注目の話題
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

私の子供でごめんなさい

レス1 HIT数 1769 あ+ あ-

匿名( 30代 )
14/02/18 11:24(更新日時)

私は、バツイチ子持ち。離婚し、かれこれ13年になる。

別れた理由。
元旦那が、浮気をし結果的に相手女性に本気になり、新しく新居を構えて暮らしてたので私にお金をいれてくれなくなった。

当時、未熟児で生まれた息子と、私自身も生死をさ迷った事で1年~2年は外で働くとか、無理をしないように言われてたので無職だった

追い出されるように、アパートを出されて、私と息子は関東から出て、取り敢えず、実家のある東北に出戻りした


それから、13年…なんとか今、私は社員として今の職場に勤務し8年。

安月給過ぎて、役所には同情されたりもしたが頑張ってる
副業は禁止。

息子は、学校でも目立つような悪さをしたりする
私の育てかたが悪いのだから、ひたすら頭を下てたりした事もあった


そんな息子が、自分の進路について悩むようになった

No.2063590 14/02/18 11:00(スレ作成日時)

投稿制限
スレ作成ユーザーのみ投稿可
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/02/18 11:24
匿名0 ( 30代 )

ハッキリ言えば、息子は私似にて頭が悪い


でも、体力と走る事が好きで、体を鍛えるなど冬季以外なら走って学校に行ったりもするくらい。
片道学校まで、走ると40分~50分ほど。


そんな息子が、中1からなんとなくなりたい職業を私に言った。
「俺、自衛隊に入る!そしたら、おっかー(私)にも苦労掛けないし、体を鍛えて金を貰う。人の為に出来るし」


それを明確に決めたのは、昨夜私に言った

「俺、やっぱり自衛隊に入るから。本当は中卒で行きたかったが、無理だとわかったから高校に行けるように頑張る。無理かもしれないけど。」

「俺、自衛隊に入って30歳くらいには結婚して家庭を持ちたいな~」

など、最近言うようになった。

子供が考えてるより、はるかに自衛隊は厳しい事、生半可な考えでは勤まらない事、人生は息子が考えてるほど楽はない事を伝えた。

それでも、自衛隊の気持ちは今は変わらないみたい。

息子が自衛隊に入りたいと思う理由には、父親がいないから、経済面で辛い思いをさせてしまったりした事もあるから、息子には申し訳なく思う。

早く働きたい!早く稼ぎたい!と言うようにもなった。


そんな息子の為に、私は息子と要られる残された時間を大切にしょうと思う

自衛隊に行ったら、息子とは離れ離れになる

常日頃、息子には「おっかー(私は)とは、ずっと一緒には要られないんだよ。🌕🌕は男だから独立、自立しなきゃならない。私が死んだりしたら一人になるから、そうなっても負けないで生きて欲しい。だから、自立出来るようになって」
とは、言ってた。

少なからず、頭の済みにあったんだろうと思う。

でも、ニートになるかな~とかも言うから、本心は定かではない


自分の中で葛藤してはいる

いずれにせよ、息子がなりたいなら親として永遠に応援したい


私の子供でごめんなさい。
そして、ありがとう

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧