注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない

生理かな?妊娠していて欲しい

レス11 HIT数 21766 あ+ あ-

新婚さん
08/02/18 16:29(更新日時)

排卵日と思われる日に💏しました。その後黒いおりものが出た日があって、これが噂の着床出血かな?と思いました。
その後下腹部が痛んだり違和感があったり、胸がはったり乳首が痛くなったりしました。
昔たまに生理前にそんな症状はあったけど、近頃は全く無かったので妊娠かもしれない✨と期待していたのですが、一昨日からまた黒いおりものが出始め、今朝出血と共にいつもの生理痛のような痛みが来ました。
いつも出血量が多い方で、それに比べると全然量も少なく、タンポンなしでナプキンも黒くなる程度です。でもペーパーで拭くと鮮血が確認されます。
因みに生理予定日は明日くらいでした。
これはやっぱり生理だと思いますか?妊娠の可能性は消えてしまったのでしょうか?
それと、先日とてもショックな出来事があり、不安とストレスを感じた事がありました。もしや流産?とも思います。

長文ですみません。旦那が高齢で妊娠を焦っているもので…。どなたかお気付きの点や似たような経験がございましたら教えてください。
因みにこれから検査薬を買いに行こうか考えています。

No.206390 08/02/18 14:30(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/02/18 14:43
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

今妊娠中の者ですが…生理予定日からできる検査薬してみたら分かると思いますよ😃私は生理四日前に陽性でました✨妊娠してても着床出血がある人もいますよ😃妊娠してるといいですね💕

No.2 08/02/18 14:47
新婚さん0 

>> 1 ありがとうございます✨
そうですね、やっぱり検査薬買ってやってみます。
出血が増えてるのでいよいよ生理っぽいですが、希望を捨てずに検査してみます💪
ありがとうございました。

  • << 5 黒い出血ですか⁉また良かったら報告してください✨私も👶欲しくてやっと妊娠できたので主さんに👶できてるといいなぁ💕

No.3 08/02/18 14:49
♀ママ3 ( ♀ )

初めの方の出血は排卵出血かな・・・?
妊娠していて生理予定日前後に少量の出血が着床出血ですね。

着床出血なら検査薬で反応が出ます。
もうしばらく様子を見て出血量が変わらず、
2,3日くらいでなくなったら着床出血も考えられます。

着床出血について↓レスに書きますね。

No.4 08/02/18 14:49
♀ママ3 ( ♀ )

「着床出血」

受精卵が子宮に根をはやしたときに起こる現象です。
着床時に子宮内膜が少し溶けて、
それが茶色いおりもののような感じで出てくることを着床出血と言います。

「出血時期」

月経予定日前後、出血量は少量、血の質は薄かったり、下り物のようなものだったり、期間はまちまちで1日~約1週間程度…などと言われています。

そして重要なのは、「妊娠したら必ず起こる現象ではない!」という事です。
逆に着床出血の見られない人の方が多いともいわれています。

時期 量 質 期間 検査薬反応※

「着床出血」

月経予定日前後
少量 薄い鮮血
茶色い下り物のような感じ 1~7日間
(平均2,3日) 陽性
(薄~濃)

「月経」
月経予定日 中~大量 濃厚 5~7日間 陰性

※性交後3週間以上経過時点

時期以外はある程度の差がありますが、
普段から月経が軽めの人にとっても見分けやすい点ではないかと思います。
とにかく心配で出血したら着床出血じゃないかと思う人がおられますが、素人でもある程度判断がつきますので、確認してみて下さい

  • << 6 とても詳しく教えて下さってありがとうございます🙇 今頃が着床出血の可能性有りなのですね、勘違いしてました。 先程からちょっと出血量が増えてナプキンにも鮮血が付着するようになったので不安ですが、まだ諦めずに様子を見てみます。 ありがとうございました。

No.5 08/02/18 14:51
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

>> 2 ありがとうございます✨ そうですね、やっぱり検査薬買ってやってみます。 出血が増えてるのでいよいよ生理っぽいですが、希望を捨てずに検査してみ… 黒い出血ですか⁉また良かったら報告してください✨私も👶欲しくてやっと妊娠できたので主さんに👶できてるといいなぁ💕

  • << 7 ありがとうございます💕 ほんとに出来たらいいなって毎日のように思ってます。 匿名さんも無事に元気な👶産んでくださいね。 黒くない、鮮血が出てしまいました😔

No.6 08/02/18 14:54
新婚さん0 

>> 4 「着床出血」 受精卵が子宮に根をはやしたときに起こる現象です。 着床時に子宮内膜が少し溶けて、 それが茶色いおりもののような感じで出てくる… とても詳しく教えて下さってありがとうございます🙇

今頃が着床出血の可能性有りなのですね、勘違いしてました。
先程からちょっと出血量が増えてナプキンにも鮮血が付着するようになったので不安ですが、まだ諦めずに様子を見てみます。
ありがとうございました。

No.7 08/02/18 15:02
新婚さん0 

>> 5 黒い出血ですか⁉また良かったら報告してください✨私も👶欲しくてやっと妊娠できたので主さんに👶できてるといいなぁ💕 ありがとうございます💕
ほんとに出来たらいいなって毎日のように思ってます。
匿名さんも無事に元気な👶産んでくださいね。

黒くない、鮮血が出てしまいました😔

  • << 9 私も欲しくて何度も生理が着て落ち込みましたが、きっと👶きてくれますよ💕 私もまだまだ妊娠初期なので頑張ります😃

No.8 08/02/18 15:29
匿名さん8 

主さん、はじめまして😃 私も今回は妊娠の期待⤴でいたのですが、今日撃沈してしまった者です。本当、ショックでした💧😠

うちも年の差夫婦で旦那は四十代後半です。👶待ち三年で、ついに今月病院デビューしました。主さんはまだ新婚さんなんですよね。
いけないと思いつつも子供の成長とか金銭的なことと旦那の年齢を考えるとついつい焦っちゃいますよね~💦💦

気分を切り替えて、次に向かって体調整えましょう☝✨
生理中の過ごし方も大事みたいですよ。とにかく体を冷やさないように、です💡

  • << 10 はじめまして✨ かなり共通点が多くてびっくりしました。お互い残念でしたね…。また来月頑張りましょう💪💪💪 ありがとうございました🙇

No.9 08/02/18 16:24
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

>> 7 ありがとうございます💕 ほんとに出来たらいいなって毎日のように思ってます。 匿名さんも無事に元気な👶産んでくださいね。 黒くない、鮮血が出… 私も欲しくて何度も生理が着て落ち込みましたが、きっと👶きてくれますよ💕
私もまだまだ妊娠初期なので頑張ります😃

No.10 08/02/18 16:25
新婚さん0 

>> 8 主さん、はじめまして😃 私も今回は妊娠の期待⤴でいたのですが、今日撃沈してしまった者です。本当、ショックでした💧😠 うちも年の差夫婦で旦… はじめまして✨
かなり共通点が多くてびっくりしました。お互い残念でしたね…。また来月頑張りましょう💪💪💪
ありがとうございました🙇

No.11 08/02/18 16:29
新婚さん0 

検査薬買って来ましたが、一週間後からのものしかありませんでした😔
でも今回はどうやら生理が来てしまったみたいです。

みなさん色々ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧