注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
誕生日のお祝いについて
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

不細工男の恋愛を邪魔しようとしたら

レス140 HIT数 14547 あ+ あ-

大学生さん( ♀ )
15/06/20 12:25(更新日時)

不細工な男が私の友達に恋をしています。私は、顔で人を判断しませんが、その男性の顔は、多くの女性が苦手なはずです。

友達ははっきり言って美人です、だから不細工な男が友達に恋してることに腹がたちます。かなうと思っているのでしょうか。もっと不細工な女性に恋をしようと思わないのでしょうか。

イライラするので、友達がいる前で二人きりの食事に男を誘いました。不細工男の恋愛を邪魔しようと思ったのです。

なんと、あっさりOKされてしまいました。しかも

「ま、誘われたなら付き合わなきゃね。」
と上から目線で!どうしたら私のイライラは治まりますか?

食事はドタキャンでいいですよね?

14/02/23 02:09 追記
本文とは無関係ですが、こんなに友達想いの私に彼が出来ないのはなぜでしょうか?性格も顔も悪くありません。
追加でアドバイスを求めます。

No.2065418 14/02/23 01:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/02/23 02:07
匿名さん1 ( ♀ )

えっと…色々とツッコミどころがありますが…

お友達がその方をまとわりつくのを嫌がってるのでしょうか?

それならハッキリ迷惑と言えばよいのでは?

嫌がってるわけでもないし、あなたが嫌がってるだけなら、「何やってんの?」って感じですね。

それでもどうしても、その男性をお友達から遠ざけたいなら、食事行ってここに書いた事を伝えれば?
「あなたは不細工だし彼女に相応しくないし、何よりも私はあなたの顔が嫌いなの。彼女にあなたがまとわりつくと私の目に入って不快なのよ。今日はそれを言うために誘っただけよ。」ってね。

  • << 14 不細工に恋をされていることを友達は嫌がっていません。性格の良い子なんです。「告白でもされたら、誠実に断るよ」と言っています。かわいそうですよね?不細工が告白しないように協力しているのですよ。

No.2 14/02/23 02:08
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

好きにしていいんじゃない?
ただ、誰が誰を好きになろうと自由だろうし友達からはあなたがその男性に気があると思われたかもしれないけど・・言った言葉は戻らないしね。
でもさ、自分から誘って変な断り方したら後々自分が困ると思うよ?

  • << 15 ドタキャンする時に「冷静に考えてよ、まさか私と食事にいけると本気で思った?」と伝えるつもりです。

No.3 14/02/23 02:15
ゆか ( 30代 ♀ F56Kv )

友達は嫌がってる?

  • << 16 嫌がっていません。

No.4 14/02/23 02:30
匿名さん4 ( ♀ )

これって 友達思いという自慢?

その 先走りの出しゃばりが治せると彼氏が出来るかも

  • << 17 そうです。友達に彼が出来ると私と過ごす時間は減ります。今までも何度か彼が変わっています。 彼になる人がそれなりの容姿だから「仕方ないかな」と考えられますが、もし不細工と付き合うことになって、私と過ごす時間が減ったら許せないです。 私が不細工男に負けたことになります!

No.5 14/02/23 02:43
匿名さん5 

つまらん
実につまらん

  • << 18 他の女性に恋させて、友達のことを諦めさせたいのです。女友達を何人か紹介しようとしたのですが、写メを見て「付き合うのはナシだな」と言われています。私は責任感がある方なんですよ。
  • << 20 俺も同感圧倒的に同感

No.6 14/02/23 02:46
社会人さん6 ( ♂ )

放置臭プンプンするんだが

No.7 14/02/23 03:29
ラブラブさん7 

◆釣りじゃない場合
あなたは友達思いなんかではありません。
ただの思い上がりの、でしゃばりの、お節介女です。
彼ができないのは、思い上がりで、でしゃばりで、お節介な性格、つまり性格が悪いからです。

◆釣りの場合
つまらないです。

  • << 19 お節介かもしれません。でしゃばりもあるかな。自慢ではないけれど、ある程度美人なので「私は女性の中で立ち位置の高い人間」と考えています。それが、思い上がりに見えるのかな。

No.8 14/02/23 04:16
匿名 ( ♂ wl7Dv )

あんたの顔で恋愛出来ると思うなとズバッと言うのが良いと思いますね。
或いはあんたの顔を好きになってくれる女の子はこの世に存在しないから近づかないでと言うか

ズバッと言われた方が良いと思うんですよね。
自分がそう言われたら自分の顔面スペックに気づいて諦めるし
相手が誰であろうが

  • << 21 「あんたの顔ひどいよ。図々しくない?」と伝えたことがありますが、動じないのです。

No.10 14/02/23 04:41
匿名さん10 

顔も性格も悪くありません


最近よく見る文章(笑)

No.12 14/02/23 06:58
匿名さん12 ( ♀ )

つまんな~い

No.14 14/02/23 07:07
大学生さん0 ( ♀ )

>> 1 えっと…色々とツッコミどころがありますが… お友達がその方をまとわりつくのを嫌がってるのでしょうか? それならハッキリ迷惑と言え… 不細工に恋をされていることを友達は嫌がっていません。性格の良い子なんです。「告白でもされたら、誠実に断るよ」と言っています。かわいそうですよね?不細工が告白しないように協力しているのですよ。

  • << 35 とっと告白させて、振られるようにし向けたら? 邪魔されたら、余計に意地なるし、鬱陶しいじゃない? しかし、万人誰もが不細工と思うってどんな顔なんだろう…

No.15 14/02/23 07:09
大学生さん0 ( ♀ )

>> 2 好きにしていいんじゃない? ただ、誰が誰を好きになろうと自由だろうし友達からはあなたがその男性に気があると思われたかもしれないけど・・言っ… ドタキャンする時に「冷静に考えてよ、まさか私と食事にいけると本気で思った?」と伝えるつもりです。

No.16 14/02/23 07:10
大学生さん0 ( ♀ )

>> 3 友達は嫌がってる? 嫌がっていません。

No.17 14/02/23 07:14
大学生さん0 ( ♀ )

>> 4 これって 友達思いという自慢? その 先走りの出しゃばりが治せると彼氏が出来るかも そうです。友達に彼が出来ると私と過ごす時間は減ります。今までも何度か彼が変わっています。

彼になる人がそれなりの容姿だから「仕方ないかな」と考えられますが、もし不細工と付き合うことになって、私と過ごす時間が減ったら許せないです。

私が不細工男に負けたことになります!

  • << 112 性格わるっ ビアン? 友達かわいそうだし 大きなお世話でしょ? じゃなければ、もてる友達に嫉妬と妬み?ある得ないわ(笑) 最低だね。友達に彼氏出来るたびに邪魔するんだろうね。きも~いm(。≧Д≦。)m

No.18 14/02/23 07:17
大学生さん0 ( ♀ )

>> 5 つまらん 実につまらん 他の女性に恋させて、友達のことを諦めさせたいのです。女友達を何人か紹介しようとしたのですが、写メを見て「付き合うのはナシだな」と言われています。私は責任感がある方なんですよ。

No.19 14/02/23 07:23
大学生さん0 ( ♀ )

>> 7 ◆釣りじゃない場合 あなたは友達思いなんかではありません。 ただの思い上がりの、でしゃばりの、お節介女です。 彼ができないのは、思い上… お節介かもしれません。でしゃばりもあるかな。自慢ではないけれど、ある程度美人なので「私は女性の中で立ち位置の高い人間」と考えています。それが、思い上がりに見えるのかな。

  • << 85 あなたの言う『女性の中での立ち位置が高い』というのは、単なる見てくれのことですよね? 他レスに書かれているように、男が外見だけを見てキスしたいとかセックスしたいとか、そう思われさえすれば『高い位置にいる』と思ってるんですよね? とりあえずあなたが美人だとして、外見だけで男からキスしたいセックスしたいと思われ、実際にそうなったらそれであなたは満足なんですか? 安っぽい思考してますね。 そんな思考の女なんて、美人でも性格が悪ければ永遠に愛されることはないですよ。 付き合いたいと思う男、付き合った後も別れたくない男はいるでしょうが“性格はブスだけど、ヤレるし連れて歩いたらカッコつくし、まぁ飽きるまで利用してやるか”と思われるのがオチです。 そして花の命が終わったらババアになんて利用価値も無くなって、誰からも相手にされずに虚しく老いていくだけです。 若いからと調子に乗ってても、あっという間にババアになりますよ。 今の内に自分の愚かさに気付いた方がいいです。 ちなみに私も世間からは褒められる外見してます。 ですが、その外見故に寄ってくる男が中々信用できませんでした。 私は外見なんかで好きになられても、まったく満足できません。 本当に私の中身に惚れてくれたと感じる男でなければ不要です。 そんな私が自信を持って自慢できるのは、褒められる外見なんかじゃありません。 ババアになっても大切にしてくれる夫と結婚したことと、ババアになっても人から好かれる性格です。 私が思う『女性の中での立ち位置が高い』人は、決して外見の整った人ではありません。 自分の人生を楽しく生きようと努力し、他人の人生を楽しくしてあげたいと努力し、生き生きと輝きを放って生きてる女性が頂点に立っていると思ってます。 友達に恋してる人が不細工だからと見下し、余計なお節介を焼いてる暇があったら、自分の性格ブスをなんとかする努力をした方が、よっぽどあなたの立ち位置を高くさせますよ。 後悔しない人生をお送り下さい。

No.20 14/02/23 07:23
イケメンさん20 ( ♂ )

>> 5 つまらん 実につまらん 俺も同感圧倒的に同感

No.21 14/02/23 07:26
大学生さん0 ( ♀ )

>> 8 あんたの顔で恋愛出来ると思うなとズバッと言うのが良いと思いますね。 或いはあんたの顔を好きになってくれる女の子はこの世に存在しないから近づ… 「あんたの顔ひどいよ。図々しくない?」と伝えたことがありますが、動じないのです。

No.22 14/02/23 07:29
大学生さん0 ( ♀ )

>> 9 削除されたレス イケメンに恋しても、芸能人並みのイケメンに恋しようとは思いません。美人の私が、ですよ?
それなのに不細工男が、すごい美人に恋をしてアタックしている、許せないです。

No.23 14/02/23 08:56
匿名さん23 ( 40代 ♀ )

ん?どこが友達思いで性格良いの?

  • << 29 不細工な男が友達の周りにいたら、かわいそうですよね?振ったら友達が恨まれてしまうかもしれません。それを阻止する私は、友達思いですよね。

No.24 14/02/23 08:56
匿名さん24 ( 20代 ♀ )

あぁ~。主はその不細工男が好きなんだね。自分じゃなく友達を好きになったことが許せないんだね。笑

  • << 30 好きではないです、あんな不細工男。

No.25 14/02/23 08:58
匿名さん25 

主その意地汚い性格じゃ彼氏なんてできないよ
性格が顔にでてるんじゃない?

  • << 31 意地汚いでしょうか?気を付けます。

No.27 14/02/23 10:14
匿名さん27 

友達がストーカーされてるなら主さんの怒りや対応も分かりますが友達は嫌がってないと書いていますよね


しかも告白されたら誠実にお断りすると友達は言っているんですよね、何故友達の意思を尊重する優しさをもてないのでしょうか?



友達が断って、それでも不細工男が言い寄るなら全力で阻止すれば良いだけ。


何故執拗に告白の邪魔するんですか?好きでもない主に何言われても「そんなに俺の事が好きなのか」って勘違いするかもしれないし



ハッキリ好きな人から断られた方が、てっとり早いと思いますし不細工男も身の程を弁えると思うのですが…


それに「あんたの顔ひどいよ。図々しくない?」と伝えても動じないんですよね



じゃあもっとハッキリ主さんの気持ちを伝えてみれば?

まぁ通じないと思いますが



主さんが、このスレで言った内容を不細工男に全部ぶちまける、自分から誘っておいてドタキャンは失礼です


理由も述べて、早目に断った方が良いと思います。



主さんに彼氏出来ない理由は分かりません出会い無いとか?好きな人にフラれるんですか?美人なら出来そうな気もしますが告白してきた男を片っ端からフッてるなら自業自得な気しますよ


イケメン限定の合コンするとかね

  • << 32 いろいろ的を得ていて、グウの音も出ません、お礼は後ほど………

No.29 14/02/23 10:29
大学生さん0 ( ♀ )

>> 23 ん?どこが友達思いで性格良いの? 不細工な男が友達の周りにいたら、かわいそうですよね?振ったら友達が恨まれてしまうかもしれません。それを阻止する私は、友達思いですよね。

No.30 14/02/23 10:30
大学生さん0 ( ♀ )

>> 24 あぁ~。主はその不細工男が好きなんだね。自分じゃなく友達を好きになったことが許せないんだね。笑 好きではないです、あんな不細工男。

No.31 14/02/23 10:30
大学生さん0 ( ♀ )

>> 25 主その意地汚い性格じゃ彼氏なんてできないよ 性格が顔にでてるんじゃない? 意地汚いでしょうか?気を付けます。

No.32 14/02/23 10:35
大学生さん0 ( ♀ )

>> 27 友達がストーカーされてるなら主さんの怒りや対応も分かりますが友達は嫌がってないと書いていますよね しかも告白されたら誠実にお断りす… いろいろ的を得ていて、グウの音も出ません、お礼は後ほど………

No.33 14/02/23 11:15
匿名さん33 ( ♂ )

この性格の悪さ丸出しのスレが釣りじゃないのなら、その不細工男が自分じゃなく友達の方に告白しようとしてるのが悔しいのだろ?自分はあんな不細工男にすら相手にされないってね。主のやろうとしてる事は、その友達にとっては大きなお世話。本音は不細工男がどうのこうのより、モテる友達を妬んでるようにしか思えない。

  • << 36 はい、悔しいです。

No.34 14/02/23 11:22
匿名さん34 ( 40代 ♀ )

とりあえず、『顔で判断しません』は訂正した方が良いかと思います。
その男性の事も友達の事も顔、顔、顔ばっかり言ってますよ。

  • << 37 顔は重要ですが、決して顔が全てではないです。心の美しい男性は素晴らしいと思いますよ

No.35 14/02/23 11:31
匿名さん1 ( ♀ )

>> 14 不細工に恋をされていることを友達は嫌がっていません。性格の良い子なんです。「告白でもされたら、誠実に断るよ」と言っています。かわいそうですよ… とっと告白させて、振られるようにし向けたら?
邪魔されたら、余計に意地なるし、鬱陶しいじゃない?

しかし、万人誰もが不細工と思うってどんな顔なんだろう…

  • << 38 そこです!さっさと告白して振られればいいのに「あんなきれいな人見ているだけで十分」とか言うんですよ?アタックしてるくせに。

No.36 14/02/23 11:32
大学生さん0 ( ♀ )

>> 33 この性格の悪さ丸出しのスレが釣りじゃないのなら、その不細工男が自分じゃなく友達の方に告白しようとしてるのが悔しいのだろ?自分はあんな不細工男… はい、悔しいです。

No.37 14/02/23 11:34
大学生さん0 ( ♀ )

>> 34 とりあえず、『顔で判断しません』は訂正した方が良いかと思います。 その男性の事も友達の事も顔、顔、顔ばっかり言ってますよ。 顔は重要ですが、決して顔が全てではないです。心の美しい男性は素晴らしいと思いますよ

No.38 14/02/23 11:36
大学生さん0 ( ♀ )

>> 35 とっと告白させて、振られるようにし向けたら? 邪魔されたら、余計に意地なるし、鬱陶しいじゃない? しかし、万人誰もが不細工と思うって… そこです!さっさと告白して振られればいいのに「あんなきれいな人見ているだけで十分」とか言うんですよ?アタックしてるくせに。

No.40 14/02/23 11:56
匿名さん40 


その不細工男が主に何か迷惑かけたの?

ただ美人の友達が好きでアタックしただけなのに何故そこまで執拗に関わろうとするのかね?

主は正義感ぶってやってるつもりかもしれないけどハタから見れば美人の友達に対して妬み嫉み丸出しの性格悪い女でしかないよ。

やめなよ、そうゆうこと…人の恋愛に口出す事はすべきじゃないよ。

そしてドタキャンするつもりでしょ?

ドタキャンしてその不細工男が他の男性に「あいつはドタキャンする最低女」ってふれ回ったらどうするよ?

主の価値なくなるし誰からも相手されなくなって自分で自分の首締める事になりかねないのにね…。

  • << 42 友達を不細工に取られたくないのです。触れ回るのは困りますね。どうしても許せないのです。万が一不細工男が私に好意を持っても、振るつもりです。

No.41 14/02/23 11:59
大学生さん0 ( ♀ )

>> 40 友達に嫉妬しているわけではなくて、好きなだけです!

No.42 14/02/23 12:03
大学生さん0 ( ♀ )

>> 40 その不細工男が主に何か迷惑かけたの? ただ美人の友達が好きでアタックしただけなのに何故そこまで執拗に関わろうとするのかね? … 友達を不細工に取られたくないのです。触れ回るのは困りますね。どうしても許せないのです。万が一不細工男が私に好意を持っても、振るつもりです。

No.43 14/02/23 12:06
通行人43 ( 20代 ♂ )

性格悪くありませんねぇ…

『あんた、私と食事に行けると思った』でしたっけ

その言葉を言うんですよね?

貴女が言われたらどう思うんですかね?

自分が言われて不快に思う事を平然と言うのを性格が悪いって言うんですよ?

脳みそ少ないチャラ男が貴女には合うと思いますよ。

No.44 14/02/23 12:13
大学生さん0 ( ♀ )

>> 43 言われたら不快ですね。
他の人に言うわけありませんよ、その不細工男にだけ言うつもりです。

「こんな不細工で相手にされないかもしれないけれど」と下手にでるならまだ許せます。普通に恋しようとしているのが許せないのです。

  • << 46 あんた…人として本当に最低だわ。

No.45 14/02/23 12:16
通行人43 ( 20代 ♂ )

あなた…不細工なら何言ってもいいと思ってんの?

それが性格悪いって言ってるんですよ

貴女が綺麗だとしてもそれを周りが知ったら軽蔑されますよ

  • << 47 マジですか?軽蔑はいやですね

No.46 14/02/23 12:23
匿名さん40 

>> 44 言われたら不快ですね。 他の人に言うわけありませんよ、その不細工男にだけ言うつもりです。 「こんな不細工で相手にされないかもしれない…
あんた…人として本当に最低だわ。

  • << 48 人としては最低でも、女としてはいい位置にいますよね?何を言っても不細工男が動じないのもイライラします。

No.47 14/02/23 12:38
大学生さん0 ( ♀ )

>> 45 あなた…不細工なら何言ってもいいと思ってんの? それが性格悪いって言ってるんですよ 貴女が綺麗だとしてもそれを周りが知ったら軽蔑されます… マジですか?軽蔑はいやですね

No.48 14/02/23 12:40
大学生さん0 ( ♀ )

>> 46 あんた…人として本当に最低だわ。 人としては最低でも、女としてはいい位置にいますよね?何を言っても不細工男が動じないのもイライラします。

  • << 50 女としていい位置? …意味不。 人としても女としても十分不細工だな主。 性格が不細工だから顔も不細工さが出てるだろうな主は。 可哀想に…

No.49 14/02/23 12:48
通行人43 ( 20代 ♂ )

人として最低って人間以下なんだよなぁ
綺麗だけどあなたは人間以下になりたいですか?

仮に心の綺麗さが分かるとしたら

貴女と並以下だけど心が綺麗な人どちらを選ぶでしょうか?

それと答えてもらってないですが…

不細工なら何言ってもいいって思ってるんですか?

答えて下さい

  • << 57 心綺麗なブスと、 性格がもしかしたら良くない美人の私と、 どちらとキスしたいですか? どちらとセックスしたいですか? どちらを連れて歩きたいですか? どちらと結婚したいですか? 当然私ですよね。 不細工だから何を言ってもいいとは思っていませんよ。下手に出てくれさえすればいいんです。

No.50 14/02/23 12:48
匿名さん40 

>> 48 人としては最低でも、女としてはいい位置にいますよね?何を言っても不細工男が動じないのもイライラします。
女としていい位置?

…意味不。

人としても女としても十分不細工だな主。

性格が不細工だから顔も不細工さが出てるだろうな主は。

可哀想に…

  • << 54 学校でも、塾でも、偉い順て決まってますよね? 「神」芸能人並みの女の子 「準神」友達みたいなすごい美人 「やや神」私みたいな美人 「並」大勢の普通顔 「不細工」ブス女 だから私は、女としてはいい位置にいるんです!私間違ってます?男友達に話したら「ガキよりタチ悪い」と言われますが、みなさんそうでしょ?
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧