注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?
女性に嫌われる人の定義

広凡性発達障害の息子の将来

レス6 HIT数 5572 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
14/04/07 10:45(更新日時)

4月から小学三年生になりまだ言葉が遅いですがいらない事も段々言えるようになってきていますが今は小学生でよくて中学校は行けても高校行くのは難しいだろうと考えています!!中卒かなとも考えています。今将来の事考えても不安になるだけなんでその時期がきたらちゃんと考えよう相談しようとマイペースに考えています!!そういう障害の子供を産んで悩みは尽きないですがそういうお子さんをお持ちの方は中学校高校行く時期の時は誰に一番に相談されていましたか?中学校にも特別支援クラスってあるもんですか?高校はどうしましたか?経験談がききたいです。マイペースでいてもだめですよね?

No.2066696 14/02/26 12:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/02/26 17:20
グラタン ( 30代 ♂ peseG )

うちの次男(小4)も3歳で発達障害と診断されました。
泣かない、手がかからない、動き回らない幼少時代でした。
知能の発達がとても遅く、4歳になってようやくおしゃべりできる様になりました。
小学校4年生のとき、知的障害者と診断されました。

子供の将来、すごく不安ですよね・・・。もしよかたら、
資料を見てください。子供の進む進路がわかります。
http://www.pref.gifu.lg.jp/kensei-unei/seisaku-plan/choki-koso/kenkyukai/index.data/report250322.pdf

  • << 4 これから他の子供達と比べると悩みは尽きないですが深く考えず悩んだらそういう専門の先生に話聞いてもらおうとか考えています!!

No.2 14/02/27 16:31
専業主婦2 

こんにちは(´;ω;`)うちの息子は4月から小2です。去年、小学あがるときの就学前相談で軽度発達障害があることがわかりました。学習面では問題ないそうですが友達との関わりが難しいらしくまだ正確な診断名がでていません。今度また市の職員サンタチガきて検査されるようです。自分で調べてみたら学習面では問題ないのでアスペルガーかもう一つ漢字が難しくて読めませんでしたがそれではないかなと思っています。おなじような子を持つ母としてお話しませんか??

No.3 14/02/28 12:49
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 広凡性発達障害情緒障害と言われました!

No.4 14/02/28 13:43
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 うちの次男(小4)も3歳で発達障害と診断されました。 泣かない、手がかからない、動き回らない幼少時代でした。 知能の発達がとても遅く、4… これから他の子供達と比べると悩みは尽きないですが深く考えず悩んだらそういう専門の先生に話聞いてもらおうとか考えています!!

No.5 14/03/29 07:46
通行人5 ( ♀ )

知り合いのお子さんは、小学三年生でアスペルガー症候群と診断。民間の療育機関に小学六年生まで通所。小中学校は通常学級在籍。小学5年生から中学卒業まで支援員付き。
中学からは、学習支援とソーシャルスキルを受けられる療育機関に変わる。その機関の提携する通信制の近大附属の工業高校に進学。中学時代に通っていた療育機関で学習面も全面的にフォローつき。学習も順調で、大学進学も視野に入れてこの春から3年に⤴高校進学はムリではないですよ✋
諦めずに療育機関探してみてください😊

No.6 14/04/07 10:45
通行人6 

はじめましてm(_ _)m
ウチは双子の発達障害です😅 今年から中学です。発達障害は、特別支援学級には 入れません…まだまだ認知された障害ではないからです😢
中学入学1年前から福祉課&教育委員会&中学校に情緒クラスの設置申し立てをしなければいけません…
大変です😢

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧