注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。

原作:池田悦子/作画:あしべゆうほ『悪魔(デイモス)の花嫁』

レス20 HIT数 5335 あ+ あ-

匿名さん
14/02/23 20:28(更新日時)

私が、当時まだ小学4年生の頃に同じクラスの同級生の子から数冊を貸りて読んだ記憶があります。

あしべゆうほ先生の作品で秋田書店のボニータコミックスから17巻迄と
「悪魔デイモスの花嫁 最終章」は、5巻迄は出ているみたいです。

悪魔デイモスと主人公・伊布美奈子とのかけひきというか悪魔デイモスが何度か主人公に接している内にある意味で情?の様なものが芽生えて主人公に対して非情になりきれない所にグッときます。


【スレッドの内容が推測できるように、タイトル・タグを一部変更させていただきました。2014.2.25 シスオペ】

No.2065172 14/02/22 13:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/02/22 13:15
通行人1 ( ♀ )

デイモスの妹のウ゛ィーナスの為に美奈子の美を奪い取ろうと思い近づくけど情がわいてくるんだよね。

  • << 4 お礼/1さんへ ヴィーナスの生まれ変わりの美奈子の身体=器だけが目的なのでヴィーナスの為には、美奈子を殺さなければならないのですよね。 それでも、美奈子と同じ時を共有している内にすっかり?というか美奈子に対する情←愛かも?)が芽生えてしまい初志貫徹という訳にはいかなくなってしまうのですね。 カキコ有り難うございましたm(__)m。

No.2 14/02/22 13:28
通行人2 ( ♀ )

私はバカだから、「くしくも名前も同じ美奈子…」と言うディモスの台詞になんでヴィーナスと美奈子が同じなの?

⁇⁇

となってしまった。

  • << 5 そこのシーンは、覚えていませんでしたorz。 それでも、多分はヴィーナス→ヴィナス(ビナス) 美奈子みなこ で子の字は「し、す、こ」とも読めますので多分は、 美奈子→ミナス→ヴィナス→ヴィーナス…? という事になるのかな?と勝手に想像してしまいました(^O^)。 カキコ有り難うございましたm(__)m。
  • << 6 お礼/2さんへ すみませんが、前文を御覧になって下さいm(__)m。
  • << 9 お礼/2さんへ 私個人的には、 映画「風とともに去りぬ」のスカーレット・オハラみたいにも思います(^▽^)。 『それでも、泣かないわ。だって明日があるのだもの』みたいに何人もの想い人に先立たれても←デイモスに引導を渡されても?)いつか運命の恋人に出逢い幸せになれる筈…と希望?を捨てずに健気に頑張るみたいな感じでしょうか? それでも、漫画の世界なので良いですが、これが現実ならば堪らないというかとっくに◯ー◯ドミスかな?と…(^^)? カキコ有り難うございましたm(__)m。

No.3 14/02/22 13:53
匿名さん3 ( ♀ )

私としては、クリスタル・ドラゴンを放置しないで(T_T)と云いたい

今でこそ日本でも認知度高いケルティックハイファンタジーのハシリであり素晴らしい完成度の金字塔

なのにとんでもないとこで切れたままだしΣ( ̄□ ̄;)

あしべさんの遅筆と年齢を考えると、一体終わる日が来るんだろーか(~_~;)


悪魔の花嫁も好きですよ
旧シリーズは文庫で全部持ってます
しかし、巻末解説にもありますがデイモスって実はかなり単に格好付けのダメンズ(笑)
美奈子は、週間単位なんじゃないかと言うくらいのスパンで「あぁ…また…」とか云いながら男が死んでも死んでも、次の男へ行けるバイタリティの高さ(笑)

でも、あのお話の素晴らしさと絵の素晴らしさで、主人公たちのそういう部分が話を引き立たせて行く魅力にすらなっている

と云うのは納得

  • << 8 お礼/3さんへ 私は「クリスタル・ドラゴン」は、読んだ事が無いのですf^_^;)。 確か「風の呪歌 射千玉の髪の姫君」というコミックスの中に多分は「クリスタル・ドラゴン」のスピンオフ作品?の様なのを読んだ記憶があります。 始めは、記憶喪失だった女の騎士が最後に記憶を取り戻した時にガルトラーに名乗った名前が、アリアン・ロッドでした。 「悪魔デイモスの花嫁」の話に戻りますが、確かに伊布美奈子さんも、ある意味で [みつばち]の歌みたいに♪花(男)から花(男)へ〜みたいにも思いますが、愛した相手が次々に死んでいくのが痛々しいですね。 それでも、正直にデイモスの事はどう想っているのかな?とも思います。 やはりヴィーナスの存在がある限りは、仮に両思いだとしても決して2人は幸せにはなれないのでしょうね。 やっと「〜最終章」で決着がつくのでしょうか? カキコ有り難うございましたm(__)m。

No.4 14/02/22 14:08
匿名さん0 

>> 1 デイモスの妹のウ゛ィーナスの為に美奈子の美を奪い取ろうと思い近づくけど情がわいてくるんだよね。 お礼/1さんへ

ヴィーナスの生まれ変わりの美奈子の身体=器だけが目的なのでヴィーナスの為には、美奈子を殺さなければならないのですよね。

それでも、美奈子と同じ時を共有している内にすっかり?というか美奈子に対する情←愛かも?)が芽生えてしまい初志貫徹という訳にはいかなくなってしまうのですね。

カキコ有り難うございましたm(__)m。

No.5 14/02/22 14:17
匿名さん0 

>> 2 私はバカだから、「くしくも名前も同じ美奈子…」と言うディモスの台詞になんでヴィーナスと美奈子が同じなの? ⁇⁇ となってしまった… そこのシーンは、覚えていませんでしたorz。

それでも、多分はヴィーナス→ヴィナス(ビナス)

美奈子みなこ

で子の字は「し、す、こ」とも読めますので多分は、

美奈子→ミナス→ヴィナス→ヴィーナス…?

という事になるのかな?と勝手に想像してしまいました(^O^)。

カキコ有り難うございましたm(__)m。

  • << 7 そうなんでしょうね。 私は兄にどういう意味だと思うか尋ねたら 「美奈子をびなすって読んだんでしょ(笑)」と言われ、「へ?びなす…?」となりました。 しかし、3番さんの仰る通り、美奈子のバイタリティは確かにすごい。 何人の男性が美奈子の為に死にましたかね…あれだけ真剣に愛した人が死んだというのに、直ぐ恋に落ちちゃうのは愛の女神の生まれ変わりだからなんでしょうかね。

No.6 14/02/22 14:20
匿名さん0 

>> 2 私はバカだから、「くしくも名前も同じ美奈子…」と言うディモスの台詞になんでヴィーナスと美奈子が同じなの? ⁇⁇ となってしまった… お礼/2さんへ

すみませんが、前文を御覧になって下さいm(__)m。

No.7 14/02/22 14:29
通行人2 ( ♀ )

>> 5 そこのシーンは、覚えていませんでしたorz。 それでも、多分はヴィーナス→ヴィナス(ビナス) 美奈子みなこ で子の字は「し… そうなんでしょうね。
私は兄にどういう意味だと思うか尋ねたら
「美奈子をびなすって読んだんでしょ(笑)」と言われ、「へ?びなす…?」となりました。

しかし、3番さんの仰る通り、美奈子のバイタリティは確かにすごい。
何人の男性が美奈子の為に死にましたかね…あれだけ真剣に愛した人が死んだというのに、直ぐ恋に落ちちゃうのは愛の女神の生まれ変わりだからなんでしょうかね。

No.8 14/02/22 14:47
匿名さん0 

>> 3 私としては、クリスタル・ドラゴンを放置しないで(T_T)と云いたい 今でこそ日本でも認知度高いケルティックハイファンタジーのハシリであ… お礼/3さんへ

私は「クリスタル・ドラゴン」は、読んだ事が無いのですf^_^;)。

確か「風の呪歌 射千玉の髪の姫君」というコミックスの中に多分は「クリスタル・ドラゴン」のスピンオフ作品?の様なのを読んだ記憶があります。

始めは、記憶喪失だった女の騎士が最後に記憶を取り戻した時にガルトラーに名乗った名前が、アリアン・ロッドでした。

「悪魔デイモスの花嫁」の話に戻りますが、確かに伊布美奈子さんも、ある意味で
[みつばち]の歌みたいに♪花(男)から花(男)へ〜みたいにも思いますが、愛した相手が次々に死んでいくのが痛々しいですね。

それでも、正直にデイモスの事はどう想っているのかな?とも思います。

やはりヴィーナスの存在がある限りは、仮に両思いだとしても決して2人は幸せにはなれないのでしょうね。

やっと「〜最終章」で決着がつくのでしょうか?

カキコ有り難うございましたm(__)m。

No.9 14/02/22 15:15
匿名さん0 

>> 2 私はバカだから、「くしくも名前も同じ美奈子…」と言うディモスの台詞になんでヴィーナスと美奈子が同じなの? ⁇⁇ となってしまった… お礼/2さんへ

私個人的には、
映画「風とともに去りぬ」のスカーレット・オハラみたいにも思います(^▽^)。

『それでも、泣かないわ。だって明日があるのだもの』みたいに何人もの想い人に先立たれても←デイモスに引導を渡されても?)いつか運命の恋人に出逢い幸せになれる筈…と希望?を捨てずに健気に頑張るみたいな感じでしょうか?

それでも、漫画の世界なので良いですが、これが現実ならば堪らないというかとっくに◯ー◯ドミスかな?と…(^^)?

カキコ有り難うございましたm(__)m。

No.10 14/02/22 16:40
あんこ ( ♀ Wuq1j )

「悪魔の花嫁」
大好きで読んでました。

ヴィーナスとデイモス
美奈子とデイモス
凄く気になってました。

後、人間の強欲の愚かさを描くストーリーも好きでした。

最終章という形で発売されてるのですか?
あるなら是非読みたいのですが。

ご存知でしたら教えて頂けると嬉しいです。

  • << 12 お礼/10さんへ 「悪魔デイモスの花嫁 最終章」は、同じく秋田書店のボニータコミックスからの発売になっています。 「〜最終章」1巻を数年前に読んだのですが、また新たなエピソードが増えた?のかな??という印象でした。 私個人的には、デイモスの絵柄が若干変わった?というか若返った様な?というか如何にも、悪魔っぽいというイメージがする様に思いました。 カキコ有り難うございましたm(__)m。

No.11 14/02/22 16:51
あんこ ( ♀ Wuq1j )

スレ本文に最終章の事書かれていましたね。
失礼しました。

主さんは最終章は読まれていないのでしょうか。

No.12 14/02/22 17:17
匿名さん0 

>> 10 「悪魔の花嫁」 大好きで読んでました。 ヴィーナスとデイモス 美奈子とデイモス 凄く気になってました。 後、人間の強欲の愚… お礼/10さんへ

「悪魔デイモスの花嫁 最終章」は、同じく秋田書店のボニータコミックスからの発売になっています。

「〜最終章」1巻を数年前に読んだのですが、また新たなエピソードが増えた?のかな??という印象でした。

私個人的には、デイモスの絵柄が若干変わった?というか若返った様な?というか如何にも、悪魔っぽいというイメージがする様に思いました。

カキコ有り難うございましたm(__)m。

No.13 14/02/22 19:57
通行人13 ( ♀ )

懐かしい。よく覚えています。
一話ごとだいたい完結していて、印象に残ってるものがたくさんあります。
美しい友達がデイモスに人形にされ時計台で踊ってたり。その時に鼻の穴から脳を出すであろう絵がありビックリ
吸血鬼に美奈子が狙われデイモスが守った時に、
「美奈子どんな夢を見てる」とか確か優しい顔覚えてます
劇団の若い女性に嫉妬し、お局様が声をつぶす飲み物を飲ませ自殺する回があり、お局様が、素敵なショールしてるのねと若い女性に言った時に、
「しごきなんです」とこたえてて、しごきって何だ?と思いました
最終章読んだことありません。携帯コミックで立ち読みはしました。

  • << 15 お礼/13さんへ 私も、子供の頃に読んだきりなので今は、殆ど内容を忘れているエピソードが多いと思います。 確かその吸血鬼とは、エリ◯ベス・◯ートリー夫人の絵がありそこに込められた念←霊?)が現れて夜な夜な若い女の生き血を求めてさ迷っていてとうとう美奈子迄もが狙われて…というエピソードでしたね。 確かその話の冒頭では、その時に偶然?というか何度目かの初志貫徹?をしようとして美奈子の命を奪う為の木←沈香?)のナイフをデイモス自らが、木を削って作って置いたのが、皮肉な事にまた初志貫徹?ではなく◯◯◯退治の役に立ってしまった…というエピソードでしたね。 それから女優のタマゴというか大女優の元でアシスタントとして働いていた女の人の話?でしたね。 実際には、夢を叶えたくてもその大女優が生きている限りは自分にチャンスは来ないだろう…と別の男の人に告げられた女の人は…というエピソードでしたね。 考えてみたらそのエピソードの数だけ多くの人が不幸や悲劇的な最期を遂げているのにラストでニッコリ笑って…というのも何か違う様な気もしますが?果たしてどうなのでしょうか? カキコ有り難うございましたm(__)m。

No.14 14/02/22 20:37
匿名さん14 

BOOKOFFで、面白いので何冊か買って、姉妹のとこに持っていき、多分姪っ子も読んでますが、^_^、最終章は知りませんので気になります。美奈子が、美人でかなり性格が良いなー、でも、何人か美奈子の周りで男性が死に、魔性の女、って言っても、美奈子に罪はなく、美奈子好きですね。

  • << 16 お礼/14さんへ 伊布美奈子さん多分は、マインドが前向きでないと先を考えると余りに悲惨過ぎて生きていけないですよね。 元凶なのはデイモス兄妹なのですが、だからと言って外見←美奈子の身体(器)だけが刷り変わった所でも、また同じ様な気もするのですが…? 「〜最終章」も、秋田書店のボニータコミックスから発売されていて私は1巻は読みましたが…また新たなエピソードが増えた?という様な印象でした。 それから若干デイモスが、若返った様な?印象でした。 「〜最終章」でやっと終わりになるのでしょうか? カキコ有り難うございましたm(__)m。

No.15 14/02/22 21:45
匿名さん0 

>> 13 懐かしい。よく覚えています。 一話ごとだいたい完結していて、印象に残ってるものがたくさんあります。 美しい友達がデイモスに人形にされ時計台… お礼/13さんへ

私も、子供の頃に読んだきりなので今は、殆ど内容を忘れているエピソードが多いと思います。

確かその吸血鬼とは、エリ◯ベス・◯ートリー夫人の絵がありそこに込められた念←霊?)が現れて夜な夜な若い女の生き血を求めてさ迷っていてとうとう美奈子迄もが狙われて…というエピソードでしたね。

確かその話の冒頭では、その時に偶然?というか何度目かの初志貫徹?をしようとして美奈子の命を奪う為の木←沈香?)のナイフをデイモス自らが、木を削って作って置いたのが、皮肉な事にまた初志貫徹?ではなく◯◯◯退治の役に立ってしまった…というエピソードでしたね。

それから女優のタマゴというか大女優の元でアシスタントとして働いていた女の人の話?でしたね。

実際には、夢を叶えたくてもその大女優が生きている限りは自分にチャンスは来ないだろう…と別の男の人に告げられた女の人は…というエピソードでしたね。

考えてみたらそのエピソードの数だけ多くの人が不幸や悲劇的な最期を遂げているのにラストでニッコリ笑って…というのも何か違う様な気もしますが?果たしてどうなのでしょうか?

カキコ有り難うございましたm(__)m。

No.16 14/02/22 22:08
匿名さん0 

>> 14 BOOKOFFで、面白いので何冊か買って、姉妹のとこに持っていき、多分姪っ子も読んでますが、^_^、最終章は知りませんので気になります。美奈… お礼/14さんへ

伊布美奈子さん多分は、マインドが前向きでないと先を考えると余りに悲惨過ぎて生きていけないですよね。

元凶なのはデイモス兄妹なのですが、だからと言って外見←美奈子の身体(器)だけが刷り変わった所でも、また同じ様な気もするのですが…?

「〜最終章」も、秋田書店のボニータコミックスから発売されていて私は1巻は読みましたが…また新たなエピソードが増えた?という様な印象でした。

それから若干デイモスが、若返った様な?印象でした。

「〜最終章」でやっと終わりになるのでしょうか?

カキコ有り難うございましたm(__)m。

No.17 14/02/22 23:39
通行人17 

懐かしい。長いですねぇ~ガラスの仮面並みの長さ。

No.18 14/02/23 00:03
匿名さん0 

>> 17 お礼/17さんへ

考えてみたら「ガラスの仮面」も、姫川あゆみと北島マヤのどちらが、紅天女を演じられるのか中々決着がつきませんね。

どちらも良い作品だと思いますので不謹慎な表現?かも知れないですが、是非に作者先生方が御存命の間に最終回を知りたいし読みたいものですね。

カキコ有り難うございましたm(__)m。

No.19 14/02/23 20:03
匿名さん19 

懐かしいo(^-^)o

友達から借りて読んでたけど途中からコミックス出なくなって

最終章で完結するのかな

私はクリスタルドラゴン集めてたけど、それも途中で出なくなった(ToT)

No.20 14/02/23 20:28
匿名さん0 

>> 19 お礼/19さんへ

私は「クリスタル・ドラゴン」は、何故かまだ読んだ事がありませんでしたf^_^;)。

当時も、本屋さんのコミックスの棚に「悪魔デイモスの花嫁」と同じ所に「クリスタル・ドラゴン」もありましたが、何故か読もうとは思わなくて結局今現在迄も、全く読んだ事が無いのです。

それでも「風の呪歌ガルトル 射千玉の髪の姫君」には、そのスピンオフ作品?みたいなのがありました。

話を戻しますが「悪魔デイモスの花嫁 最終章」は、秋田書店のボニータコミックスで現在は5巻迄出ているみたいですが、やっと結末になるのかどうなのか…まだ分からないですね(^^)。

カキコ有り難うございましたm(__)m。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧