注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
誰からも愛されない
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

グダグダなデートにならないためのアドバイスを下さい

レス15 HIT数 3117 あ+ あ-

大学生さん
14/02/22 19:33(更新日時)

先日ショッピングモールでデートをした結果グダグダでつまらないものになってしまいました...
敗因は、なにも考えずにショッピングモールにしたことでした。
買いたいものもなくダラダラと歩いて苦し紛れに雑貨店に入って時間を潰してました。
気が合わないのかな?とも考えましたが、昼食はとても会話が弾んで楽しかったのでまたデートにいきたいです!行ってくれるのなら笑

そこで、オススメのデートスポットやグダラナイ方法などを教えて欲しいです。
ちなみにお相手は歳上で25歳なので大人なデートの仕方をお願いいたします。

タグ

No.2064852 14/02/21 17:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/02/21 17:39
恋愛の達人1 

映画→食事→bar


あまり、歩かせると可哀想です。


No.2 14/02/21 17:43
大学生さん0 

映画はベタすぎて相手に印象が残せないというか...

  • << 4 印象に残ることを考えてるけど、最初は無難な方が良いと思いますよ。 ダラダラと時間を潰して、最悪な印象にするよりも、映画を見て一緒に笑ったり、泣いたり、怖い場面だったらそれこそギュッ💕なんてのもあったり… その後は食事で映画の会話をしたりしてると、「今度これ見てみたいな」なんて言ったら、誘う口実になるし。 恋人未満なら相手が苦痛にならないように最初の内はホッと座って気を使わないでいられる時間を作った方が良いと思います。
  • << 5 最初はベタすぎるぐらいでいいんじゃない? グダグダになるよりはベタすぎる方がいいし。 私は付き合う前のデートは水族館、カラオケ、好きなアーティストのライブ、動物園、、、いずれもベタなとこばかりでした(笑)。 でも楽しい思い出がちゃんと残ってるから、印象うすいこともないですよ。 まぁ、ベタかそうでないかはどっちでもいいですが、目的(というか、その日のメインになる事柄)がはっきりしてるデートの方が、付き合う前のデートにはいいと思います。 お寺巡りでもいいし、イチゴ狩りでもいいし、美味しい〇〇(あなたや相手の好きなもの)がウリのお店で食事でもいいし。 目的がしっかりしてたら「楽しみだねー」とか「意外と□□だったけど面白かったねー」とか自然と会話も弾むしね。

No.3 14/02/21 18:46
ラブラブさん3 

夜景を見に行くのは どうですか?


夜デートで すいません。

No.4 14/02/21 19:00
匿名さん4 ( ♀ )

>> 2 映画はベタすぎて相手に印象が残せないというか... 印象に残ることを考えてるけど、最初は無難な方が良いと思いますよ。

ダラダラと時間を潰して、最悪な印象にするよりも、映画を見て一緒に笑ったり、泣いたり、怖い場面だったらそれこそギュッ💕なんてのもあったり…

その後は食事で映画の会話をしたりしてると、「今度これ見てみたいな」なんて言ったら、誘う口実になるし。

恋人未満なら相手が苦痛にならないように最初の内はホッと座って気を使わないでいられる時間を作った方が良いと思います。

No.5 14/02/21 19:08
社会人さん5 

>> 2 映画はベタすぎて相手に印象が残せないというか... 最初はベタすぎるぐらいでいいんじゃない?
グダグダになるよりはベタすぎる方がいいし。

私は付き合う前のデートは水族館、カラオケ、好きなアーティストのライブ、動物園、、、いずれもベタなとこばかりでした(笑)。
でも楽しい思い出がちゃんと残ってるから、印象うすいこともないですよ。

まぁ、ベタかそうでないかはどっちでもいいですが、目的(というか、その日のメインになる事柄)がはっきりしてるデートの方が、付き合う前のデートにはいいと思います。
お寺巡りでもいいし、イチゴ狩りでもいいし、美味しい〇〇(あなたや相手の好きなもの)がウリのお店で食事でもいいし。
目的がしっかりしてたら「楽しみだねー」とか「意外と□□だったけど面白かったねー」とか自然と会話も弾むしね。

No.6 14/02/21 20:38
大学生さん0 

なるほど!じゃあ映画も候補にいれておきます。
水族館や動物園もいいですねー

No.7 14/02/21 22:46
匿名さん7 

いきなりホテルってのもありでしょ。

No.8 14/02/22 07:48
社会人さん8 ( ♂ )

向こうが歳上なら、まかせちゃいな

No.9 14/02/22 09:05
通行人9 

ベタでも好意がある人となら楽しいし
思い出に残ります。
私なら水族館がいいですね。
あ、でも女性がヒール履いて来たら
映画とかにしてあげて下さい。
ずっと歩くデートだと脚がかなり痛いですからσ^_^;
旦那との初デート?は飲んでカラオケでしたけど(笑)
私はお酒好きなんで嬉しかったですね。
しかも、後から知ったのですが
旦那はほとんどお酒飲めません。なのに
私がお酒好きだから付き合ってくれたのが
本当に嬉しかったです。

No.10 14/02/22 09:53
大学生さん0 

皆さんありがとう。参考になります。
あと時間についてなんですが、もし映画だとご飯も含めても4時間程度で終わっちゃいますよね?なので、その後はカラオケ、水族館、動物園などに行けばいいんですね!?

  • << 12 デート代は誰がどのくらい出すの?
  • << 14 悪いが、この計画はNG 映画観て、食事してから? 移動時間もあるんだよね? 動物園や水族館なんか、5時頃に閉館だぞ どう考えても、映画が後だろ?

No.11 14/02/22 13:00
通行人9 

映画の後に水族館や動物園だとハードじゃないですかね?
あれもこれもだと疲れてしまうかもしれないですよ。
カラオケは好き嫌いがありますからリサーチが必要ですね。
映画の後にじゃなく、前にカフェとかのが
いいんじゃないですか?

No.12 14/02/22 13:05
匿名さん7 

>> 10 皆さんありがとう。参考になります。 あと時間についてなんですが、もし映画だとご飯も含めても4時間程度で終わっちゃいますよね?なので、その後… デート代は誰がどのくらい出すの?

No.13 14/02/22 17:29
大学生さん0 

デート代は自分が負担しようと思ってますが払わせてくれないと思います。以前もそうでした。
映画に廻るのはハードですか...
でも、ショッピングモールをぶらつくのも退屈なんだよなあ。
なにかいい案あります?

No.14 14/02/22 17:39
社会人さん8 ( ♂ )

>> 10 皆さんありがとう。参考になります。 あと時間についてなんですが、もし映画だとご飯も含めても4時間程度で終わっちゃいますよね?なので、その後… 悪いが、この計画はNG

映画観て、食事してから?

移動時間もあるんだよね?

動物園や水族館なんか、5時頃に閉館だぞ

どう考えても、映画が後だろ?

No.15 14/02/22 19:33
大学生さん0 

昼後に待ち合わせと仮定。
移動&待ち時間 1h
映画 2h
軽食1h
ショッピングモール内ぶらぶら 0.5h
これで六時前位。んで、解散の流れはどうですか?
夕飯はその後の雰囲気で。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧