注目の話題
☆ダブル不倫15☆
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

自傷のあとで悩んでます

レス2 HIT数 1919 あ+ あ-

名無し( ♀ )
14/02/25 08:26(更新日時)

障害を持ってる人や高齢の人のリハビリをする仕事に就くのが夢です。
専門学校へ行きたいと思ってますが、どこも制服?は半袖。
病院の制服と同じような感じです。
私は両腕に自傷のあとがあります。
太いのから細いのまで百本以上あり
自分でも見るに耐えないような腕です。
普段は長袖で隠してます。
コンシーラーなど化粧品では隠せません。ケロイド状になってますので。
手術すれば学校に行くお金がなくなります。

諦めるべきか悩んでます。
堂々とする勇気はありません…
学校ではよくても、実習や就職となると…どうなのでしょう。

中傷などはしないでください。
今はしてません。

No.2066182 14/02/25 01:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/02/25 01:55
名無し1 

私も、昔 リストカットしてて、白い痕がいくつも残っています。

私も、鬱病を治したら
資格を持っているのでエステサロンで働きたいと思っていますが、
エステも半袖の制服です。
悩みますね。


主さんは、その制服の下にロンTや、上にカーディガンは羽織れないのですか?

私が今まで働いたところでも、夏場は半袖の制服がありましたが、
「外と中の気温に差があると、自律神経崩すから中では長袖着てるんです」って夏場でも長袖着てました。

自傷行為してる時は、考えもしなかったけど、やはり後から後悔しますね😞

No.2 14/02/25 08:26
名無し2 ( ♀ )

まだ未成年でしょうか?いくつか方法はあります。
1、ご両親に相談して、医療ローンを組んで、皮膚移植を受けてはどうでしょうか?
2、二の腕より上ならサポーターで隠すのもありですが…多分二の腕より下ですよね?
3、制服の下に長袖を着ることができるかどうか…その間にバイトをして手術費を貯める気持ちがあるか。
4、夢を諦めることはないですが、夢の為に例えば1年バイトして手術費貯めて手術して、浪人して療法士を目指すのもありです。

後悔してるようですが、やってしまったことは仕方ないです。これからどうすれば一番良いか考えてください。
何しろ数年後くらいにはウェディングドレスを着るかもなのですから、良い機会です。綺麗に治療してください。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧