所に建てちゃいましたね…。 土地買う前や建てる前に周囲の環境を調べるのも大事ですよ。(*_*) 土地分譲で担当の人にどんな人か聞いた時は良い人と聞いていたので安心しておりましたが、隣人が通わせている幼稚園で友人が保母さんをしており後々私も話を聞くことになりましたが先生達は『子供はすごいワガママで親には関わりたくない、あの親子に関わったお友達二人も辞めさせられた』と口を揃えて言ったそうです。
又幼稚園で隣人は『私のうちの隣さぁ若くて家を建てたから気にくわない』など言っている事を聞かされました。
どこが良い人なのか分かりません。本当に運の悪い場所に家を建ててしまいました。

No.5 14/03/01 21:37
匿名5 

私ならですけど、自分の敷地内で
隣の子供が遊んでる様子が写るところに
監視カメラつけて録画しますね。
何か言われたら、最近は物騒なので。とか
自分の敷地ですよ?
騒音やゴミ屋敷にしてるわけじゃないし、何しようと勝手ですよね?とスルー。

で、迷惑かけられてることを淡々と録画&
隣との会話は全部録音。
言われたことは以後気をつけます~ってぬるーく返しておく。
あと
病院に行ってご近所さんとこういうことがあって、精神的に辛い等相談し
追い詰められてるというジッセキを作っておく。

ある程度たまったら、町内会と市役所に相談して話し合いの場を設けて、相手が主さんにいってくることと、隣さんがやってることの矛盾点をつきまくって今後一切、辞めて貰うように約束させる。(このとき、疲弊してるようにマヤる。)
それで、大人しくなるならそれでよし。
ならないのなら、弁護士通じてこれまでの仕打ちに対する法的措置をとる。と伝え実行する。

町内会や役所が動かない場合は即弁護士に相談。

No.6 14/03/01 23:39
匿名0 

>> 5 的確なアドバイスありがとうございます。
まず第一歩ですが主人と相談して監視カメラをつけようと思います。
町内会も隣人の知り合いが居られるらしく取り合ってはもらえないと思うので弁護士に相談する事を考えてみます。
ありがとうございました。

No.7 14/03/02 10:19
名無し7 

同じような隣人います。
家がほっとできない、ストレスの場になってます。
隣人は表面は裏千家のお茶の先生、ボランティアもし、高級車、お洋服も言葉遣いも超お上品。
隠した素顔は、真逆の超自己中。思い通りに少しでもいかないと怒鳴る、暴れる、攻撃する。周りの人が見えない陰で10年以上さんざん虐められた。トラウマになった。
弁護士をつければよかった。隣人夫婦に殺されると感じたので警察には届けた。主さんも引っ越せないなら、無視もできないなら、隣人の弱みを徹底的に知ることかな。
例えば子供の習い事の先生とか、近所で一目置いている人とか、隣人の親が世話になってる人とか、隣人の旦那のお得意先とか…。
その人と仲良くなる。
隣人は、弱いものには悪態つき放題でも、強いものにはてんで弱い。立場は逆転するかも。近所に味方を。

No.8 14/03/02 22:16
匿名0 

>> 7 アドバイス頂きありがとうございます。
同じです。家にいてもほっとできず又隣も習字の先生をしており表向きは人が良さそうだけど実態はキチガイみたいです。
どこに行っても鬼女みたいな人はいるのですね。
引っ越しについては今の住宅ローンを完済して次の家を買えるまでお金を貯めてからの予定ですがあと何年掛かるか分かりません。
隣人と関わりたくないし、隣人の存在そのものを見たくないですね。
ただ近所も隣人から苦情を受けている私達を知っているため私達と関わろうとせず、挨拶も交わそうともしません。
本当に住みづらいです。

ですが弱みを探してみようと思います。
ありがとうございました。

No.9 14/03/02 23:34
名無し7 

隣人は習字の先生で表向きはよく見せてるんですか!~お互い似たような、めギツネですね。
自分を偽って良く見せ、そのストレスをぜんぶ隣にぶつけてる?
私も最初、お隣りさんということで気を使い、ずいぶん下でに出ていました。
新婦人の会、綺麗な衣装、凝った髪型ですました彼女をよく褒めてました。でも彼女、当たり前よと言わんばかりにツンとしてニコリともしません。
一人息子をやたら自慢してた。そこももっと持ち上げたらよかったかな(笑)
引越した翌日に、うちの二階のトイレの電気が夜つきっぱなし、夜に階段上がる音が響くなど苦情を言いにきました。
それでもいい人に違いないと思い込んでいた私は、丁寧に対応し、仲良くしようと頑張ってました。
だんだん注文がエスカレートし、叫んだり怒鳴ったりしだしたので、怖くなり、避けるようになりました。すると今度は近所の人を、家に呼び、お茶を振る舞って取り込み、大袈裟に悪口を言いふらされ、私は近所から変な目で見られるようになりました。
彼女の夫は、完全な彼女の犬で言いなり。彼女の話を鵜呑みにし脅してもきました。毎日が緊張で体重がどんどん落ちました。
隣人夫婦は、私を何も抵抗できない弱虫だとわかって暇潰しに楽しんでいたと思います。
夫も気が小さく当てにならない。トラウマで足の震えが止まりませんでした。 結局引越しの資金がなく動けなかったけど、今は太りました。自分は社会で頑張ろうと外で勉強、仕事と忙しく動いています。
近所にも多少なら話ができる人もでき、隣人と顔を合わせさえしなければ、動揺もしなくなりました。
遠くの友人に相談をしましたが、やはりある程度は近所の人にも話を聞いてもらうことですね。
びっくりしてなかなか信じてはもらえないし、たいていの人は巻き込まれたくないと思います。少しでも味方になってくれる人を時間をかけて見つけ、少しずつ周りから信用されるよう日々のあいさつを丁寧に爽やかにしました。
だいたい半年から2年かかりましたが、隣人に囲われてた人達とも普通に挨拶だけはできるようになりました。
本当は引越しが一番なんです。あと数年したら、なんの未練もないこの場所を、思いっきり賑やかな大家族を選んで売ろうかなんて考えています。(笑)

No.10 14/03/03 21:42
匿名0 

お隣さんが全くそっくりでビックリしています。
隣人は自分のストレス発散の為には何でもありなんですね。
ただ余所ばかり目をつけていて自身の足元が見えていないようなのでいつか自分にバチが返ってくるんではないかなと思います。
私も完済後に引っ越し予定なので次は隣人より強い方が入ってくれると嬉しいなぁと思っております。
顔が違うように考え方も違うものですね。
コメント頂けてとても勇気付けられました。
本当にありがとうございました。
又是非お話する機会があれば嬉しく思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧