注目の話題
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

自分のしてることが不安

レス6 HIT数 2142 あ+ あ-

匿名さん( 10代 ♀ )
14/03/01 14:52(更新日時)

ダイエット板には初めて投稿します。
自分のしていることが本当にいいのか不安です。少し前まで甘いものの過食、偏食、下剤を毎日飲む、そして精神の安定しない不規則な生活を送っていました。両親や知り合いの助けで今は少しずつ改善しましたが完全ではありません。

私は18歳、女
身長153.5cm 体重50kg 体脂肪率24%
やっていることは毎日ウォーキング(時々ジョギングも混ぜる)を日によって5〜10km、できない日は筋トレやストレッチ、ステッパー。食事制限は基本無しで3食バランス良く食べることを目指しています。

料理を作る大変さを知るため時々自分で作ったり、親が作っているのをみたりします。

ただ1番気になるところはやはり食欲を抑えることです。3食食べてもどうしても甘いものが食べたくなるのです。毎回悩んだりその場をうろうろしたり、母や物などに当たってしまいます。気持ちがどうしても落ち着かないときは買って食べてしまいます。量も抑えていた反動か多めに食べてしまいます。親に相談しても、どうしてだろう?なにが足りないのか?何を改善したらいいのか分からず困っています。


それから私が何故ダイエットをするかというと自信を付けたいのと食事や運動を改善して体力をつけたいからです。そして最終的には適度な食事と運動を習慣化させ、ダイエットにとらわれない生活をするのが目的です。

どんなことでもいいのでアドバイスいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

No.2067777 14/03/01 11:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/03/01 11:24
匿名さん1 ( ♂ )

どうしても甘いものが食べたいなら、午前中に食べてください。
あとの対策は、子供用の味つき歯みがき粉で歯磨きか、シュガーレス食品ですね

No.2 14/03/01 11:30
匿名さん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 早速のレスありがとうございます。
甘い物は午前中に食べる方がいいのですね。我慢できない時やってみます。
シュガーレスや歯磨きも参考にします。

ありがとうございます。

No.3 14/03/01 13:09
匿名さん3 ( ♀ )

どうしても甘いものが食べたいなら…100%ジュースを寒天で固めて、ゼリーを作ってみてはどうですか?

また、以前にブラックチョコレートを溶かして、寒天で固めて食べてダイエットした医者の話しを聞いたことがあります。

寒天なら食物繊維が豊富ですし、100%ジュースもあまり甘いのを選ばなければ大丈夫だと思いますよ。

  • << 5 レスありがとうございます。 寒天と100%ジュース。なるほど。 食物繊維で食欲を抑えるのですね。 甘いもの対策に試してみます。 ありがとうございました。

No.4 14/03/01 13:17
匿名さん4 

バランスよく食べてるつもりでも、バランスよくないのでは?
だから何かを補おうと、一番好物の甘いものが頭に浮かぶ。

3食キチンと定時に食べるのはよくないといいます。
時間がきたから食べるのではなく、お腹が空いたら食べる。
食べるのは腹八分目。
水分をとる。
あとはキチンとした睡眠時間の確保と有酸素運動。

しかし太るということはリッチな生活してるってことですよ。
私はお金がないので、食べる物がない。
常にカロリーじゃなくお金を計算してご飯作ってます(笑)

  • << 6 レスありがとうございます。 野菜や果物、魚、肉、沢山食材があって何をどう食べたらいいのか分からなくなります。水分と睡眠が少し足りてないかもしれません。運動も今のものに家事やちょっとしたことを足して行こうと思います。 3食食べることは、生活リズムを正すきっかけの手段の一つとしていますが他のことで考えて見ます。 ありがとうございます。

No.5 14/03/01 14:43
匿名さん0 ( 10代 ♀ )

>> 3 どうしても甘いものが食べたいなら…100%ジュースを寒天で固めて、ゼリーを作ってみてはどうですか? また、以前にブラックチョコレートを溶か… レスありがとうございます。
寒天と100%ジュース。なるほど。
食物繊維で食欲を抑えるのですね。
甘いもの対策に試してみます。

ありがとうございました。

No.6 14/03/01 14:52
匿名さん0 ( 10代 ♀ )

>> 4 バランスよく食べてるつもりでも、バランスよくないのでは? だから何かを補おうと、一番好物の甘いものが頭に浮かぶ。 3食キチンと定時に… レスありがとうございます。
野菜や果物、魚、肉、沢山食材があって何をどう食べたらいいのか分からなくなります。水分と睡眠が少し足りてないかもしれません。運動も今のものに家事やちょっとしたことを足して行こうと思います。

3食食べることは、生活リズムを正すきっかけの手段の一つとしていますが他のことで考えて見ます。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ダイエット総合掲示板のスレ一覧

そのほか、ダイエットの話題はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧