注目の話題
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

お子さんはパパと寝てるって方

レス10 HIT数 9104 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
14/02/24 14:12(更新日時)

小学生以下の小さいお子さんをお持ちの方に質問です。
皆さんの中で寝室を夫婦別にしていて、お子さんはパパと一緒に寝ているという方はいますか!?
要はママの一人部屋(寝室)があるという状況ですが。

昨日友人が、友人はそうしていると聞いて少し驚きましたが、友人曰く「周りでも結構そういう夫婦多いよ?」と聞いて尚驚きました。
でも「今は育メンパパの時代だし、以前はパパが一人部屋で子供とママが一つの寝室ってのも割りと一般的だったけど、ただその逆になっただけ」と言われナルホドね~とも少し思いました。
他に、友人は専業主婦なのですが「日中は私が常に子供と一緒だから夜くらいはパパと。パパは休日あって休むけど私は休みもないから夜くらいはね~」との事に妙に納得しちゃいました(^^;)
時代は変わってるんだなぁと…。

皆さんはどうですか?またどう思いましたか?
うちは共働きなのでどちらかがそうしたもんなら苦情ものでしょうがね(^^;)

No.2065601 14/02/23 16:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/02/23 17:20
♂ママ1 ( ♀ )

うちはダブルベッドに親子三人で寝ています。小学生くらいになったら子供部屋に寝かせます。
色んな家庭があるのでパパと寝るのもいいと思う。
私も小さいころ週半分は父と寝てました

No.2 14/02/23 17:31
♀ママ2 

そういう家庭って多いんですか?あまり聞いたことがありませんけど。
うちの旦那は子供のことすごくかわいがってくれてますが、寝るときはパパとは嫌がります(笑)

No.3 14/02/23 17:47
♂♀ママ3 ( 30代 ♀ )

それでいかに子どもに関わってる旦那さんか分かりますよね。寝る時って一番安心したいですから。

うちも息子は旦那とすんなり寝ます。
休みは寝かしつけ担当です、下の娘は完母でしたし、旦那も息子に一途な一面があったので、しばらくは私ばかりでしたが三歳くらいから、私なしでも寝るようになりました。

だから、お風呂も寝かしつけも、休みは丸投げしてます。

でも、お母さんだけにならないって楽ですしね。まぁ、今のお父さんって本当にマメだから、普通っていえば普通かも。

No.4 14/02/23 21:45
♀ママ4 ( ♀ )

子供が寝る時間に旦那はまだ仕事中なので、父親と寝る姿を見たことはありません。
寝室も一緒だし。

ただ女だろうが男だろうが子育てして当たり前だから育メンと言う言葉は旦那は使ってるのは聞きません。「親なんだから普通でしょ?」とたまの休みに子供つれて散歩に行ったりしてます。

No.5 14/02/23 23:25
♂ママ5 

旦那と3人で川の字で寝てます。
普段は仕事遅いので私の布団に寝ますが、早く帰ってきているときは一緒の布団で寝かせます。
私があえてそうしてます。旦那とのスキンシップを多くしたくて。
息子は休日は二人で出掛けたりして旦那と仲良しなので。
三歳なので寝る以外は私にベッタリが多いですが、寝るときは私がパパと寝なさいと言えば素直に従ってます。

旦那が一緒に寝たいと寂しがるのでそうするようになりました。

No.6 14/02/24 01:51
♀ママ6 

我が家は、始めは家族3人で寝てましたが、旦那のイビキがたえられなくなり部屋を別にしました(-_-;)、
別にしてからは、基本パパは夜9時~11時までに寝るので、子供も「パパと寝る」って言うので、2人で寝てもらいます、

私はまだ家事やお風呂などあるので、寝る時間が遅くなります、
だから私が寝る時に、寝てる子供をパパの部屋から抱っこして、私の寝室に連れて一緒に寝ます、

パパは一度寝るとなかなか目覚めないから、子供の布団がめくれてても、かけてあげる事が出来ないので、真夏や真冬はカゼ引かせないため私の寝室に移動させてます(苦笑、
春や秋、私の体調が悪い時など、そのままパパの寝室でずっと寝てもらう時もありますよ。

No.7 14/02/24 11:02
♂ママ7 ( ♀ )

普段は主人の帰りが遅いので、私と寝ますが、休みの日はお兄ちゃん(5)は主人と寝ます。そしてスマホでYouTube(トミカ)を一人で操作して見てます。
弟は私と寝る時もあるし、自分の布団で寝る時もあります。
基本的に主人が休みの日は、私は一人で寝てます(;_;)

No.8 14/02/24 11:27
♂♀ママ8 ( 20代 ♀ )

うちは部屋数が無いので四人同じ部屋で寝ていますが、誰も旦那の方に行きません。
みんな私の方に寄って来て、子供達が旦那と寝るなんて無理です。
いい旦那なのになぜですかね。
そう言う家庭は羨ましいです。
たまには一人になりたいです。

No.9 14/02/24 12:36
♂♀ママ9 ( ♀ )

5歳3歳児いますが、寝室はみんな一緒ですが、旦那は子供達が寝る頃とかに帰宅するので寝かしつけは私。子供達はパパと寝たいと毎晩言ってて、5歳児は布団に入ってからパパが恋しくてポロポロ泣いてますね(笑)
旦那が早い日や休みの日も、旦那がゆっくりゲームやらテレビやらしたいので、寝かしつけはほぼ私ですが…。

子供とふれあう時間のためにパパと寝るのは納得ですが、専業主婦で育児には休みないから~って発想は、じゃあ旦那さんの休みはいつ?って事になるので、私は納得できませんがね(;´_ゝ`)
パパが自発的に遊びにつれていったり見てくれてたりするのは大いに結構!
我が家は共働きですが、休日になーんもしない日もあれば、子供を連れて出掛けてくれて家事がはかどるなんて日もあります。

No.10 14/02/24 14:12
匿名さん10 

夜泣き真っ盛りの子供が居ます。
私にとって、睡眠時間は貴重な時間ですが、旦那の地を揺する様なイビキが五月蝿くて一緒に眠れません。旦那にベッドを占領されたので、私は、別室で眠っています。

ベビーベッドは寝室に有るので、私が子供を寝かしつけて、別室へ行き、子供が泣いたら、寝室へ行き、あやして寝かしつけます。

だから、細かい事を省き、旦那が自分都合で他人に話すなら、旦那と子供は一緒に寝ている事になるのでしょうかね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧