注目の話題
我が子は親孝行になる?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?

お昼時に来る営業員

レス9 HIT数 5642 あ+ あ-

匿名( 40代 ♀ WB94Sb )
14/02/21 17:52(更新日時)

最近、お昼ごはんの支度をしていたり、お昼ごはんの途中に時々営業員が来ることがありました。
置き薬、浄水器の代金受け取りなど…
うちは田舎の家です。玄関を開けると、目の前に台所のテーブルがあり、食事している様子が丸見えです。
以前、お昼ごはんの途中に保険の外交員が来て義父と保険の手続きについて話し出し、私はその前でずっとごはんを食べていたこともあります。
私も以前営業の仕事をしていたことがあるのですが、お昼12時から1時まではごはん時だから失礼だと思い、訪問しないようにしていました。
お昼時に来られると、ついイヤな気分になってしまうのですが‥

みなさんはどう思いますか?



No.2064430 14/02/20 13:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/02/20 13:36
名無し1 

直接 営業者か会社に苦情入れたらどうですか?
うちは 来る前に必ず電話が入るので昼時は 有りません。

  • << 4 間違えて返レスが投稿できてなかったです。 すいません。 直接苦情を言うのが一番早いですよね。 でも、最初は義父母が契約した所で、普段来る時は義母と和やかに世間話をしたりしているので、私からは言いにくいです。

No.2 14/02/20 13:49
匿名2 ( ♀ )

職場でも嫌です。本当に嫌です。

No.3 14/02/20 16:01
匿名 ( 40代 ♀ WB94Sb )

>> 2 保険の勧誘でしょうか…?
お昼休みに勧誘されたら、すごくイヤですよね。
ヤクルトレディも職場に来ていたことがありますが、その人は勧めるでもなく、一定時間じっと商品が売れるのを立ちっぱなしで待ってたので、「大変だなあ」と思ってました。

No.4 14/02/20 16:06
匿名 ( 40代 ♀ WB94Sb )

>> 1 直接 営業者か会社に苦情入れたらどうですか? うちは 来る前に必ず電話が入るので昼時は 有りません。 間違えて返レスが投稿できてなかったです。
すいません。

直接苦情を言うのが一番早いですよね。
でも、最初は義父母が契約した所で、普段来る時は義母と和やかに世間話をしたりしているので、私からは言いにくいです。

No.5 14/02/21 06:36
名無し5 

すっごい迷惑。
たとえ必要なものや検討中でも、その担当からは買わないし契約しない。

相手の事を考えられない営業って、成績良くなさそうなイメージです。

ジジババがメインなら別にほっといて食事した方がいいですよ。
食べにくいかもしれませんが、相手は察することが出来ない人なら期待してはダメです。

No.6 14/02/21 08:24
匿名 ( 40代 ♀ WB94Sb )

>> 5 そうですよね。
置き薬の営業員は、担当者が最近よく変わり、今は若い男の人が来てますが、この人がよくお昼時に来るんです。
こういう職業は高齢者の話を聞くのも仕事のうちなのか、よく義母と長話しています。
私はごはんを食べてますけど、ごはんの途中で対応する義母もちょっと気の毒というか…
義母も、私と会話がない分、訪ねてきた人と話したいようなので、ほっといていいですよね。
(^_^;)

No.7 14/02/21 13:48
名無し ( ♀ kJR0Sb )

前、N○Tの人が、光ファイバーの契約を勧めに来た時、あまりにもダラダラとはなすので、鬱陶しくなったから『早目に終わらせてくれないなら、会社に直接クレーム入れますよ』と言ったら、かなり効果がありましたよ。

No.8 14/02/21 15:19
名無し8 

インターホンの所に勧誘お断りの貼り紙してないの?

お昼の間はインターホン外すとか カーテン閉めるとか…

相手するとキリがないから無視すればいい

No.9 14/02/21 17:52
匿名 ( 40代 ♀ WB94Sb )

レスありがとうございます。
勧誘というか‥ 義母が置き薬の購入をしているんですよね。
義父母はなかなか勧誘を断れません。大分前に購入した大きな掃除機とか、使わずに眠ってます。
私も営業してたことがあるので、つい情がわいて話を聞いてしまうこともありますが、断る時はビシッと断ります。
エホバや、電話の勧誘は、はっきり断ります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧