注目の話題
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社

彼氏に言いづらい…

レス7 HIT数 2317 あ+ あ-

匿名( 30代 ♀ )
14/02/19 10:01(更新日時)

私と同じ様な経験をされた方にお聞きしたいです。
妹の結婚が決まり、入籍まで同棲すると家を出ました。(私は独身、彼氏有りです。)
それを彼氏になかなか報告できません。
妹の方が先に結婚してしまうという、負い目も感じ、言いづらいです。
私と同じ経験をされた方、そういった報告を彼氏に言いづらいと感じなかったでしょうか?
報告した際、彼氏の反応ってどうでしたか?(まだ結婚する予定がないのに変にプレッシャーになったり…)逆に男性側からするとあんまり気にならないのでしょうか?私、気にしすぎですかね。
もうずっと言えなくて…。

No.2063831 14/02/18 23:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/02/19 03:40
通行人1 

気にしすぎ~😲

いづれ式挙げるんだから普通に出席する話だけすれは゛?


なんかその思考が🌀🌀🌀

まぁ主さんが35位ならわかないこともないけどね

No.2 14/02/19 08:56
旅人2 

私が30歳の時に妹の結婚が決まりましたけど全く気にしませんでした、と言うより寧ろ『良かった~、やっと決まったんだね。』とホッとしたくらいです。

妹と彼氏は結構長いお付き合いで、彼氏の腰が重く妹をはじめ家族でヤキモキしてたので(苦笑)

当然、彼にも素直に報告して二人で喜びましたよ。

それから1年半後には彼の妹が結婚。
やはり二人で喜びました。

親戚からは『先越されたね』とか色々言われましたけど、妹には妹のペース、私は私のペースと考えてたので特にプレッシャーはなかったです。
それは彼も同じでした。

多分、20代の頃の方が焦ってたかもしれません。
周りからもかなり急かされてたし、当時のお付き合いしてた男性はどの人も初っぱなから結婚を言ってくる様な人ばっかりだったので(苦笑)


主さん、気にしすぎだと思いますよ。
彼がもしプレッシャーを感じるとすれば、それは主さんの言葉や態度次第ではないでしょうか。

No.3 14/02/19 09:22
名無し3 ( ♂ )

うん。気にしすぎだよ。
普通の日常会話のようにしていればいいと思う。
日頃からよく妹の話をしていたなら、普通に会話の流れで妹の話になった時に「結婚前に同棲するんだって」と言えばいいし、日頃からあまり妹の話をしないなら、しないままでもいいんじゃない?
変に意識しているほうがきを使う。

No.5 14/02/19 09:29
匿名5 

かるーく言ったらいいです。
気にしすぎているのが重たいです。

No.6 14/02/19 09:32
匿名0 ( 30代 ♀ )

主です。
そうですよね、気にしすぎですよね。
私が気にしてるっていうのを悟られたくないという気持ちもありまして…
軽く報告したいと思います。


No.7 14/02/19 10:01
旅人2 

>> 6 再です。

今はまだモヤモヤしてて複雑な心境なんでしょう?

同棲を開始しただけで入籍はまだ先なんだし、ちょっと気持ちが落ち着いてから話してみては。

『実は妹の結婚が決まったんだ。入籍はまだなんだけどね。準備する為に先日から同棲してる。』
ってな感じで。


主人(当時の彼氏)の妹も、主さんの妹さんと同じで、結婚準備を円滑にする為の理由で入籍数ヶ月前から同棲を始め、主人から上の様に聞きました。

まぁ、主人の場合は決まった時に直ぐにサラッと報告してくれましたけど(笑)
(私自身、義妹が結婚するかもとか普段からちょくちょく聞いてたので驚く事はなかったですが)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧