注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
おばさんイジリされる職場
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

曇天の中で。

レス257 HIT数 8696 あ+ あ-

名無し( ♀ )
16/03/06 23:32(更新日時)

毎日 曇天のような気分で暮らしています。

今 まだ お布団の中。
最低限の家事と週3日のパート、それ以外は胃痛 頭痛 吐き気 不安神経症 時々 パニックをおこしながら生きています。

正直 辛いけど、自分に甘えているのかと良心の呵責に苛まれています。ここで自分の気持ちをはきだたせて頂けたら元気がでるかなあと思いました。

No.2063167 14/02/17 11:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/02/17 14:10
名無し1 ( ♀ )

こんにちは。はじめまして。

もうお布団から出られましたか?

自分に甘えることができるなら、甘えて良いのでは?

だけど、一応午前中にお布団から出る、ご飯はタンパク質とビタミンのバランス良く食べる、1日30分は散歩する…なんて感じのこと決めてみては?

不安に思ってることのほとんどは、実際には起きないらしいですし。

のんびりクラゲみたいにユルユル生きてみましょうよ。

No.2 14/02/17 14:30
名無し2 

無理に頑張らなくてもいいと思います。

気の向くまま生活したらいい。参ってしまいますよ

No.3 14/02/17 21:32
名無し0 ( ♀ )

こんばんは。はじめまして。

ありがとうございます。あれからギリギリ午前中に起きゴミを出してきました。行くあてもなくフラりと外にでてみました。外は曇天の中 時々 晴れ間がでて眩しいくらい

私の心の中も徐々にそうなっていきたいなあ。

No.4 14/02/17 21:34
名無し0 ( ♀ )

ありがとうございます。

当分はそうしたい

人生疲れちゃいました。
皆さん頑張っているのが羨ましい

No.5 14/02/17 23:50
名無し0 ( ♀ )

今日も1日が終わろとしています。

眠っていると何も考えないから、楽かなあ。でも朝はくる。

午前中は 調子がわるいけど、また黄昏時期になると孤独になってしまう。

前向きに生きたい。

No.6 14/02/18 22:09
名無し0 ( ♀ )

今日は仕事でした。

すっかり疲れて食事の用意をし もう こんな時間。

明後日は息子の合格発表があるのに私の方が狼狽えて母親失格です。

心配性で いつも最悪の事を考え自分の身を削り悪くしながら過ごして、なんて私は生き方が下手なんだろう。

No.7 14/02/19 10:05
名無し1 ( ♀ )

>> 6 最悪なことを想定して生きることは、決して悪いことじゃないのでは?

例えば…歩いてたら車にひかれる…とかさ、私も考えることあります。
だけど、それはきっと、私たちが生きる為に元々備わっていた「危機感」なんだと思いますよ。

危機感がないから歩きスマホとか平気でできるわけだし。

主さんはちょっと生きにくい時間を流れてますが、だけど一生懸命生きてます。

お仕事にお子さんがいるってことは育児に、当たり前だけど家事もやってるんですよね。

だったら時間のある時は、ちょっとダラ~として良いじゃないですか(^∀^)ノ

焦らない焦らない。

No.8 14/02/19 12:13
名無し0 ( ♀ )

名無し1さん ありがとうございます。
もしかして、一番最初にお返事を頂いた方でしょうか?

今日は気分がすぐれなく、家で じっとしています。辛くて辛くて仕方がない。

子どもは 高校三年生で手がかからず育児は卒業です。

生きるのがこんなに難しいとは思いませんでした。今まで歯をくいしばって生きてきました。

自分の気持ちをここで吐き出して、スッキリするどころか、ますます気持ちを吐き出したい衝動にかられ、出てくる言葉は弱音 愚痴のオンパレード。

それをみて ますます情けなく感じます。負の連鎖が限りなく出てきてしまった。

No.9 14/02/19 13:44
名無し1 ( ♀ )

>> 8 そうです(^∀^)ノ1番目にレスしたモノです。

高校生3年生って大変ですよ。
私は知人の子どもさんが高3(女の子)の時に、知人本人とその高3の子の両方から「人生に疲れた」と相談されましたよ。

いくら子どもさんが大きくなったからって、子どもは子どもで、今までと全く違う子育ての苦労ってあるんじゃないですか?

主さんは今まで精一杯頑張って生きてきたんですよね。
だから愚痴が溢れるんですよ。

適当に生きていれば感じないことに目を向け、そのことに捕らわれてしまってるんでしょうね。

だけど私は主さんは偉いと思ったからレスつけたんですよ。
単なるメンヘラ相手には私は絶対レスつけないです。
主さんは布団から出にくい日もありながら、ちゃんとお母さんも社会人もしてるじゃないですか!

愚痴を書いても良いですが、きっと私は主さんの偉い部分を書きますよ。

あ~なんか支離滅裂💦すみません。

No.10 14/02/27 15:31
名無し0 ( ♀ )

名無し1さん ありがとうございます。

息子が高3です。息子の人間関係など話を聞くたびに落ち込んだりしなから日にちが経ちました。また 少しずつ書き込んでいきます。良かったら見てください。

No.11 14/02/28 00:07
名無し0 ( ♀ )

今日が終わりました。

息子も私に似て、人間関係が苦手です。どうして親子って 嫌なところが似るのかなあ?

2人で頑張って生きてきたのに。

今日もマイナスイオン全開でした。

明日は今日より 少しは良い日になりますように。😊😊

No.12 14/02/28 11:13
名無し1 ( ♀ )

>> 11 こんにちは😃

私の地域は今日は晴れ&春の陽気です。

花粉症が(∋_∈)

No.13 14/03/03 10:01
名無し0 ( ♀ )

おはようございます。

今日は 私が住んでいる町も晴天です。
相変わらず お布団の中にいます。
先日 息子の卒業式があり、息子も感きまわり涙をこぼしていました。

私はというと久しぶりに帰宅した夫の 我が儘や暴言に悩み日曜のお昼には気が病んでしまいました。

息子は友達と出かけて 私は自分が暗いので夫も嫌気がさし私に暴言を吐いたりするんだろうと自問自答した日でした。

花粉症おだいじに

No.14 14/03/05 17:26
名無し0 ( ♀ )

今日は仕事でした。仕事をしていると、気分的に色々と考えないから良かった。

いつも 黄昏時期は不安になるけど、仕事で疲れていれば そんな事はなくなっている。

私って なに?

No.15 14/03/05 19:42
名無し1 ( ♀ )

>> 14 お仕事お疲れです(^∀^)ノ

人間は夢中なことがあると、割とメンタルの不具合に気がいかないみたいですよ。

主さんは一生懸命お仕事して、その仕事に充実感で気持ちが癒やされたのかもです。

あまり無理しないでゆっくりお風呂でも入ってくださいね。

No.16 14/03/09 09:59
名無し0 ( ♀ )

おはようございます。

いつも励ましの言葉ありがとうございます。
今日 いまから仕事です。一週間 まるまる働きました。自分でも頑張ったなあと感じました。

でも私は小さな書店ではたらいてるんですが、お店が不景気で私たち辞めないといけないかも。

なんだか ついてない。この年でどうしょう。

気持ちが晴れない。😢

No.17 14/03/10 13:27
名無し1 ( ♀ )

>> 16 こんにちは(^∀^)ノ
春はどこに行ってしまったの?ってくらい、毎日寒いですねぇ。
こんな天気だから余計に気が滅入ってしまいますね。

書店勤務なんですね。
友達が書店勤務してて、よく「重いから腰痛い!」と騒いでました。
腰は大丈夫ですか?

ツイてないと思うのは無理もないですが、まだ退職勧告されてないんですよね?
まだなら、未来にまだ起きてない不運に悩むよりも、今、目の前のこと(例えば夕飯のメニューとか、洗濯物の乾き具合とか…)に悩んでみませんか?

退職してって言われたら言われた時に悩みませんか?
無責任な発言ですが、人生それくらい脳天気な考えでも大丈夫ですよ。

リラックスリラックス!(b^ー°)

No.18 14/03/11 17:20
名無し0 ( ♀ )

名無し1さん ありがとうございます

名無し1さんの言葉 とっても嬉しく毎日 見て励みにしています。

能天気に生きると言う事が今まで私にはなかった。

いつもいつも心配ばかりして、心配の種を拾っていました。

少し心が軽くなったようです。

No.19 14/03/12 08:17
名無し1 ( ♀ )

>> 18 おはようございます(^∀^)ノ

今日は私の地域(関東地方です)はやっと春の暖かさがやってきたような朝です⤴
明日は雨みたいなので、洗濯しなきゃです。


心配の種を拾って歩いてましたかf^_^;

実は昔の私もそうでした。

誰かの視線を感じるだけで「顔に何かついてる?」とか「笑われた?」とか。
心配で心配で、勝手に不安を自分で作り上げてしまって、一番極端な不安や心配は「今、誰かが襲って来たら…」←部屋の中の話しですよ(笑)。

だけど、不安や心配を考えないことなんて、絶対無理なんですよね。
それを考えて、その時に備える能力を持っているのが人間なんですから。

でも、一個一個拾って歩いてたら、両手はあっという間に一杯になって、大きなリュックも一杯になって…抱え切れませんよね。

だったら…必要な分だけ持って歩きませんか?

仕事の不安はあるでしょうが、全く同じ職種に限定しなければ仕事は必ずあります。
ぶっちゃけ介護系の仕事に抵抗がないなら、いくらでも募集があります。

大丈夫大丈夫!無責任な大丈夫ですが、主さんは絶対踏ん張れるタイプの方だと思いますので、一時的に落ち込んでも必ず這い上がってこられますよ。

1分後の不安に怯えないで大丈夫です。

今の一瞬を大切にしてください。

No.20 14/03/15 17:52
名無し0 ( ♀ )

名無し1さん ありがとうございます。

毎日毎日 名無し1さんの文章を読んでます。辛くなると また 読んでいます。

その一瞬を見て 先の事を考えないようにしています。
おかげさまで どうやら潰れずに毎日 生きています。

また 何か お言葉を頂けると嬉しいです。

今日は春のように天気が良く この前の地震がうそのようです。

No.21 14/03/17 13:25
名無し1 ( ♀ )

>> 20 こんにちは(^∀^)ノ

地震の影響があった地域にお住まいなんですか?
大丈夫でしたか?
私の地域は全く揺れなかったので、朝のニュースで知った…という呑気者です💦

今日、私は仕事でした。
元々正社員で働いていて、数年前から週2~3回、午前中だけのバイトに変えて働いてます。

今日は失敗の連続で、自分で「キー(;`皿´)」となりながら修正訂正やり直し…。
上司に「大丈夫かぁ~」と言われるくらいでした。(もう20年くらい働いてる職場なので…)

そんな私に私がかけてあげた言葉は「ま…いっかぁ~」と「こんな日もある!」です。

無責任な言葉ですが、取り返しのつかない失敗って、そうそうないんですよね。
大抵はどうにかなっちゃうとか、単なる小さなミス。
そんな時は「ま…いっかぁ~」「そんな時もある!」と割り切ってしまって、開き直ってしまった方が、気分が萎縮しないで済みます。

大丈夫大丈夫(^∀^)ノ
主さんは毎日大丈夫です!

No.22 14/03/24 10:50
名無し0 ( ♀ )

ありがとうございます。

連休前から大阪に行っていました。旦那が転勤で行っていたのですが今度は中国地方に転勤になるため手伝いに行っていました。

私は田舎くらしなので、大阪の大都市は人が多くびっくりです。

きっと名無しさんの住まれている関東も大都市ですから凄いのでしょうね。

お言葉をありがとうございます。少し少しと前向きになっていきそうです。

No.23 14/03/25 10:23
名無し1 ( ♀ )

>> 22 こんにちは(^∀^)ノ

私の住んでいる所は田舎です✌
実家が車で40分くらいの所なのですが、私が中学生くらいまで、家の裏で牛が放牧されてました(笑)

今の住まいは、住宅街ですが、アパートの真ん前には大きな松と藤棚があるような場所です。

転勤について行くのですか?それとも単身赴任ですか?
どちらにしてもストレスが掛かるでしょうから、1日15分で良いので、自分だけの自分の時間を作ってくださいね。

コーヒー、紅茶、お茶、生姜湯…香りのある温かい飲み物をゆっくり飲んで、体をいたわってください。

No.24 14/03/31 12:21
名無し0 ( ♀ )

ありがとうございます。

藤棚とはいいですね。4月の終わり頃が こちらは見頃です。 旦那は単身赴任します。私たちは結婚して4年後に別居 それから余り一緒に暮らしていません。その間に子どもが産まれ、私の父親がなくなり、ほとんど母子家庭のようにして、頑張ってきました。昨日 旦那の赴任先広島から夜遅く帰宅し今日はゆっくりしています。やはり 寂しいですよね。

No.25 14/04/02 08:19
名無し1 ( ♀ )

>> 24 おはようございます(^∀^)ノ

桜が満開で、近所の公園まで買い物ついでにちょっとだけ散歩しました。
したら…花粉症も満開に\(+×+)/くしゃみしながら、1人花見をしました(笑)

単身赴任は寂しいですね。
しかも結婚してからまもなくからですか…。

けど主さんは、そんな中でもお子さんを産み育て、離れて暮らす旦那さんの心を支えたんですね。

それってすごいことだと思いますよ!

自身のお父様が亡くなった悲しみや、旦那さんが近くにいない不安を乗り越えた事実。
私に是非とも自慢してください。

主さんはちゃんと曇天の中でも、お洗濯をして、乾かない時は部屋干しに切り替えて、晴れの日を待てる力があるんだと思いますよ。

今は曇天が続いてキツイでしょうが、時々お日様が見えたら、その話しも教えてください。

もちろん曇天の話しもOKです!(b^ー°)

No.26 14/04/08 08:57
名無し0 ( ♀ )

おはようございます。あっと言う間に一週間が過ぎました。

桜の花も いつのまにやら散って今年も ゆっくり桜見はしなかったなあ。

昨年は大阪の造幣局の桜を見ました。とても綺麗で、心が浮き立ち楽しかった事を思い出します。

明日から仕事です。

No.27 14/04/10 15:02
名無し1 ( ♀ )

>> 26 こんにちは。(^∀^)ノ

ソメイヨシノが終わり、八重桜やリンドウが咲き始めましたね。
春の花は、潔く咲き潔く散る…長い冬を経てきて、何でそんな咲き急ぐのかな?なんて良く思います。

しかしその潔さが日本人の心に合うのかもですね。

お仕事はどうですか?
無理しなきゃやってらんないよ~と思うかもですが、無理はしても無茶はしないで、体がキツくて「こりゃダメだわ」と思ったら、桜のように潔く休むことも大切ですよ。

過度な疲れは集中力を切らせて、切れた集中力はいろんな事故の元です。

時には自分を甘やかしてあげてくださいね。

No.28 14/04/21 07:55
名無し0 ( ♀ )

おはようございます。

お元気ですか?
お天気がコロコロと変わり寒かったり暑かったりと、定まりませんね。

私には大学一年生の息子がいます。私の嫌いなところを受け継いで、自分をみているようで、イライラします。

なんで こんなに似るのか不思議なくらいです。

今は仕事が忙しいので、あまり気になりませんが。

あー。
自分を忙しくして 周りをあまり見ないでいるのがいいのか、ゆっくりリラックスしているのがいいのか、分かんなくなってしまいます。😄😄

No.29 14/04/21 13:07
名無し1 ( ♀ )

>> 28 こんにちは(^∀^)ノ

あ~その「似た部分にイライラ」は気持ちわかりますf^_^;

私は父に妙に似た部分があって、父の嫌いな部分=自分の嫌な部分で、たまに実家に帰った時に父を見て、バカみたいにイライラしてる時ありますよ。

けど、それって当たり前のことだと思います。

だって主さんが必死に育てて、大学生まで育てた結晶がお子さんなんですもん。

お子さんの嫌いな部分に目がいってるでしょうが、お子さんの良い部分も良く見てください。
絶対主さんの良い部分に似てますから!

私が感じる主さんの良い部分は、自分がつらい時でも、私(私以外の周囲含む)に優しい気持ちを投げかけてくれてます。

季節や単なる花粉症を案じてくれてます。

お子さんは?きっと気持ちの優しい、繊細な人の痛みに敏感な方なのでは?

そんな部分が主さんに良く似てると想像しています。


仕事ばかりじゃダメですよ~(>_<)
時には自分の気持ちを優先にしてください。

No.30 14/05/04 16:02
名無し0 ( ♀ )

>> 29 こんばんは。

ありがとうございます。息子の事は本当に気になります。

ゴールデンウィークですが、いかがお過ごしですか?

私は今日からお休みです。人手不足なので頑張って働きました。久しぶりゆっくりしています。😉

No.31 14/05/07 12:57
名無し1 ( ♀ )

>> 30 こんにちは(≧∇≦)

GWはほとんどぼーっと過ごしてました(笑)
私は仕事の関係で、2日から今日まで連休で、旦那が暦通りの連休だったのですが…一番遠出したのは、車で40分くらいの航空公園(飛行機がたくさん展示してある)に行って、お茶ケーキ食べて、お茶オレ飲んで、お茶アイス食べて帰ってきましたf^_^;

お茶の産地が近いので、お茶を使った物がたくさんあるんですよ。

お茶は飲みますか?
最近テレビで見たのですが、ほうじ茶はアロマの効果がとてもあって、飲んでももちろん良くて、安いお茶をお鍋で軽く焙じるとかで薫りを楽しむと、ストレス解消とか精神面に良いそうですよ😃

あまり一気に何かしようとしないで、ゆっくりゆっくりマイペースを忘れないでください😊

No.32 14/05/13 20:07
名無し0 ( ♀ )

こんばんは。

お元気ですか?ゆっくりされたゴールデンウィークの様子で目にうかぶようです。私もお茶系のものは大好きです。一時は ほうじ茶 抹茶 はたまた健康茶の鳩麦 毒だみ茶など飲んでいましたがmyムーブが去ってしまって すっかり遠ざかってしまっていました。

私のゴールデンウィークは4 5 6日で、久しぶり旦那と過ごし、そして10日から今日まで休みでした。ゴールデンウィークでは旦那が帰宅していたのでむちゃくちゃ気を使い、10日からは更年期が吹き出て 寝たりおきたりでした。でも 嬉しい事があり、母の日に息子がイケヤという大型家具店でクッションを買ってきてくれました。凄く嬉しくて涙がドンドンこぼれ落ちてしまいましたよ。 息子が私の誕生日に買ってくれたものは使うのが 惜しく そっと戸棚にしまっているんですよ。(((^_^;)
可笑しいでしょ。

No.33 14/05/14 12:56
名無し1 ( ♀ )

>> 32 こんにちは😃

ありゃうらやましい⤴
優しい息子さんですね(≧∇≦)

やっぱりいろいろ言ってるけど、息子さんは優しい方ではないですか☆
主さんに似て優しい気遣いのできる方ですよ。

主さんはもっと自信持って大丈夫ですよ!(b^ー°)
なかなか難しいかもですが、主さんはちゃんと頑張っています。
主さんはちゃんと奥さんしています。
主さんはちゃんとお母さんしています。

揺るぎない事実に目を向けて、自信を持ってください。
もちろんゆっくりでOK。

だけど自分を否定するなら、それと同じだけ自分を肯定してください。

主さんは素敵な女性ですよ(≧∇≦)


No.34 14/05/20 01:14
名無し0 ( ♀ )

>> 33 夜遅くにごめんなさい。

ふっと目が覚めてしまいました。

いつも 私を誉めてくださって ありがとうございます。 少しずつ元気が出てきています。

私はネコを飼っています。今も私の近くで横になって寝ています。

とてもかわいい私の次男坊ネコです。では おやすみなさい。😄

No.35 14/05/20 07:57
名無し1 ( ♀ )

>> 34 おはようございます(^∀^)ノ

お⤴主さんは猫派ですか!?
私はどちらかと言えば、犬派です(笑)

実家にヨークシャーテリアのメスが1匹いまして…実家は今は両親だけなのですが、その犬のおかげで2人ともボケている暇ないくらいバタバタらしいですf^_^;

昔、100gに満たない小さな小さな猫を拾いました。
必死にミルク飲ませて、オシッコウンチさせて…10年後、8キロのたくましい子に育てた実績が私にはあります😂

あれは育ちすぎでしたね(笑)


猫はどうも自分を一番可愛がってくれる、安心できる人と寝たいらしいですよ!(b^ー°)
怒られたとしても、愛情を一番誰がくれるか…ちゃんと見ているようです。

やっぱり自信持ってください👍
私も主さんを目標に笑顔で頑張ります\(^ー^)/

No.36 14/05/26 07:53
名無し0 ( ♀ )

おはようございます。

いつも ありがとうございます。

私はネコ派ですが、家には私が産まれた頃には すでにワンちゃんがいました。室内犬は飼ったことはないですが、中型犬をかっていました。私が結婚するまではワンちゃんが居ました。その間にネコちゃんやハムスターも居ました。

私には、12歳年上の姉がいますが、姉宅ではワンちゃん二匹 ネコちゃん二匹います。いずれも 拾ってきたのですが。

昔の話ですが、息子の通っていた小学校の畑にビニール袋に三匹入れられたネコちゃんがすてられていて、校長先生が保護し 我が家が息子一人っ子でもあるの先生のお勧めでネコちゃんを貰い受けました。

すでに小学校で校長先生が哺乳類でミルクをあげてましたので、それを頂きミルク缶は2、3個頂き育てました。ミルク缶哺乳類などは、校長先生の自腹で購入したものです。
主様と一緒ですよね。オシッコさせたり、久しぶりの育児をしました。もう8年前の話ですが、今は うちの次男坊です。

同じような体験をしたとは奇遇です。なんだか 嬉しいなー\(^o^)/

今日は小雨なので、ごろごろして本を読みながら、ネコちゃんと遊ぶ予定ですが、この頃は 余り相手にしてくれません(´Д`)

No.37 14/05/27 10:54
名無し0 ( ♀ )

>> 36 このスレをしてから もう98日がたとうとしているのに、私は良くなりったり悪くなったりと進歩がない。

哀しいな。楽しい事があると その反動で孤独感にさいなまれ、楽しいときに心の底から楽しめない。だって次にくる孤独感に耐えられないかもと思って。

だから、いつも家にいるときは寂しい人と話したい、でも家族は忙しいし。私の中で 考えや重いが堂々巡りしている。

このところ、私の信頼できる先輩が海外に旅立ち長くは帰ってこない。

長年付き合ってきたママ友とも縁が切れた。

思いをかきつらねました。(;´д`)

No.38 14/05/27 11:26
名無し1 ( ♀ )

>> 37 こんにちは(^∀^)ノ

もう3ヵ月ちょっと経過したんですね~!

はじめましての他人から、ちょっと友達の欠片はできたかなぁ?なんて勝手に考えてます。


楽しい後の孤独や喪失感ってわかります。
良く「祭りは準備が楽しい」って言うじゃないですか。

要は、物事はそれが来るまでのワクワクが一番幸せで、終わってしまうと目標を見失うんでしょうね。

信頼している方が海外に行かれて、きっとものすごい喪失感だと思います。
また、お友達との関係。

でもね、生きてさえいれば、いつか再会できるかもしれないんですよ。
その再会した時に向かって、超スローテンポで良いから、前に進んで行けば良いんですよ。

主さんは私が感じる限りですが、少しずつ変化していると思います。

最初の頃の返事には、私が書いたことについての返事ばかりで、自分の今の気持ちや、気持ちが書いてあっても、本当に「曇天」の気持ちが中心でした。

それが、少しずつ好き嫌いの気持ちを書いてくれたり、自分がどうすべきか…そう言うことを書いています。

主さんは自分で気づかないだけで、ちゃんと成長していますよ。

別れで辛い気持ちを知らないと、出会う喜びに気付くことはないですよね。

乗り越えられますよ~!
大丈夫大丈夫!主さんは主さんが思う道を真っ直ぐ生きて良いんですよ。

No.39 14/05/27 12:10
名無し0 ( 50代 ♀ )

早速のご返事ありがとうございます。

一年と少し前 月一回の習い事をしていました。私が済んでいる所から船に乗り電車 バスに乗り一時間以上かけて通っていました。7年行っていましたが、先生の体調がわるく、教室は無くなり 気のあった方たちと練習を積み重ねてきました。先生は素晴らしい方で私が自分に垣根を作り人と接するを見て それは止めなさい自分自身を出しなさいと言ってくれた方でした。私は外では好い人を演じ家では、そのストレスで孤独を感じていました。
教室がなくなっても先輩がいるからと思ってきましたが、その先輩も海外に、もう一人の先輩は体調が悪くいつまでこれるか。それから だんだんグループがギクシャクなり、他の地区のグループも人が辞めていきました。ショックでした。

その前の年は私が色々と相談事をしていた方が若くして亡くなりました。毎年 このような形で、身を引き裂かれような別れを経験したまらないです。

どうしようもなく、心のうちのを書いてしまいました。

お友だちになっていると新鮮な言葉をありがとうございます。この年になり、そういってくれるのが心にしみます。

No.40 14/05/27 14:47
名無し1 ( ♀ )

>> 39 ちょっと私語りしちゃいますので、スルーしてください。


ちょうど2年前。私は25年来の友人を亡くしました。
私の家から車で15分くらいのところに一人暮らししていた友達で…。

ほぼ毎日メールか電話をしていたのですが、その日たまたま連絡をしませんでした。金曜日の昼に連絡をして、次のメールが日曜日の夜。

返信なかったのです。電話にも出ません。

翌日、共通の友達とその子のアパートを訪ねました。

…玄関先で亡くなってました。

警察、その子の実家、救急車…パニックになりながら電話をかけて、電話をかけながら号泣していました。

その子の親の宗教の関係で、お葬式もなく渡された花はキッチンペーパーに包まれたガーベラ1輪。

あまりのことに、その場でご両親を殴りつけそうになったのですが、友人に止められ…。

以来、半年くらいは自分を見失い、新婚だった私は旦那にどれだけ迷惑をかけてしまったか…。

結婚式も新婚旅行も、まだ精神的に落ち着かない状態だった時にありました。

幸せになってはいけないと自分を責め、旦那に甘えたりしてはいけないと自分を律して、私は旦那を愛しているふりだけしかしてはいけないと勘違いし…。

本当にぼろ雑巾のようになりました。

しかし、私は生きている友人、旦那、両親、義父母がいて、その人達を愛して大切にしなきゃって、ある日気付いたのです。←気付くのが遅いって突っ込みはナシでf^_^;

私は救えなかった友人の記憶を頭の片隅に部屋を作って、たまにそこに行く…って感じです。

生きてさえいれば、いつか再会できるかもしれない。

苦しんだ記憶だって、誰かに寄り添える経験になれるかもしれない。

主さんが、苦しんだ記憶を話してくださって、私は「自分だけじゃなかった」と癒やされました。

ありがとうございました。

No.41 14/05/28 11:48
名無し0 ( 50代 ♀ )

御返事ありがとうございます。

言葉に言い表せないほどの辛い哀しい事ですね。

主さんは お友だち思いで また お友だちも素敵な方だったのでしょうね。

私よりもずいぶんお若い主さんに励まされ、届いたメールを何度も読み返し、私は頑張ってきましたが、ここでまた私はつまづいてしまいました。

折角 今まで主さんとやり取りしていたのに、恥ずかしい限りですが、また 起き上がろうと思いました。

暫くは時間がかかりますが、また お付き合い下さい。

今日は仕事をずる休みしました。ここ三日間 殆ど人とお話をしていません。今朝 上司に休みの電話を入れたくらいです。

これではいけない もうお昼だから、せめてお布団からでます。

主さんの私語り ありがとうございました。

No.42 14/05/28 17:38
名無し1 ( ♀ )

>> 41 こんにちは(^∀^)ノ

ズル休み大歓迎です✌

たまには良いのでは?
そりゃ、週1とかでは困りますが、月1~2くらいの話しなら問題ないと思います。

主さんは自分の中にある、いろんな葛藤と折り合いが付かない状態なのでは?

そういう時に仕事に行っても、効率が悪いだけですよ💦
だったら、1日どっぷりダークに落ち込んで、曇天気分を味わって、そして空を見て見ませんか?

もっとももしかしたら今日は雷が見えてしまうかもですが…それもヨシってことで(笑)

私はしつこいですよ(^w^)
主さんが閉鎖しない限り、ちょいちょい書き込みしますので、主さんは主さんのペースで構わないので、今日の気分とか雑談とか是非書いてください😃

若輩者ですが、私自身は主さんとの間に、友達の種があって、その種から芽が出てきた…なんて勝手に思ってます。

よろしくお願いします♪

No.43 14/06/02 10:19
名無し0 ( 50代 ♀ )

おはようございます。

ありがとうございます。何だか嬉しいです。

友だちの芽がでたなんて😃

今は息子も大学生活が忙しく、家には寝に帰るだけ。私は 家で寂しいです。 趣味もなく。

時々 ボランティア活動に参加しているけど、ただ参加しているだけです。

友だちはいるけど皆 家庭を持っているし、いつもいつも私が暗い顔していると嫌がられるだろうと思って努めて、テンション上げてあっても今度は私が家に帰ると がっくり疲れます。

まさしく、気持ちが定まりません。

この前に主さんから 御返事を頂いた時 夕方から雨が降り雷がなりましたー。

ちょっと 嬉しかったよー

No.44 14/06/03 11:36
名無し1 ( ♀ )

>> 43 こんにちは(^◇^)┛

夕べは旦那のいびきがうるさくて、ほとんど寝られなかったので…朝ご飯とお弁当作って、8時半~二度寝してましたf^_^;

まだ洗濯しかしてないや(笑)

ボランティアやっているのですか?
おお~それは偉い!
何のボランティアですか?

ただやっているだけと言いますが、そのただやっているだけで、どれだけ助かる人がいるか!

どんなことだって、継続は力なり!です。
小さくても、継続していることが大切なのでは?

私が最近続けていることは、ちょっと知人になった人が、盲導犬を連れている人で…通勤電車が同じなので、座席までの誘導をしています。
ただ…下手くそなので、なかなか上手に誘導してあげられなくて💦

だけど、同じ乗り場から乗車するだけでも楽らしいですし、必ず空席に誘導できるので、ちょっとは役に立てているみたいです。

まぁ週1~2回なので、全く誉められることじゃないのですがf^_^;


もうすぐ梅雨入りですね~。
洗濯物が😭乾かなくて困ります。

No.45 14/06/07 18:18
名無し0 ( 50代 ♀ )

こんばんは。

盲導犬を連れた方の誘導とは 凄いですねー。きっと その方も喜んでいるでしょう。

私のボランティアは お話を覚えて人様に聞いて頂く事です。ストーリーテリングと言います。

でも 自己満足にすぎません。私って何をやってんだろうと思う時があります。時々 子どもさんにストーリーテリングを聞いてもらうのですが、イマイチです。

でも
何となく続けています。

こちらは梅雨に入り 肌寒さを感じます。

私の中では 梅雨はちょっと好きです😃

No.46 14/06/10 08:41
名無し1 ( ♀ )

>> 45 おはようございます(*^o^*)

今朝はちょっと晴れ間が出たので、只今洗濯機が頑張って洗濯してくれてます(笑)

梅雨の晴れ間って、なんとなくホッとしませんか?
夕べはゲリラ豪雨もあった地域なので余計です。


ボランティアすごい!
私は緊張性なので、お子さん相手でも人前に出るのは無理無理です(>_<)

なので、なんとなくでも続けているのは、本当に偉い!と思いますよ。

継続は力なり!

主さんは自分では気付かないところで、たくさんの力を蓄えているのですよ。

その力は今は発揮されないことかもですが、人生無駄なことは何一つ無し!絶対に「経験してて…継続してて良かった」と思う日が来ます。(・o・)ノ

マイペースで良いと思うので、是非とも継続してください。

私の誘導は…微妙f^_^;

時々失敗して、盲導犬が電車のドアギリギリの所通ってしまって…毎回反省しながらの誘導です(>_<)

No.47 14/06/16 23:39
名無し0 ( 50代 ♀ )

遅くにすみません。

この頃 気温の寒暖差が激しく、休みは地域のボランティアでくたびれました。

明日はゆっくりします。
先週金曜日は仕事が終わった後、勉強会 家に帰宅し夜の8時。直ぐに荷物を置き、旦那を向かえに新幹線が停まる駅まで30分 車で行き帰りにスーパーに寄り買い物。 その後 自宅でご飯の用意。
ちょっとした言葉の行き違いで旦那が激昂。何とかなだめました。

翌日 土曜日 仕事が休みだったので、旦那の買い物に付いていき私は車の運転ばかり。

日曜日も旦那はサッカー見て、私はボランティアを休み 買い出しに行き3時から夕飯と旦那が単身赴任先に持って帰る三日分のオカズを作り、その後 また新幹線が停まる駅まで送ったていき自宅に帰ったのは夜の9時過ぎ そして片付けをしました。

今日は 支払いやなんだかんだと用事をすませました。

明日は ゆっくり本を読んだりごろごろしたいです。

水曜日から土曜日は 仕事です。

なんだか づらづらと書いてしまいました。😃

No.48 14/06/19 15:33
名無し1 ( ♀ )

>> 47 こんにちは(^_^)v

返事が遅くなりました💦

ずいぶんバタバタな週末を送ったのですね💦
しかも昨日からお仕事ですか?お疲れ様です(`∇´ゞ

ボランティアをお休みされた様ですが、なんとなくつまんない~って気分にならなかったですか?
私はなりますf^_^;

旦那の仕事の都合で、本来は土曜日に出勤だったのですが、今週は休まないと…と言う状況なんですよ。

そしたら気分が「うき~!つまんない!」ってなってます。

仕事自体が好きなこともあるのですが、自分の予定が人の都合で変更になると思う感じです💦


今日はこの後、雷が!雨が!の予報が出ているのですが…まだ晴れてます(埼玉県です)✌そちらはどうですか?

No.49 14/06/20 17:12
名無し0 ( 50代 ♀ )

こんばんは。

こちらは18日が肌寒く、19日は暑く良い天気で今日は曇りで湿気が多いような感じです。こうも お天気がクルクル変わっているので風邪をひいている方も多いですよ。

明日からは雨 雷だそうです。きっと湿気が多く不快指数も高いような気がします。なかなか 長袖の上着が納されないですよ。

実は私の最大の悩みを聞いて頂けますか?

きっとドン引きされるだろうけど思いきって書きます。ちょっと勇気がいるので、週明けに書きます。

すみませんが よろしくお願い致します。(-.-)y-~

No.50 14/06/20 17:18
名無し1 ( ♀ )

>> 49 こんにちはo(^-^)o

暑いし朝方は寒いし…本当に体調が微妙ですね💦

さっきうたた寝して、目が覚めたら喉が痛い😱
うーん💦自業自得ですねf^_^;

私…引くことがほとんどないんですよ。
成人男性のロリコン趣味だけは無理なんですがf^_^;

  • << 51 大丈夫ですか? 喉が痛いのは辛いですよね。お大事になさって下さい。 それから ありがとうございました。 少しほっとしました。(^-^)v では またね。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧