注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
これはブロックするのが正解ですか?
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

素直じゃない子

レス11 HIT数 14833 あ+ あ-

専業主婦
15/06/20 00:32(更新日時)

六歳の娘が可愛げがないように思います。
お菓子を買ってもらっても、これ持ってるからいらない。と言ったり、プレゼントされてもちっとも嬉しそうにしません。
ケーキ食べるときも怒った顔で写真とるし、反抗的にしゃべるし可愛くありません!ビンボーだし、父親がいないし、三つ下のおとうとが重度の障害児だからさみしい思いもたくさんさせていると思うけど、わがままはなるべく聞いてあげているつもりです。
無理な事は無理と言っているけれど。なんだか娘はひねくれている気がします。
場面緘黙症だからいえに帰ってきたら爆発物したかのように、反抗的になります。それにもイライラします。私はどう娘に絶していけばいいのでしょうか。

No.2067569 14/02/28 20:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/02/28 20:28
専業主婦0 

ごめんなさい。読み返してみると誤字ばかりですね。汗

No.2 14/02/28 20:55
通行人2 



普段我慢しすぎて
喜び方や感謝の仕方が解らないのじゃないですか?


No.3 14/02/28 22:02
ベテラン主婦3 ( ♀ )

感受性の強い子だと思います

甘えたい時に 自分にセーブを効かし 上手に甘えられないのかも

子供は 皆,個性的

主さんの娘さんの あまのじゃく的な面を個性と思い 笑顔で接してお話しを聞いてあげてください

No.4 14/02/28 22:31
通行人4 

可愛くないと思う主さんの気持ちが、伝わってるかなぁ~…。

我が儘を甘んじて受け止められても、お子さんにはどう伝わってますかね!?

私には、自分をもっと見て!自分をもっとかまってってアピールにしか感じませんが…。

無表情は心の表れ。

いくら、物を買って貰おうが、誕生日祝われようが、表面だけ形作られても空しいだけ…。

小さな子供でも、感じるんですよ。

お子さんは貴女の鏡です。
貴女が常に、本気で笑顔を返していたら、笑顔を返します。

無表情、それが鏡に写るなら、御自身を変えた方が良い。

因みに、私の事等本当はどうでもいいんでしょ?

これが、お子さんが思ってる事だと思いますよ。

子供は主さんが考えてる以上に、親を見てますし、考えてる事を理解してますよ。

もう少し、してあげてるではなく、してあげなくてはと考えてあげて下さい。

時には、抱き締めてあげて下さい。


No.5 14/03/01 08:54
匿名さん5 

賢いんだよ。
上手く育てりゃ化けるよ。もちろん良い方にね。

No.6 14/03/01 11:38
ぴよ ( dmneG )

子供さんは素直だと思います✌
ただ、貴女の思いようにしないから素直だと思えないだけです。
お菓子は、持ってるから要らない➡世の中、持ってるのに、人のものまで取り上げようとする強欲な人が多いですから、悪い事ではないです。逆に持っているのに人のお菓子が欲しいと泣かれたら、もっと困りますよ😱
父親がいない、下の子が障害者❓でもそんなのは関係ないです。貴女が大事に愛してあげたら大丈夫です✌
私には両親がいて妹がいましたが、不幸でしたよ💢父親は女癖が悪く、母親は馬鹿で自分勝手、妹も馬鹿で人を妬み、根性が悪かったです😨
だから私は自宅では部屋にこもり、内緒で一人で遊びに行きました💦実に私が一人で隣県までプロ野球を見に行った事があるなんて誰も知らないですよ✌
自分の枠に入れようとするから困った子供に見えて、環境が悪いからと自分を責めてしまうんです。ありのままの子供さんを受け入れていく事から始める事です。
私も母子家庭で頑張って娘を遊びに連れて行きましたが、夏休みの日記に書く事がないと言われてガックリした事もありましたよ😱
貴女が幸せな気持ちでいれば子供達も幸せになれますよ✌
人と比べるよりも自分の家族の笑顔で充分幸せですよ✌
子供たちも成長していくから、焦らない事です✌子供にとって貴女の笑顔が一番だと思いますよ✌

No.7 15/06/08 15:14
通行人7 

子供が素直じゃない上にひねくれているのではなく、専業主婦(匿名)さんが素直じゃない上にひねくれているんじゃないですか?子供は親の鏡。子供をただす前にあなたがひねくれた性格を直して素直になりなさいよ。
このスレに出てくる子供だけじゃないけど、可愛げがない子供の原因は親にあるよね。

No.8 15/06/12 23:04
匿名さん8 

私の勝手な解釈です。

きっと毎日家の外でも、中でも不安を抱えているのだと思います。
そして、本来安心すべき場所である家で、不安を感じるからこそ、そこに理不尽さを感じて横暴な態度をとっているのでしょう。

褒めて、褒め殺して毎日接してあげてください。お家でとげが抜ければ、自然と外の生活も余裕を持てる様になります。

No.9 15/06/18 03:01
匿名 ( bAy1 )

>> 8
私は、持って生まれた性格と思って付き合っています。

No.10 15/06/20 00:10
匿名 ( bAy1 )

気になって見にきました。

経験者からの考えですが…
緘黙がある→もしかするといわゆる普通の成長ではない経度の発達しょう害があったかも→ってことは親の育て方ではなく、その子の個性…と思ってます。
そもそも、色々なアドバイスをいただいても、実践しようと思っても無理なものは無理でした。

ほぼ同じ環境でも兄弟によって性格が違うように、可愛げがないのもその子の性格と思ったほうが楽です。

緘黙があるということなら、こちらに重点をおき対応されたほうが良いかと思いますよ。

No.11 15/06/20 00:32
匿名さん11 ( ♀ )

普通に考えたら、お嬢ちゃんいいこと何にもないでしょ?

貧乏、パパがいない、弟が重度障害児。

笑えって言われても、笑えないでしょ?

現実を受け止めて、しっかり前向いて生きていける強い子になって欲しいですけどね。

それも、親の勝手な気持ちかな?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧