注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

妻に離婚したいと言われましたの続きです。

レス500 HIT数 62879 あ+ あ-

既婚者( ♂ )
14/03/05 19:55(更新日時)

妻に離婚したいと言われてしまったスレ主です。500レスになってしまい、これからの妻の治療のことを書けないので、新しくスレをたてさせて頂きました。妻との日常を綴っていこうと思います。

タグ

No.2064451 14/02/20 14:22(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/02/20 14:35
既婚者0 ( ♂ )

スレ主です。妻がまだ離婚したいのか心配になり、昨夜、妻の家へ行って妻を問い詰めてみましたが、離婚なんて考えてないと言ってくれました。とても安心しました。

  • << 3 離婚したいっていってないなら、スレ立て必要ないじゃん。 皆さんのアドバイスに耳を貸さないし、反論するだけじゃん。 治療の経緯を書きたいだけなら、自レス設定にしたら?

No.2 14/02/20 14:39
既婚者2 

それは良かったですね。
では問題は解決したんですね。

  • << 4 スレ主です。早速のレスありがとうございます。離婚のことは解決です。これからは妻の病気とどうつき合っていくか綴っていこうと思います。

No.3 14/02/20 14:40
匿名3 ( ♀ )

>> 1 スレ主です。妻がまだ離婚したいのか心配になり、昨夜、妻の家へ行って妻を問い詰めてみましたが、離婚なんて考えてないと言ってくれました。とても安… 離婚したいっていってないなら、スレ立て必要ないじゃん。

皆さんのアドバイスに耳を貸さないし、反論するだけじゃん。
治療の経緯を書きたいだけなら、自レス設定にしたら?

  • << 5 ご意見ありがとうございます。妻のように鬱の方や鬱の経験がある方、別居経験のある方からのご意見がほしいのです。私も初めての別居と鬱の妻の我が儘で困っています。

No.4 14/02/20 14:41
既婚者0 ( ♂ )

>> 2 それは良かったですね。 では問題は解決したんですね。 スレ主です。早速のレスありがとうございます。離婚のことは解決です。これからは妻の病気とどうつき合っていくか綴っていこうと思います。

No.5 14/02/20 14:53
既婚者0 ( ♂ )

>> 3 離婚したいっていってないなら、スレ立て必要ないじゃん。 皆さんのアドバイスに耳を貸さないし、反論するだけじゃん。 治療の経緯を書きた… ご意見ありがとうございます。妻のように鬱の方や鬱の経験がある方、別居経験のある方からのご意見がほしいのです。私も初めての別居と鬱の妻の我が儘で困っています。

  • << 11 鬱の妻の我が儘に困ってる? 満レスしても何も学習してないじゃん。 妻の鬱の原因は何? 主でしょ? 奥さん離婚を諦めたなら、あとは死ぬくらいしか主から逃れる術がなくなっちゃうよ。

No.6 14/02/20 14:57
既婚者6 ( ♀ )

奥様の病気の原因は自分だと自覚して、主さんがご自分の治療に専念しなければまた同じ事になるんじゃないでしょうか?

また、私は病気ではありませんって言われるんでしょうね。普通なら自分はどこかおかしいのかもしれないと多少なり感じると思うんですけど。

離婚したくないからスレ立てられたわりには、レスくださってる皆さんのアドバイスはほぼ受け入れておられませんし。キツいレスもありましたが間違ってはいませんでしたよ。

病気じゃなかったとしても、離婚話が出たなら自分が変わらなきゃダメなんじゃないでしょうか。

No.7 14/02/20 15:12
既婚者0 ( ♂ )

>> 6 ご意見ありがとうございます。ですが私は心理検査まで受けたのですよ?その結果、病気ではないと言われました。私は妻のためにと一生懸命やっています。今日だって会社を休んで妻の様子を見に行き、カウンセリングにも行ってきました。私だって頑張っているのに、妻は何故か私を避けたりもします。この前だって様子を見に行っただけなのに、週末以外はこないでと泣くし、私も辛いのにどうして私ばかりが責められるのか…。鬱ならどんな我が儘も許されるんですか?妻の生活費は私が全てもっているんですよ。それなのに妻は私より自分を優先します。生活費は週に10万もあげているのに感謝の気持ちも感じられない。ありがとうの一言で済ませられる。私は妻の財布じゃないのに。

  • << 10 そのやってあげてる事は奥様のためではなく主さんが満足するためですよね。 奥様が来てほしいって言われたんですか?生活費にしても主さんが専業主婦でいてほしいなら渡して当然でしょう。金額も主さんが決められたんなら奥様を悪く言うのはおかしいでしょうし。 奥様が望む事以外はいくらやってあげたとしても主さんの自己満足でしかないですよね。 奥様は主さんが何するか分からなくて怖いから離婚しないんじゃないかと思えてきました。 新しくスレ立てても前と何も変わりそうにないですね。

No.8 14/02/20 15:20
匿名8 

>> 7
ねぇ…何そのふざけた考え方!

私は妻の財布じゃない?

自分が働くな、専業主婦でいてくれと妻をほぼ監禁状態にしといてがんじがらめにし、挙句に鬱病にまでさせといて…。

妻を無収入にしたあんたが金出さないでどうすんのよ?

結婚した以上は妻を養うのは当たり前でしょ?

だったら生活費やらなきゃいいよ。

精神的DVと経済DVで離婚に有利になるからね。

  • << 13 ご意見ありがとうございます。離婚はしないと言われました。私は生活費をいれたくないと言っているんじゃないんです。生活費を届けに行ったのに、チェーンごしに受け取られドアを閉める妻の行動がわかりません。少しくらい家にあげてくれてもいいと思います。それに私は妻を叩いたりしたことなどありません。

No.10 14/02/20 15:43
既婚者6 ( ♀ )

>> 7 ご意見ありがとうございます。ですが私は心理検査まで受けたのですよ?その結果、病気ではないと言われました。私は妻のためにと一生懸命やっています… そのやってあげてる事は奥様のためではなく主さんが満足するためですよね。

奥様が来てほしいって言われたんですか?生活費にしても主さんが専業主婦でいてほしいなら渡して当然でしょう。金額も主さんが決められたんなら奥様を悪く言うのはおかしいでしょうし。

奥様が望む事以外はいくらやってあげたとしても主さんの自己満足でしかないですよね。

奥様は主さんが何するか分からなくて怖いから離婚しないんじゃないかと思えてきました。
新しくスレ立てても前と何も変わりそうにないですね。

  • << 12 ご意見ありがとうございます。妻は私がこわいから離婚しないと言っているだけなんでしょうか…?私のどこが恐いのでしょうか…。私だって生活費を渡すのは当たり前だと思います。でも届けに行ったらチェーンごしに受け取られ、ありがとうだけでドアを閉められました…。その後、電話しましたが、寝るから電話しないでとメールがきました。生活費を届けた私に、お茶の一杯くらい出してくれてもいいんじゃないでしょうか?その後も気になり、何度も電話をしたりメールをしたりしたのに、無視されました…

No.11 14/02/20 15:51
匿名3 ( ♀ )

>> 5 ご意見ありがとうございます。妻のように鬱の方や鬱の経験がある方、別居経験のある方からのご意見がほしいのです。私も初めての別居と鬱の妻の我が儘… 鬱の妻の我が儘に困ってる?


満レスしても何も学習してないじゃん。

妻の鬱の原因は何?
主でしょ?

奥さん離婚を諦めたなら、あとは死ぬくらいしか主から逃れる術がなくなっちゃうよ。

  • << 14 ご意見ありがとうございます。妻の鬱の原因はやはり私なのでしょうか…。私はいつも一生懸命でした。妻のためにとそれだけを考えて、仕事をし、家事を手伝い、プレゼントにデート、何が間違っていたのでしょうか。妻を一番愛しています。それなのに妻は何故、苦しむのでしょうか…?私は先生やカウンセラーに言われたことを守ろうと頑張っています。それなのにいつも空回りです。

No.12 14/02/20 15:58
既婚者0 ( ♂ )

>> 10 そのやってあげてる事は奥様のためではなく主さんが満足するためですよね。 奥様が来てほしいって言われたんですか?生活費にしても主さんが専業主… ご意見ありがとうございます。妻は私がこわいから離婚しないと言っているだけなんでしょうか…?私のどこが恐いのでしょうか…。私だって生活費を渡すのは当たり前だと思います。でも届けに行ったらチェーンごしに受け取られ、ありがとうだけでドアを閉められました…。その後、電話しましたが、寝るから電話しないでとメールがきました。生活費を届けた私に、お茶の一杯くらい出してくれてもいいんじゃないでしょうか?その後も気になり、何度も電話をしたりメールをしたりしたのに、無視されました…

No.13 14/02/20 16:01
既婚者0 ( ♂ )

>> 8 ねぇ…何そのふざけた考え方! 私は妻の財布じゃない? 自分が働くな、専業主婦でいてくれと妻をほぼ監禁状態にしといてがんじがら… ご意見ありがとうございます。離婚はしないと言われました。私は生活費をいれたくないと言っているんじゃないんです。生活費を届けに行ったのに、チェーンごしに受け取られドアを閉める妻の行動がわかりません。少しくらい家にあげてくれてもいいと思います。それに私は妻を叩いたりしたことなどありません。

No.14 14/02/20 16:06
既婚者0 ( ♂ )

>> 11 鬱の妻の我が儘に困ってる? 満レスしても何も学習してないじゃん。 妻の鬱の原因は何? 主でしょ? 奥さん離婚を諦めた… ご意見ありがとうございます。妻の鬱の原因はやはり私なのでしょうか…。私はいつも一生懸命でした。妻のためにとそれだけを考えて、仕事をし、家事を手伝い、プレゼントにデート、何が間違っていたのでしょうか。妻を一番愛しています。それなのに妻は何故、苦しむのでしょうか…?私は先生やカウンセラーに言われたことを守ろうと頑張っています。それなのにいつも空回りです。

  • << 21 奥さん鬱なんですよ。 病気なの。 だから、普通じゃないんですよ。 普通ならお金くれる人を玄関で追い払ったりしないけど、普通じゃないの。 鬱だから。病気だから。 鬱なら、何をしても許されるか? 許せるか許せないかは、その人への愛情じゃないてすか? 主が鬱の妻の態度が許せないのなら、見放しちゃえばいいじゃん。 愛してて元に戻りたいなら、主は我慢するしかないよ。 今、奥さんは主のことを財布だと思ってる。 でも、財布としてでも価値があるだけましなんじゃないの? 財布としての価値もなくなったら奥さんは離婚するっていうでしょうね。 主のやるべきことは今より嫌われないこと。 奥さんが鬱のうちはとにかく放っておくしかない。 奥さんの鬱が治ってから、ちゃんと話し合えばいいじゃん。 苦しいのは病気じゃないと診断された主じゃなく、病気と診断された奥さん。

No.15 14/02/20 16:13
匿名15 ( 40代 ♀ )

主さん、以前のスレで奥さんに母親は求めていないと言っていましたが、この執着振りは正しく愛情不足から来る執着ですよ。
貴方が求めているのは、貴方の実在する母親ではなく、無償の愛情を掛けてくれる、自分を見捨てない存在…理想の母親です。
貴方が奥さんに求めている事は、母親にしてもらえなかった事ですよ。

また、でも…だって…で済ませるだろうけど。

何故医者が貴方にもカウンセリングを受けさせるのか、何故医者が別居を薦めたのか良く考えて下さい。

主さんが奥さんの側にいる事が奥さんに必要なら、別居は薦めません。主さんがおかしくないのなら、カウンセリングではなく、奥さんとどう向き合ったらいいかのアドバイスをすると思います。

主さん、何があってもカウンセリングは受けて下さい。そしてまずはあれ?自分がおかしいかもと思うようになったら変わって来ると思います。

  • << 17 ご意見ありがとうございます。私の母がしたことは次々に男を変え(いつも捨てられ泣いていましたが)私からお金を取るだけです。母は父の連れ子も最終的には追い出したのに、困ったことがあると、私の兄に縋ってました。許せません。今は私の家族は妻と腹違いの兄だけです。母は疎遠になりました。父は行方知れずです。私は一生懸命やってきたのに家族さえも作れない。妻と結婚したとき、私のほしいものがやっと手に入ったと思ったのに、こんなことになるなんて…。妻は私が重たかったんでしょうか…。大切にすればするほど離れていくんです。私は何のためにカウンセリングへ通っているのかわかりません。混乱しています。何故、引き離されたのかわかりません。

No.16 14/02/20 16:26
匿名16 

主さんお疲れさまです。

カウンセリングの進展はありましたか。主さんの疑問をカウンセラーに伝えましたか。

  • << 18 ご意見ありがとうございます。カウンセラーに何故、別居をしなければいけないのか、先生は妻が好きなんじゃないか、と伝えました。カウンセラーからは別居はこの前もお話した通り、あなたが奥さんとの距離感を上手くとるためのトレーニングですよ。奥さんがいなくても、不安にかられないあなたになりましょうと。あなたのための別居に奥さんにも協力してもらいましたと。それから先生は奥さんのことを異性としては見ていませんよ。安心してください。あなたが心配なら奥さんが診察に来られた日と何分診察室にいたのか、次からメモを取っておいてもらいますからと言われました。少し安心しましたが、何故私のための別居なのかは不明です。

No.17 14/02/20 16:27
既婚者0 ( ♂ )

>> 15 主さん、以前のスレで奥さんに母親は求めていないと言っていましたが、この執着振りは正しく愛情不足から来る執着ですよ。 貴方が求めているのは、… ご意見ありがとうございます。私の母がしたことは次々に男を変え(いつも捨てられ泣いていましたが)私からお金を取るだけです。母は父の連れ子も最終的には追い出したのに、困ったことがあると、私の兄に縋ってました。許せません。今は私の家族は妻と腹違いの兄だけです。母は疎遠になりました。父は行方知れずです。私は一生懸命やってきたのに家族さえも作れない。妻と結婚したとき、私のほしいものがやっと手に入ったと思ったのに、こんなことになるなんて…。妻は私が重たかったんでしょうか…。大切にすればするほど離れていくんです。私は何のためにカウンセリングへ通っているのかわかりません。混乱しています。何故、引き離されたのかわかりません。

No.18 14/02/20 16:34
既婚者0 ( ♂ )

>> 16 主さんお疲れさまです。 カウンセリングの進展はありましたか。主さんの疑問をカウンセラーに伝えましたか。 ご意見ありがとうございます。カウンセラーに何故、別居をしなければいけないのか、先生は妻が好きなんじゃないか、と伝えました。カウンセラーからは別居はこの前もお話した通り、あなたが奥さんとの距離感を上手くとるためのトレーニングですよ。奥さんがいなくても、不安にかられないあなたになりましょうと。あなたのための別居に奥さんにも協力してもらいましたと。それから先生は奥さんのことを異性としては見ていませんよ。安心してください。あなたが心配なら奥さんが診察に来られた日と何分診察室にいたのか、次からメモを取っておいてもらいますからと言われました。少し安心しましたが、何故私のための別居なのかは不明です。

  • << 46 お返事ありがとうございます。 カウンセラーに聞けたんですね。 頑張られましたね。少しでも不安が解消されたなら良かったです。 他にも不安や疑問が出てきましたよね。 奥様との距離の取り方や、それによって出てくる不安をどう解消したら良いか。 それらをカウンセリングで質問して、解決されてはいかがでしょうか。

No.19 14/02/20 17:21
通行人19 ( ♀ )

なんかでもさ、前より少しましになったんじゃない?「やはり私が原因なのでしょうか」て台詞がちらっと出てきただけましっぽい。

ええと、別居はあなたのためです。だって貴方は奥様の全てを知るのが当然で、それが愛情であり、夫婦ならば当然だと言うでしょ?またそうしないと不安ですってね。それがまずおかしいから。

夫婦ならばベッタリか?そうじゃないです。夫婦だって所詮は他人です、程よい距離が必要なんです。まあ貴方にはそれはないかもだけど、奥様には必要なんですね。それを先ずわかってあげてね。それはわがままじゃないんです。Aさんに必要なものはBさんにも必要ですか?違いますよね?



家に入れなかったのもその距離感のためですよ。それかもはや、あなたを給料運びの人としか見てなくて、居なくなると困るから取りあえず愛してるくらい言っとくか、な態度かな。

No.20 14/02/20 17:51
通行人20 ( ♀ )

主さん

前レス全部読まれたんですよね?
主には理解力というものが無いのでしょうか?

皆さん言葉は違えど主に対して同じ事を何度も何度もレスしてましたよ

受けとめられないのならばこのスレも無意味です

キャリアウーマンで元気だった奥さんが主と結婚して主の束縛により鬱になった

この事実を何故受け止められないのか?

明らかに鬱の原因は主 貴方でしょ…

それを我が儘だと捉える事事態
間違いなのです

奥さんはがんじがらめの専業主婦は無理なのです

理解できませんか?

治療には距離感が必要だと言われたのに
実家に会いに行ったら無意味でしょ…
何故そこんとこがわからない?

週末以外は奥さんとコンタクト取らずに生活できるようにするのが主の役目
まずそれが治療なのです

奥さんから離れられるよう
主が頑張らないといけないのです

私のレスの意味理解できますか?

No.21 14/02/20 18:44
匿名3 ( ♀ )

>> 14 ご意見ありがとうございます。妻の鬱の原因はやはり私なのでしょうか…。私はいつも一生懸命でした。妻のためにとそれだけを考えて、仕事をし、家事を… 奥さん鬱なんですよ。
病気なの。

だから、普通じゃないんですよ。
普通ならお金くれる人を玄関で追い払ったりしないけど、普通じゃないの。
鬱だから。病気だから。

鬱なら、何をしても許されるか?
許せるか許せないかは、その人への愛情じゃないてすか?
主が鬱の妻の態度が許せないのなら、見放しちゃえばいいじゃん。

愛してて元に戻りたいなら、主は我慢するしかないよ。

今、奥さんは主のことを財布だと思ってる。
でも、財布としてでも価値があるだけましなんじゃないの?
財布としての価値もなくなったら奥さんは離婚するっていうでしょうね。

主のやるべきことは今より嫌われないこと。

奥さんが鬱のうちはとにかく放っておくしかない。
奥さんの鬱が治ってから、ちゃんと話し合えばいいじゃん。

苦しいのは病気じゃないと診断された主じゃなく、病気と診断された奥さん。

No.22 14/02/20 19:06
ベテラン主婦22 ( 30代 ♀ )

主さんが原因で奥さんが欝になった。
主さんの異常な執着から始まってます。奥さんを束縛する事で自己満足してるんです。

お医者さんが奥さんを…という風な考えしてるなら、主さんが奥さんを愛してるのではなく執着と言うんです。
悪い言い方すればストーカーです。ストーカーは突き放せば放す程、異常な行動に出ます。
主さんをカウンセリングする理由は異常な執着にあるんです。
奥さんを仕事から離し、家に閉じ込めておく。例えて言うならカゴの鳥。そしてカゴの鳥はご主人様に与えられる餌と水で生きていくしかない。奥さんは今、そういう状態です。
今、奥さんが家に帰るとカゴの鳥に逆戻りでいっそう欝が酷くなります。

主さんは異常な行動をしてるのを気付かせる為に別居勧めたのもある思います。

No.23 14/02/20 19:10
通行人9 ( 40代 ♀ )

だから、本当に分かって無いですね。

貴方の押し付けがましい、その態度誰もついていかないですよ。

一生懸命って、言いますが私からしたらなにを頑張ってるか分かりません。仲良し
見返りを、求めてる時点奥様は戻りませんよ。

No.24 14/02/20 19:24
専業主婦24 

鬱(適応障害)経験者です
奥さんも適応障害ではないですか?
特定の環境や人物(今回の場合束縛の酷い夫と専業主婦を強いられる環境)に適応出来ず不安定になり追い詰められる

主さんは精神鑑定もされましたか?
病気でなくても利己的感が強かったり、支配的考えが強かったりしませんか?

主さんが仰る「自分は○○してやってる」「妻は○○してくれてもいいはず」全部主さんの考えであり押し付けです
精神的DVはやってる本人は悪気がなかったり、DVしてる事に気付かなかったりします
周りの声に耳を傾け自分が病気と自覚して治療をしない限り治りません

奥さんは主さんの《所有物》ではありません
押し付けは愛情ではありません
本当に愛しているのならば、相手を信じ相手の気持ちを尊重する事です

因みに一番早く治す方法は、鬱の原因から離れ関係を絶つ事です

No.25 14/02/20 19:36
通行人25 

>> 24 24さんが、いいこと書いてますよー

主さん。よく読んで、疑問ありますか?

ありがた迷惑ってこと分かりますか?

No.26 14/02/20 20:09
専業主婦26 ( ♀ )

家庭を作りたかったなら他をあたったらどうかな?
奥様が治るのを待って懸命にお金で尽くしても、努力=成果とはいかないものです。

奥様に無関心で家庭に無関心という人は嫌だと言う女性もいるから、そういう相手を離婚して探したらどうですか?

No.27 14/02/20 21:11
ちょ ( ♀ snYJLb )

不安定な家庭で育った人は、不安定な心を持つし、愛情を受けた自信がないから、愛ってなんなのかわからない。
浮気をする親を見て育ち、荒れた時代があるあなたは、全ての人は浮気をする生き物だという知識になってしまっているだけです。
正常な家庭で普通の愛情を受けて育った人は親から、友人から、恋人から、それぞれの立場の人からそれぞれ違う形の愛情を受けてきたから、人を愛するということに対して落ち着いていられるものですよ。

地球上の大半の普通に生きている、普通に幸せな人は、相手が目の前にいなくても相手の自分に対する愛情を信じることができます。
出張でしばらく離れたって、遠距離恋愛になったって、離れていても、心はつながっている。
違う環境で育ち、違う価値観で生きてきたことを丸ごと受け止めることができる。
自分にないそういう考え方もあるんだ。って。
時には自分が考えたこともないことを突然言ったりするから、面白い。
そういう関係は誰だって、主さんだって築くことが出来るんですよ。
そういう自信のある、穏やかな人に主さんだってなれるんですよ。
あなたは母親や父親たちとは違う人間なんですから。

自分の生い立ちや価値観とは違う世界がある、世界はそれで成り立っている。
それでいい。
と思えるようになるために、カウンセリング頑張りましょう。
あなたの幸せはあなたの価値観の世界の外にある。
みんなは外の世界からあなたに語りかけているんですよ。

No.28 14/02/20 21:20
通行人28 

同じ人間じゃないんだから。
もっと奥様の意思を尊重しなよ。
守るべき人間を守れなくて、大人のやることじゃないよ。

No.29 14/02/20 21:33
通行人29 ( 30代 ♀ )

週に10万の生活費なんて渡しすぎじゃないでしょうか?

主さんはずいぶん余裕のある生活をされているのですね!羨ましい。

失礼ながら、年収はいかほどなんですか?

No.30 14/02/20 22:44
ベテラン主婦30 ( ♀ )

24さんにほぼ同意します。


主さん
よく聞いて下さいね。

私も奥様は適応障害による鬱状態では?と思います。
うちの子がそうだからです。
そして環境が余りにも似ているので、忠告致します。

奥様とは連絡も最低限にしてください。
あなたの不安はご自身で解決する努力をしてください。


じゃないと奥様…
自傷行為しかねないですよ。

医師やカウンセラーから距離感のとりかたを言われてますよね?
なぜかわかりますか?

奥様はあなたとの生活に適応できないんです。
それは、仕事や専業主婦の強要を強いるあなた自身に問題があり、奥様はそれらに苦痛を感じてるからです。

うちの子は
友人からあなたがしたことと同じような事をされ、適応障害から重度鬱状態になり入院までしました。

入院中、医師からは距離感を保つ事の重要性を学び今子どもはその友人と距離を保てるようになり少しずつ改善しています。

本当に奥様を思っているなら、あなたが不安になろうと奥様をそっとしといてあげて。

あなたも、子どもの友人も人の話を聞かない、自分は間違っていない。など思考がまったく同じなんです。
私は、あえて友人を突き放し、厳しい言葉も言いましたが伝わらず、子ども自身が友人と離れる事で友人も諦めてきました。

だからあえてあなたにも言います。

あなたが間違ってます。
今奥様に必要なのはあなたのいない生活です。

いい大人が自分が不安だからと奥様を犠牲にしないで。
あなた自身の問題は自分で解決して!


鬱状態の
奥様にあなたは毒でしかありません。
何度でも言います。

時には見守る
と言う事を学んで下さいね。


No.31 14/02/20 23:24
既婚者0 ( ♂ )

皆様、ご意見ありがとうございます。妻は私のために無理しているのですね…。私は妻との距離がつかめてないのかもしれません。どなたかが仰ったように、妻らしく生きることを私は妻から奪ってしまっているのかもしれません。だから妻が私から離れていくのかもしれない…。でも私は妻を自由にさせるのが正直、怖いのです。自分の不安をどこにおけばいいかわからず、妻にぶつけてしまっているのかもしれません。実は妻は自傷行為をしてしまいました…。大事にはいたりませんでしたが血が止まらなくて怖かったです。別居時の生活費は私が決めました。私の給料の半分を妻に渡しています。別居時に貯金も半分、妻に渡してきましたが、妻には必要ないかもしれません。

No.32 14/02/20 23:41
既婚者32 

主さんの不安を忘れさせてくれて、主さんを受け止めることの出来る人に出会えると良いですね。

レスをくださる皆さんは、奥様の幸せを切に願っています。
離婚となれば奥様はあなたを心配するでしょうが、それは結婚してしまった責任感からであなたを愛しているのではありません。
このまま奥様を追いつめ続けて、共依存の状態に持っていきたいんですか?

  • << 34 スレ主です。離婚はしません。妻でないとダメなんです。妻以上の人なんていないのです。

No.33 14/02/20 23:45
既婚者0 ( ♂ )

スレ主です。今、妻からメールがきました。「今日はウィンドウショッピングに行ってきたよ。パパラチアサファイアのリングとアレキサンドライトのネックレストップが欲しい。日曜日に一緒に買いにいこう」ときました。行くべきでしょうか?買ってあげてもいいでしょうか?妻にどう返事したらいいでしょうか…?

  • << 53 奥さんが買い物にいこうというなら希望を叶えてあければいいじゃない。 主は奥さんの希望じゃないことを勝手にやって、やってあげたのに…って押し付けがましかったわけで。 今奥さんは主を財布としての価値を見いだそうとしてるのかも。 財布として価値があるなら、まだ離婚はしないでしょう。 しばらくは主は欲張らずに財布としてせっせと稼いで奥さんの希望を叶えることしか出来ないよ。 奥さんが望まないことはやらないこと。 それしかない。

No.34 14/02/20 23:50
既婚者0 ( ♂ )

>> 32 主さんの不安を忘れさせてくれて、主さんを受け止めることの出来る人に出会えると良いですね。 レスをくださる皆さんは、奥様の幸せを切に願っ… スレ主です。離婚はしません。妻でないとダメなんです。妻以上の人なんていないのです。

No.35 14/02/20 23:55
既婚者32 

>> 34 では離婚しないためにも、奥様がこれ以上ご無理をなさらないように気を付けないといけませんね。
お買い物は奥様からの提案なら、出掛けて来れば良いのではないでしょうか?
奥様からのおねだりで買い物をするのは、押し付けではないと思いますので。
くれぐれも今までのように「してあげてる」態度や気持ちで、接することの無いようにしてくださいね。

  • << 37 ご意見ありがとうございます。妻に無理をさせないですか…。自信がありません。私は皆様が言うように無意識で妻にしてあげてるという態度をとっているかもしれません。それと解せないのは妻が私を買い物に誘うことです。最近の妻は自分のことは自分でしたがり、私の干渉を嫌がるのに、何故、今になって私を誘うのか…。

No.36 14/02/20 23:57
ベテラン主婦30 ( ♀ )

はっきり言います。

これ以上奥様に不安をぶつけたり、執拗な連絡をすればするだけ奥様はあなたの元から離れますよ。

あくまでうちの子の経験ですが、精神科に入院した時一番最初に何をするかご存知ですか?


それは、携帯やテレビ、外との接触を一切たち、休息する事です。
ただひたすら寝れる位心も身体も疲れきっているんです。
今まであなたはそれを阻んできてしまい奥様を更に追い込んだ事自覚してください。

そしてあなた自身の不安は奥様に向けるのではなくご自身と向き合い医師やカウンセラーに対処方を教えてもらって。

自傷行為だってやはりしてたのにそれでも自分の間違いに気付かないあなたは奥様から見たらただの重荷です。

恐らくいくらここの皆さんがあなたに意見しても響かないはず。

自分が間違っている事にすら気付かず、こんなにもしてあ、げ、て、る。
と思っている限り奥様は戻りません。
きっと私のレスをみてもあなたはでも…と?マークですよ。

何度でも言います。
あなた自身の不安はご自身で解決しなさい。

  • << 39 ご意見ありがとうございます。私は妻に何をすればいいのでしょうか?妻は家から出ますし、散歩もボランティアもしているみたいです…。妻は外に出ない方がいいのでしょうか?

No.37 14/02/21 00:02
既婚者0 ( ♂ )

>> 35 では離婚しないためにも、奥様がこれ以上ご無理をなさらないように気を付けないといけませんね。 お買い物は奥様からの提案なら、出掛けて来れば良… ご意見ありがとうございます。妻に無理をさせないですか…。自信がありません。私は皆様が言うように無意識で妻にしてあげてるという態度をとっているかもしれません。それと解せないのは妻が私を買い物に誘うことです。最近の妻は自分のことは自分でしたがり、私の干渉を嫌がるのに、何故、今になって私を誘うのか…。

No.38 14/02/21 00:07
既婚者32 

>> 37 奥様にそのまま聞いてみてはいかがですか?
主さんに気を使って無理して提案してるのか。
それとも一緒に行っていいのかな?って。

  • << 40 ご意見ありがとうございます。わかりました。聞いてみます。
  • << 41 妻に聞いてみましたが、ほしいからとしか返ってきませんでした…。私と行きたい訳ではないみたいです…。

No.39 14/02/21 00:09
既婚者0 ( ♂ )

>> 36 はっきり言います。 これ以上奥様に不安をぶつけたり、執拗な連絡をすればするだけ奥様はあなたの元から離れますよ。 あくまでうちの子… ご意見ありがとうございます。私は妻に何をすればいいのでしょうか?妻は家から出ますし、散歩もボランティアもしているみたいです…。妻は外に出ない方がいいのでしょうか?

  • << 55 あなたはなにもしなくていいです! と言うよりしちゃだめなんです。 散歩もボランティアもあなたが決める事ではなく、奥様が自分の意思で決める事です。 散歩に出るのも、ボランティアするのもあなたの許可はいらないんですよ! わかりますか? 本当にあなたの返レス見るたびに、子どもの友人とまったく同じで話通じない! このままでは、離婚になりますよ! 奥様からある日突然、離婚届けが送られてきてもいいんですか? 土日に会うならそれまで連絡は一切しない。 あなたの不安の解消にしつこく電話やメールをしない。 これを1週間してみてください! とにかく、あなたに今できる事は奥様に連絡をとらないこと以外ないと思って下さい。 とにかく、カウンセラーや医師に、あなた自身の奥様への接し方を何度でも聞いて下さい

No.40 14/02/21 00:11
既婚者0 ( ♂ )

>> 38 奥様にそのまま聞いてみてはいかがですか? 主さんに気を使って無理して提案してるのか。 それとも一緒に行っていいのかな?って。 ご意見ありがとうございます。わかりました。聞いてみます。

No.41 14/02/21 00:19
既婚者0 ( ♂ )

>> 38 奥様にそのまま聞いてみてはいかがですか? 主さんに気を使って無理して提案してるのか。 それとも一緒に行っていいのかな?って。 妻に聞いてみましたが、ほしいからとしか返ってきませんでした…。私と行きたい訳ではないみたいです…。

No.42 14/02/21 00:24
既婚者0 ( ♂ )

スレ主です。もう妻に愛されていないのかと思うと息苦しくなってきます。不安で仕方ありません。妻に電話したいです…。会いたいです。

No.43 14/02/21 00:29
匿名15 ( 40代 ♀ )

>> 42 主さん、連絡は駄目ですよ。余計奥さんの気持ちが離れてしまいます。

元々はお互いに好きになって結婚したのですから、主さんが今耐えればまだ修復は出来ると思います。
ここが踏ん張りどころですよ。頑張って下さい。

No.44 14/02/21 00:32
既婚者0 ( ♂ )

>> 43 ご意見ありがとうございます。では会いにいくのはどうでしょうか?コンビニでスイーツを沢山買って、持っていったら妻は喜ぶかもしれません。

  • << 49 会うのは土日の約束ですから、後少し我慢して下さい。 電話が駄目なら会うのはもっと駄目ですよ。 土日にスイーツ買って持って行ってはどうですか? たくさんより、美味しそうなのを2、3個がいいですよ。食べきれないし、綺麗な奥様なら、美容にも気を配っているでしょうから。 そしてもし、奥様がありがとうと言わなくても、買ってあげたのにと思わないで下さいね。 主さん睡眠薬だか導入剤もらってますよね。 よるは寂しくなるので、飲んで休んで下さいね。 私も寝ます。お休みなさい。

No.45 14/02/21 00:34
匿名45 

>> 44 貴方、真面目にレスしてる人をバカにしてるの?

  • << 47 何故ですか?電話だと妻が嫌がるから会いに行くのは間違いですか?お土産を持って行けば自然だし、妻の顔も見れると思い、聞いたんです。

No.46 14/02/21 00:35
匿名16 

>> 18 ご意見ありがとうございます。カウンセラーに何故、別居をしなければいけないのか、先生は妻が好きなんじゃないか、と伝えました。カウンセラーからは… お返事ありがとうございます。

カウンセラーに聞けたんですね。
頑張られましたね。少しでも不安が解消されたなら良かったです。

他にも不安や疑問が出てきましたよね。
奥様との距離の取り方や、それによって出てくる不安をどう解消したら良いか。

それらをカウンセリングで質問して、解決されてはいかがでしょうか。

  • << 51 ご意見ありがとうございます。私の場合は一つ一つ良いことかダメなことか妻に聞いてから行動をおこした方がいいと言われました。それを積み重ねていくうちに、少しずつ距離感を覚えていくといいそうです。

No.47 14/02/21 00:36
既婚者0 ( ♂ )

>> 45 貴方、真面目にレスしてる人をバカにしてるの? 何故ですか?電話だと妻が嫌がるから会いに行くのは間違いですか?お土産を持って行けば自然だし、妻の顔も見れると思い、聞いたんです。

No.48 14/02/21 00:39
匿名16 

重ねて申し訳ありませんが

突発的な不安は、奥様でなくノートに綴ってみてください。
チラシの裏でも何でもいいので、気持ちを書きなぐってみてください。

もしくは室内で腹筋など、思いっきり身体を動かしてください。

少しはスッキリすると思います。

No.49 14/02/21 00:41
匿名15 ( 40代 ♀ )

>> 44 ご意見ありがとうございます。では会いにいくのはどうでしょうか?コンビニでスイーツを沢山買って、持っていったら妻は喜ぶかもしれません。 会うのは土日の約束ですから、後少し我慢して下さい。
電話が駄目なら会うのはもっと駄目ですよ。

土日にスイーツ買って持って行ってはどうですか?
たくさんより、美味しそうなのを2、3個がいいですよ。食べきれないし、綺麗な奥様なら、美容にも気を配っているでしょうから。
そしてもし、奥様がありがとうと言わなくても、買ってあげたのにと思わないで下さいね。

主さん睡眠薬だか導入剤もらってますよね。
よるは寂しくなるので、飲んで休んで下さいね。
私も寝ます。お休みなさい。

No.50 14/02/21 00:42
既婚者50 

なぜ電話が嫌か分かりますか?あなたの監視から離れ 自分の時間を持ちたいのに、あなたが関わってくるのが嫌なんです。電話が嫌ではなく あなたがプライバシー関係なくズカズカと入り込んでくるのが苦痛なので 会いに行かないで下さい。
自分の不安は奥さんに聞くのでなく自分で解決して下さい。

皆さんのアドバイス聞いていますか?理解していますか?
主が変わらないとって何回も言われていますよね?同じ事何回も言われても理解できず我を通したり、四六時中奥さんを管理したくてって、こんなので本当に仕事できているんですか?
奥さんの心配より自分の心配して下さい。


投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧