注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
おばさんイジリされる職場
初対面の人と仲良くなれません。

彼女、忘れられない、6年前

レス34 HIT数 6016 あ+ あ-

匿名さん
14/03/17 23:47(更新日時)

6年前の話ですが、高3のとき付き合ってた彼女のことがまだ忘れられていません。現在24歳です。
他の女性と付き合いもしましたが、自分の気持ちが長く続きませんでした。
普段はあまり考えることはなくなったのですが、いい映画をみたり、感傷的な気持ちになると、必ずその子のことを思い出します。
そして会いたくなります。電話番号、メアドは変わってしまい、連絡はとれません。FBで昔メッセージ送ったことがありますが、返信はきませんでした。
6年前、理由がよく分からず振られ、かなり落ち込みました。それから定期的に連絡を取ろうとしたのですが拒否され、一度も会って話せていません。
今、もう一度会いたい気持ちが強くなっています。特に何を話そうとか、何が伝えたいってことがあるわけではないのですが、もう一度彼女の顔を見たいし、普通に話しがしたいと思っています。
6年は長く、相手は、しつこいとか、もううんざりとか思うだろうから、もう連絡とろうとするのやめて、早く忘れて欲しいって思ってると思うのですが、それができてなく、自分の気持ちとしては、いつか死ぬまでに1度は会いたいって素直に思います。
どうすればいいかぼーっと考えてるうちに、この掲示板にたどりつきました。
なにか解決する方法などはありませんか?


14/02/25 02:23 追記
何かヒントになるかもしれないので、これをみて皆さんが感じたことでもよければ教えて下さい。

14/03/17 22:52 追記
追記して質問させて下さい。

同窓会があり、相手が来るかもしれません。
6年経ってもまだ心のどこかで思い続けていた部分があり、特に何か話したいことがあるという訳でもなく、また話したいと思っています。
このように、長い間連絡がとれず、こっちが連絡とろうとしていても、相手が拒否していた経緯があるため、話しかけていいかわかりません。
アドバイスお願いします。

No.2066187 14/02/25 02:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/02/25 03:03
匿名さん1 

忘れる、もしくは忘れなくてもいいから彼女に接触しないしかないと思います。
あなたの中に常に彼女がいるなら、ほかの女の子とも付き合うべきではないかもしれません。いい映画をほかの女の子と見た時に思い出したりしますか??事情を知って、忘れさせてあげる!というなら別ですが。

厳しいことをいうようですが、あなたの気持ちがどんなに強く一途であろうとも、それが叶うとは限らないし、その年月なら彼女はあなたとのことは過去にしてると思います。

  • << 13 やはり接触しないがいいのですね。 >いい映画をほかの女の子と見た時に思い出したりしますか?? 完全にそうです。他の女の子ではなくても、ヒロインに高校のときの彼女が重なり切なくなります。

No.2 14/02/25 03:20
恋愛恐怖症2 ( 30代 ♀ )

はじめまして✨
今スレ読んで私と似てると思い投稿させてもらいました。私は結婚生活17年目の子供一人居ます。夫婦共々浮気は無しでした。が私が16年目に14才年下男から押しに押されて不倫してしまいました😥
今は訳あって、その彼とは一緒には居ません。今までの人生全て相手からだったので振るのも私からでした。なので人を好きになった事がなく失う悲しみを知りませんでした。初恋。最初で最後の人と言う事に離れてから気づきました。その後寂しくて寂しくて…眠れなくなり食べられなくなり1日中彼の家をグルグルしたり暇な時間が怖くて仕事始めたり泣いて泣いて…本当に辛かった💧
忘れる為に色々な人を傷つけたり。今も思い出すと泣いてしまいます。でも旦那子供の前では泣けない。この苦しみは罰ですね…一生彼を引きずって苦しんでいく罰。

  • << 4 当然の報いですね。あなたよりも、旦那さんがかわいそう。地獄行きですね。
  • << 18 その彼と結婚したかったのですか??
  • << 32 ??? (笑)

No.3 14/02/25 03:45
匿名さん3 ( ♀ )

私も忘れられない彼がいます
4年すぎましたがまだ忘れられないです

  • << 14 事情がわからないのですが、乗り越えなきゃですよね。

No.4 14/02/25 05:32
匿名さん4 

>> 2 はじめまして✨ 今スレ読んで私と似てると思い投稿させてもらいました。私は結婚生活17年目の子供一人居ます。夫婦共々浮気は無しでした。が私が1… 当然の報いですね。あなたよりも、旦那さんがかわいそう。地獄行きですね。

No.5 14/02/25 06:31
匿名さん5 

いい加減、一皮剥けてくれよ。
男の子だろうが(笑)

No.6 14/02/25 06:56
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

なぜ振られたのかその理由が分からないなら何とも言えません。
ただひとつ言えることは、女性は一度嫌いになった男性は二度と好きになれない。

No.7 14/02/25 07:16
匿名さん7 

付きまとうと捕まります。

  • << 11 素直な感想ありがとうございます。付きまとうことはしません。

No.8 14/02/25 07:40
匿名さん8 

執着が強すぎる。恐らくそういう所が嫌いになったのかも。スパッとした男になってもっと良い彼女みつけましょうよ(^^)

  • << 15 それは何よりも難しい事の一つだと思います。頑張りたいです。

No.9 14/02/25 08:03
匿名さん9 

その忘れられない彼女との付き合い長かったですか?

どちらから告白しました?

楽しい思い出ばかり青春が詰まった良い記憶ですか?

美化してるトコ無いですか?

フラれた理由が分からずひっかかってるだけじゃなく?



女性が冷たいイメージしかないです。相手が納得するまで話し合わず一方的に切って拒絶、そんなヒドイ扱いされても忘れられないって…そこまでされても仕方ないって自覚があるとか?



普通に話はムリじゃないかな


何故なら彼女に嫌われてるから彼女は忘れたいから連絡とらないんだろうし主さんと、もう関わりたくないだろうし主さんも自分で言ってて分かってますよね。



もし一目見たいだけならば

高校の同級生を頼るとか。

金があるなら探偵を雇う。



私も高校生の時に彼と急に連絡とれなくなり5年待ち

結果的に自然消滅になった

初恋の人に会ってフッた理由知りたい一目会いたいとか思った時期がありましたが

探偵を雇う金が勿体ない、時間かけて人を巻き込んで居場所を探し当てる気力も無かった為、諦めましたが


いつかどこかでバッタリ…とは考えます新しい恋も怖くて出来ない、ただ思うだけ。一生彼を引き摺り独身

No.10 14/02/25 11:11
匿名さん0 

>> 9 その忘れられない彼女との付き合い長かったですか?
俺はずっと好きで、半年くらいデートする期間があって、告白してokされてすぐふられました。

どちらから告白しました?
自分からです。

楽しい思い出ばかり青春が詰まった良い記憶ですか?
楽しい思い出ばかりで、振られたときは今思い出しても青天の霹靂すぎて苦しいものでした。

美化してるトコ無いですか?
少なからずあると思います。

フラれた理由が分からずひっかかってるだけじゃなく?
それもあります。

解決策も色々考えて頂いてありがとうございます。自分の中で乗り越えられるようにしていきます。

No.11 14/02/25 11:13
匿名さん0 

>> 7 付きまとうと捕まります。 素直な感想ありがとうございます。付きまとうことはしません。

No.13 14/02/25 11:17
匿名さん0 

>> 1 忘れる、もしくは忘れなくてもいいから彼女に接触しないしかないと思います。 あなたの中に常に彼女がいるなら、ほかの女の子とも付き合うべきでは… やはり接触しないがいいのですね。

>いい映画をほかの女の子と見た時に思い出したりしますか??

完全にそうです。他の女の子ではなくても、ヒロインに高校のときの彼女が重なり切なくなります。

No.14 14/02/25 11:19
匿名さん0 

>> 3 私も忘れられない彼がいます 4年すぎましたがまだ忘れられないです 事情がわからないのですが、乗り越えなきゃですよね。

No.15 14/02/25 11:22
匿名さん0 

>> 8 執着が強すぎる。恐らくそういう所が嫌いになったのかも。スパッとした男になってもっと良い彼女みつけましょうよ(^^) それは何よりも難しい事の一つだと思います。頑張りたいです。

No.16 14/02/25 11:40
匿名さん16 

ただ想い続けるのは自由。
でも、何度も拒否してる彼女の領域に何とかして踏み込もうとするのは、自分の欲求を満たしたいだけの主さんの自己中な自己満足。

忘れられない人の想い出って美化するけど、相手にとっても美化するとは限らないよ。

  • << 23 相手にとっても美化するとは限りませんよね。 長く時間が経ってしまっていて自分の中でもどのくらい美化されているのかわからなくなります。

No.17 14/02/25 12:58
匿名さん17 ( 40代 ♀ )


>俺はずっと好きで、半年くらいデートする期間があって、告白してokされてすぐふられました。

デートって、ただ単純に時々一緒に帰ったり、友人と遊びに行った程度じゃないんですか?それはデートとは言いません。
二人っきりで待ち合わせて買い物したとか、
映画に行ったとか、遊園地に行ったとかならデートって言えるでしょうけどね。

告白したのがそのあとだし。でもすぐ振られているし。。。。

その後もメルアド連絡先替えられて、拒否られてるし。。。。

無理ですね。今度会いに行ったら、ただのキモい男として彼女の頭の中に
インプットされると思う。

それに、あなたは彼女を妄想にて美化しすぎてると思う。
女の高校生の時と6年後、全然違うからね。

もう諦めよう。

No.18 14/02/25 18:07
寂しがり屋さん18 

>> 2 はじめまして✨ 今スレ読んで私と似てると思い投稿させてもらいました。私は結婚生活17年目の子供一人居ます。夫婦共々浮気は無しでした。が私が1… その彼と結婚したかったのですか??

  • << 24 もちろんしたかったですよ😥一人だったら直ぐ彼の所へ行ってました… でも子供と母親居るので…彼は病気で(保険金おりる様にするから今直ぐ来てくれ)と言いましたが踏み切れない自分が居ました。そして後悔してます😥

No.19 14/02/25 18:10
社会人さん19 ( ♀ )

感動しました!!そんな風に男性でも、
好きな女性を6年も想い続けることがあるんですね。

成就できなかったのは、残念ですが、そんなに好きな女性ができるというのも、貴重な体験だと思います。

切ない恋心ですが、大切にしてください。

もう、思い出として。

彼女の思い出を心のままに大切にするのは素敵な事だと思います。

そうして…思い出を愛でていれば、いつか、自然に風化します。
そして、新しい素晴らしい恋も訪れますよ!

信じて頂きたいのですが…
男性が住まいの排水全般を綺麗に掃除すると、
運のつまりがとれて良い巡りがくるそうですよ!

そして、

水まわりの掃除を、積極的にまめに、楽しんで綺麗にしていると、
心の美しい女性に好かれます!

不思議!不思議!!

主さんに素敵な出会いがありますように💓

  • << 21 4月から社会人になって寮生活が始まるので実践したいと思います。 温かいコメントありがとうございます。

No.20 14/02/25 18:12
通行人20 

一途で素敵な男性だな、と思いました。
しかし相手の女性にその気はないようなので、少しずつ思い出に変えていったほうがいいのではないでしょうか。
よりよいお相手と巡り会えるといいですね。

  • << 22 コメントありがとうございます。

No.21 14/02/25 18:32
匿名さん0 

>> 19 感動しました!!そんな風に男性でも、 好きな女性を6年も想い続けることがあるんですね。 成就できなかったのは、残念ですが、そんなに好きな女… 4月から社会人になって寮生活が始まるので実践したいと思います。
温かいコメントありがとうございます。

No.22 14/02/25 18:33
匿名さん0 

>> 20 一途で素敵な男性だな、と思いました。 しかし相手の女性にその気はないようなので、少しずつ思い出に変えていったほうがいいのではないでしょうか… コメントありがとうございます。

No.23 14/02/25 18:35
匿名さん0 

>> 16 ただ想い続けるのは自由。 でも、何度も拒否してる彼女の領域に何とかして踏み込もうとするのは、自分の欲求を満たしたいだけの主さんの自己中な自… 相手にとっても美化するとは限りませんよね。
長く時間が経ってしまっていて自分の中でもどのくらい美化されているのかわからなくなります。

No.24 14/02/25 20:11
恋愛恐怖症2 ( 30代 ♀ )

>> 18 その彼と結婚したかったのですか?? もちろんしたかったですよ😥一人だったら直ぐ彼の所へ行ってました…
でも子供と母親居るので…彼は病気で(保険金おりる様にするから今直ぐ来てくれ)と言いましたが踏み切れない自分が居ました。そして後悔してます😥

No.25 14/02/25 22:58
恋愛中さん25 

今の男性も女性も押しが弱いのか?
すぐに諦めるように消しかけて
男らしく、もう一度告白してから諦めても良いのでは?
後悔しないで当たって砕けろ
私の彼はフって半年後にまた告白してきましたよ

あれから二年の付き合いで親から結婚の許しも貰って今年には結婚かな?

頑張って👊

  • << 28 会ってくれれば気持ち伝いたいんですよね。でもそれも嫌みたいだから、引くしかないのかと思っています。

No.26 14/02/25 23:11
良 ( 30代 ♀ X2Euv )

外出したりとか、お家にいる時刻を、極力少なく。
または、仕事やアルバイトや、勉強なんてしてみて(嫌ならいいよ、無理しないで。)… 潰しちゃえばいいよ‼

忘れられないならね、そんなに…。


悩まないで。

  • << 29 思い出しちゃうとしばらく抜け出せないんですよね。

No.27 14/02/25 23:20
匿名さん27 

無視されたんなら諦めて下さい
ストーカーだと思われますよ

No.28 14/02/26 00:08
匿名さん0 

>> 25 今の男性も女性も押しが弱いのか? すぐに諦めるように消しかけて 男らしく、もう一度告白してから諦めても良いのでは? 後悔しないで当たっ… 会ってくれれば気持ち伝いたいんですよね。でもそれも嫌みたいだから、引くしかないのかと思っています。

No.29 14/02/26 00:10
匿名さん0 

>> 26 外出したりとか、お家にいる時刻を、極力少なく。 または、仕事やアルバイトや、勉強なんてしてみて(嫌ならいいよ、無理しないで。)… 潰しちゃえ… 思い出しちゃうとしばらく抜け出せないんですよね。

No.30 14/02/26 11:22
匿名さん30 ( ♀ )

全て読んでませんが、返事が無いのが返事では?もう6年も経っているのだし、相手の方も恋人がいる可能性も大きいし、結婚してたらとか考えないんですか?主さんは忘れられなくても、相手の方にしたら、主さんは過去の人ですよね。主さんに相手の方の幸せや、人生をぶち壊す権利は無いですよ。諦めて、次、探したらどうでしょ。
諦めるのに時間が掛かっても、絶対に連絡はもうしないであげて下さい。

  • << 34 遅くなってすみません。今度同窓会で、会う機会があるかも知れません。そのときは話しかけたりしてもいいのでしょうか。 追記に書かせていただきました。

No.32 14/02/26 12:47
匿名さん32 

>> 2 はじめまして✨ 今スレ読んで私と似てると思い投稿させてもらいました。私は結婚生活17年目の子供一人居ます。夫婦共々浮気は無しでした。が私が1… ???
(笑)

No.33 14/02/26 15:04
匿名さん33 

6年という年月、主は今の自分は、その頃と同じ容姿ですか?肌ツヤは?瞳の輝きは?
きっと、主は今に価値を見いだせず、認めたくない事もあって、一番楽しかった時代を美化し、付き合っていた彼女を想うことで、現実逃避をしているのです。二度と、あの時代に戻れないし、当時の二人にも戻れません。今、頭に浮かぶ彼女は幻想です。主は、生身の女性を理解していない。20半ばなら、恋愛経験あるし、結婚観を持ち、お酒も飲む。おっさん並みに説教したり、口が達者です。好きな異性の前では、おしとやかに振る舞いますが、自宅に帰ったら、声も顔も態度も変わります。

No.34 14/03/17 23:47
匿名さん0 

>> 30 全て読んでませんが、返事が無いのが返事では?もう6年も経っているのだし、相手の方も恋人がいる可能性も大きいし、結婚してたらとか考えないんです… 遅くなってすみません。今度同窓会で、会う機会があるかも知れません。そのときは話しかけたりしてもいいのでしょうか。
追記に書かせていただきました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧