注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置

妊娠中に旦那から離婚宣言

レス63 HIT数 59171 あ+ あ-

ゆぅ( 20代 ♀ QkteG )
16/10/20 23:27(更新日時)

バツイチで小学一年生の息子がいます。去年11月三年付き合っていた彼氏と妊娠をきに再婚しました。3月末出産予定日です。が、妊娠中に会社の飲み会で今までのみやに行くとき連絡していた旦那が今回嘘ついてのみやに行ったり、会社の女性から手紙をもらい車のなかに隠してあったのを発見。内容は浮気とかの内容ではなかったんですが妊娠中そんなんがあって、旦那とほぼ毎日喧嘩。そんなこんなで2ヶ月前に旦那の車から離婚用紙を発見。問いつめたら性格の不一致で離婚したいと言われました。もぅお前とは生活していけない。情しかなく、愛情や気持ちがない。今のお前はうざいだけの存在。お腹の子は気になるし、立ち会いもするが子供が産まれて三ヶ月後家を出ていく。養育費も払える額払うし、生活がきついなら少しでもいれる。と言われました。息子も私も四人で生活していきたいし、息子はパパと離れたくない赤ちゃんとみんなで暮らしたい。と言っていて私も同じ気持ちです。それを伝えても無理!の一点張りで、どうしたらいいのか、、、立ち会い出産をしたら変わるかもしれないと周りからは言われていますが、気持ち整理できてないので不安で一杯一杯です。もぅ一ヶ月で出産なのですが、一向に旦那の意思は変わりません。浮気はしていないと思います。毎月からだ関係はありました。離婚を考えているのに抱いてくる旦那の気持ちや色々考えて頭一杯になっています。

中傷などいりません。

立ち会い出産をしたら変わるものでしょうか?
出産して三ヶ月後出ていかれても生活があるし、どうしたらいいのか分かりません。


No.2066225 14/02/25 08:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/02/25 08:56
匿名さん1 

うわぁ…

No.2 14/02/25 09:02
匿名さん2 ( ♀ )

養育費の話や立ち会いするとか聞いてると一時的な感情のように思いますが。
会社等で好意的な対応をされて、自宅での自分の環境が喧嘩等、良くない状態にあるので、気持ちが外に離れてるだけだと思いますよ。
居心地のよい環境にすれば、戻りそうな感じです。
気持ちが固まってるとはまだ言えないですし、いろいろしてみてそれでも無理なら仕方ないと諦めるしかないと思いますけど。
でも人の気持ちはいろいろ変わりますからね

No.3 14/02/25 09:02
ゆぅ ( 20代 ♀ QkteG )

先週、旦那の行動から喧嘩になりました。出産予定日二週間前に釣りの約束を会社の人たちとしていて、旦那が前回釣りに行ったときに朝帰り、帰ってきたのは8:30、連絡しても電話にでなくて、旦那に聞くと、気づかなかったと言われました。不安で今回は朝帰りだけはやめてねっと伝えても、分からない、の一点張りで喧嘩になりました。最終的には3月頭にずらしてもらえたのですが。臨月に必ずしも行かなければいけないのか聞くと、予定日は3月末だろ?誘われたから行くし、タイミングじゃ?と言われました。

  • << 9 妊婦だしメンタルが不安定になったりと気持ち分からなくはないけれど、ご主人を見つめすぎ、縛り過ぎな気がします。 貴女は経産婦さんです。もっと自信を持って。包容力をもらうために足掻くより与えたほうが優しさが返ってきたり包まれるものです。 これから二児のお母さんになって行くんです。子供が小さいうちはお母さんが頼りなんですから、しっかりしなきゃ。 離婚歴も出産歴も良い経験に変えて行ってください。

No.4 14/02/25 09:06
通行人4 

肉体関係があるなら、生理的に受け付けない訳じゃない。
でも、立ち会い出産で女性として見られなくなりEDになる事もある。
なので、立ち会いもヨシワルし。
現状を聞く限りでは、責めなければ大丈夫な気がする。
だが、主さんが別れられないのを見越して、浮気をする様になる可能性もある。

No.5 14/02/25 09:15
ゆぅ ( 20代 ♀ QkteG )

ありがとうございます。

一時的な感情ならいいのですが、状態が悪化するばかりで、干渉するな!俺に何も求めるな。と言われて。
もぅ臨月入るのですが恥骨の痛みが半端なく家事を手伝ってほしいと頼むと、グチグチ言われたくないから俺がすべてする!もぅ家事もするな!うるさい!っといわれ。
旦那のことを考え居心地のいいようにしてきましたが、その間家政婦扱いで、旦那が別人のように見えてきます。
酒のつまみ作れ!俺の仕事服は準備しとるんや?こんなんが続き、精神的参ってしまい熱が上がり引かない状態です。

No.6 14/02/25 09:32
ゆぅ ( 20代 ♀ QkteG )

通行人4さん

ありがとうございます。
ヨシワルシですよね。

私には両親がいないので、心細く旦那に立ち会いして一緒にいてくれた方が心強く思えるので立ち会いしてほしいと思ってました。

考えてみます(>_<)

No.7 14/02/25 09:34
♂♀ママ7 

賭けにでるしかないかと。

居心地のいい家庭を作るよう できる所まで頑張る。

それでダメなら仕方ないよ。旦那さんは変わらないよ。

ただ ダメになったらもう主さんは子供が自立するまで彼氏作らない方がいいと思う。

見る目無さすぎだし だらしなさ半端ない。

子供可哀想だし。

No.8 14/02/25 09:37
♀ママ8 ( ♀ )

何を言っても、旦那さんは思い通りにすると思う。
3ヶ月後なんてまだ先のことだし、主さんも今は文句ばかり言わないでやれることを精一杯やればいいのでは?
釣りに行くなとか、🌕🌕しちゃダメとかが旦那さんにとって、束縛に感じるんじゃないでしょうか…
好きなようにさせてみるのもいいかもしれませんね。
主さんの言うことを素直に聞くような人ではないでしょうから。
毎日毎日喧嘩ばかりして、お子さんも本当のパパでもないのに辛いと思う。
ママが連れてきたおじさんが、毎日怒鳴ってばかりいるんですから。
お子さんのためにも、こんな生活続けても良くないし、可哀想ですよ?
主さんも精神的にも良くないし、ギスギスした生活して大変ですよね。
旦那さんの言動ばかり考えてないで、ここまできたら実家にでも帰ってゆっくりお産したらいいのにと思いました。

どんなに文句言っても、旦那さんが出ていくのは、首に縄を付けるわけには行かないし。
主さんも少し里帰りでもして離れてみたらいかがですか?

No.9 14/02/25 09:39
匿名さん9 

>> 3 先週、旦那の行動から喧嘩になりました。出産予定日二週間前に釣りの約束を会社の人たちとしていて、旦那が前回釣りに行ったときに朝帰り、帰ってきた… 妊婦だしメンタルが不安定になったりと気持ち分からなくはないけれど、ご主人を見つめすぎ、縛り過ぎな気がします。

貴女は経産婦さんです。もっと自信を持って。包容力をもらうために足掻くより与えたほうが優しさが返ってきたり包まれるものです。

これから二児のお母さんになって行くんです。子供が小さいうちはお母さんが頼りなんですから、しっかりしなきゃ。

離婚歴も出産歴も良い経験に変えて行ってください。

No.10 14/02/25 09:40
通行人10 ( ♀ )

身動きの取れない妊娠中はストレスが溜まりますね
心中お察しします
母親であり 出産を控えてるのですから旦那はほっといたら?
家庭というものや父親になる意識が低いだけ
主さんは再婚ですよね?
子供 産まれてくる赤ちゃん 未熟な旦那の3人を育てるんですよ
恋人期間は終わって夫婦でしょう
奥さんしっかり!

No.11 14/02/25 09:47
ゆぅ ( 20代 ♀ QkteG )

ありがとうございます。

釣りに行くのいいんです。ですが場所が片道3時間かかる場所で、、、それを言ったらぶちギレ状態で。

里帰りできたらいいのですが、私には両親がいないので、、、

  • << 13 だから、問題はそこです。 「釣りは良いけど、3時間もかかる場所。」 そんなことを言ってたら何も出来ない、窮屈。結局、否定してる。何もするなと言ってるように相手にすればとれます。 3時間かかる場所と釣りはセット。その場所が狙ってる魚のポイントなのでしょう? 切り離して、釣りは良いけど3時間もかかる場所は駄目なんて条件つけてたら、したいことも出来ないって話になります。 釣りがしたいだけなら池の鯉でも良い話。旦那さんは狙いたい魚を釣りたいことがしたいこと。 主さんが相手の話のどこに理解してるかがポイント。

No.12 14/02/25 10:04
ゆぅ ( 20代 ♀ QkteG )

通行人さん

ありがとうございます。
心強い言葉ありがとうございます。

今現在ほっといてる状態です。

家事を少しでもすると、俺がするってゆーたやろが!!すんな!!といわれ。

なにをするにも喧嘩になりそうな状態なので
言われても言い返さず。
黙っている状態です。

旦那の家族からも、自覚なさすぎだから好き勝手させといて。こっちを頼りなさいと言われました。陣痛きて何かあったら旦那のお兄ちゃんやお姉ちゃんが飛んでくるって言われててだいぶ安心してます。

旦那の家族からは凄く仲良くしてもらっていて、旦那と離婚てなっても私たちを頼りなさいといってもらえて。

  • << 15 旦那さんは本当は凄く優しい人だと感じました。 口が悪く一見思いやりもない極悪非道に感じますが、ただ自分の領域を侵されたくない。 何か言われるくらいなら自分でやる。 そして有言実行する人。 主さんが今すごくしんどくて大変で不安な時期だと言う事は解っていると思います。 ただ、甘やかさないだけ。 普段と変わらない生活をしたかった。 男性には絶対に解らない事だけに、主さんもキツい言い方したり自己中になったりしていませんでしたか? 立ち合いして変わるかは解りませんが、責任感がある人だと感じたので、主さん次第かなと思いました。
  • << 17 すみません通行人さんじゃありませんが思わずレス入れたくなりました笑 家事のことで喧嘩を売られそうになっても、買わないの正解です。 ご主人、作りたくて作ってるわけじゃなく面倒くさいとか、苛々するから自分で勝手に作るってスタンスかもしれません。 でもそこで黙ってしまわないで「ありがとう」や「これ美味しいね」など感謝の気持ちに変えて伝えてみたら。。お互い、ちょっとでも角がとれて優しく丸くなるかも。 安定した情緒で出産に挑めると良いですね。
  • << 24 義家族と仲良く出来てるのは強いですよ お産の時は 上のお兄ちゃんは旦那さんや義家族のお世話になるのでしょうか? お願いして頼って甘え上手になって下さいね 立ち会い出産は 旦那さんが了承してるなら大丈夫だと思います 真正面から見る訳ではないのですから 束の間の赤ちゃんとの入院期間中を大事にね 退院後から勝負ですが身軽になると主さんも変わります 元気で可愛い赤ちゃんを楽しみに自分を信じて幸せになって下さい 家族が増えるんだからドンとね!
  • << 44 ちなみに私は経験者ですが、そういってくれる義理家族は実際そうなれば、旦那の味方ですからね😨 息子はカワイイですから。 私も両親いませんが、あまり周りは信用してはいけません。 貴女は強くならなきゃ‼私は今でも正社員ですし、旦那の家族は娘のようだから頼ってとか言われましたが、色々あって信用してません。

No.13 14/02/25 10:09
匿名さん13 ( ♀ )

>> 11 ありがとうございます。 釣りに行くのいいんです。ですが場所が片道3時間かかる場所で、、、それを言ったらぶちギレ状態で。 里帰りで… だから、問題はそこです。
「釣りは良いけど、3時間もかかる場所。」
そんなことを言ってたら何も出来ない、窮屈。結局、否定してる。何もするなと言ってるように相手にすればとれます。
3時間かかる場所と釣りはセット。その場所が狙ってる魚のポイントなのでしょう?
切り離して、釣りは良いけど3時間もかかる場所は駄目なんて条件つけてたら、したいことも出来ないって話になります。
釣りがしたいだけなら池の鯉でも良い話。旦那さんは狙いたい魚を釣りたいことがしたいこと。
主さんが相手の話のどこに理解してるかがポイント。

No.14 14/02/25 10:16
ゆぅ ( 20代 ♀ QkteG )

>> 13 ありがとうございます。

臨月と時間の事ばかり頭にありました。。。
旦那からしたらそぅですよね(>_<)

No.15 14/02/25 10:23
プレママ15 

>> 12 通行人さん ありがとうございます。 心強い言葉ありがとうございます。 今現在ほっといてる状態です。 家事を少しでもすると… 旦那さんは本当は凄く優しい人だと感じました。
口が悪く一見思いやりもない極悪非道に感じますが、ただ自分の領域を侵されたくない。
何か言われるくらいなら自分でやる。
そして有言実行する人。

主さんが今すごくしんどくて大変で不安な時期だと言う事は解っていると思います。
ただ、甘やかさないだけ。
普段と変わらない生活をしたかった。

男性には絶対に解らない事だけに、主さんもキツい言い方したり自己中になったりしていませんでしたか?

立ち合いして変わるかは解りませんが、責任感がある人だと感じたので、主さん次第かなと思いました。

No.16 14/02/25 10:48
♂♀ママ16 

旦那さんの気持ちすごく分かるなあ

息がつまるよな

結婚生活がストレスにしか感じなくなるんだよ

縛りつけるとこういう結果になるの典型

No.17 14/02/25 11:12
匿名さん9 

>> 12 通行人さん ありがとうございます。 心強い言葉ありがとうございます。 今現在ほっといてる状態です。 家事を少しでもすると… すみません通行人さんじゃありませんが思わずレス入れたくなりました笑

家事のことで喧嘩を売られそうになっても、買わないの正解です。

ご主人、作りたくて作ってるわけじゃなく面倒くさいとか、苛々するから自分で勝手に作るってスタンスかもしれません。

でもそこで黙ってしまわないで「ありがとう」や「これ美味しいね」など感謝の気持ちに変えて伝えてみたら。。お互い、ちょっとでも角がとれて優しく丸くなるかも。

安定した情緒で出産に挑めると良いですね。

No.18 14/02/25 11:22
♀ママ18 

そんなレベルの訳分からない男が好きなんですか❓
そんな価値観だと何回再婚してもメチャクチャな人生になってしまうやん

まともな男性と付き合ってきてないの❓
まともな母親はね、まともな男性としか再婚はしません。

見る目 価値観 メチャクチャな印象しか感じられません。

そんな環境でも、純真な子供は他人になつくし、パパと泣くしかえってかわいそうやん。
子供幸せに出来ない再婚 新しいパパは,いりません。

その上、そんな安定のない再婚で妊娠したら、そりゃあ旦那も更にメチャクチャになるよね。幸せにする器が最初から無いんだからさ。 子供より妻より、自分がかわいい自分本意な男でしょ

No.19 14/02/25 11:29
ベテラン主婦19 

食ってかかる主の様子みて、元の旦那との別れた様子とかがみえちゃったんじゃないの。
ようするに、主の本性が…

No.20 14/02/25 11:32
♂ママ20 

すいません、厳しいことを言うようですが…

主さん、母親より女性の部分が強いのではないでしょうか?

もう2人のお母さんなんだから、旦那さんのことはおおらかに見守るっていうのはどうでしょうか?

旦那さんは父親になったら変わるかも知れません。

今は様子見で。

No.21 14/02/25 12:27
通行人21 ( ♀ )

主さん 貴女が変わらなきゃ ですね…

母親になりましょう

そして旦那には
父親になってもらいましょうよ


旦那 未熟者
まだ若いもの
遊びたいわよ
主さんのその束縛
そりゃ 嫌でしょ
ウザいですよ

本当の浮気に発展しちゃいますよ

子供がいて身重の状態
主さんが大変なのはわかります

口は悪いけど
家事してくれるなんて良い旦那じゃないですか

助けてくれてありがとう
って感謝の言葉かけ続けてみて

主さん子供産まれたらもっと家事育児大変になるのよ

身寄りがなくてコブ付きバツイチ
を養ってくれてるんでしょ

感謝の気持ち伝えなきゃ

幸い 義両親と上手くいってるなら
感謝して甘えれば良いじゃない

義両親も産まれてくる孫は楽しみでしょう

主さんが義両親に感謝して仲良くしてれば
旦那も強く離婚には踏み切れないはず…

賢くなりなさい

No.22 14/02/25 12:43
♂ママ22 ( ♀ )

貴女幸せだよねー。身寄りなくて、バツイチ子持ちなのに、結婚してもらえ二人目できてさ。
ましてや、義理親も優しく味方でさ。
普通なら、猛烈に再婚すら反対されても仕方ない立場なのにさ。
一人イライラ💢そりゃ、離婚したくなるよ。
妊婦とはいえ、初産じゃないんだから、デーンと構えなきゃ。
家族として、仲良く暮らしたいなら。貴女がでーんとね。

No.23 14/02/25 12:57
♂ママ23 

主さんが立会い希望だから立ち会ってもらうのはいいとして、それで気が変わることを期待するのはやめた方がいいと思います。
立会いは向き不向きがあるから、逆に主さんのことを女と見れなくなる可能性もあります。
どちらかというと、男の人は子どもが生まれてから父性がわくっていうから、産後3ヶ月の間に変わるかもしれません。
でも、主さんは旦那さんの女性関係に不満があって喧嘩していたくらいだから、子ども理由でつながっているだけでいいんですか?
子どものためだけに結婚生活を続けている仮面夫婦でもいいんですか?
もし、夫婦関係を修復したいなら、子どもをダシにしないで夫婦間で解決しないとダメだと思います。

No.24 14/02/25 13:23
通行人10 ( ♀ )

>> 12 通行人さん ありがとうございます。 心強い言葉ありがとうございます。 今現在ほっといてる状態です。 家事を少しでもすると… 義家族と仲良く出来てるのは強いですよ
お産の時は 上のお兄ちゃんは旦那さんや義家族のお世話になるのでしょうか?
お願いして頼って甘え上手になって下さいね
立ち会い出産は 旦那さんが了承してるなら大丈夫だと思います
真正面から見る訳ではないのですから
束の間の赤ちゃんとの入院期間中を大事にね
退院後から勝負ですが身軽になると主さんも変わります
元気で可愛い赤ちゃんを楽しみに自分を信じて幸せになって下さい

家族が増えるんだからドンとね!

No.25 14/02/25 13:31
匿名さん25 

立ち会いで感動してもらって下さい。

頑張って~😆

No.26 14/02/25 18:00
専業主婦26 

そんな性格だから一回失敗してんでしょ。
失敗したのに成長してないよね。
こんなとこの子供に産まれたら不憫で仕方ない。
子供はもう「母」と言うより「女」として見てるよ。
小さい頃から女見せられて可愛そうすぎる。

No.27 14/02/25 18:49
♂♀ママ27 

ここの人達って、必要以上に嫌な言い方でレスする人多いですね…。

そんな性格だから前旦那からも離婚されたとか子どもは主の事を母でなく女として見てると思う~とか、悪いけど主の束縛がどうの性格がどうのよりも多くのレス者も問題あるように思うよ…。
一言で言うと、性格最悪。

皆が主になんたらと言えば言う程、主に育てられた主の子をけなしてるのと変わらん。

主さんへ、自分にはアドバイス出来そうにありません。
関係ない事ばかり書いてごめんなさい…

No.28 14/02/25 19:33
♂ママ28 ( 30代 ♀ )

主さんは今自分のお腹に赤ちゃんがいるし、実際にすでに一人産んでるから実感があるかもしれないけど、旦那さんはまだあまり実感がないんじゃないかな。私自身もそうで、私は妊娠中色々楽しみにしたり、主人になんで労ってくれないの?なんて思ってたんだけど、男の人はまだ見ぬ我が子に父性ってなかなか湧かないんだと思います。うちは産まれて抱っこしたら急に可愛くなったみたいで、妊娠中の心配がバカみたいになったよ。

だから今は旦那さん、少しそっとしておこう。気持ちが戻るか分からないけど、今の時点で子供のこと気になるって言ってくれてるなら、性根が腐ってるわけじゃないと思うから。義家族も、可愛い赤ちゃん見たら、きっともっと味方になってくれるよ。

No.29 14/02/25 20:36
匿名 ( bKAyF )

旦那さんが窮屈に感じていたのはたぶんそうだと思いますが


主さんが妊婦さんであることに、もう少し配慮があってもいいのではないかなと思いました。


釣りとか今じゃなくてもできるのになって思ってしまいました。

お体を大切になさってください。

No.30 14/02/25 20:39
匿名さん30 

まずさ、小文字やめたら?

それと、旦那の決意は固い気がするな。
来月、自分の子が産まれるのわかってて、離婚話持ち出すかな?
ちまにみ、妻と営みあっても、よそで浮気する奴はするよ。

No.31 14/02/25 21:23
専業主婦31 ( 20代 ♀ )

わたし始めての妊娠出産でも旦那は普通に朝帰り釣りパチンコ
いってましたよ!

産まれるタイミングは赤ちゃんが決めるって言うから会えなかったらそれまでだなー


みたいな。

結局タイミングよく会えましたけどね!そういうもんですよ。

旦那を縛りすぎよ!!!
元々自由な血が入ってる男子に束縛強要したらどうなるってよ(笑)

そして家事だってもーやらんでいいよ(笑)息子いるんですよね?
その子が手伝える範囲でOK!!!!!

No.32 14/02/25 22:36
匿名さん32 

バツイチなら学習してくださいよ。あなたも寂しかったんだね。男の方は捕まってしまった、と思ったかも。シングルマザーは彼氏ができると、恋愛として慎重になるタイプと、経験済みだからか再婚に積極的なタイプがいるみたい。あまり先のことを考えたり、少し深読みしたり、計画とかしなさそう、ある意味、人生のギャンブラー?

No.33 14/02/25 23:02
匿名さん33 ( 30代 ♀ )

ごめん…

旦那やあなたの考えや気持ちなんかより今いる小学一年生のお子さんが気になります

旦那さん
連れ子のその子には今どういう接し方してますか⁉


あなたをうざい。無理とまで思うならきっと自分の子じゃないお子さんのことはもっと可愛くないしどうでもいいと思ってしまってないかが心配です。


お子さん可哀想だな
ただでさえ本当のお父さんじゃないから小さい子なりに気を使っているだろうに

そんな考えの旦那は
この先うまくいかないと思う
あなたの場合は連れ子再婚なんですよ!!

再婚するには今いる子供を誰よりも二人で愛してあげなきゃだめですよ


本当によく話し合って考えてくださいね。

No.34 14/02/25 23:28
ゆぅ ( 20代 ♀ QkteG )

皆さんに返事できなくてすいません(>_<)

旦那は息子に対して授業参観や一緒に寝たり、遊んだりしてくれています。

出産して三ヶ月後には出ていくがその間は父親でいる。と言っていました。

今の旦那の気持ちがハッキリしていないようにも見えます。三ヶ月後出ていくとは決めているが産まれてから気持ちが変わるかもしれないとも言っていました。
旦那に責任や追い詰める言い方ばかりしていました。それがプレッシャーになっている部分もあるみたいで。ちゃんと旦那の立場や考えを聞き入れて理解していたらよかったと今になって思います。

立ち会いの話も俺は立ち会いはする。と言っています。検診も毎回エコーを見たりしています。

旦那の優しさに甘えてばかりで旦那の自由や安らぎの場所を作れてなかったと思います。

旦那が言うには、お前も俺も許せないぶぶんがある。だから折り合いがつかない。と言われました。
ちゃんと信じてドシッとかまえていれば、、、と思いました。

皆さん意見ありがとうございます。

No.35 14/02/25 23:41
ゆぅ ( 20代 ♀ QkteG )

なぜ旦那に離婚を決めている女を抱けるのか聞いたことがありますが、その時旦那は元に戻るかもしれないとかフッと思うときがあるそうです。

でも、また喧嘩で離婚と頭が戻るそうでそんなあやふやな自分が嫌だと言っていました。
なので三ヶ月後と決めていると。

No.36 14/02/26 00:18
♂ママ36 

そんなに縛ってるかなぁ?
バツイチ子持ちで出来再婚というところから批判的なレスがつくのは察しがつきますが…

とりあえずそこは置いといて、普通に初婚同士の妊娠出産だとしたらどう?
旦那さん普通にひどくないですかね?
わざわざ臨月にそんな遠出する必要ある?
何かあったらどうするの?
誰の子供を妊娠してると思ってんの?アンタの子だろって

束縛とかいう次元の問題じゃなく、女は妊娠したら色んなこと制限されるしそれこそ遠出も出来ないし身動きとれないし体も心も不安定になる。
痛い思いして産むのも女。
何故そのサポートすら出来ないのか…
好きに遊びに行けなきゃと駄々をこねるって
子供か!

ほんと男は勝手な生き物だよ

とりあえず、男なんてそんなもんだとあきらめましょう
最初から期待しなきゃイライラすることもない
喧嘩が減れば、感情的に離婚だとか言わなくなるから。

No.37 14/02/26 00:19
匿名さん37 

追われるから逃げるのだと思いますよ(^^)
少し楽に身構えてみてはどうでしょうか?
別れると言われ動揺してる姿が丸出しでは魅力に掛けて見えてしまうのかもしれませんから、出産後綺麗になって見返してやる位の気持ちで頑張ってみませんか?

私も妊娠中は旦那が職場の部下とメールしあってるのを知って、本当に離婚を考えましたが、絶対綺麗になって見返してやると思い、産後すぐにダイエットをしました。

旦那にすがる気持ちでいるより、自分磨きに力をいれて綺麗になると、不思議と優しい気持ちでいつでもいられますよ(^^)

別れて欲しくはないです!やれるとこまで頑張ってみてください>_<

No.38 14/02/26 00:33
♀ママ38 

旦那さん可哀想…>_<…
主さんが、変わらないと誰と結婚しても同じ結果ですよ

No.39 14/02/26 00:33
♀ママ18 

3ヶ月後離婚宣言❓笑わせるやん。気分次第で撤回付き。
アホちゃうかって私なら追い出す。そんなアホな話に一喜一憂するのも、おかしいです。
そんなアホな話があるんだね。

次に再婚するなら、子供つくったらあかんよ。
何で、まともに息子育てていけないのに二人目妊娠したの?
普通はね、生まれてくる赤ちゃんの為に、家族で外食したり神社行ったり、何より息子さんと家族になろうと愛情注ぎます。親にも、助けたってと頭下げて、あなたと連れ子をしっかり支えるからと頼みます。

気分でサッカーしたり参観日行ったりは、むしろ軽薄です。父親になる意志が薄い癖に、中途半端に子供にいい顔してさ、実際赤ちゃん生まれて、息子さんが少し大きくなったら、叩かれそうじゃん。バカな男ほど、簡単に軽薄なのに、俺がパパだからなと息子だとほざくんです。
本物の愛情って何なのよ。
だけど、あなたに赤ちゃんが居るので、旦那を悪くばかりは言えないんだろうけどね、それってさ毎回毎回ろくでもなさそうな男性に頼ってるだけの女の人にみえるよ。
まず、何故妊娠したの❓あなたには息子が居るのに、簡単に妊娠するのは良くないじゃない。それで、その旦那が、産んだら3ヶ月後離婚宣言❓ あなたは、子供の将来 環境を簡単に考えすぎです。

  • << 47 同意ですね。 私も旦那何様?とまず思いました。 主さんがどんな責め方してるか知らないけれど、あまりにも臨月の妻を省みないんじゃないかな? 夫、父親になる自覚ない男なんでしょうね。 主さんが問題なのはむしろ、子供への思いやりです。 でき再婚、そして離婚寸前… 夫は離婚と言いながら、3ヶ月限定で父親? 私ならそんな残酷な男、願い下げです。 立ち会いや子供への中途半端な愛情…どれも夫は形だけ。 格好つけてるだけ。 振り回されてるのは貴方以上に子供ですよ。 そんな男だもの、離婚考えててもHできるよ。 愛とか意味とか考えてすがるのはやめましょう。 厳しい意見ですが、立ち会いしても変わらないと思う。 何かをきっかけに変わってもらう考えは捨てて下さい。 変わらないといけないのは、主さんだと思う。 どちらに転んでも、二人の子供の母親として強くならないと本当に子供がかわいそうだよ。

No.40 14/02/26 01:01
通行人40 

主さん 頑張ってくださいね。
私も、出産後に離婚を言われ 理由も よく分からず離婚してしまいました。
思い返すと、私が口うるさく感じたのかもしれません。す
主さん、主さんが離婚したくないのであれば、承諾しては駄目です。離婚してから復縁は難しいです。
気持ちは、変わります。なんとなく旦那さんは変わるような気がします。辛いとは思いますが、修復できる様に頑張ってほしいです。
元気な赤ちゃんが生まれ、家族が幸せになれること祈っています。
私は、子供と二人で頑張っています。
幸せですが、ふと父親のいる家庭を見ると 父親をいない生活に申し訳なく感じたりします。私は、出産後に急に離婚を言われ、ちゃんと考えられないまま苦しさから逃れたくて承諾してしまったなと もっと考える時間を作れればと 今になり思ったり。
そんな気持ちがあり、主さんには後悔はしてほしくなく、家族の幸せを守ってほしくて。
主さん 頑張ってね。応援してます。

No.41 14/02/26 02:18
匿名さん41 

主が悪い

No.42 14/02/26 02:59
匿名さん42 

主さん、いい加減子供を男を引き留めるアピールの道具にするのやめません?
長男の言葉で訴えてみたり、長男で陥落しないから今度は立ち会いさせたら戻ってくれるとか…。 なんか、情けない女だね。
あれは駄目これは駄目と縛るのも我が儘だし、バツイチなんだから自分の欠点治すとか努力しなよ。

No.43 14/02/26 07:58
ゆい ( ♀ 34OCF )

『浮気はしてないと思います』どこからそう思いますか?


私には浮気してるから貴女の存在や赤ちゃんも要らないとおもってるとみえます。立ち会いしないと思います。


そもそも貴女はバツイチで既にお子様いるなら、しっかりしなければ‼


余程愛されてないと子連れ再婚はうまく行きません。


解決策はしばらくほっときなされ。貴女は出産だけ考えましょう。旦那さんは貴女には興味がないから、何をいっても無駄。ただヤッタ女が妊娠しただけです。

No.44 14/02/26 08:05
ゆい ( ♀ 34OCF )

>> 12 通行人さん ありがとうございます。 心強い言葉ありがとうございます。 今現在ほっといてる状態です。 家事を少しでもすると… ちなみに私は経験者ですが、そういってくれる義理家族は実際そうなれば、旦那の味方ですからね😨 息子はカワイイですから。


私も両親いませんが、あまり周りは信用してはいけません。

貴女は強くならなきゃ‼私は今でも正社員ですし、旦那の家族は娘のようだから頼ってとか言われましたが、色々あって信用してません。

No.45 14/02/26 10:42
♀ママ45 ( ♀ )

そんな旦那さんなら
主さんの方から願い下げればいいじゃん。


子どもの養育費は
きちんとしてもらって
さっさと別れた方が
子どもたちの為でもあるよ😒


第一 愛情無いだの
ウザいだの言われた相手に縋りついてまで
貞淑妻に成り下がって
( ̄ロ ̄;)


よくプライドが許せるよね💢💢


子どもからパパを奪うだとか 体裁のいい 大義を唱えているようだけど
そんな殺伐とした家庭環境じゃ子どもたちだって戸惑うだけだよ😓


主さん自身が自立するまで
母子手当てを頼って生きて行けるんだし


ココで始めの一歩を踏み出さなければ同じ繰り返しだよ😒

No.46 14/02/26 10:50
♂♀ママ46 ( ♀ )

もう離婚してもいいや!って感じで旦那は無視で、外泊しようが何しようが、どこ行ってたの?何してたの?って一切聞かないで、身体の関係もできるだけ持たないようにして生活してみたらどうですか?
意外に、あれ?何も聞いてこないし、何も言ってこないな?そういえば子供いつ産まれるんだっけ?今の調子じゃ陣痛きても産まれても連絡こなさそうだし。。俺の親から連絡がきて、俺だけ知らない間に生まれてたりして。今ままでは俺から聞かなくてもギャアギャア言ってきてうざいし、いちいち確認する必要なかったけど、逆に何も言わないから俺が気を付けて考えないと知らない間に色々終わってるんじゃないか?って不安になるんじゃないかな?
今みたいに再婚相手に依存して執着しては事態は好転しないと思いますよ。最悪子供が小さいうちは生活保護もらってシングルで生活できるのだから、あまり思い詰めないで離婚してもいい!って腹を括って行動したほうがいいと思いますし、多分主さんが、そのスタンスの方が離婚の可能性が逆に低くなるような気がします。表面だけではなく心から腹を括る必要があると思います。臨月なのならお腹苦しくて夜もゆっくり寝られなかったりしますし、余計な事を考えずに、取り敢えず産まれてから考えようって感じで旦那は無視でもいいと思いますよ。

No.47 14/02/26 13:41
匿名さん47 ( 30代 )

>> 39 3ヶ月後離婚宣言❓笑わせるやん。気分次第で撤回付き。 アホちゃうかって私なら追い出す。そんなアホな話に一喜一憂するのも、おかしいです。 そ…
同意ですね。


私も旦那何様?とまず思いました。
主さんがどんな責め方してるか知らないけれど、あまりにも臨月の妻を省みないんじゃないかな?
夫、父親になる自覚ない男なんでしょうね。


主さんが問題なのはむしろ、子供への思いやりです。
でき再婚、そして離婚寸前…
夫は離婚と言いながら、3ヶ月限定で父親?
私ならそんな残酷な男、願い下げです。
立ち会いや子供への中途半端な愛情…どれも夫は形だけ。
格好つけてるだけ。
振り回されてるのは貴方以上に子供ですよ。
そんな男だもの、離婚考えててもHできるよ。
愛とか意味とか考えてすがるのはやめましょう。


厳しい意見ですが、立ち会いしても変わらないと思う。
何かをきっかけに変わってもらう考えは捨てて下さい。
変わらないといけないのは、主さんだと思う。
どちらに転んでも、二人の子供の母親として強くならないと本当に子供がかわいそうだよ。

No.48 14/02/26 18:07
通りすがり ( 40代 ♀ GeHKF )

出て行きたきゃ旦那出て行けばいいやん


離婚届けに判は押さない

旦那名義の通帳もって、子供手当てはそこで受けとります


生活も今まで通り


生まれてすぐ主さんの身体が元通りになるかどうかもわからないでしょ💦


No.49 14/02/26 18:09
通行人49 ( ♂ )

ほぼ毎日喧嘩なんて普通はなりません。
文面では読み取れないけど、主さんにも相当気の強さ、我の強さ、口調や言い回しの悪さ、束縛などがあるんじゃないですか?(勿論旦那にも)

旦那からしたらどうしても心の奥では、自分は初婚なのに×ありコブつきを養う羽目に、しかも覚悟決まらぬうちの出来婚、不運と割に合わない気持ちがくすぶりますよ。それが本音でしょう。
それでも、自業自得だし責任もある、何より主さんが大切だから結婚をしたんでしょう。
それは別に主さんが下手に出て感謝しなきゃいけないことでもないけど、それでもどこかで慮って感謝の気持ちを実感したいんじゃないのかな?

ところが現実は連日の喧嘩。

さすがに疲れたんだろうな。


彼もそんなことは強く思ってはいないだろうが、でも失礼ながら主さんはもらってもらえて感謝すべき立場ってのは、どうしても少しはあるのが現実と思う。

意地もあるだろうけど、主さんが折れて謙虚に慮る気持ちで接することが出来れば少しずつ好転するんじゃないかなと思う。

No.50 14/02/26 18:16
♂ママ50 ( ♀ )

マタニティブルーかも
絶対に離れたらダメです
すこし、距離をおいて。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧