注目の話題
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について
おばさんイジリされる職場

結婚を約束した彼がいるのに…

レス12 HIT数 5867 あ+ あ-

匿名さん
14/02/28 01:40(更新日時)

2年付き合い、同棲中の彼がいます。
親にも挨拶済みで、婚約というまではいきませんが、1年同棲してうまくいけば結婚しようと約束しています。
元々、彼はお金はあるだけ使ってしまうタイプで、今は私に給料の管理を任せてくれています。
それと彼の家族との価値観があまり理解できないという点以外では、とても優しくて自慢の彼です。
彼も私も結婚したいと思ってます。
でも最近、結婚というものを目の当たりにして、彼の収入の少なさ(年収250~350万)や、彼の家族とこれから付き合っていけるかなど不安になってきました。
彼は家族との仲は取り持つと約束してくれていますが…
一度嫌いになった手前、私もどう歩み寄っていけばいいかわかりません。
1年同棲して…というのも、彼が満足に貯金できていないことや、家族の問題に私がついていけるかなどを考える期間でもありました。

そんなとき、元々可愛がって頂いていた職場の異性の上司と1対1で食事する機会があり、それから何度か食事に連れて行って頂いています。
上司は私に彼がいることを知っていますから、「彼が嫌なら大丈夫だからね」と気を使ってくれています。
私の彼は、本当は少し嫌みたいなのですが、自分のせいで今、結婚の話をストップさせているからそんなこと言える立場ではないからと言っています。
(本当は去年、籍を入れる予定でしたが、彼の金銭事情で保留になりました)
最初は優しい上司だなと思うくらいだったのですが、最近自分でもよくわからないのですが、好きになってしまったかもしれません。
きっと一時の気の迷いだと思うのですが、ドキドキするし、上司に転勤の噂があったときは気が気ではありませんでした。

本当に好きなのかわかりません。
ですが彼に失礼ですよね。
彼と壁を乗り越えようと思っていたから同棲したけど、いざ直面すると弱気になってしまい。
話を聴いてくれる大人の男性に惹かれてしまったのだと思います。
彼とは今まで何度か距離を置くや、別れるという話が出てきましたが、今まで続いています。
このタイミングで、やはり距離をおくべきでしょうか。
その際、彼には他に好きな人ができたかもと伝えるべきでしょうか。

私  25歳
彼  30歳
上司 35歳
です。


No.2066647 14/02/26 09:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/02/26 09:58
恋愛の達人1 

かなりの確率で、上司に狙われてますね。みんな、最初は"親切な男"を演出するんですよ。結婚前なら一回二回つまみ食いしても後腐れないか、うまくいけばセフレに…って感じですね。上司の誘い、何回か断って反応見てみれば? タダ飯も何度か癖になるとツケがきますよ。

彼氏の収入が少ないなら共働き、それが嫌なら別れて婚活。どっちかですね。

No.2 14/02/26 10:34
社会人さん2 ( ♀ )

自分の気持ちで、かもはおかしいでしょ。
結婚話がでて、主さんに給料の管理まで任せてるのに、他の男に気持ちが揺らいでるなんて言われて、彼に考えや答えを求めるつもり?
そんなの酷いと思う。
彼との結婚への不安は、一緒に乗り越えるというより、主さん自身の気持ち次第で変わることだと思うけど。

先に、彼か上司か、それ以前に結婚したいのかしたくないのか、自分の気持ちをはっきりさせたら。

No.3 14/02/26 14:40
通行人3 

結婚は家と家の問題です。彼を切るかどうかは、ご両親と良く相談して決めて下さい。
ちなみに上司は独身なんでしょうか?
上司と結婚したければ、結婚前提で親に紹介して意見を聞けば良いし、既婚者なら、割り切りで良いんじゃないでしょうか?割り切れればの話ですが、、

No.4 14/02/26 17:31
匿名さん4 

上司の事はひとまず置いておいたら?

今考えなければならないのは、彼と結婚したいかどうか、やっていけるのかどうか。

上司を好きならそんなのもう関係ないけど、好きかどうかも分からないんでしょ?

彼氏との関係に不安を抱いてるから上司が良く見えるだけかも。

上司だって付き合ったら悪いトコも不安要素も少なからず出てくるよ。

だから先ずは、彼氏への不安は解決出来ることなのか彼氏とよく話し合ってみなよ。

彼氏が耳を貸さないようだったら別れればいい。
話し合いが出来るかどうかは重要なことだからね。

それでもやっぱり受け入れられないと思うならその時別れればいい。

やり切ってから別れないと、他の人と付き合って上手くいかなかった時に「あっちの彼の方が良かった〜」って後悔するよ。

現に今、中途半端にフラフラして比べてるしね。

マリッジブルーかもしれないんだから、彼氏と徹底的に向き合うべし。

上司の事が好きかどうか、付き合うかどうかは彼氏と別れてから考えればいい。

上司とは縁があればそれからでも間に合うよ。
間に合わなかったら、ただ縁がなかっただけ。

No.5 14/02/26 20:15
匿名さん5 

なんだか家庭に不満がある時にたまたま身近な独身者に誘われ気楽な方に逃げ始めた不倫者みたいです

結婚前提で同棲までして信頼され財布も預けられ親との間に入るとも言われてますよね
それでも不満・不安なら彼ときちんと話し合い協力しあうか、無理なら別れればいいだけの事

どっちにもいい顔して、天秤にかけながらズルズルって泥沼になるパターンですよ
彼にも上司にも失礼とは思いませんか?

結婚前から大変な時や大変な事を一緒に乗り越えられない関係なら結婚しても続きませんよ

No.6 14/02/26 20:43
匿名さん6 ( ♀ )

上司が独身なら、同棲解消して、別れて、
上司にアタックしてみたらどう?


でもね、主さんは、結婚・・・・しないほうがいい。
たぶん誰と結婚しても、文句たらたら言って、
他の人が輝いてみえて不倫するでしょうから。

すでに上司が妻帯者だったりして。。。。35だし。

No.7 14/02/26 20:57
匿名さん7 

結婚する前から疑問だらけに不満だらけの彼と付き合うのも結婚するのも無意味ですね。かといって情はあるでしょうが。
上司は独身なら遊ぶ感覚で付き合ってみるのもよしかと思います。
結婚してる相手なら主さんの性格のかたは手を出さないほうがいいかと思います。
不倫否定派ではないですが、主さんは本気になって傷つくパターンだから。
とりあえずスレの回答は彼氏と付き合うメリットはない私なら別れて上司と遊びますね。


No.8 14/02/26 21:10
匿名さん8 

上司の存在は置いておいて

主さんが彼と結婚したいか

したとしてやっていけるかどうかが大事だと思います

結婚したら、お金の事や、夫の家族とのお付き合いは切り離せません。慎重に…

No.9 14/02/27 09:10
匿名さん9 

同棲して通帳も預かってるのに、不安など抱くなら、結婚は先に延ばしたら?二人で結婚資金を貯めたり、共同生活は結婚に向けての予行演習として、ふさわしい相手か見極めよう。彼の長所が「やさしい」というのは、口先だけのひともいるし、それに、主こそ本当に彼と苦楽を共にしたい気持ちを持っているのか疑問。どことなく、頼りなくて、流されやすく、交際も結婚動機も打算的。 彼がいるのに、上司が~って、29才のくせにイタイよ。

No.10 14/02/27 09:18
匿名さん9 

さっき、ゴメン。29じゃなく、25だった。それと、上司はダメ。彼がいるのに誘ってくるし、ホイホイついてくる主は、頭も尻も軽いと思われています。

No.11 14/02/27 20:02
匿名さん0 

遅くなりました。
上司は独身です。
彼が私に財布を預けているのはもう一つ理由があり、私に10万ほど借金をしているためです。

どちらにしろ、中途半端な状態ではふたりに失礼ですね。
きちんと考えてみます。

No.12 14/02/28 01:40
恋愛中級者12 ( ♀ )

私も似たような悩みがありレスしました

私の場合は彼氏が年下で、年上の同僚との間で揺れています

勿論、年上の同僚とは仲良しですが男女の仲ではありません。

私も一時の気の迷いだと自分に言い聞かせてますが、同僚の彼と居る時の方が楽しかったりラクだったりしますが、彼氏の親も私の親も彼氏との仲は公認で結婚しようと彼氏も言ってくれています

彼氏に足りない所=それが同僚の彼が持って居る部分なのかも知れません

ちなみに結婚となるとお互いだけでは済まなくなる親兄弟、親戚なども絡んで来るので、主さんが彼の家族に不安があるなら解決するまで結婚しないか、結婚じたい、やめた方がいいかも知れません。

私はバツイチで結局、旦那の家族と上手くやっていけなかった事が離婚の原因なので…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧