新規スレ作成

ぬいぐるみ・・・からの雑談③

319レス 12339 Hit

ぬいぐるみが好きなおばさんマサコと申します(*^^*)

スレッドもパート3になりました♪
お返事の間隔が空いてしまう事が多いですが、引き続きよろしくお願いしますp(^-^)q


パート2
http://mikle.jp/thread/1850346/




16/10/13 09:19 追記
パート1
http://mikle.jp/threadres/1698838/

14/02/17 20:54(スレ作成日時) [RSS]

  • No: 310マサコ(♀MN3ik)スレ主更新時刻17/06/30 00:33

    マサコです、こんばんは。

    この10日ほど、授業とテストが終わるとすぐ自習室に向かい毎日10時間以上勉強していたので、時間が経つのがあっという間でした。

    テストが終わると担任の先生がすぐ採点をして、夕方以降にチャットで尋ねると教えてもらえるので、今日でテストが終わりましたが既に結果が分かりました。
    クラスでは3番でしたが、中間テストと期末テストどちらも全教科90点以上だったので、満足です。

    来週の月曜日から夏休みの強化コースに申し込んであるのですが、今学期教科書の終わってないところは自習しておかないといけないので、週末は一緒に強化コースに参加するクラスメートと勉強する予定です。

    こちらは梅雨(雨季)はそろそろ終わりのようで、ムワっとした蒸し暑さがやってきています。
    皆様もお体ご自愛くださいね。

    ではまたきます。

  • No: 311マサコ(♀MN3ik)スレ主更新時刻17/07/14 13:40

    マサコです、こんにちは。
    こちらは梅雨は終わったようですが、1週間ほど前から急激に気温が上がり、日中は35度以上で湿度も高く蒸し暑い日が続いています。
    昨年来た時は9月で、その時も十分暑かったんですが、今思うとピークは過ぎた暑さだったんだな、と思います(^^;

    窓を開けても風も入ってこないし、冷房を付けないと暑くて耐えられないのですが、そのせいか夏風邪をひいてしまい、また病院のお世話になりました。
    しかし半年前とは違い、風の症状を伝えたり、先生の質問が分かってきたことに我ながら驚きました(笑)

    最近、こちらで知り合った中国人の娘さんに日本語を教えています。
    アルバイトは禁止なので、時間のある時に1時間教えて夕食をご馳走になっています。
    人に物を教えるのもなかなか大変ですが、貴重な体験になっています。

    ではまた来ます(^^)

  • No: 312流れ雲(♂LxiOj)更新時刻17/07/16 16:40

    ちわ~っす(^o^)/

    いやぁ~、あっついねぇ~!

    毎日毎日サハラ砂漠みたいやねぇ!?

    あっ!でもサハラ砂漠はほとんど湿度が無いから、日本のようにジトジトと汗ばむなんてことはなく、カラッとした暑さなんでしょうねぇ~。

    同じ「暑い」のならサハラ砂漠がええなぁ~・・・・・って、あれっ? 皆さん怒ってる顔しながら俺を睨んでるけど・・・。

    このまま何事も無かったかのようにスゥ~っと入っていこうと思ったんやけど、やっぱり無理があった?

    白々しい?

    そらぁ怒るわなぁ…。
    約半年間も音信不通やったから心配するわなぁ…。

    それにここの住人の中では一番口うるさく「少しでも間があったら一行でも二行でも良いから、元気で居ることだけでも知らせて!」と言っていた俺が半年間一度も書き込まなかったのだから心配しますよね。


    皆さん、心配かけて本当にすみませんでした。

    ここからはちゃんと説明します。

    昨年の後半頃、例のスクリーンでキラリさんと俺の友達2人の事について見えたって書いたのを覚えていますか?

    キラリさんは福山雅治さんの事と「病気は完治しました」と女性の声で伝えられた事を書きました。

    その時の友達2人のうちの1人が亡くなりました。

    自ら命を絶ちました。

    俺には判ってました。
    スクリーンで視ました。

    だから生前に何度となく声を掛けたり、相談にものる旨を伝えてきました。

    でも彼は「何にも無いよ~!」「またそれかぁ…。お前、スクリーンなんて俺等だけならええけど、よそで言うなよ…変人扱いされるぞ(笑)」と、全く普段と変わらない態度で接していました。

    スクリーンを信じる友達が3人居ますが彼はその内の1人なので、スクリーンを馬鹿にしたり笑ったりしたことがありません。

    いつもと変わらない態度と言葉遣いでしたが、言葉尻に笑う…というより、微笑を表すような奴ではありませんでした。

    それが引っ掛かり、他の2人にも彼が何かで悩んでないか?と訊ねましたが心当たりがなく、2人にも気に掛けておいてほしいことと、各々がいつでも相談にのることをそれとなく伝えておいてほしいと決めました。

    その日以降、友達2人はそれぞれのタイミングと言葉で彼の心の内を…悩みを話してもらおうと試みたのですが、友達2人から見ても彼はいつもと変わらない「彼」でした。

  • No: 313流れ雲(♂LxiOj)更新時刻17/07/16 18:31

    >> 312

    年が明けて、彼や友達2人の他にいつもの仲間達と、いつものように呑んで食べての集まりが数回行われた1月も過ぎ、その都度彼の様子や言葉の端々にまで注意をはらっていた俺と友達2人でしたが、「どうやらお前のスクリーン…今回はハズレたみたいやな!」と、それこそ2人からスクリーンを小馬鹿にされるようなイジリを受け、俺も「ハズレて良かった」と、スクリーンの信用度が下がったことに残念な気持ちより嬉しい気持ちが大きくて、2人にイジラレルことをよろこんでいました。

    でも月が替わり、2月の初めに彼は命を絶ちました。

    その知らせを聞いて以来、俺はもぬけの殻のようになってしまい、判っていたのに彼を救ってあげられなかったことに後悔と懺悔の気持ちで頭と胸がいっぱいになりました。

    友達2人も俺と同じような感情だったようですが、彼等には仕事があり家庭があります。

    だから仕事に没頭することで一時的に忘れることができ、家に帰れば妻や子供達顔を見て、会話をすることで、癒されて気持ちの切り替えにもなったと思います。

    でも俺はその両方共がありませんので(理由はずっと前に話したと思います)心から逃げることも出来ず、癒されることもなく、ただずっとずっと後悔と懺悔だけを考えるようになり、食事も取れなくなり、鬱状態になってしまいました。

    もちろん病院へ行き、薬を飲みながら、2人の友達や沢山の人達に応援されながら見守られていた甲斐があって、今は今回のレスの書き出しのように冗談が言えるようにまで回復しました。


    改めて皆さんには心配させてしまったことにお詫びと感謝を申し上げます。



    毎日暑い日が続いていますが、くれぐれも体調には気を付けて下さいね。


    長文となりましたがきちんと説明させて頂きました。


    では…また半年後に……。


    ねっ!
    ちゃんと冗談言えてるでしょ☝(o~-')b


  • No: 314匿名294(匿名)更新時刻17/07/25 17:34

    >> 313

    キラリもご無沙汰しました
    すごく心配してた流れ雲さんも連絡あって良かった
    簡単ですが    また

  • No: 315マサコ(♀MN3ik)スレ主更新時刻17/08/08 05:52

    >> 313

    マサコです、おはようございます。
    夏期講習も終わり、ビザの関係で長居が出来ず7月末に日本に帰国しました。

    私にはスクリーンは見えませんが、実は内心『流れ雲さんに近しい方が亡くなったのでは…だからネットを見る余裕が無くなったのでは…』と思っていました。

    だとするときっとまた来るまでに時間がかかると思ったので、書き込みを急かすようなことは書かないようにしていました。

    ここの皆さんは私も含め流れ雲さんのスクリーンを信じているので、突然の訃報を聞いた時の心中は計り知れないものがあったと思います。

    それでもまたこうして戻ってきてくれるまでに回復したとの事で少し安心しました。



    私自身は、今後のことはまだ未定ですが、8月いっぱいは少しゆっくりしようと思います。
    台風の影響で各地に警報などが出ていますが、大きな被害が出ないといいですね。

    また書き込みします。
    キラリさん、ミナさん、リンゴさんもまた。

  • No: 316匿名294(匿名)更新時刻17/08/12 22:59

    >> 315

    こんばんわ   こんな夜中に書き込みです
    今 入院してまして睡眠薬飲んでも寝れずということで❗
    今回で治療終了です
    ガンと戦うということはお金からんてくることでそれなりに頑張って来たけど無理になってきたので
    抗がん剤が高くてもうだせないかなとしてもながいできるかわからないともいうし
    だから  突然キラリからのへんしがながったらそういうことだとやかってくださいね

  • No: 317マサコ(♀MN3ik)スレ主更新時刻17/09/07 06:17

    マサコです、おはようございます。
    帰国して1ヶ月と少し、仕事を探すか、勉強を続けるか、両方を視野に入れていました。
    簡単な会話は出来るようになったものの、いざ仕事を探してみるとビジネスレベルじゃないと応募出来そうなものがなく、やはりもう少し勉強をする方向で動いています。

    奨学金が受けられる大学がいくつかあり、最初希望していた大学では学校側から受け入れ可能となったのですが、中国政府の許可がなかなか降りず、授業開始に間に合わなかったので、9月下旬から開講の大学で手続きをやり直しています。

    今度の大学はすぐ手続き出来るだろうとのことですが、入学許可が無いとビザが取れないので、まだどうなることやら…という状況なのですが…。
    また決まったらお知らせします。


    ☆キラリさん
    抗がん剤の治療は副作用など本当に大変だと思います。
    今はどういった状況か分かりませんが、治療が上手くいくよう陰ながらお祈りします。

  • No: 318流れ雲(♂LxiOj)更新時刻17/09/20 18:54

    皆さん、こんにちは。

    猛暑続きの夏も過ぎ去り、既に秋が始まっていますが、皆さん元気で頑張っていますか?

    キラリさんに「元気で頑張って…」と問い掛けるのは愚問では?…と思いましたが、他の皆さんと変わらず問い掛けてみました。

    俺は自分が視るスクリーンを信じています。
    だから今もまだ入院治療をしているのか?自宅治療をしているのか?は知りませんが、スクリーンの中の女性がハッキリと「治りました」と言っていました。
    その女性がキラリさんなのかは判りませんが、俺はそうだと信じています。

    だからこれからも信じながらキラリさんが良い方向に向かっていくことを祈っています。



    マサコさん…進路は決まりましたか?
    9月末頃までには…と言っていたので、まだ日にちはあるのですが……。

    しかしマサコさんの貪欲さと行動力というか身の軽さには頭が下がります。
    本当に素晴らしいです。

    また決まったら教えて下さい。


    ミナさん、リンゴさんはきっと元気で頑張っているのでしょう。
    また様子を聞かせて下さいね!



    それじゃあ…また来ます(^o^)/



  • No: 319参加者A216(匿名)更新時刻17/09/21 22:37

    こんばんは、ミナです。

    なかなかお邪魔できなくてすみませんでした(*_*)

    夏は、雨が多くてむし暑い毎日でしたね。そのせいか、自律神経が安定せず、帰宅してそのまま倒れこむ毎日。やっと湿度や気温が下がってきて、体調も戻ってきました。

    日々大変は大変だったのですが、キラリさん、流れ雲さん達に比べたら、恵まれている方なのかな、とは思いました。

    マサコさんもお勉強頑張られているようですね。

    拙い言葉ですみません。皆さまとは会うことはできませんが、私も引き続き、キラリさん、流れ雲さん、リンゴさんを陰ながら応援し続けますよ。

    では、また。

レスを投稿する

cookieが無効になっています。有効に変更をしてください。

あなたは、現在ログインしていません。このままでも投稿できますが、いくつかの制限があります。
詳しく見る
スレにレスを投稿します。 は必須項目です。
  • 未登録

  • 画像処理中
  • ※1000文字(改行も1文字に含む)まで入力可能。
  • ※メールアドレスの掲載やアフィリエイトサイトの宣伝など投稿のルールに反する投稿をした場合、一発で投稿停止処分となる場合がありますので、ご注意ください。