注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社

除湿機 カラッと爽快TU-400Lをお持ちの方

レス6 HIT数 7753 あ+ あ-

名無し( ♀ )
14/02/19 22:45(更新日時)

除湿機のカラッと爽快TU-400Lを購入しました。
先にレビューを一通り見てから買ったのですが、全然除湿されません。

湿度高い部屋で半日9時間フル稼働させてスプーン大さじ1杯程度なんです‥
広い部屋にこんなコンパクトな除湿機にしたからでしょうか?
広さは15畳くらいの主寝室で使ってます。
湿度計を置いて試してみましたがいつも通り朝になると90%前後の湿度です。
除湿機を置く前から朝はみんなの寝息で湿度が寝る前60から寝起き90くらいまで上がっており対策として夜中に除湿機を置こう!ってことになってました。

それが置いても9時間稼働してたったのスプーン1杯、90度の湿度でスプーン一杯っておかしくないですか?
暖房器具使わないので部屋の温度は9度くらいです。

3日以内なら初期不良として交換出来るのですが、これは初期不良なのでしょうか?
レビュー見てたら皆さんだいたい、コンパクトなのに除湿力が高い!とか見る見る水が溜まる!とか開始30分で水が溜まり始めた!とか湿度が下がって部屋がカラッとなった!
などなどいい評価が大半です。


レビューと違いすぎてガッカリしてます。
ただ前作のTU-400という更に一回り小さいタイプのレビューも見てみましたが、そちらはアダプターが火傷するほど熱くなるというマイナス意見が多数ありましたが、このTU-400Lはそこまでアダプターは熱くならず安心して使えます。ほんのり人肌程度に熱くなるのは許容範囲内です。

アダプターはいいのですが除湿力が論外です。
広い部屋で無理したのかと思って今朝から夕方までは湿度70%とそこまで湿度の高くない脱衣所に設置してみましたがやはりスプーン一杯も水は取れてませんでした。

部屋の広さよりも除湿量が無さ過ぎる気がして初期不良を疑ってるのですが、この商品お持ちの方はどんな感じなのか教えてもらえないでしょうか?
こんなものなら諦めがつきますし‥
初期不良なら早く交換してもらいたいです。
異常な音などは全くありません。
除湿機でスプーン一杯の水を何時間もかけてとるより、寝起きに1時間窓開けた方が明らかに早く湿度が戻ります。


4700円で購入してます。

No.2064110 14/02/19 18:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/02/19 18:34
匿名1 

何故、メーカーとか電器屋に電話して聞かないのですか?
その方が、正確な答えが出るのでわ?

No.2 14/02/19 18:42
名無し0 ( ♀ )

>> 1 家電屋で買ったなら持って行って一緒に見てもらいますがネットで購入しており、同じものを持つ人にどんな様子か聞きたくてスレ立ててます。

なので同じ商品を持ってる方からのみレス受け付けてます。
これが普通なら諦めがつきます。

レビューは楽天やアマゾンなどでたくさん拝見しましたがこんなに取れないと書いてる人は全然居ないので、私が持ってるのが初期不良なのか普通なのか意見を聞きたいと思った次第です。
通販ではなくネットオークションで新品を購入してますが初期不良の場合は3日以内に言ってくださいとのことでした。

No.3 14/02/19 19:00
匿名3 

冬に除湿機を使う人は少ないと思うのですが部屋の湿度は正確に計れてますか?除湿するほどの湿度ではないのかもですよ。
冬は普通は加湿器を使うのですが。

No.4 14/02/19 19:08
名無し0 ( ♀ )

>> 3 ありがとうございます。普通は加湿器ですよね。
普段は60前後なのですが、寝起きの寝室が90%を超えます。暖房器具を一切使わないのが原因かもしれませんが90超えはさすがにカビとか怖いので除湿機を買うことにしました。

寝てる間だけ除湿してくれてれば70くらいに収まるのでは?と思い購入しましたが買う前と全く変わらず90台です。こんなに湿度が高く窓も結露してるのにスプーン1杯?!と不思議に思います。

今は使ってませんが加湿器の湿度表示と置物の湿度計が全く同じ温度と湿度を示している事から、湿度計は壊れていません。

No.5 14/02/19 20:21
通行人5 

この除湿機がどういう物なのか、ググってみましたけれど…
この商品自体、15畳もあるお部屋で使用するものじゃありませんね。
例えば押入れやクローゼット・下駄箱や浴室など、もっと狭い空間で使用する物だと思われます。
お値段的にもお安い物ですよね。
お部屋の除湿や洗濯物の除湿に使われるのでしたら、お値段的にも最低でも1万円以上の除湿機でなければ満足な効果は得られないと思いますよ。

No.6 14/02/19 22:45
名無し6 ( ♀ )

普通の除湿機じゃ冬の低い温度の湿度は下がりません。ハイブリッドと言う冬にも使えるやつじゃ無いと無理です。家は45000円位のを買いました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧