注目の話題
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
食事の予定日になっても返信なし

片想いの彼女が忘れられません

レス4 HIT数 1890 あ+ あ-

片思い中さん
14/02/20 03:58(更新日時)

カフェ店員さんに恋をしました。

大学卒業後の就職先で、一人暮らしを始めました。

縁もゆかりもない地域への配属だったため、土地勘が無く、
とりあえず行きつけの店を作ろうということで
毎朝近所のカフェに通い始めましたが、
そこで働いている店員さんに恋をしたのです。

モーレツに意識し始めたのは1年半ほど前です。
彼女の明るい笑顔、テキパキとした動きが、
ある時からものすごく輝いて見え始めました。

意中の彼女に何とか声をかけたいと思い、アドレスの書いた手紙を
何度も渡そうとしたのですが、なかなかタイミングが合わず・・・

そうこうしているうちに、彼女がお店に来なくなりました。
バイトを辞めたのかどうかは定かではありませんが、ここ2ヶ月は
来ていないようです。

胸につけているネームバッジの名前と居住地をfacebookで検索してみると、
彼女は現在大学4年生だということがわかり、今年の春には卒業するようです。

私がそのカフェに通い始めてかれこれ4年が経ちました。
私の名前は分からないですが、顔は見て分かってくれるはずだと思い、
facebookでメッセージを送ってみましたが、返事はありません。
メッセージの内容は「ずっと好きでした。想いを伝えたいので、
◯月◯日◯時に△△で待っています」というものです。

相手が無視しているのか、それともメッセージに
気づいていないのかは分かりません。
(友達ではないためメッセージは「その他」に入っていると思います)

ただこの現状が耐えられなく辛いのです。

思い切って友達リクエストを送ろうとも思ったのですが、
あまりに失礼ではないか、という思いがよぎります。
そもそもその人のことを検索したこと自体、気持ち悪がられる
ような気もします・・・

客観的に見て、私の現状を皆様はどう思いますか。
皆様のアドバイスを頂戴出来ればと思います。








No.2063360 14/02/17 20:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/02/18 00:03
通行人1 ( 20代 ♀ )

私も以前、似たような恋をしたことがあります。私の場合は、店員側ですが^ ^
前から素敵だと思っていた常連さんと仲良くなって、お互いに惹かれ合うようになって意識していたらある日アドレスを書いた紙をもらいました。
それからの2年間、プライベートでも会うようになりました。彼がエホバの証人だった為会うことができなくなってしまいましたが…

主さんのメッセージに彼女が驚いてしまったのではないですか?
少し仲良くなってからではないと、そのようなメッセージは怖いです。
まずは、気軽な会話のがいいと思います^ ^

あと、4年も通っているのであれば、他の店員さんに○○○さんいないの?って聞いてみたらいいと思います^ ^
主さん、応援しています。

No.2 14/02/18 00:11
匿名さん2 

話した事もないんでしょ?
それなのにいきなりそんなメッセージ送ってこられても迷惑だよ…もう無理じゃない?

返事もこないんだしさ

No.3 14/02/18 03:22
XYZ ( 30代 ♂ fz7o )

苦言ですが…、
彼女にとって、主さんは通りすがりの人でしかない訳で、気持ちを他人に押し付ける行為は男として恥ずかしくないですか?
チャンスはあったのに生かせなかった訳だし、ママがいなくなって不安になってる赤ん坊と同じ心境なのでは無いですか。
殻を破り成長してください。
誰とでも気さくに挨拶できる大人になってください。
そうすれば、自ずと明るい未来が開けます。
逃げた魚は大きく見えたかもしれません!しかし、もっとステキな女性が自然に現れるかも…。気持ちを大切にするのは悪い事ではありませんが、未練は残す物ではありません!いつか、良い笑い話になりますよ夢でもし逢えたらって(笑)
今後の主さんに期待します。
ガンバレ!

No.4 14/02/20 03:58
匿名さん4 ( ♀ )

Facebookは胡散臭いメールも来るから、イタズラと思われてると思います。
イタズラではないことを明白にして、もう一度誘ってみてはどうでしょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧