注目の話題
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

指先の皮がぺろっとめくれる😥

レス4 HIT数 11005 あ+ あ-

♀ママ
08/02/20 15:03(更新日時)

5か月半👶です。
最近、手指先の皮がぺろっと剥け落ちます。(剥けたところは少し赤くなってます)第一関節までの半分くらいめくれるほどで💦よく指しゃぶりしてるのと、この時期、肌荒れからかなぁと思いつつ。

自分が指先の皮剥けたら痛いよなぁ…😭週末か来週頭に予防接種行くので診てもらうつもりですが、同じような👶みえますか?

ほっといていいものか…何か対策あればお願いします😥

No.206621 08/02/19 13:07(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/02/19 21:51
♀ママ ( 30代 ♀ RWvpe )

主さんこんばんは😃
私は二歳👸のママです🙇
👸も一歳まで、よく指しゃぶりして皮が剥けてました😁
🏥へ行ったら塗り薬をもらいましたが、先生からは指しゃぶりはやめさせるように言われました😣
まだ、指をしゃぶるよりオシャブリの方が歯固めになるので変えるようにと言われオシャブリに変えました😊

  • << 3 ママ1さん、こんにちは。 お礼遅くなってごめんなさい、レスありがとうございます。 やっぱり指しゃぶりでふやけて剥けるんですね⤵ 一人目はそんなことなかったし、べろ~んと大きく剥け、お風呂後など血出てるのかと思うくらい赤くて、心配で💦でもレス拝見し安心しました。 おしゃぶりは×なんです⤵すぐ出してきて、乳首(?)部分持って他の所なめなめしてます😥 症状が落ち着くまで、指以外のものしゃぶるようにさせてみます。 お薬は💉ついでに一度相談してみますね、ありがとうございました。

No.2 08/02/20 10:52
♀ママ2 

家の子は、小学生ですが、春先や、秋口などに、すべての指の先の皮がむけますよ☆ 汗の線などが、詰って皮膚がふやけてなるそうです☆
足にもなった時に、水虫かと思い急いで病院にいきました☆ 本人は、全く痛くはないみたいです☆
病院では、季節的なもので全く心配ないよと言われました☆
主さんのお子様は、指しゃぶりをしているようなので、ふやけて、なっているのだと思いますが☆
病院で、薬を、貰っても、いいと思いますよ☆ 家は、大きいので、くれませんでしたが…

  • << 4 ママ2さん、こんにちは。 お礼遅くなってごめんなさい、レスありがとうございます。 やはりふやけて剥けるようですね。 お風呂上がりなど、かなり赤くなるので心配でしたが、痛くないなら安心しました。 症状落ち着くよう、指以外のものしゃぶるように働きかけてみます。 お薬も💉ついでに相談してみます。 ありがとうございました。

No.3 08/02/20 14:58
♀ママ0 

>> 1 主さんこんばんは😃 私は二歳👸のママです🙇 👸も一歳まで、よく指しゃぶりして皮が剥けてました😁 🏥へ行ったら塗り薬をもらいましたが、先生から… ママ1さん、こんにちは。
お礼遅くなってごめんなさい、レスありがとうございます。

やっぱり指しゃぶりでふやけて剥けるんですね⤵
一人目はそんなことなかったし、べろ~んと大きく剥け、お風呂後など血出てるのかと思うくらい赤くて、心配で💦でもレス拝見し安心しました。

おしゃぶりは×なんです⤵すぐ出してきて、乳首(?)部分持って他の所なめなめしてます😥
症状が落ち着くまで、指以外のものしゃぶるようにさせてみます。

お薬は💉ついでに一度相談してみますね、ありがとうございました。

No.4 08/02/20 15:03
♀ママ0 

>> 2 家の子は、小学生ですが、春先や、秋口などに、すべての指の先の皮がむけますよ☆ 汗の線などが、詰って皮膚がふやけてなるそうです☆ 足にもなった… ママ2さん、こんにちは。
お礼遅くなってごめんなさい、レスありがとうございます。

やはりふやけて剥けるようですね。
お風呂上がりなど、かなり赤くなるので心配でしたが、痛くないなら安心しました。

症状落ち着くよう、指以外のものしゃぶるように働きかけてみます。
お薬も💉ついでに相談してみます。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧