注目の話題
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置

彼氏が無職。私も病気に…

レス25 HIT数 12329 あ+ あ-

ぐるみ( 20代 ♀ ZKiKv )
14/02/20 22:39(更新日時)

無職の彼氏について悩んでいます。
私は28歳、彼は37歳。付き合いはじめて10年、一緒に暮らしはじめて9年になります。
彼氏が無職になってから9年です。交通事故に合い、後遺症がのこり、働けなくなってしまったんです。最初は、治ったら働く!と言って職を探したり、仕事をしたりしていたのですがやはり後遺症のせいか、長続きしませんでした。
いつしか職を探す事もしなくなり、子供は作らないから、と言う始末…私としては、子供が欲しいなと思っていたのでショックです。
私が働いて、彼氏が家事をする生活が続いたのですが、いつしか家事もしなくなり…。
それでも、楽しいし好きだから一緒に居るんですが、とうとう限界が近いのかな…。
最近私が体調不良で病院に行って来たんですが『もしかしたらサルコイドーシスかも』と言われ、来週検査の詳しい結果がでます。
サルコイドーシスは数年で治る人が沢山居るから大丈夫だよ!とお医者さんが言ってくれたんですが、とにかく体のあちこちも痛くて…少し動いただけでも息切れします、
でも働かなくちゃお金も無いし…。
検査の結果まで心配なのか、洗い物もやってくれるようになって彼氏はとても優しくしてくれますが、
別れてほんの少しだけでも仕事量を減らして…と、最近そればかりを考えてしまいます。
もう、どうしたらいいのかわかりません。好き好きだけじゃダメなんですか…。
アドバイスください、つらいです…。

タグ

No.2063160 14/02/17 10:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/02/17 10:36
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

子供が欲しいということは結婚を考えているって事ですよね?

現実的に考えて今の彼では無理ですよ。

結婚して子供…お金はかかります。彼が主夫になり主さんがバリバリ働けるならいいですが…

楽しいから好きだからで結婚はできません。

別れたほうが主さんの体の為にもいいのかなとは思います。

No.2 14/02/17 10:50
匿名さん2 

別れたほうがいいんじゃない?後遺症を理由にして働く気ないよ、その彼氏。そんな男じゃ主さん幸せになれないよ。

No.3 14/02/17 10:55
匿名さん3 ( ♀ )



働けないほどの後遺症とは、障害者手帳は交付されてますか⁉


無職の彼氏の
年金や健康保険の支払いも主さんがされているのでしょうか⁉


将来的な事を考えれば
一度、同棲を解消して
健康回復と
生活を見直すことを
お勧めします。

距離をおくことによって
改めて、お互いを見つめ直すことも必要ではないでしょうか⁉

主様のご両親は、
働かない彼氏との
同棲に何か言われませんか⁉




No.4 14/02/17 11:41
匿名さん4 

収入は給与だけではないということです。

そのように働けなくなって改めて感じることでしょうが、そうなった以上はとくに頭を使わなくてはいけません。

いろんな分野に目を向けてください。
二人の関係はそこまで悪くないと感じます。

No.5 14/02/17 12:40
社会人さん5 

普通に何故別れないのか?理解に苦しむよ。夫婦でも離婚レベルの男でしょう。この先同情や、好き!だけで生きて行ける訳もないし。

No.6 14/02/17 12:51
匿名さん6 ( 40代 ♂ )

自動車事故ですか?
保険金とか出なかったのです?

結婚してないのだから別れましょう。
あなたの人生だし、あなたの幸せを望んでる人はたった数年の付き合いの彼氏だけじゃないでしょう?
彼氏だって本当にあなたの幸せを望んでるなら別れるべきだと思ってるはずです。

だって自分で幸せに出来てないし、見込みもないのだから。

No.7 14/02/17 13:42
通行人7 ( ♀ )

子供とかより まず、結婚が先な気がするけど 彼氏その調子では 結婚もあまり考えてないのかな…
働けない程の後遺症なら なんらかの手当てがありますよね…
なんだか、あまり働く意欲も無さそうだし 見通しは暗そうですよ

主さんが一生彼氏を養っていく覚悟があるなら 別だけど そうでないなら 取り返しがつかなくなる前に
けじめをつけた方が良さそう…

No.8 14/02/17 14:21
匿名 ( ♀ Vwggc )

無職で好き好きだけで一緒にいれるのはペットだけ


見返り求めず 無償の愛を与えるなら
彼は飼い猫 飼い犬だと思いましょう

No.9 14/02/17 14:45
匿名さん9 

まずはご自分を大切にしてください・・・好きなだけじゃ結婚はできても子供を養う事はできませんよ?

あなたが働けない時子供はどうするんですか?彼が好きだから子供に我慢しろと言うんでしょうか?
ずっとそばにいたから情はあるでしょうが、ずっと見てきたからこそ彼をわかってる部分もあるのでは?

甘やかすだけが愛情じゃないです

No.10 14/02/17 14:49
社会人さん10 

別れた方がいいです。
私も6年付き合ってた無職の彼氏と別れました。付き合って2年目に彼が体調不良で退職。治療に専念してるならまだしも、医者からとめられてるのにタバコはやめれず。しかも、全て私のお金。段々、感謝されることもなく喧嘩も増えて別れを告げました。彼のことは好きだけど、私は結婚して子供を育てたかったので。後悔はありませんでした。むしろ何でもっと早く別れなかったのかを後悔しました。

No.11 14/02/17 16:19
ちょい悪おやじ11 ( 40代 ♂ )

一番はやはり体を治すが先決では❓

彼には実家があるなら帰って貰い!

主さんも体を治す為に実家に帰り!

気持ちがあれば籍を入れるだけが愛の形ではありませんょ!
体壊すと何も出来ません!

良く彼氏さんと
お話しを!

No.12 14/02/18 05:35
社会人さん12 ( ♀ )

私も、別れるべきだと思う。

彼は生活力ないし、かわいそうかもしれないけど、主さんが子どもが欲しいなら、なるべく早く別れて別の人と一緒になる事を考えて。

No.13 14/02/18 08:54
アドバイザー13 ( 40代 ♀ )

はっきり言わせて貰います。

主さんは、病気でしかも彼は無職の年下。
子供よりも、病気を治してしっかり生活基盤を作る事をまず考えるのが先です。
簡単に、子供欲しいとか言いますがもの凄くお金掛かるんですよ?
自分達の、生活をまず安定させないと。
主さん、あっと言う間に40歳になってしまうんですよ。
仕事先も、なかなか見つからなくなります。
もう少し、現実をしっかり見て下さい

No.14 14/02/18 08:56
アドバイザー13 ( 40代 ♀ )

彼が、年上なんですね😲
尚更、最悪です

No.15 14/02/18 10:38
匿名 ( 20代 ♀ BCrIv )

好き好きだけじゃダメなんですか?って当たり前でしょ。
悩んでる時間がかなりもったいないですね。
9年も同棲してるなら情もあってなかなか別れられないかもしれないけどその彼との将来はフツーに考えてナイです。

No.16 14/02/18 11:15
匿名さん16 

皆さんのレスを見て、彼とは別れた方が良いことは一目瞭然です。これはスレ主さんの今後の人生のためには最善の選択です。

かなりの年月を同棲という形で生活を共にしてしまっているので、同棲を解消することは大変な作業です。いわゆる内縁関係ですしね。別れる作業は体調を崩しているスレ主さんには厳しいように思います。

語弊があるかもしれませんが、今の病気はスレ主さんにとって転機でもあり、好機でもあるのではないでしょうか?

病気を理由に動き出すしかありません。医師に仕事を辞めるように言われたことにして、経済的に実家に帰るしかない状況を作り出す。仕事も家事もせず、籍も入れていない彼を自分の実家に連れていくわけにはいかないので、彼にも自分の実家に帰ってもらう。このようにして、先ずは同棲状態を解消しなくてはいけません。

別れるとか別れないは、その後でもいいんです。今の同棲状態ではスレ主さんは彼に対して愛情も情もあり、更に病気のこともプラスされて別れ話は難しいと思います。彼も散々スレ主さんに甘えてきた堕落したダメ人間です。簡単に別れ話に応じるとも思えないし、今更スレ主さんのために一生懸命働くとも思えません。

本当に彼がスレ主さんを愛しているなら、病気のことを知ったとき、すぐにれも仕事を見つけ、今まで甘えてきた分の恩返しとして、自分が働きスレ主さんを養わねば!と考えるのが正常な人間です。家事を少し手伝うようになったくらいじゃカスの域すら脱していません。

同棲状態を解消できれば、冷静に判断できると思いますし、無駄な時間を過ごしてきたことに気づくはずです。それに気づかないようであれば、それはスレ主さんの性格または性癖ですね。ダメな男を頑張って養っていることに快感を覚える女性は沢山います。いわゆるヒモを作り出す女性です。スレ主は自分の幸せを一番に考えなくてはいけませんよ。

カエルでした。

No.17 14/02/19 14:11
匿名さん17 

その彼氏、あっという間に無職で50だよ。あなたはお金ないまま40になり子供もいないでむなしいよ。
10年後の自分自身は今のあなたと続いてるよ

いま別れて病気治して次の出逢い探せば3年後には幸せになってるかもよ。
その彼氏はあなたといる限り甘えて現状脱却しませんよ

No.18 14/02/19 14:49
匿名さん18 

9年、無駄にしましたね。
一刻も早く別れて新たな一歩を。
彼氏は働く気はありません。アナタがいるから。
好きだけじゃやって行けません。

No.19 14/02/19 15:26
匿名さん19 

別れて体を治しましょう

No.20 14/02/19 16:00
匿名さん20 

とりあえず同棲を解消しましょう。
あなたといる限り、働かなくても生活していけることを覚えた彼は変わりませんので、期待してはいけません。

男性が高齢な場合の出産もリスクが上がりますよ。
仕事も家事もやってくれない旦那が、子供に障害があった場合に世話が出来るとは思えないし、現に彼は子供は要らないって言ってるんですよね?
それは、一生あなたに養ってもらうからです。
責任は取らないってことですよ。

生活を別にして少し冷静になってみたら、自分に必要かどうか気づきますよ。
もし別れるのを嫌がったとしても、彼はあなたが好きなんじゃありません。
ある意味、あなたがお金を引き出すのが彼の仕事なんですよ。
一日でも早く目をさました方がいいです。

No.21 14/02/19 16:08
匿名さん21 

このまま付き合ってても、破滅しかないよね。
彼は障害者手帳もってる?後遺症がのこってるほどならもってるでしょう。障害者年金はいくらはいってるのかしら?
それがなければ、後遺症ってのも、あなたに対する言い訳なんじゃないの?
って思われますよ。
リハビリや病院に行っているんですか?
別れたくないんでしょうが、少なくとも、病気をなおすために実家に帰りましょうね。
そしてお金は自分で何とかしてもらいましょう。
あなたが、お金を送ったり食わせているから働かないでいられるんですから。
共依存について調べてみてください。
きっと役に立つと思います。

No.22 14/02/20 10:14
匿名さん22 ( ♀ )

申し訳ないけど、はっきり言って典型的なだめんずです。
無職なのを恥じることなくいれるなんて怠けてるとしか言いようがない。
病気を持っていようが障害を持っていようが働く人は働くし、健康体でも怠け癖がついている人は働きません。
主さんの病気が解り優しくするのは稼ぎ頭、寄生先が無くなると困るからです。
そんなの愛情でも何でもない。
さっさと中年ニートなんて捨ててしまいましょう。

No.23 14/02/20 16:34
匿名さん23 ( 30代 ♀ )

ただのヒモ

No.24 14/02/20 18:25
匿名さん24 

来週、検査結果が判明した後で再度、考えてみては?



もし病気で主さんが治療の間、働けないってなったら収入ゼロになって生活出来ないと思います、それとも治療しながら働くのですか



それに最悪、主さんが長期的に働けないってなったら

彼氏さんどうするんですか


彼氏さんは働けないんですよね?食べさせていけないとなった時に、彼氏さんの対応を見て考えてみては?



もし主さんが我慢して働くというなら一生彼氏さんを我が子だと思い食べさせていけば良いと思います自分をシングルマザーだと考えれば苦にならない筈ですよ



別れるなら別れるで、それも仕方ないと思います。


主さん、お体お大事に。

No.25 14/02/20 22:39
恋愛恐怖症25 

そもそも結婚しているわけでもないのに、彼氏が働けないからって主が養う意味が分からない。
普通働けなくなった時点で結婚ごっこなんかやめて各々実家にでも帰るべきでは?

主が病気と分かった途端洗い物してくれる?
仕事探しはしないんですね。
今主に倒れられると生活費とか困りますもんね。

私も盲目だった時があるから分かるけど、主、現実をみる勇気を持って。
その彼氏といて主は幸せになれるの?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧