注目の話題
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

鬼畜という言葉が浮かんだ

レス28 HIT数 4856 あ+ あ-

花( 20代 ♀ QWrgb )
14/03/02 07:16(更新日時)

どうしても、吐き出したくてスレ立てました。
私の旦那は、今課金にハマってしまっています。
帰って来てからはずっと携帯をいじりっぱなしで、子どもたちと私が部屋に居る時も携帯ゲームで、会話するのも何だか気を使ってしまいます。
そんな旦那。
前は、熱帯魚やカブトムシを育てる事にハマっていました。
けど、最近、課金に夢中なためか、世話をしている姿を見かけなくなりました。
そんな中、六歳の息子が、
「お魚減ってるよ。」
と、教えてくれました。
お世話をしてくれる人が居ないから、減っていってるんだなあ…と思っていました。
そして昨夜、部屋に入るなり、息子が、
「お魚に餌、可愛そうだからあげようかな~。」
と、話してくれました。
部屋に入ってくる前、旦那と息子の会話が少し聞こえてきていたので、旦那に、
「最近、熱帯魚にかまってないでしょ?この前、○が、お魚減ってるって言ってたよ?」
と言うと、
「正直、飽きた!」
と、返って来ました。
…正直、絶句でした。
もしやと思い、
「餌、あげてるの?」
と聞くと、
「何日か前からあげてない。」
と、返って来て、思わず頭に血が昇りました。
土がすっかり減ってしまい、ほとんど丸見えのカブトムシの幼虫も
います。
そして、飽きたから、もう餌をあげずに数を減らしている旦那の神経を疑いました。
「なら、人思いにもう死なせてあげなよ!餌あげないでじわじわとか、有り得ないから!」
と、言い、熱帯魚の水槽のコンセントを私は抜きました。
何だか、人の人工呼吸器を外したような気分になり、とても嫌でした。
翌朝、一匹だけ残っていた熱帯魚、もう死んじゃっているよな…と思い、水槽の中を見てみたら、なんと生きてました。
けど、電気代を払っているのは、私たちじゃないので、コンセントを差し込む事ができなくて、結果、お義母さんに相談し、
「コンセント差しておいで。」
と言われたので、急いで熱帯魚の側に行き、コンセントを差し込みました。
そして夢中で餌をやりました。
この事があり、私は旦那に呆れというか、引きました。
飽きたらもう、餌をやらない。
飽きたら…って、何なんでしょうか。
命をなんだと思っているんでしょうか…。
ゲームのし過ぎで、頭腐ったんじゃない?
と言ってしまいました。

No.2067468 14/02/28 14:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/02/28 14:37
既婚者1 ( ♀ )

主さんと息子さんで面倒見たら良いと思います。

息子さん一生懸命可愛がると思いますよ?

一生懸命可愛がる息子を見て、何か思う(気付く)かもよ?


No.2 14/02/28 14:43
ベテラン主婦2 

すみません…
私から見たら似た者夫婦に見えます

私だったら一思いに死なせてあげなって発想しません

子供と一緒に世話します。

電気代払ってないから云々とか…

なんか違う世界の人達だなぁと感じました

  • << 17 ただ単に主さんを叩きたいだけでしょ? 主さんだって したくてそうしたんじゃないでしょ。 避難するべきは旦那さんです。 主さんへ お子ちゃまな旦那さんに 苦労していますね… お子さんは、主さんがいるから 素直にお父さんと熱帯魚を心配していますよね。 お子さんと主さんで、 お世話してみませんか?

No.3 14/02/28 14:50
匿名3 ( 40代 ♀ )

旦那さんも酷いけど…主さんの言ってる事もどうかと思います。

私なら子供と、餌をあげたり、世話をしますよ。

No.4 14/02/28 14:58
通行人4 ( 20代 ♀ )

主さんの発想にもドン引きします。
普通は主さんと子供さんで面倒を見るか欲しい人に譲るでしょ??
主さんも旦那さんも命を軽んじていると思う。考え方が少し違うだけで、主さんがしたことは旦那さんがしてることと変わらない。
はっきり言って残酷な夫婦だと思う。

No.7 14/02/28 15:17
匿名5 

あ、やっぱり釣りスレじゃないかも
ハンネ出してるし

No.8 14/02/28 15:19
専業主婦8 ( ♀ )

ゲームのしすぎと いうより 元々腐っていたんでしょ。
子供やあなたの事も 「正直 飽きた」 という日がくるので、
その日に 備えておきましょう。

しかし、貴女も感情に任せて 魚を殺しては旦那さんの事言えませんよ

感情に任せた愚かな行為が どうか お子さんに向けられませんように……

No.9 14/02/28 15:22
匿名9 

主さんは旦那の事は無視、放置でOKですATMだと思いましょう。課金のせいで生活費が苦しいとか被害が出るなら話し合いましょう



でもお子さんが「パパと話したい」というなら、やっぱり話し合いが必要です。



生き物の件は主さんが旦那に注意するべきでしたね…


最初気付かなかったとしても「お魚減ってるよ。」と、お子さんが教えてくれた時点で認識あった筈です…


それでも旦那が世話しないなら主さんとお子さんで、お世話をする。旦那に「世話しないなら、もう生き物飼うの止めて」と注意する



カブトムシの幼虫は生きてますか?誰かに譲るか主さんとお子さんでお世話してあげましょう!旦那さんが新しく生き物を飼おうとしたら断固反対しましょう。

No.10 14/02/28 15:41
匿名10 ( ♀ )

えっっ( ;´Д`)

魚、生きてたのにわざとコンセント抜くなんて、私には主さんも理解出来ません(つД`)ノ

旦那さんが世話しないなら、二度と生き物は飼わないと宣言してから主さんとお子さんで世話するか、誰か大切に育ててくれる人に譲るとか。

主さん家に飼われた生き物、不幸ですね。

もう飼わない方がいいですよ。

No.11 14/02/28 15:49
既婚者11 

コンセント使うのに姑さんの許可が要るんですか?

電気代がかかるにしても、そこまで気にしながらの同居生活の方が引いてしまいます。

No.12 14/02/28 15:50
匿名12 

家族に世話をする人間がいない = 殺す

という以外にも 考え方次第ではいくらでも選択肢はあるはずです

殺す ことを安易に選択することは止めましょう

No.13 14/02/28 16:00
コウノトリ ( 20代 ♀ HumHLb )

課金ゲームってホント、生産性が無いですよね…
『如何に依存させるか』
ゲーム会社はあの手この手を使って心理操作してきます。恐ろしい(; ・`д・´)

怒り任せに怒らずに、旦那さんがゲームをしていない時に一度だけ真剣に話してみたらどうかなぁ?
それ以降は何も言わずに放っておく。
罪悪感だけ植えつけておく(笑)

No.15 14/02/28 17:26
既婚者15 

魚や昆虫だからと軽く考えてませんか?
犬や猫だったとしても、あなたは餌をやらずに餓死させればいいと思ってるんでしょうか?

名前を呼ぶと尻尾をふって寄ってくるまで熱帯魚を可愛がっていた私からしたら、旦那さんもあなたも同じ鬼畜でしかありません。

鬼畜が育てる子供が新たな鬼畜にならないことを心から願います。

No.16 14/02/28 19:14
通行人16 

全部読んだけど
釣りにしてはみょうに現実感ある話しだな…
(・・;)

他人に譲りましょう
その方がペットも幸せです✋

No.17 14/02/28 20:02
匿名17 ( 40代 ♀ )

>> 2 すみません… 私から見たら似た者夫婦に見えます 私だったら一思いに死なせてあげなって発想しません 子供と一緒に世話します。 … ただ単に主さんを叩きたいだけでしょ?

主さんだって
したくてそうしたんじゃないでしょ。

避難するべきは旦那さんです。


主さんへ

お子ちゃまな旦那さんに
苦労していますね…

お子さんは、主さんがいるから
素直にお父さんと熱帯魚を心配していますよね。

お子さんと主さんで、
お世話してみませんか?

No.18 14/02/28 20:33
匿名18 ( 30代 ♀ )

いやいや、コンセント抜いちゃダメですよ(>_<)生きてるんですよ!?お世話しないご主人はいけませんが、何の罪もないお魚の命綱を…それはダメですよ。

頑張って息子さんとお世話してみてはどうですか?息子さんが優しい子に育つように。

No.19 14/02/28 21:10
花 ( 20代 ♀ QWrgb )

皆様、コメントありがとうございました。
皆様のコメントを読み…。
私も、旦那とさほど変わらない行為をしてしまったのだと改めて気づかされました。
朝、起きて、私がコンセントを抜いてしまったという行為は、よく考えたらもしかたしたら熱帯魚が死んでしまっていたかもしれない…。
だから、水槽を見て、本当に安堵したし、自分がした事の軽率さ、愚かさを認識しました。
…水槽には、お腹を膨らませた熱帯魚と子どもの熱帯魚がいました。
多分、グッピーという熱帯魚で、すみません、無知ですね。
数が増えて大変だと旦那は言ってました。
明日、子どもと餌を買いに行きます。
育て方すら知らないのですが、旦那が育てる事を放棄したので、私と息子が育てていきます。
カブトムシの方は、正直、育てる自信がありません。
虫が大の苦手です。
熱帯魚の方も、若干苦手意識があるのですが、そこは耐えます。
カブトムシは、外国産みたいで、私は元居た場所に返してくればいいと旦那に言ってみたのですが、それは出来ないそうで、貰ってくれそうな人を探すといった手段を取った方がいいみたいですね。

  • << 22 まぁ一番悪いのは、勝手に飼い始めて飽きた末に放置してる課金男だと思います 繁殖率が高いなら増えると大変だと思います今のうちに子供は誰かに譲るか分けて飼うのを検討されては? カブト虫貰い手見つかると良いですね!主さん大変だと思いますが息子さんにとってはプラスになると思います その課金男は今度同じ事をしたら怒った方が良いです

No.20 14/02/28 22:33
通行人20 ( 30代 ♂ )

来世はあなたが殺される。

この世の成り行きは
恐ろしい設定が成されているという事を
自覚するべきだ!

殺した殺されたの縁は
全ての生き物に対し
成立する!

ちゃんと責任を持って
飼えないのならば飼うな!

本来自然栽培された物
以外は食べてはならんのだが、

それが難しいのだから
食物連鎖を生み出した
この世の創造主は
末恐ろしい。

  • << 26 >ちゃんと責任を持って 飼えないのならば飼うな! 飼っていたのは旦那

No.21 14/02/28 23:07
通行人21 

まずは、旦那飼うのをやめたら?

No.22 14/02/28 23:32
匿名9 

>> 19 皆様、コメントありがとうございました。 皆様のコメントを読み…。 私も、旦那とさほど変わらない行為をしてしまったのだと改めて気づかされま… まぁ一番悪いのは、勝手に飼い始めて飽きた末に放置してる課金男だと思います



繁殖率が高いなら増えると大変だと思います今のうちに子供は誰かに譲るか分けて飼うのを検討されては?



カブト虫貰い手見つかると良いですね!主さん大変だと思いますが息子さんにとってはプラスになると思います



その課金男は今度同じ事をしたら怒った方が良いです

No.24 14/03/01 02:51
通行人24 ( ♀ )

主さんへ

グッピーはきちんと世話すれば確かによく増えます。増え過ぎて困る、という話も時折聞きますね。
増えたグッピーを安価で引き取ってくれる熱帯魚🐠屋さんもありますから調べられたら良いかもしれませんね。
外国産のカブトムシは日本の山野に放したら日本のカブトムシとの交雑種が発生して自然のカブトムシの生態系を崩してしまうので絶対にしないで下さいね。
虫は苦手かもしれませんが、子供さんの情操のため、また自然観察力の向上など 良いことも多いので責任もって最後まで飼って下さいね。

No.25 14/03/01 03:35
寄り道 ( ♀ M8Nfb )


旦那の話より、コンセント抜いた主さんの話が衝撃的でした。

しっかり息子さんとお世話お願いします!

No.26 14/03/01 05:35
通りすがり ( 40代 ♀ WKA0Lb )

>> 20 来世はあなたが殺される。 この世の成り行きは 恐ろしい設定が成されているという事を 自覚するべきだ! 殺した殺されたの縁は 全ての生き… >ちゃんと責任を持って
飼えないのならば飼うな!

飼っていたのは旦那


No.27 14/03/01 10:25
花 ( 20代 ♀ QWrgb )

引き続き、コメントありがとうございました。
私がコンセントを抜いてしまった事実については、もう、あまり責めないで下さい。
自分がした事の意味を重々理解しています。
経済的な理由から同居し、光熱費を払えていない身分です。
そんな中、熱帯魚を飼う事が出来る旦那の神経を疑いました。
けど、それほど生き物が好きなんだと思い、実際とても大切に育てていたので、旦那両親に甘える事にしました。
それなのに、一昨日の発言に、信じられない気持ちがいっぱいで、餌もあげずにだんだん衰弱していくよりは。
熱帯魚を溺愛していた旦那に殺されるよりは、あまり可愛がってもいなかった私が命を絶ってしまった方が熱帯魚もうかばれるかなと思い、行動しました。
けど、翌日、熱帯魚は生きていて、生命力の強さに驚くと同時に、自分たちの事情でこういう命を奪ってはいけないなという結論に達しました。
なので、息子と、残っている二匹を大事に育てていくつもりです。
数は増えないようにし、もう、この二匹が命を全うしたら、熱帯魚を飼う事は終わりにします。
カブトムシについては、まだ、検討中で、正直どうしていいか分からない状況です。

No.28 14/03/02 07:16
婚活中28 ( ♀ )

熱帯魚位飼えばいいじゃない。

お子さんの為にもなりますよ。

グッピーは飼いやすいし子供も殖えますが、中々色の綺麗なものは出来ません。

でも、胎生なので赤ちゃんが産まれた時は感動しますよ。

電気代なんて知れてますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧