注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、

上手な対応の仕方!!

レス10 HIT数 2059 あ+ あ-

社会人( 20代 ♀ )
14/02/25 01:03(更新日時)

知人にエベレスト級にプライドが高くて、もう精神病レベルの勘違い女がいます。人のことは絶対褒めませんが、自分のことは本当に大好きのようで毎回毎回自慢してきます。できる女きどりが半端ないんです。(気が利く女だと思ってる)でも、見た目も残念で、できる女きどってる割に一切モテないんです。
男も見抜いているんだとおもうのですが、本人にその自覚は一切ありません。
わたしってスタイル良い(まぁ普通なんだけど)アピールとかもしてきますし、
私がかなり低身長なのを気にしているのを知っていて、会うたびに、「相変わらずちっちゃいね~w」「身長伸びた?」と聞いてきて、わたしが「ちょっと伸びてた!」なんていうと、「私も伸びてた~~嬉しい~~。159センチになってたぁ。160センチないんだけど、周りからは162くらいに見えるって言われるう~」「そう見えてもらったほうが嬉しい~~~」と
低身長を気にしている前で堂々と「背が高いほうが絶対に嬉しい」自慢。
毎回遠まわしに「ちびなんてありえない」と言われている感じです。
また、気が利く女アピールがすごくて、超計算で日常生活を気が利く女アピールしてきます。よく自慢で「よく気がつくね~って言われるう」とか「飲み会で、もう取り分けとかいいから食べてって言われるう」愚痴気味に、「飲み会とか
気使うからホントやだ~行きたくない」と言ってきます。全部計算なのに!☆
本人がやってるだけなのはどうでもいいのですが、女子だけで御飯を食べているときも、たまたま私が気がついて、おかずを取り分けると自分の仕事をとられたかのごとく嫌味全開で「ごめんねぇwwwさすがぁww気がきくう~~」と言ってきますし、知人と私で二人で御飯を食べに来ているのに、私がたまたま小皿に取り分けていると、「盛り方汚い!!!!はいっっっ!できない女~~~!!!」と言われました。え・・・?盛り方まで気にしないといけないの?って感じでした。しかも女子同士。きちんと大皿ででてきたような見栄えで盛れということなのでしょう。
ほかの日も「もう~~食べ方汚い!!!!」と言われるわ、「お母さんに注意とかされなかったの?」と言われ、むかついたので「別に。言われたことないわ」というと「私はされた~~~~」と育ちが良いんですアピール。
私もきちんと親に育ててもらってますから!って感じだし、女同士で毎回食べるときにいろいろ言われてできない女、がさつな女みたいな言い方して自分を
持ち上げてくるのにイライラします。
こういうときにさりげなく、嫌味を返したいんですが、良いのが思いつきません。何がありますか?知人は超、気とプライド高いのではっきりいうと、面倒なことになります。1いうと、100の悪口が帰ってくる感じです。
本当は「はっw(鼻で笑う)。そのできる女がモテたの見たことないけどね~w」とか言ってみたいのですが・・・そんなこというともうマジで面倒なことになるので言えません。
できる女アピールして、こっちを馬鹿にしてきたときはどう返せばいいでしょうか?「計算してできる女になるのも嫌だな~w」がいいでしょうか?

タグ

No.2065876 14/02/24 10:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/02/24 11:11
名無し1 

疎遠になればいいよ

No.2 14/02/24 11:20
名無し2 ( ♀ )

同じ土俵にあがらないのが、一番の嫌味かと思います。

何か言われても、涼しい顔して

ふぅ~ん

あ、そうなの~

へぇ~

はいはい

スルー


一番簡単で一番勘にさわると思うよ?


No.3 14/02/24 11:24
名無し2 ( ♀ )

>> 2 付け加えて、

一番返しづらい

No.4 14/02/24 11:25
専業主婦 ( 30代 ♀ IDN5Sb )

鼻につく女ですねー。読んでて私まで不愉快になりました(笑)
そんな女にギャフンと言わせたいですね。

育ちが悪い的な事をもし言われた場合は、

子供の頃から、自分より人のことを思いやれ、とか 自慢話ばかりするな、とか 人のことを馬鹿にするような非常識な大人になるな、とか言われて育ったよ。おかげで人の気持ちを考えられない人間にならなかったから親にはすごく感謝してるー。

と、こんなのはどうでしょう?


No.5 14/02/24 11:29
匿名5 ( ♀ )

そう、そんなの相手に時間と頭と気遣うのバカらしいよ

相手に出来る?これからもして行ける?

その残念な女が自信持ち続ける為に
主さんをけなして、のしあがろうとする材料にしか使われてないよ。

連絡回数を減らして理由付けて断って疎遠にして行けばいいよ

No.6 14/02/24 11:44
通行人6 

なるべく理由を付けて近寄らないのが一番ですけどね。
言われた事には敢えて触れないで、会話を返るのが一番では?
どうしても嫌みを言いたいなら、誰も逆らえない上司やお局様を引き合いに出すとかね。

気が付くといえば言えば、○○さんはちゃんとしてくれるよね。悪口言ったりしないし、部下のことも立ててくれるもんね。
とか、他人を誉める事で暗に「気が付くというのは貴女みたいな人じゃない」とほのめかす…。

No.7 14/02/24 12:29
旅人7 

関わらないのが一番です。


どうしても関わらなくてはならないシチュエーションならば、アッサリと心ない返事で返すか、寧ろハードルをグイグイ上げてあげましょう(笑)


同時に全く別の人を立てるのも良いと思います。

No.8 14/02/24 13:03
匿名8 



ん~身長のくだりでは

「本当だぁ~胴伸びてるよ~(笑)」


取り分けのくだりでは


「はい!!出来る女が取り分けてくれま~す。お願いしま~す」


とか言っちゃうかな…(笑)


No.9 14/02/24 15:35
名無し9 ( ♀ )

思ったこと言ってやんな!
鼻っ柱おったれ!おったれ!

なんか言われたら冷静に言い返したれ!

No.10 14/02/25 01:03
社会人10 ( ♀ )

28才社会人とは思えない?中学生みたい。。。
そんな低レベルな会話事態まともに聞いてムキになる方が不思議ギャフンと言わしたいやり込めたいと思う時点で主さんとその方は同レベルだと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧