注目の話題
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

自殺未遂

レス76 HIT数 10963 あ+ あ-

通行人
15/10/10 09:27(更新日時)

みていただき不快に感じさせてしまったらすみません

二年目前に自殺未遂をしました。富士の樹海で首吊りをしようと試みたが気を失うまで上手くいったが使用したロープがはずれてしまい少しして目が覚めてしまい一度断念し車に戻る際に警察と元嫁に発見される。
現在は離婚し働く気もおきず何もしない毎日をダラダラ生きているだけ。私が原因で離婚したが今までは家族がいたから働いてきたが私だけなら働く意味が見いだせない。いっそあの時に…って夜になるといつも考えてしまう。私のような人間生きる価値がないのではないか。もっと生きたいと思っている人に寿命を分けてあげることが可能ならしてあげたい。
なにをしていいのかどうしたらいいのか。なんか無茶苦茶な文章ですみません。どこにも吐き出せない気持ちでした。

No.2065745 14/02/23 22:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/02/23 22:35
名無し1 


本来なら死んでるはずの主が今こうやって生きているのは何か意味があるからでしょうね。

ロープが切れる…生きなさいって事。

今からでも出来る事は沢山ある。

No.2 14/02/23 22:38
名無し2 ( ♂ )

心療内科に行きなよ主さん
俺も数年前に失敗した口
俺の場合は目の前が暗くなる、意識が有る内にロープが切れた
苦しさしか思い出せず、今は死ぬのが怖くて怖くて・・・
病院で診てもらって処方された薬が合うかどうか(そもそも医師との相性が合うか)は判らないけど、今のままじゃ、どうにもならない

No.3 14/02/23 22:42
通行人0 

1さんありがとうございます。運命だといつも感じるようしているんですけど…私がウジウジしてるからいけないんですよね。前向くよう頑張ります。

  • << 5 追記 頑張る必要はないと思う。 頑張りすぎると疲れちゃうから…。 ウジウジしたって主さんは主さん。 主さんの生きやすいように生きればいいよ。 人生なんてなるようにしかならないから。

No.4 14/02/23 22:47
通行人0 

2さんありがとうございます。こういう状態の時に人から優しくされると涙が止まらないです。同じ悩みがあるとよけいに。昼間は働くよう仕事探したり動くんですが…夜になるとあのとき上手くいけばとか未だに考えてしまい死ぬことに未練たらたらみたいです。もう少し様子を見て診察していただいてみようと思います。

  • << 7 え〜っとね・・・ ある程度ぶっちゃけちゃうけど、俺、今は通院もせず(当然、薬ものまず)正社員として働けてるけど、諸事情で鬱になって仕事も駄目になり去年までホムレスだった どうしても解決出来ない問題抱えてて今でも死にたくなる 夜は平日くたくたでも1〜2時間毎に目が覚めてしまう 今も、さっき目覚めてしまった 明朝4時起きなんだけどね それでも最悪な頃に比べたらマシかな? 最悪な頃は50時間以上うとうとも出来なくて、やっと眠れても抱えてる問題の悪夢で直ぐ目覚めてまた眠れないを3〜4日毎に繰り返し、丸1日、死んだ様に眠り続けて、また・・・の繰り返し 鬱なんだけど自分では判らない 今は自覚してるけど あ〜・・・ 何言ってんだか自分でも判らないけど(笑)、主さんが今のままじゃ、どうにもならないってのだけは解る 様子なんか見ないで早めに心療内科行った方が良いよ 我慢も無理して頑張る必要も無いよ 体が動く内に行った方が良いよ

No.5 14/02/23 22:55
名無し1 

>> 3 1さんありがとうございます。運命だといつも感じるようしているんですけど…私がウジウジしてるからいけないんですよね。前向くよう頑張ります。
追記

頑張る必要はないと思う。

頑張りすぎると疲れちゃうから…。

ウジウジしたって主さんは主さん。

主さんの生きやすいように生きればいいよ。

人生なんてなるようにしかならないから。

No.6 14/02/23 23:10
通行人0 

1さんありがとうございます。気が楽になります。なかなか吐き出せず悩んだり何も考えない時もあったり浮き沈みが激しくてつらいです。自分の人生どうしたらいいか考えます。

  • << 14 ここで吐き出せるものは吐き出しちゃえばいいと思う。 私なんて結構テキトーに生きてますよ。 失敗しても何しても まっ…いっか!次頑張ろ〜っと♪ なくらいで(笑) 主さん!深く考えない事! 考えそうになったら食べたいものや行きたい所、自分のしたい事を思い浮かべてみよう。

No.7 14/02/23 23:11
名無し2 ( ♂ )

>> 4 2さんありがとうございます。こういう状態の時に人から優しくされると涙が止まらないです。同じ悩みがあるとよけいに。昼間は働くよう仕事探したり動… え〜っとね・・・
ある程度ぶっちゃけちゃうけど、俺、今は通院もせず(当然、薬ものまず)正社員として働けてるけど、諸事情で鬱になって仕事も駄目になり去年までホムレスだった
どうしても解決出来ない問題抱えてて今でも死にたくなる
夜は平日くたくたでも1〜2時間毎に目が覚めてしまう
今も、さっき目覚めてしまった
明朝4時起きなんだけどね
それでも最悪な頃に比べたらマシかな?
最悪な頃は50時間以上うとうとも出来なくて、やっと眠れても抱えてる問題の悪夢で直ぐ目覚めてまた眠れないを3〜4日毎に繰り返し、丸1日、死んだ様に眠り続けて、また・・・の繰り返し
鬱なんだけど自分では判らない
今は自覚してるけど
あ〜・・・
何言ってんだか自分でも判らないけど(笑)、主さんが今のままじゃ、どうにもならないってのだけは解る
様子なんか見ないで早めに心療内科行った方が良いよ
我慢も無理して頑張る必要も無いよ
体が動く内に行った方が良いよ

No.8 14/02/23 23:14
名無し8 

主さん、介護の世界へ来ませんか?
戦争で苦労された世代の お年寄りの紆余曲折の人生をじかに見てると 自分の悩みや苦悩が 本当にちっぽけなものに感じます。

  • << 12 横レスすいませんm(._.)m 8さんに悪意が無いのは重々承知してるんだけど・・・ 自分の悩みや苦悩がちっぽけとかは言わないでやって欲しいなぁ・・・ 症状は千差万別で受け取り方も様々なんだけど、人によって、症状によっては「甘えてるだけ」って受けとめちゃうんだよ 俺が最悪の症状だった頃は誰が何をしてくれても・言ってくれても、皆が責めてる様にしか受け取れなくてね・・・ 主さんが、どう取るかは判らないけど、自分の経験上ね・・・ 8さん、ごめんなさいm(._.)m

No.9 14/02/23 23:28
通行人0 

2さん大変だった過去話していただきありがとうございます。早めに診察に行きます。現在は楽になれるならとバカなことを考えたり確実な方法を調べたりしてどうしようもない自分がイヤになってきてしまってます。2さんもつらかったのに私にアドバイスいただけてありがたかったです。

No.10 14/02/23 23:32
通行人0 

8さんありがとうございます。立派に生きてきて日本を作り上げてきた高齢者の方と話してしまったら私の悩みはちっぽけすぎるからこそ悩まずに実行してしまいそうで…私なんかより辛い経験をされている方々をみるしかくなんてありませんよ

No.11 14/02/23 23:33
負け犬11 

私も主さんと同じです。何度も試みましたが奇跡的なのか?死なせてもらえません。
家族も失い…
私は現在診療内科に通院していますけど何の目標や信念も無く時間が過ぎていく日々です。診療内科の先生曰く「好きなだけダラダラしてみると良いよ!人間はいつまでもそうはしていられない生き物だからね」仰る通り徐々にですが人と繋がったり家族との連絡も僅かにあります。
ダラダラしている様で何かしら物事は知らず知らずの内に前進しています。
私も考えました命を差し上げたいと…でも傲慢で非現実的な事ですよね無駄な事は考え無い様にしました。

とりとめの無いレスですみません。

No.12 14/02/23 23:33
名無し2 ( ♂ )

>> 8 主さん、介護の世界へ来ませんか? 戦争で苦労された世代の お年寄りの紆余曲折の人生をじかに見てると 自分の悩みや苦悩が 本当にちっぽけなもの… 横レスすいませんm(._.)m
8さんに悪意が無いのは重々承知してるんだけど・・・
自分の悩みや苦悩がちっぽけとかは言わないでやって欲しいなぁ・・・
症状は千差万別で受け取り方も様々なんだけど、人によって、症状によっては「甘えてるだけ」って受けとめちゃうんだよ
俺が最悪の症状だった頃は誰が何をしてくれても・言ってくれても、皆が責めてる様にしか受け取れなくてね・・・
主さんが、どう取るかは判らないけど、自分の経験上ね・・・
8さん、ごめんなさいm(._.)m

  • << 16 そうですか、誰が何を言っも ダメな状況なら、かける言葉はありません。 でも 誰かに何かを言ってほしいからスレたてたのでは?って解釈しました。 主さん、余計なレスごめんなさいね。

No.13 14/02/23 23:39
負け犬13 ( ♀ )

助かった=生かされてる、ホント、何らかの意味があるんでしょうね。

そんなに思い詰めない方が、いいかと……。どんどん負のスパイラルに陥りそう……。

心療内科もいいですが、あとは自然に触れてみるとか?よく芸能人の方でも、自然に触れたりして、鬱状態から解放されたという方もいますし。

焦らず、じっくりとで構わないのでは?


No.14 14/02/23 23:42
名無し1 

>> 6 1さんありがとうございます。気が楽になります。なかなか吐き出せず悩んだり何も考えない時もあったり浮き沈みが激しくてつらいです。自分の人生どう…
ここで吐き出せるものは吐き出しちゃえばいいと思う。

私なんて結構テキトーに生きてますよ。

失敗しても何しても

まっ…いっか!次頑張ろ〜っと♪

なくらいで(笑)

主さん!深く考えない事!

考えそうになったら食べたいものや行きたい所、自分のしたい事を思い浮かべてみよう。

No.15 14/02/23 23:53
通行人0 

11さんありがとうございます。命をわけれたらもっと上手く生きてくれる人いるとか自分が負けているからだと感じます。もっとほかのこと考えられるよう頑張ります。

No.16 14/02/23 23:55
名無し8 

>> 12 横レスすいませんm(._.)m 8さんに悪意が無いのは重々承知してるんだけど・・・ 自分の悩みや苦悩がちっぽけとかは言わないでやって欲し… そうですか、誰が何を言っも ダメな状況なら、かける言葉はありません。
でも 誰かに何かを言ってほしいからスレたてたのでは?って解釈しました。
主さん、余計なレスごめんなさいね。

No.17 14/02/23 23:57
通行人0 

13さんありがとうございます。マイナスのことばかり考えてしまう時をとめることができなくて…
もっとプラスになるよう考えれば考えるほどマイナスにすすんでしまって

No.18 14/02/24 00:04
通行人0 

1さんありがとうございます。1さん強いですね。私も切り替えがもっと上手くいくことにあこがれてしまいます。

生き方を変えれるようにしていけたらどんなにかわれるのか。私自身がもんだいなんですけど…何か自分の事が他人のことのように感じてしまいますよ…

No.19 14/02/24 00:07
通行人0 

2さん8さんありがとうございます。私のためにアドバイスをいただいてるのに。私がわかりにくい文章を書いてしまいすみません。
たくさんみなさんから返信いただきすごく嬉しかったです。さまざまなアドバイスありがとうございます。

No.20 14/02/24 00:22
名無し2 ( ♂ )

>> 19 いや、主さんが謝る必要はないよ
俺が余計な事言っちゃっただけ
8さんにも不快な思いさせちゃった様で申し訳ありません
主さんは全然気に病む必要なしです
申し訳ありません

No.21 14/02/24 08:48
名無し21 

主さん、2番さんも、今日を生きてくれてありがとう。

今日を生きてる意味はあります。

生かされてる理由はあります。

存在理由あります。

今はわからないだけ…。

いずれ、この為に自分は産まれて来たと、この時の為の苦悩だったとわかる日が来ます。

自分を殺そうなんて、そんな勿体無い。

人は皆死にます。

誰もが、人生の最後に迎えるのは死です。

私も自殺未遂経験者です。
ここまでくるのに時間がかかりましたが、時が解決してくれました。

何事も焦らず、今日を生きてる自分を褒めてあげて下さい。

死に急がなくとも、人は皆、死とむきあってます。

気持ちを吐き出しましょう。
聴いてくれる人は沢山いますよ。

No.22 14/02/24 10:52
名無し22 ( ♀ )

何が主さんをそんな風にさせてしまったのでしょう。
人生常に色々あって、疲れる時もありますよね。
その時死ねなかったのはまだ死ぬ時じゃなかったからだと思いますよ。
主さんにはまだ生きる力があるんです。
私の友人は三階から飛び降りて亡くなりました。
死ぬような高さではないとよく聞きますが、亡くなりました。

とりあえず病院に行ってみてはいかがでしょう。
身近に頼れる場所があると少し楽になるかもしれません。

今あの時死んでればよかったと思うのと同じくらい
あの時死ななくてよかったと思える日が来ますように願ってます。

No.23 14/02/24 11:43
名無し23 

主さんの言葉を読んで泣いてしまいました…私なんかじゃ理解も出来ないくらい辛いのでしょうけど、生きていてほしいです…。只々、傷つかないよう臆病に生きてきたので、なんのアドバイスも出来なくてとても歯がゆいです。何だか意味不明な文章でごめんなさい。

No.24 14/02/24 12:51
負け犬24 

生きてさえいれば、やり直しはきくのです。
おいしいご飯を食べて、暖かい布団で眠って、横になりながら携帯いじって。
そんなんでもいいじゃないですか。

ペットを迎えるのも有りかもしれません。


未遂をしたのは、
ラッキーなんですよ。
まだ生きる道が残されたのですから。
また生きるか死ぬかを
自分で選択する事ができるんです。

私も数回未遂しました。
意識不明から目覚めた時は
生きている事を強く実感しました。

だから今は悩む事をやめて
がむしゃらに生きています。

No.25 14/02/24 13:19
匿名25 

私も自殺未遂経験者です。
本当は死んでいたはずなのに、奇跡的に生還しました。
医者が驚いてました。
糖尿病を患ってる私はインスリンを持っており、注射技術もあります。それを悪用し、致死量打ちました。それから向精神薬、睡眠薬、風邪薬などを200錠くらい飲みました。
眠ってる間に死ぬつもりでした。
奇跡的に二日後目が覚めました。
今でもうつ病と戦ってる最中ですが
主さんは一人ではありません。
レスの中に奇跡的に生きてた人がいるように、今日生きているのが奇跡なんです。
ダラダラしてもいいじゃないですか。
時間の経過とともに回復します。共に生きていきましょう。
やがて死ぬ時は来ますから。

No.26 14/02/24 14:44
通行人 ( hjWgm )

生有る物は必ず死にます、死が早いか遅いか?だけの事ですから、悩む必要など無いんです。死にたく、なくたって死ぬ時は死にます、唯其れだけの事です。

No.27 14/02/24 14:55
名無し27 ( 30代 ♀ )

寿命は人にはあげれないし、弱い人は死ねばいい。
でも、弱いから自殺も出来ないよね。

そうゆう人って、気分悪い。

No.28 14/02/24 15:42
匿名28 

もっと生きたいと思っている人に、寿命を分けてはあげられませんが、臓器を差し上げることは出来ます。

健康に生きて生き抜いて、その健康な臓器等を必要な人に残してあげてください。

No.29 14/02/24 15:51
名無し29 ( ♀ )

主さん、こんにちは。

私も同じです。

首を吊ってロープが切れました。

安定剤や風邪薬など、家中にある薬を50錠くらい飲み、眠ったのか気を失ったのかわかりませんが、意識が遠のき、私は丸2日眠り続けていたようで、普通に目が覚めました。

死ねると思ったのにダメでした。

私は生きてる価値もない人間なんです。

家族も呆れて近寄りません。

お荷物状態です。

No.30 14/02/24 16:11
匿名28 

すみません。質問ですが、主さんや他のレス者の方々を含めて現実問題、自殺を経験されてる方は死ぬ前に棺桶代や火葬代等のお金や身の回りの整理をされていらっしゃいますか?

人知れず発見されないで死ねるとは限りませんよね。もし成功していたら、それらを誰が払いますか?

No.31 14/02/24 17:55
名無し21 

>> 30 今でこそ、あなた様の言葉の重大性は理解出来ますが、その当時は、死ぬ事以外何も考えられない状態でした。

心がそこまで追い込まれて、後々の事や周りの迷惑等、考えられない状況でした。

あなた様に、こういった心情を理解しろとは申しません。

聞かれたので答えさせてもらいました。

No.32 14/02/24 20:58
通行人0 

21さんありがとうございます。見ず知らずの私にいきていてありがとう…すごく心に響きました…本当にありがとうございます。

No.33 14/02/24 21:01
通行人0 

23さんありがとうございます。臆病なんかじゃないですよ…こうやって私の話聞いていただくだけで私を救ってくれてますから。私のために泣いてくれてありがとうございます。

No.34 14/02/24 21:04
通行人0 

24さんありがとうございます。やり直す勇気を踏み出す一歩がだせなかったみたいです。今はまだ生きてることに対しての意味や実感が難しく感じますが…何か生き甲斐を探していきたいと思います。

No.35 14/02/24 21:08
通行人0 

25さんありがとうございます。25さん200錠も薬を…本当に奇跡ですね。助かって本当に良かったです。
今こうして掲示板見て25さんと関われるのも奇跡ですね。

No.36 14/02/24 21:09
通行人0 

27さん気分を害してすいません。

No.37 14/02/24 21:10
通行人0 

28さんありがとうございます。残せるように努力します。

No.38 14/02/24 21:13
通行人0 

29さんありがとうございます。価値がない訳ないじゃないですか。こういう形ですが29さんと出会え私は感謝してますよ。29さんが生きていてくれたから私はレスを書いていただけたんですから。

  • << 40 主さん、有難う。 優しい言葉かけてもらったの何年ぶりだろう。 レスして良かったです。 主さんのレス見て何故かホッとして涙が出ました。 何もアドバイス出来なくてごめんなさい。

No.39 14/02/24 21:15
通行人0 

30さんありがとうございます。貯金は残してましたが。あの時は死ぬことしか考える事ができませんでした

No.40 14/02/24 21:31
名無し29 ( ♀ )

>> 38 29さんありがとうございます。価値がない訳ないじゃないですか。こういう形ですが29さんと出会え私は感謝してますよ。29さんが生きていてくれた… 主さん、有難う。

優しい言葉かけてもらったの何年ぶりだろう。

レスして良かったです。

主さんのレス見て何故かホッとして涙が出ました。

何もアドバイス出来なくてごめんなさい。

No.41 14/02/24 21:34
名無し41 

良かった。主さん生きてた

また心に余裕がある時にレスして下さい、無理はせずに

No.42 14/02/24 22:48
通行人0 

28さんこちらこそありがたいですよ。
泣いてくれて嬉しいです。話聞いてくれるだけでありがたいんでまたレス下さいね。

No.43 14/02/24 22:52
通行人0 

41さん心配かけてすみません。後心配していただきありがとうございます。何か1日ぼぉーっとしてたら何も考えずには無理でしたが昨日より楽な気持ちでした。先ほどふと思い出し掲示板を見たのでレス遅くなってしまいました。本当にありがとうございます。

  • << 45 主さん、こんばんは。 No41でレスした者です。 とんでもないです(汗)私が勝手に心配してただけです どうか、お気になさらず。 少しでも楽な気持ちでいられたなら良かったです(^^) ふと思い出した時に掲示板にきて頂けたら幸いです。 レスは無理しないで下さい。 自分の中に余裕があって、レスしようかなって気持ちになったら、ゆっくりで良いです焦らず行動しましょう 「義務」「責任」なんて今は考えなくて良いのです。 明日も、掲示板覗こうって思って頂けたら幸いです。

No.44 14/02/24 23:45
2児ママ ( 20代 ♀ BZhURb )

私も昨日このスレ見て泣いちゃいました。
私は鬱病の末自殺で知人を亡くしました。
亡くなる何日か前に電話で話したばかりだったので信じられなかったです。
第一発見者がまだ高校卒業して就職したばかりの息子さんだったそうで私も2人息子がいるのでとても胸が痛かったです。
どうして何もしてあげられなかったのかとても悔やしくて、子不幸もいいとこだと怒りもありました。
今でもその方の携帯の番号も消せていません。


主さんどうか生きてください。

No.45 14/02/25 16:48
名無し41 

>> 43 41さん心配かけてすみません。後心配していただきありがとうございます。何か1日ぼぉーっとしてたら何も考えずには無理でしたが昨日より楽な気持ち… 主さん、こんばんは。

No41でレスした者です。


とんでもないです(汗)私が勝手に心配してただけです

どうか、お気になさらず。


少しでも楽な気持ちでいられたなら良かったです(^^)

ふと思い出した時に掲示板にきて頂けたら幸いです。


レスは無理しないで下さい。


自分の中に余裕があって、レスしようかなって気持ちになったら、ゆっくりで良いです焦らず行動しましょう


「義務」「責任」なんて今は考えなくて良いのです。

明日も、掲示板覗こうって思って頂けたら幸いです。

No.46 14/02/25 20:21
dmj00jmd ( v0H5Sb )

家出寝ながら反省して計画していてくらさい

No.47 14/02/25 21:35
名無し47 

何もしたくないならしなきゃいい。ただボケ~っとしてりゃいい。
金は無い、何もしたくないなら、ホームレスでもやればいい。
腹が減ったら食べりゃいいし、食べる気力も無いなら食べなきゃいい。
眠れないなら寝なきゃいいし。
風呂に入りたくなけりゃ入らなきゃいい。

主さんさ、何があったかは聞かないけど
何もする気が起きない
どうしたらいいかわからない
って書いてるけど、そうれって逆に取れば、「どうにかしよう」って思ってる証拠でしょ。
痛みの感じ方は十人十色だから、そこは何も言わないけど
やる気起きないし、まぁいいや
わかんないし、どうでもいいや
と投げ棄てる人よりかは、主さんは立派だと思うけどな。
人間、どんだけ病んでも、いつかは腹も減るし、便だって出るし、眠くもなるよ。
ちなみに、最初に上にあげた例は、悪気があって書いたわけでは無いです。
まず些細な事に感謝しましょうよ。
手足ついてる
歩ける
考える頭がある
会話できる声がある
携帯がいじれる
文字が読める
雨風しのぐ建物がある
身を包む服がある
など…言い出したらキリがないけど、全てに感謝したらどうかな。
辛い…悲しい…苦しい、それも、健康な人間だからこそ感じられる事だと思って、感謝してみたらどうかな。

説明下手で意味不明で本当にすみませんm(__)m
励ますつもりで書きました💦

  • << 49 名無し47番さん、貴方は素晴らしい人ですね!! 初めは叩きかと思いましたが、最後まで読んで「些細な感謝」 とても素敵な言葉と思いました。 主さん、この方の言うように、今は何もしなくて良いのです。 気持ちの浮上を待ちましょう。 何も考えられない、考えようにも考えがまとまらない。 テレビを観ても、本を開いても、今は頭に何も入らない状態ではないでしょうか…。 今はマッタリ心と脳を休ませましょう。 ゆっくりで良いのです。 浮上するのを待ちましょう。 気持ちが浮上し始めたらでいいのですが、名無し47番さんの感謝に加え、私からも提案があります。 些細な幸せを探して下さい。 美味しいものを食べて幸せ😆🍀 今日は暖かくて幸せ😄💕 何でも良いので、主さんが感じる小さな幸せ探しをしてみてください。 主さん、ゆっくり…ゆっくりですよ。 辛くなったら、此処で呟いて下されば駆け付けますよ!! 着歴通知してる人、私以外にもいっぱい要ると思います!! とにかく、今はゆっくりと休みましょうね。

No.48 14/02/25 22:00
名無し47 

47です。
再びすみません。

何も考えない、どうでもいいや な人は死すら考えないと思います。
事故死、殺人、病気、の場合は、予期せぬ事なので、「あっ!」と思ったら 死です。
しかし、自殺の場合は、自分で行動して死にますよね?(薬大量に飲む、飛び降り、首吊り…などなど)
予期せぬ事なら何の感情も無いまま死にますが、自殺は感情があってこそできる事。
だから、私が主さんに言いたいのは、「死のうと思った自分を褒める」と言う事です。
前に書きましたが
辛い 悲しい 虚しい 死のう
この人間らしい自分を褒めてあげたらどうでしょう?
それだけで、少しは生きやすくなると思います。


すみません、主さんが少しでもわかるように、まとめてみましたが、意味不明に感じたら、是非スルーして下さい💦

No.49 14/02/25 22:27
名無し21 

>> 47 何もしたくないならしなきゃいい。ただボケ~っとしてりゃいい。 金は無い、何もしたくないなら、ホームレスでもやればいい。 腹が減ったら食べ… 名無し47番さん、貴方は素晴らしい人ですね!!

初めは叩きかと思いましたが、最後まで読んで「些細な感謝」
とても素敵な言葉と思いました。


主さん、この方の言うように、今は何もしなくて良いのです。

気持ちの浮上を待ちましょう。

何も考えられない、考えようにも考えがまとまらない。
テレビを観ても、本を開いても、今は頭に何も入らない状態ではないでしょうか…。

今はマッタリ心と脳を休ませましょう。

ゆっくりで良いのです。

浮上するのを待ちましょう。

気持ちが浮上し始めたらでいいのですが、名無し47番さんの感謝に加え、私からも提案があります。

些細な幸せを探して下さい。

美味しいものを食べて幸せ😆🍀

今日は暖かくて幸せ😄💕

何でも良いので、主さんが感じる小さな幸せ探しをしてみてください。

主さん、ゆっくり…ゆっくりですよ。

辛くなったら、此処で呟いて下されば駆け付けますよ!!

着歴通知してる人、私以外にもいっぱい要ると思います!!

とにかく、今はゆっくりと休みましょうね。

No.50 14/02/25 23:15
名無し50 

どうしてロープが外れたの?
中学生でも出来る自殺も満足に出来なかったのかよ?
そりゃ死にたくもなるわな…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧