注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
これはブロックするのが正解ですか?

細かいこと言うのやめてくれるかと言われました

レス12 HIT数 5176 あ+ あ-

新婚さん
14/02/27 05:05(更新日時)

旦那の口座から毎月保険会社から8100円と4610が引かれてます。旦那に聞くとバイクと原付の保険、旦那が持っていたくるまで大阪の親に置いてきて親が乗ってる車の保険も旦那の口座から払ってましたがこれは親が払うと言ってるとだけ言います。

私は軽自動車の保険が18000円を年払いです。かなり高いと思い、また契約内容がわからないので旦那に保険会社がわかるものを出してもらいお客様センターに電話をし、契約内容の確認と保険料が高いので他のとこに変えたいが解約は可能かを伺いました。


私も旦那に私が入ってる保険会社に写そうと思う、見積もりしてもらうとはなしたとき旦那は何も言いません。


コールセンターでは旦那の保険の代理店に私にその辺の相談をした方がいいと言ってくれて代理店の方から電話をもらうことになりました。


代理店の人から電話がきてなんだか高いって話だけどと言われました。私は契約内容がわからないのと私の車の保険より高いなと思ったことを話しました。


保険の証書などは全部旦那の実家に行ってるそうです。

そのすぐあと旦那から電話が来て保険屋に電話したのかと言います。保険会社は旦那のお父さんの友達で保険が高いと言われてお父さんの顔を潰された、保険関係は知り合いの関係性があるから細かいこと言うのやめてくれるかと言われました。


私は結婚してから今日まで私のお給料と結婚前の私の貯金を引き落としてやって来ました。


先日旦那が東京にいき通帳を再発行したら毎月お給料が入らないとずっとお金が無い状態でした。


今旦那の通帳の残高は17万です。


細かいと言ってもバイクで55000円をそのまましておくなんて。


今日24時に旦那が帰ってきたとき話し合います。


旦那から旦那の親の顔潰されたなんて言われて。


私、ちゃんと話せるかな。

タグ

No.2066315 14/02/25 14:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/02/25 16:51
一般人 ( ♀ Lt9fLb )

じゃあ旦那の親に払ってもらえば?
馬鹿馬鹿しいです。
お金これからどんどん飛んでいきます。必用以上に払うかねあるなら貯金した方がいいにきまってます。

No.2 14/02/25 18:42
匿名2 

まぁ、今回の件もあるけど、大きな視点で見ると、今後もパートナーとしてやっていける信頼関係を築けるか、だね。

No.3 14/02/25 19:24
ベテラン主婦3 ( ♀ )

生きるお金と死んだお金があるとしたら、旦那さんにとってその支払いは生きるお金なのかもしれませんね。

No.4 14/02/25 20:44
専業主婦4 

結婚したからって何でも勝手にやっていいわけではありません

旦那さんの仰る通り保険関係は付き合いもあるし、親が間に入ってるなら尚更で嫁に勝手な事をされ恥をかいたのでしょうね
言いたい事はあるでしょうが、まずは旦那さんや義理親に相談無く勝手に行動した事を謝った方がいいと思います
その上でお金が無いから保険料を抑えたかったと《相談》しましょう

ちなみに保険料は安けりゃいいってものではありませんよ

No.5 14/02/25 21:37
新婚さん0 

主です。

旦那も保険の内容が車の保険かどうかもわからなくていました。私は解約して安いとこに移したいとも話しました。

なのに父親の友達だからと言うことを一言も言いませんでした。

証書もなく契約内容もわからなかったので自賠責保険証明書に記載してるお客様センターに電話をしたらこういうことななった次第です。

旦那は仕事してますがお給料が入っても支払いでなくなっていき私のお給料と貯金だけでやってるんです。


お客様センターに電話したら保険の対象と証書は旦那の実家にあることがはじめてわかりました。

No.6 14/02/25 21:45
既婚者6 ( ♀ )

ちなみに主さんの保険の内容は??
逆に安くてびっくり!

No.7 14/02/25 23:04
専業主婦7 ( 20代 ♀ )

私の軽自動車の保険は
今年15750円でしたよー

車両保険なし(^^*)

No.8 14/02/26 00:06
既婚者8 

話の持って行き方が間違ってると感じました。

スレには「私は結婚してから私の給料と貯金でやってきた」とありますが、どこからどこまであなたの収入でやってきたんですか?

そこから考えるに、家計の分担もうやむやに感じますし、それじゃ旦那さんを納得させることはできないと思いますよ。

先ずは、夫婦で家計を分担するならしっかりと分担を決める。
分担が決まっていて、それでやりくりができないなら、分担内訳を新たに見直す。

そうすればいいだけの事なのに、なぜ一方的に旦那さんの保険料を妻が一人であれこれかきまわすんでしょうか?

すべき話し合いを飛ばし、しなくていい余計な事は一方的にする、これじゃ夫婦なんか上手くやれるわけありませんよ。

家計を根本から見直す話し合いをした方がいいですね。

No.9 14/02/26 06:43
通行人9 ( 20代 ♀ )

車両保険無しだからそんなに安いのか..
わたし軽自動車だけど、46000円ぐらいでした。旦那のミニバンも50000くらい。よく当てるから車両保険は外せないけど、そんなに違うのが衝撃でした。

No.10 14/02/26 08:22
既婚者10 ( ♀ )

ご主人、生活費を主さんに渡してくれないのですか?(゜ロ゜;
ご主人の給料管理をさせてもらってないのですか?(゜ロ゜;

ご主人に対して金銭面で信用、信頼出来ないうちは、

後で後悔しないためにも子作りは保留にしておいた方が無難ですよ?

No.11 14/02/27 00:16
ベテラン主婦11 


どうして主さんの給料だけで生活してるのかよくわかりません…😓

No.12 14/02/27 05:05
専業主婦12 ( ♀ )

>> 8 話の持って行き方が間違ってると感じました。 スレには「私は結婚してから私の給料と貯金でやってきた」とありますが、どこからどこまであなた… 私も同意。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧