注目の話題
退職者へのプレゼント
みなさんなら何と返しますか?
新入社員の妊娠はどう思われるのか?

俺ガキのとき勉強強要されてたんだけど(´・ω・)

レス34 HIT数 4448 あ+ あ-

第三臓器( 20代 ♂ Zz73Sb )
14/03/28 02:19(更新日時)

俺ガキコロ(小一くらい)のときからお母さんに勉強しろ勉強しろ言われてたのね(´・ω・)
お母さんがチャレンジやら何やらの教材とか買ってきてね

んで自分なりにちゃんと勉強やってたんだけど元々クソ塵のゴミバカだったからなんも理解できねーで勉強の度に怒鳴られまくったのね(´・ω・)
で、毎日そんなだから限界きてブチギレてグレて教材もれなく十六裂きにして、ついでに家のカーテンも十六裂きにしてやったわけ
そんで親諦めモードになってそのまんま何もしねーで中学あがんじゃん

したら今度は勉強させんのを諦めてたお母さんと俺の勉強に無関心だったお父さんがタッグを組んで勉強を強要してきたんだよ(`・ω・)
で、俺も怒られんの嫌いだし漫画読みてーから頑張ったのね(漫画は勉強終わってからとかいうゲロみたいなルールがありくさった)
でも小学でブチギレてグレて無気力になってから勉強なんか全然しなかったから当然中学上がってもなんもわかんねーじゃん

で、勉強できねーから親がキレて漫画は片っ端から取り上げられたしゲームのアダプター(四角いのに刺すやつがくっついてるあれ)も隠されたの(´;ω;)
ゲームはともかく漫画は無きゃ生きらんねーから返してもらうために部活終わってから家で勉強とかしてたのね(しかもかてきょーつき!)
で、なにやっても結局成績上がらねーと
そっから努力って意味なくね?って思い始めました(^ω^)

中学は
クソ中間見せる→親キレ→クソ期末見せる→親キレ(2hit!)→クソ通知票見せる→親キレ(3hit!)→なんもわかんねーから夏休みの宿題やらねー つーか無くした→親キレ(4hit!)→お父さんが胃薬と精神安定剤飲み始める(5,6hit!)
のループでした!
そっから今現在まで無気力を貫いています(`・ω・)

そんで質問!
勉強できないやつってハナから人生詰んでね?
回答お願いします(^∀^)

長くなってごめんな(´・ω・)、






俺←今ここ

14/02/28 03:02 追記
タグの俺って何(´・ω・)ってやつさ
俺って何者(´・ω・)の間違いね!
間違えてごめんね(´・ω・)、
おのれ親

No.2067352 14/02/28 02:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/02/28 03:02
匿名1 ( ♀ )

それでも臓器くん しっかり四年制大学行けてる不思議

  • << 14 エレベーター式で大学入ったの(^ω^) 皆がセンター試験の勉強してる間俺はスケットダンス読んでた

No.2 14/02/28 03:05
通行人 ( hjWgm )

学校の勉強出来なくても生きる知恵が有ればOK。

  • << 15 俺が言いてーのはそうじゃなかろ(´・ω・)、

No.3 14/02/28 06:02
名無し3 

なんか見たことある文章だな。誰だったか…

  • << 16 俺のこと思い出してくれても構わないよ!

No.4 14/02/28 06:14
名無し4 ( ♀ )

うちも子が小学生の時には勉強だー
宿題だー…とうるさく言ってました。

上の子は高校生だから見守ってますが
笑っちゃいます。
アタフタし過ぎて。

主さんは偉いね。
憤慨しながら、ちゃんと話を聞けてる。

  • << 17 ガキコロには宿題だけやらしときゃ良し(`・ω・)

No.5 14/02/28 06:34
名無し5 

うちの子も出来ない方だけど春から受験生だし毎日じゃないけど勉強頑張ってるよ。

志望校に受かるか微妙(^^;)
受かっても無事に卒業出来なきゃ意味がないので無理させていいのか悩み中です。

子供のレベルにあった学校に行くのが望ましいのかなぁ

  • << 18 俺は高校受験のとき一週間前から勉強はじめたよ(^∀^) レベルとかじゃなくてガキコロの行きたいとこ行かしたら良くね?

No.6 14/02/28 09:41
匿名6 ( ♀ )

スレ見ると
勉強!勉強!ってあまり強要もよくないのかなぁ…
私は息子に毎日口うるさく
勉強しろ、成績あげろ
とうるさく言ってしまってる。
でも成績は半分くらいなのかなぁ
でも親って子供が心配だから口うるさく言うんだよね。
難しいなぁ

  • << 19 あまりどこじゃないだろw 悪影響しかないし言い過ぎると第三臓器化するよ(`・ω・) 成績は平均取れてるならほっといておやり! つーか俺は体育以外全部1だったけどほっといてほしかった(´・ω・)

No.7 14/02/28 09:53
名無し7 

主が 自発的にやってれば 親も何もいわない。
何でも親のせいにして最低。
その反抗が 自らを奈落に落としただけ。
主に必要なのは 人の意見を聞くミミをもつこと、素直さが全くない。
自業自得。

  • << 20 親に言われず家で自発的に勉強する小ガキコロがいたら間違いなく頭おかしいだろw

No.8 14/02/28 11:39
名無し8 

理想は幼い頃に勉強の楽しさをウンと教えてあげて、後はある程度自分で考えて勉強してくれたら良いね。
漫画、ゲーム、テレビ、そういうのは極力与えないに限るよ。現実的には難しいけどね。
なにせ、学校に上がってから急に勉強しろ勉強しろって尻叩かれたって殆どの子は嫌々やるだけになっちゃうしね。
勉強意外に何もない子っていうのもどうかと思う。勉強は生活全体の中の三〜四割くらいでいいんじゃないかな。

  • << 21 つーか勉強の楽しさってなに(´・ω・)? 全くわかんねー つーか漫画、ゲーム、テレビ与えないと学校で話題ないだろw 俺が小学生のときは1日中ワンピースやでんぢゃらすじーさんの話してたよ! 今もだけど(^ω^)

No.9 14/02/28 12:27
匿名9 

でもさ~
うちのボウズも、勉強そのものが嫌いで嫌いで、中1まで?何を言ってもやっても成績上がらなかったけど
とあるやりたい事を「成績上がらないならやらせない」と言ったら、嫌がってた家庭教師もすんなり受け入れたし
それからの2年弱、猛烈に努力して、某大学までエスカレーター式の高校に3番で「推薦入学」決まったよ。

やっぱり努力って無駄じゃないと思う。

  • << 22 漫画取り上げられたけどできなかった俺が来ましたよっと(^ω^) 俺はガキコロのときから勉強どころかゲームですら努力できないからなぁ ぼく「小学校終わったからクラッシュバンディクーやろ!」 次の日 ぼく「ねぇダイヤ取れねーからやってくんね?」

No.10 14/02/28 12:28
旅人10 

人生は詰んでないです。
受験勉強だけが勉強じゃないと思う。

主さんがやりたいことが見つかってその事のために勉強、うーん、どっちかっていうと修行かな。
ラーメンが好きならラーメン屋で修行とかさ。やりたいことが見つかったら何をしなくてはいけないか自ずと解ってくるよきっと。

あと子供の頭脳は母親の遺伝子だって聞いたことあるから、バカ~って言われたら、母ちゃんのせいだ~って穏やかに笑って言ってみな。それでマジ怒ってきたら親を諦めるのもいいかも。ユーモアの無い家庭ほど不幸なことはないから。

因みに父親からは運動神経だって。

  • << 23 いや、そうじゃなくてさ(´・ω・) 勉強できない→努力嫌いになると人生詰むよねって話 勉強できねーのは終わりのきっかけだね! ちなみに俺はやりたいことないです(^ω^) 強いていうなら漫画読みてー あ、つーかウシジマくん買ってくるわ 読み終わって気が向いたらまたレスするね
  • << 24 納得(┳◇┳) うちのクソ坊主の頭の悪さは私かい 運動いまいちは父ちゃんか… 今さら ひっこめられないしね 仕方ないやね 主さんのユーモアがあれば 世渡り上手でいけるんじゃない? 好きな漫画やデートのために稼がな~

No.11 14/02/28 12:45
ヒマ人11 ( 30代 ♀ )

勉強しろって言われたことない高卒、専業主婦です。

大変でしたね、親御さん学歴主義だったんですか?
実は子どもの学力は、親の資質と環境なんですよ、我が子をバカ呼ばわりする親は自分もバカなわけです。これは親が、勉学が出来る出来ないではなくて、子どもを見て、得手不得手を理解し、どうすれば勉強をするか考えるか、考えないかの違いですね。

勉強しなさいは言ってもいいでしょう、私も言います、ただ、何故するのか?の説明と、漫画であろうが、ゲームであろうが、それをして何かを得る事が大事、何事にも疑問を持ちなさいと教えています。私も漫画は読みあさりました、得られたものは大きかったですよ。

子どもを産んでから、私も知識を詰めました。
子どもの疑問には答えたかったし、考えて生きる術を教えたかったので。

私の実家は学歴主義ではありませんからバカでも人並みなら、人格さえちゃんとしてればという親です。
旦那の実家は学歴主義ですから、勉強については色々と言われますけれど、うちは足して二で割る方法を取りました。

勉強も大事、人格も大事。

主さんは、よく耐えましたね、でも歪んでないと思うし、笑いに出来るんだからよしとしましょう。

漫画は大事ですよね~、脳科学の先生も、漫画の方が理解しやすくて頭に入りやすいと言ってましたよ。

ゲームは単調じゃないものがいいですね。
私の同級生で賢い子は、ウィザードリー(ファミコン)について中学ん時、作文書いてたわ、内容が深かったのを覚えてます。うちの兄もやってたから、難易度の高さは知ってたので。

ちなみにうちの旦那も、バカ扱い、勉強嫌いでした。今は反対に、国家資格、何個かとる為に勉強してます。大学受験やらで、試験勉強の仕方を知ってるので、私とはやっぱ違うなと思います。

  • << 27 マジキー!? 羨ましい(´;ω;) 俺は言われまくったよ! 言ってもやらねーし、やっても成績上がらねーんだから言わないで欲しかったよ(´・ω・)、 学歴主義ではねーけど勉強できる子になってほしかったんだろうなぁ 俺にワンピースのアニメを見せた時点で叶わない夢になったけどねw 俺も漫画読んで沢山のものを得たよ(^∀^) ギャグまんが日和と銀魂と戦国BASARAで歴史が分かるようになったしな

No.12 14/02/28 16:22
通行人12 

あんさんの人生、映画化してみたくなった。

  • << 28 なら俺役は藤原竜也にしようよ! ゲームでよく癇癪起こして叫んでたからな 叫ぶの得意な藤原竜也が適任だね(^ω^) お顔もまぁ似てるし 目の数とか…(´・ω・)、

No.13 14/02/28 19:29
ヒマ人13 ( ♀ )

>> 12 ぅんぅん🎵
スレ文が どこか客観的で悲壮感が無いのよね。主さんの人生観を反映してるのかなぁ。
才能ある脚本家にドラマ化してほしい☺
お父さんが薬飲むあたり 親として凄く共感するし。

  • << 29 なんてとこに共感してんだよw 薬飲まされてんのけ(´・ω・)?

No.14 14/02/28 20:42
第三臓器 ( 20代 ♂ Zz73Sb )

>> 1 それでも臓器くん しっかり四年制大学行けてる不思議 エレベーター式で大学入ったの(^ω^)
皆がセンター試験の勉強してる間俺はスケットダンス読んでた

No.15 14/02/28 20:43
第三臓器 ( 20代 ♂ Zz73Sb )

>> 2 学校の勉強出来なくても生きる知恵が有ればOK。 俺が言いてーのはそうじゃなかろ(´・ω・)、

No.16 14/02/28 20:45
第三臓器 ( 20代 ♂ Zz73Sb )

>> 3 なんか見たことある文章だな。誰だったか… 俺のこと思い出してくれても構わないよ!

No.17 14/02/28 20:48
第三臓器 ( 20代 ♂ Zz73Sb )

>> 4 うちも子が小学生の時には勉強だー 宿題だー…とうるさく言ってました。 上の子は高校生だから見守ってますが 笑っちゃいます。 アタ… ガキコロには宿題だけやらしときゃ良し(`・ω・)

No.18 14/02/28 20:50
第三臓器 ( 20代 ♂ Zz73Sb )

>> 5 うちの子も出来ない方だけど春から受験生だし毎日じゃないけど勉強頑張ってるよ。 志望校に受かるか微妙(^^;) 受かっても無事に卒業出… 俺は高校受験のとき一週間前から勉強はじめたよ(^∀^)
レベルとかじゃなくてガキコロの行きたいとこ行かしたら良くね?

No.19 14/02/28 20:53
第三臓器 ( 20代 ♂ Zz73Sb )

>> 6 スレ見ると 勉強!勉強!ってあまり強要もよくないのかなぁ… 私は息子に毎日口うるさく 勉強しろ、成績あげろ とうるさく言ってしまって… あまりどこじゃないだろw
悪影響しかないし言い過ぎると第三臓器化するよ(`・ω・)
成績は平均取れてるならほっといておやり!

つーか俺は体育以外全部1だったけどほっといてほしかった(´・ω・)

  • << 26 1ってw 無理 やっぱり放っておけないわ 無理無理

No.20 14/02/28 20:55
第三臓器 ( 20代 ♂ Zz73Sb )

>> 7 主が 自発的にやってれば 親も何もいわない。 何でも親のせいにして最低。 その反抗が 自らを奈落に落としただけ。 主に必要なのは 人の意見を… 親に言われず家で自発的に勉強する小ガキコロがいたら間違いなく頭おかしいだろw

No.21 14/02/28 21:00
第三臓器 ( 20代 ♂ Zz73Sb )

>> 8 理想は幼い頃に勉強の楽しさをウンと教えてあげて、後はある程度自分で考えて勉強してくれたら良いね。 漫画、ゲーム、テレビ、そういうのは極力与… つーか勉強の楽しさってなに(´・ω・)?
全くわかんねー

つーか漫画、ゲーム、テレビ与えないと学校で話題ないだろw
俺が小学生のときは1日中ワンピースやでんぢゃらすじーさんの話してたよ!
今もだけど(^ω^)

No.22 14/02/28 21:04
第三臓器 ( 20代 ♂ Zz73Sb )

>> 9 でもさ~ うちのボウズも、勉強そのものが嫌いで嫌いで、中1まで?何を言ってもやっても成績上がらなかったけど とあるやりたい事を「成績上が… 漫画取り上げられたけどできなかった俺が来ましたよっと(^ω^)
俺はガキコロのときから勉強どころかゲームですら努力できないからなぁ

ぼく「小学校終わったからクラッシュバンディクーやろ!」
次の日
ぼく「ねぇダイヤ取れねーからやってくんね?」

No.23 14/02/28 21:09
第三臓器 ( 20代 ♂ Zz73Sb )

>> 10 人生は詰んでないです。 受験勉強だけが勉強じゃないと思う。 主さんがやりたいことが見つかってその事のために勉強、うーん、どっちかって… いや、そうじゃなくてさ(´・ω・)
勉強できない→努力嫌いになると人生詰むよねって話
勉強できねーのは終わりのきっかけだね!

ちなみに俺はやりたいことないです(^ω^)
強いていうなら漫画読みてー
あ、つーかウシジマくん買ってくるわ

読み終わって気が向いたらまたレスするね

No.24 14/03/01 02:35
名無し24 ( ♀ )

>> 10 人生は詰んでないです。 受験勉強だけが勉強じゃないと思う。 主さんがやりたいことが見つかってその事のために勉強、うーん、どっちかって… 納得(┳◇┳)

うちのクソ坊主の頭の悪さは私かい

運動いまいちは父ちゃんか…


今さら ひっこめられないしね

仕方ないやね


主さんのユーモアがあれば 世渡り上手でいけるんじゃない?

好きな漫画やデートのために稼がな~


  • << 30 24のガキコロ可哀想! ダメガキ同士(^∀^)人(・∀・)ナカーマ だねw まぁ俺は運動神経悪かねーけど(`・ω・) うそ めちゃくちゃ悪い 彼女愛知だからめちゃくちゃ稼がなきゃね! 金持ちになっていっぱいデートしてカメレオンとか刃牙とか学園アリス買い漁りてー(´・ω・)

No.25 14/03/01 04:18
匿名25 ( ♀ )

やりたいことがあって、中卒でその業界に飛び込んだ人もいれば、大学行ってもやりたいこともなくダラダラ…って人もいて様々です。

手に職をつけてはどうかな?
土地が変わっても、同じ仕事が出来ますよ。

fight✊‼

  • << 31 CADやってみたいなぁ まぁ一番やりてーのはカメレオン読むことだけど(´・ω・)

No.26 14/03/01 13:05
匿名6 ( ♀ )

>> 19 あまりどこじゃないだろw 悪影響しかないし言い過ぎると第三臓器化するよ(`・ω・) 成績は平均取れてるならほっといておやり! つー… 1ってw

無理

やっぱり放っておけないわ
無理無理

  • << 32 1の何が悪いのか(´・ω・)、

No.27 14/03/06 01:35
第三臓器 ( 20代 ♂ Zz73Sb )

>> 11 勉強しろって言われたことない高卒、専業主婦です。 大変でしたね、親御さん学歴主義だったんですか? 実は子どもの学力は、親の資質と環境… マジキー!?
羨ましい(´;ω;)
俺は言われまくったよ!
言ってもやらねーし、やっても成績上がらねーんだから言わないで欲しかったよ(´・ω・)、

学歴主義ではねーけど勉強できる子になってほしかったんだろうなぁ
俺にワンピースのアニメを見せた時点で叶わない夢になったけどねw

俺も漫画読んで沢山のものを得たよ(^∀^)
ギャグまんが日和と銀魂と戦国BASARAで歴史が分かるようになったしな

No.28 14/03/06 01:40
第三臓器 ( 20代 ♂ Zz73Sb )

>> 12 あんさんの人生、映画化してみたくなった。 なら俺役は藤原竜也にしようよ!
ゲームでよく癇癪起こして叫んでたからな
叫ぶの得意な藤原竜也が適任だね(^ω^)
お顔もまぁ似てるし
目の数とか…(´・ω・)、

No.29 14/03/06 01:42
第三臓器 ( 20代 ♂ Zz73Sb )

>> 13 ぅんぅん🎵 スレ文が どこか客観的で悲壮感が無いのよね。主さんの人生観を反映してるのかなぁ。 才能ある脚本家にドラマ化してほしい☺ お父さ… なんてとこに共感してんだよw
薬飲まされてんのけ(´・ω・)?

No.30 14/03/06 01:49
第三臓器 ( 20代 ♂ Zz73Sb )

>> 24 納得(┳◇┳) うちのクソ坊主の頭の悪さは私かい 運動いまいちは父ちゃんか… 今さら ひっこめられないしね 仕方ないやね 主さ… 24のガキコロ可哀想!
ダメガキ同士(^∀^)人(・∀・)ナカーマ
だねw
まぁ俺は運動神経悪かねーけど(`・ω・)
うそ
めちゃくちゃ悪い

彼女愛知だからめちゃくちゃ稼がなきゃね!
金持ちになっていっぱいデートしてカメレオンとか刃牙とか学園アリス買い漁りてー(´・ω・)

No.31 14/03/06 01:50
第三臓器 ( 20代 ♂ Zz73Sb )

>> 25 やりたいことがあって、中卒でその業界に飛び込んだ人もいれば、大学行ってもやりたいこともなくダラダラ…って人もいて様々です。 手に職をつ… CADやってみたいなぁ
まぁ一番やりてーのはカメレオン読むことだけど(´・ω・)

No.32 14/03/06 01:51
第三臓器 ( 20代 ♂ Zz73Sb )

>> 26 1ってw 無理 やっぱり放っておけないわ 無理無理 1の何が悪いのか(´・ω・)、

No.33 14/03/06 01:59
ヒマ人33 ( ♀ )


無気力でもいいじゃん
人を傷つけたり迷惑かけなきゃさ

No.34 14/03/28 02:19
第三臓器 ( 20代 ♂ Zz73Sb )

>> 33 小5のとき女子の腹に蹴り入れた俺に一言どうぞ(^ω^)
生理という一大イベントが始まっていたのにね!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧