注目の話題
おばさんイジリされる職場
発達障害者だって子供が欲しい
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

もてる女性とは?

レス7 HIT数 7886 あ+ あ-

旅人
14/02/25 21:01(更新日時)

職場の先輩(42歳独身)のことです。
20人の部署で女性は私と先輩だけです。
彼女はとても真の強い方ですが、ほんわりした雰囲気で歳より若く見えます。
私は事務職ですが先輩は技術職で男性の中でバリバリ働いています。
彼女は年代問わずもてるというのかファンが多いです。
42歳で一般的にはもう良い歳なのになぜでしょうか?
一見ふわふわした天然系の女性ですか、お話しているとすごく真の強い方で、サバサバした男っぽい性格です。
彼女が担当となると相手方業者もすごく従順でよい成果となることが多いです。
どうやって気難しい業者とうまくやっているのかと聞いたら、『初めは技術職で女性ってだけでなめられちゃって大変だったよ。でもそこで落ち込んでてはどんどん自分がダメになっちゃうから気にしないようにしていたし、仕事を出す立場だけど相手とは対等、相手の要望が私の努力次第できけるものであればやる。その代わり相手にもしっかりやってもらう。』と笑顔で話されていました。
上司や部下から信頼も厚く、普段厳しくあまり面識のない上層部の方からも気に入られているようで、何かと彼女のことが話題になるそうです。
私もほんわかしているけど悩み事などつい話してしまうくらい頼りになる先輩が大好きです。
ただ、若くて可愛い子は他にたくさんいるのになぜ彼女が皆に可愛がられてファンが多いのが不思議です。
どうしてでしょう?
先輩が先週珍しく元気がなかったので何かあったのか聞いたら、『初対面のそんなに話してもない人から、あなたは魅力的ですね、今まで男の人を何人も泣かして来たんでしょうね。と言われちゃった。私何かしたのかな。よく上層部のお気に入りって言われるけど、それも同じかな。』と落ち込んでいました。
そもそもなぜ、先輩はそういうことをよく言われるのでしょう?
先輩のような女性に惹かれる方はやっぱり多いのでしょうか?
先輩のことを本気で好きな男性の話もよく聞きます。
先輩は恋愛には疎い感じです。

タグ

No.2065311 14/02/22 21:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/02/22 22:56
匿名1 

関わりの薄いひとさえ魅力的にかんじる雰囲気をもっていて、実際やらせてみれば仕事もできる。女性の主さんでさえ、たよりになって悩みごとも話せてしまう大好きな先輩、とおもうほどの魅力ある女性なんですよ?それが答えですよ。関わるかたがみんなそう感じるような魅力的な女性ということです。女だからとなめられた時期もあり、苦労しながら人間を磨いてきたんです。素敵な女性ですね(^-^)

  • << 3 年齢や容姿だけでなく内面が素敵なんですね。 (先輩が可愛くないとかではないです。美人さんではないけど可愛らしい感じの人です。) そうですね、優しい雰囲気なので女性の私でも守ってあげたくなります。でも、いつの間にか私が頼っているんです。不思議です。 面識のない上層部の方の悪口を先輩に話したとき(うちの部署で嫌われているので)、『ちゃんと話したことある?厳しいけど、とても真面目な方で部下のことを考えてるよ。○○ちゃんが接してそう思うのならそうかなって思うけど、噂だけ聞いて人のこと悪く言うのはよくないよ。』と言われました。 私は、人の噂話だけで面識のない人を判断しちゃったけど、先輩は周りにも流されず、すごいなって思いました。 そんな先輩が憧れです(^-^) 先週はそんな先輩が落ち込んでいたので、心配になりました。

No.2 14/02/22 23:15
名無し2 

色んな人と数多く接し、
人とのやり取りが上手なのだと思います。

気難しい人には、そういう人への接し方

軽い人には、そういう人への接し方

相手により、この人にこの接し方と、
先輩なりに接し態度を使い分けてるんだと思います。

万人に、同じ態度を取っても万人に好かれる事はないです。

人により、それとなく態度や言葉等の使い分けが、上手に出来てるんだと思います。

それは、たくさんの人と関わりあう事で
自然に身につくものです。

人生経験が、豊かな人ほど、人への接し方は上手です。

  • << 4 人生経験が豊かなんですね。 確かに、以前の職場の話を聞くとすごくいろんな経験をされていたんだなって思います。 大変な経験をされているのですが、先輩はそんなのなんでもないよって感じで話されるので…今の今まで気がつきませんでした(>_<)

No.3 14/02/23 21:07
旅人0 

>> 1 関わりの薄いひとさえ魅力的にかんじる雰囲気をもっていて、実際やらせてみれば仕事もできる。女性の主さんでさえ、たよりになって悩みごとも話せてし… 年齢や容姿だけでなく内面が素敵なんですね。
(先輩が可愛くないとかではないです。美人さんではないけど可愛らしい感じの人です。)

そうですね、優しい雰囲気なので女性の私でも守ってあげたくなります。でも、いつの間にか私が頼っているんです。不思議です。
面識のない上層部の方の悪口を先輩に話したとき(うちの部署で嫌われているので)、『ちゃんと話したことある?厳しいけど、とても真面目な方で部下のことを考えてるよ。○○ちゃんが接してそう思うのならそうかなって思うけど、噂だけ聞いて人のこと悪く言うのはよくないよ。』と言われました。
私は、人の噂話だけで面識のない人を判断しちゃったけど、先輩は周りにも流されず、すごいなって思いました。
そんな先輩が憧れです(^-^)
先週はそんな先輩が落ち込んでいたので、心配になりました。

No.4 14/02/23 21:20
旅人0 

>> 2 色んな人と数多く接し、 人とのやり取りが上手なのだと思います。 気難しい人には、そういう人への接し方 軽い人には、そういう人へ… 人生経験が豊かなんですね。
確かに、以前の職場の話を聞くとすごくいろんな経験をされていたんだなって思います。
大変な経験をされているのですが、先輩はそんなのなんでもないよって感じで話されるので…今の今まで気がつきませんでした(>_<)

No.5 14/02/24 04:16
匿名5 ( 40代 ♂ )

人から好かれ上司って!

流れ出すオーラが
やっぱり違うかな…
何気ない仕草や言葉が吸っと相手染み込む!

生まれ持った力なのかな‥!

No.6 14/02/25 20:21
旅人0 

>> 5 先輩の周りはいつも穏やかな雰囲気になります。
それが、オーラかも知れませんね(^-^)

No.7 14/02/25 21:01
旅人0 

皆さんありがとうございました。
落ち込んでいる先輩にこの質問内容を伝えたところ、涙ぐんでいました。
『ありがとう。これからも頑張れそう。』って。
少し元気になったみたいで良かったです(^-^)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧