注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
これはブロックするのが正解ですか?
初デートなのに「どこでも良いよ」

更年期

レス279 HIT数 40173 あ+ あ-

通行人( J9h2c )
18/04/15 18:33(更新日時)

今年秋で53になる主婦です。
50になった時に動悸がして循環器専門の病院に行ってエコーと24時間心電図ホルダーで検査してもらったら不整脈はあるけれど悪さするほどじゃないから気にしないで下さいと言われました。
それでも気になり婦人科に行ったら更年期の症状の一つとの事でグランダキシンという薬を出されました。私は自律神経もありデパスものんでいますがそれでも たまにドキドキします。
ちなみに昨年の10月も前回検査した循環器の病院で再度エコーと24時間心電図ホルダーしましたが結果は2年前と同じでした。
更年期本当に辛いです。

No.2062881 14/02/16 18:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 14/02/17 05:07
通行人 ( J9h2c )

>> 1 ありがとうございます。
私も辛いですがあなたも辛そうですね。 更年期ですかね? 私は去年くらいから生理の間隔毎月あったり2か月なかったりで間隔が短いのは ないです。
27の娘がたま~にあれもう生理きちゃったというのがあるので怖いから婦人科行ってみたら?と娘に言ってます。 ちなみに娘は27で独身で今のところ5年前にB止まりで処女です。
私も肩凝りはひどく接骨院にたまに行きます。
自律神経で血がひくような嫌な感じがしたりもたまにします。異常にイライラしたりもします。
あなたも生理の間隔が短いのは更年期かどうかわからないので1回だけ婦人科行かれたらいかがですか?
色々とお互いにつらいですね。

No.4 14/02/17 14:33
通行人 ( 40代 J9h2c )

>> 3 ありがとうございます。
お互いにつらいですね、私もデパスのんでもグランダキシンのんでも動悸して不安になる時ありますよ。
私はグランダキシンは1日3回のんでますがデパスはその日 によって2錠から6錠の間で飲む量が違います。
更年期早く終わってほしいです。

No.8 14/02/19 07:38
通行人 ( ♀ J9h2c )

>> 5 こんにちは 私も主さんと同年代です。更年期ど真ん中 生理不規則で早くあがりたいですね。肩凝り 目眩 動悸 不眠症 耳鳴り…それに不安神経症 … 遅くなってごめんなさい主です。
生理本当に早く上がって、更年期の症状もなくなって元気になりたいですね。 一昨日の夜から腹痛がすると思っていたら昨日の朝生理になっていて、腹痛と腰の痛みで昨日はずっと寝ていました。
私もコレステロールの薬をのんでます。 あなた脳血栓になられたのですね、大変でしたね。
色々な症状で本当に辛いですね。
27の娘がいるのですが、具合が悪くて寝ていても「バカ、ずっと寝てろ」とか理解してくれなくて冷たい言葉をはかれ余計つらくなる時あります。
お互いに症状かるくなり、元気になりたいですね。

No.9 14/02/19 07:58
通行人 ( ♀ J9h2c )

>> 6 はじめまして 私も44歳 この2年ほど 更年期かな と思うことの連続です 不安感 苛々 失禁 頭痛腰痛… 生理痛も酷くなり 元々は規… 遅くなってごめんなさい、主です。 初めまして。
更年期本当に色々症状あるので辛いですね。
私も2か月生理なかったり続けて毎月あったりでいつくるのかわからないのでおりものシートをあてて ます。
一昨日の夜腹痛がと思っていたら昨日生理になり腹痛と腰の痛みで昨日は寝ていました。
生理がきたり、こなかっり本当に嫌ですね。
自律神経もあり、不安になる時はデパスのんでます。
グランダキシンは毎食後のんでます。
そうですね、病院いくと結果が出たら怖いけれど私は逆に動悸が心臓じゃないとわかった時症状が少しでも楽になればと思って病院に行ったのです。
私は情けなくなり、つらくなるのが寝ていたくて寝てるわけじゃないのに27の娘に「寝てろバカ」と 自分は何もしないくせに言われて。 さっきまでへこんでましたがしょぼくれてても仕方ないですものね。

No.12 14/02/19 12:37
通行人 ( ♀ J9h2c )

>> 10 主さんの飲んでいるグランダキシン私も飲んでたけどいまいち私には効果なく止めました。目眩とかの為に飲んでたけど。漢方も効かないし…今は目眩には… 主です、ありがとうございます。
グランダキシン飲まれてた事あるのですね。
薬は合う合わないありますよね。
私はグランダキシン のんでも少し動悸がする事がありますが のんでないと動悸ばかりしていて。
目眩でのまれてたのですね、目眩だとメニュエルとかもあると思いますが更年期 も色々症状がたくさんあるので更年期の症状で目眩が出るのですね。
脳梗塞の再発予防のためのお薬のまれていて毎日不安なお気持ちはなんともいえないほど辛いと思います。
私はリバロというコレステロールの薬をのんでいます。 皆社会人の人は皆職場でストレスあると思います、娘もあると思いますがよっぽど具合悪い時のみ寝てますがそれ以外は 家事もしていて娘は 家に帰ったら自分の事だけでよいのにあまりにも甘えすぎなところも目につきます。
病は気からといいますが私も気にしてると余計に具合悪くなる時があります。 あなたが再発される事がないよう願ってます。
お互いに辛いけど頑張りましょう。

No.13 14/02/19 13:54
通行人 ( ♀ J9h2c )

>> 11 でも 主さんはコレステロールの薬飲んでいてちゃんとコントロールしているから良いですよ。私は色々あって鬱になり病院にも行かず勿論健康診断も受け… ありがとうございます主です。

鬱になられた事もあるのですね。
あなたも本当に大変だったと思います。 私は健康診断も受けていてコレステロールの薬のんでますが ついついコレステロールの多い明太子とかも好きで薬のんでいながらも数値が上がってしまうときもあり、気休めかもしれませんが内科の先生に内緒で善玉菌を増やしそうなサプリメントものんでいます。
更年期のこういう時に家族の理解と協力があると救われるのですが・・。
あなたのかかりつけの先生がおっしゃったという今はきつくても先で楽になるという言葉で私も明るい気持ちになれました、ありがとうございます。

No.16 14/02/19 23:18
通行人 ( ♀ J9h2c )

>> 14 主さんありがとうございます。そうですね。家族の無理解とかストレスが更年期の症状を重くしてると思えます。私の目眩は更年期なのか脳血栓を起こした… 主です、ありがとうございます。
こんばんは。
目眩は耳からじゃなかったのですね。 目眩も辛いですね。 私は立ちくらみする事はありますが目眩は今のところないです。
ただ私の父が25年前にスキルス性の胃ガンになり初期だったのですがスキルスだったので22年前に、 亡くなりました。 父がその病気になってから私も毎年胃カメラ検査受けていて 7年前くらいに良性ポリープができて、それからずっと毎年今までもこれからも経過観察です。
夜はデパス2錠のんで眠れています。
あなたは早く目が覚めてしまうの辛いですね。
娘さんとうちの末っ子長男が同じ学年ですね。
今は企業のエントリーもスマホみたいで うちの息子もスマホやパソコンを年中いじってますよ。 娘さんもそれでスマホ操作されてるんじゃないですかね?
うちの娘は反抗期が中2からでしたが、外や学校では普通にしているのに私には「土に帰れ」とか色々言われその時も怒りましたし、その後も 反抗期が長いのか去年なんかも暴言吐かれて怒っていたのですが最近言われた言葉でショックもありますが無視するように変えてます。
変化がないので困ったものです。

No.17 14/02/19 23:27
通行人 ( ♀ J9h2c )

>> 15 主さんはお友達とかとランチしたり、趣味とかストレス発散の息抜きしてはどうですか。私もほんとはそうしたいのですがまだ気持ちが前に動きません。で… 主です、ありがとうございます。
友達と月に2回はランチに行っています。 血圧が急に上が200下が100になって過呼吸みたいになって救急車で病院に運ばれたのが一昨年と去年の 9月初めです。
閉経に近づいてるのとストレスでしょうかね。
早く更年期が終わる事と家族の協力と理解が願いです。

ありがとうございます、私も前向きに頑張ります。

No.18 14/02/19 23:33
通行人 ( ♀ J9h2c )

>> 15 主さんはお友達とかとランチしたり、趣味とかストレス発散の息抜きしてはどうですか。私もほんとはそうしたいのですがまだ気持ちが前に動きません。で… それと私も肩こりで たまにマッサージに行っています。

うまくいかないというか娘にアタックしてくださる方の事を 娘は友達としか思ってなくて、娘が好きな人は娘の事を友達としか思ってないそうでまるで今月9で やってるドラマもみんなが片思いみたいですが同じような感じです。
早くお相手ができて 嫁いでほしいです。

No.20 14/02/20 07:48
通行人 ( ♀ J9h2c )

>> 19 レスして下さりありがとうございます。 おはようございます。
大歓迎ですよ。
更年期も本当に色々あるのですね。 あなたも大変でしたね。
エストラーナテープという薬初めて知りました。
いつかはやめなきゃいけないという不安感はまた違う薬だけれど、私は自律神経もあるのでデパスのんでるのですがその時によって1日に2・3錠のときもあれば6錠のむこともあり安定剤少しずつへらしていかなきゃという不安があります。私の妹は20代後半で卵巣嚢腫のグレーゾーンで卵巣をとったので今年46になるのですが疲れるととても辛いと言っているので、あなたは子宮をとられたのは本当に大変だと思います。自殺を考えられ た事があられたのですね。
とても辛い事や大変だと思いますが命を大切にされたから本当に良かったです。 9年前に母が妄想とか色々あって隣に住んでる私達がお世話してました。
私は兄と妹がいますがどちら協力してくれるどころか「お前は子供のとき一番心配かけたんだから親孝行だと思ってしろ」と言われながら介護してましたが私も自殺しようと思った事があります。
6年前に母は施設に入りました。
今も色々悩みありますが生きていて良かったと思います。
父が生きていきたいから病気と戦ってたのもみてますし、与えられた命を自分で なくしてはいけないという気持ちと何もかも投げ出したくなる時あるけれど後で後悔したくないので なんとか頑張ってます。
私は更年期と自律神経と胃の良性ポリープの経過観察です。 ついネガティブになってしまう事もありますが前向きに頑張れるようたてなおしてます。
色々人それぞれ辛い事もあるけれど頑張っていきましょう。

  • << 27 身内のことで 辛いことがあると 更年期は悪化すると思います。私にも妹がいますが 絶縁しております。 娘と息子を私に 押し付け て 逃げました。 私は 3年 娘と息子の面倒をみてきましたが その二人も 私に黙って 出て行きました。裏で 妹が 子供をあやつり お金がかからなくなったら 子供を取り返す シナリオができていたようです。感謝されるどころか 恨まれています。こんな 酷いドラマのような話は 自分でも 信じられません(泣) 私が 何をしたの?って思います。妹の子供二人が 家に来てから 私の更年期が始まり 毎日が地獄でした。甥が黙って出て行ったのは 先月の17日です。それから ショックで 胸の息苦しさが 治りません(泣) 苦しくて 検査もしましたが 何でもないらしいのです。私は 穏やかに 暮らしたいだけなのに (泣) 何故 更年期なんてあるのでしょうね? パニックになったり 自律神経失調症になったり 毎日辛いことばかりです。救いなのは エストラーナテープで ホットフラッシュがないことです。不眠症も ある程度は 解消されます。 くだらない話を聞いてくださって ありがとうございますm(__)m

No.22 14/02/20 09:48
通行人 ( ♀ J9h2c )

>> 21 主です、ありがとうございます。

おはようございます。
母の介護をするまではパートしていましたが母を介護するようになりパートをやめました。
結局母は施設に入る事になり、今施設に入っているためたまに会いにいきます。
状況的には自分に時間ができるようになり一時期してましたがその時には自律神経がひどくなりパートをやめて今に至ります。

No.25 14/02/20 16:06
通行人 ( ♀ J9h2c )

>> 23 主さん 皆さん こんにちは 心配性さんと殆ど同じ症状です。私は冬になって寒くなってからむしろ朝方寝汗かいてしまいます。過呼吸一月は長くて心臓… ありがとうございます、主です。
肩こりさん先月長い過呼吸があったのですね。
過呼吸長くなくても辛く苦しいけれど、 長かったら本当に辛いし心配になっちゃいますね。
私もすぐ不安になるほうなので。
肩こりさんご両親ご逝去されたなんて本当に悲しくショックだったと思います。 私は父がスキルス性胃ガンになって息子がお腹にいる時に亡くなったので、もっと早く生んでたら父が元気な間に生んでたらと後に後悔しました。
今は母が健在ですが 兄は結婚で養子にいったのでお墓の事は 先々の問題です。 兄と妹は昔から仲が良かったけれど私はいつもハブんちょです。

私も息子の未来が気になりますので娘さんの事心配になられる気持ちよくわかります。

No.28 14/02/21 10:28
通行人 ( ♀ J9h2c )

>> 26 主さん ありがとうです。私も父親は亡くなった時は独身でしたので孫の顔処か花嫁姿さえも見せてやれませんでした。会社から帰ったら叔母がいて父が倒… ありがとうございます、主です。
肩こりさんおはようございます。
肩こりさん会社から帰っておばさんからお父様が倒れられて病院に運ばれた事聞いたらなんとも言えないほどショックだったと思います。 私も後悔する事が多々ありますが、父が上から見てくれてるかなと思うようにしてます。
肩こりさんのお父様も肩こりさんの花嫁姿や肩こりさんの娘さんの事見てらっしゃると思います。
携帯って不思議ですね、私が若い時は携帯がなかったのが普通だったけど今は携帯ないと不便ですね。
私も肩こりさんと同じです。
以前は長女とぶつかってました。
今はぶつかるより苛々や悲しいと思いながらでも無視してるほうが娘も無視は嫌みたいなので、娘に 言いがかりや当たられたりされたり暴言だった時は娘のほう から話しかけてくるまで何も言わない事にしました。
それでも苛々してる気持ちに変わりがないので血圧が上がりますね。
肩こりさん夜中に動悸で眠れなかったなんて苦しかったですね。

うちの兄と妹には二度と忘れないような嫌な事何度もされて特に兄は私をのけものにするのが大好きな人で縁切りしたいくらいですよ。

ストレスって本当によくないですね、お互いに少しでもストレスためないように 気をつけましょう。

  • << 30 主さん ありがとうございます。主さんの兄妹さんもひどいですね。どうして主さんだけのけ者なのかあんまりですね。兄弟でも相性があるのかもですね。きっと意地の悪い兄妹さんが気があったのでしょうね。ほんとに切れる縁なら切りたいですよね。私の場合は何か兄の思うようにいかないとすぐに死ぬとか縁を切るとか言われて来ました。こっちが言いたい台詞ですよ。まぁ、兄の性格は変わらないでしょう。諦めてます。私も一時期は娘と喧嘩するとわざと話さないようにしていたけど家の娘って何日も話さなくても気にならないのか私に合わないよように自分の部屋に行ったりしてましたよ。今はその当時より少し大人になりましたが。でも二次元の世界に夢中の娘見てるとイライラします。二人でいても別々の部屋にいるので会話は下の娘が帰る迄ありませんよ。家族がいても寂しいですね。今はオリンピック見たりして気持ち穏やかにしてます。みんな頑張っていて凄いですよね。難病と戦いながらも。励まされます。オリンピック終わったら又虚しい日々かなって… 頑張らないとですが。

No.31 14/02/21 18:56
通行人 ( ♀ J9h2c )

>> 27 身内のことで 辛いことがあると 更年期は悪化すると思います。私にも妹がいますが 絶縁しております。 娘と息子を私に 押し付け て 逃げまし… ありがとうございます、主です。
こんばんは。
今日は一日中ほとんどゴロゴロしてました。
心配症さんの妹さん最低な人ですね。 ありえないくらいひどいです。
子供を置き去りにして育てさせて、育ってお金かからなくなったら子供を呼び寄せて自分がとりあげたうえに感謝するどころか恨むなんて。 姪子さんと甥子さんも自分達を置き去りにした母親のとこにいっちゃうって信じられません。
心配症さん本当にショックだったと思います。
精神的ショックやそういうメンタルな事やストレスで自律神経になったり病気を引き起こしてしまいますね。
エストラーナテープというお薬で心配症さんの症状がやわらいでいるなら良かったです。
私は夕方不安な気持ちになり血圧何回もはかってしまいました。
私の兄もひどい人で 縁切りしたいけど、できないところが肉親て嫌です。
でも連絡取り合ってないので疎遠になってます。
たまに兄にされた意地悪を思い出して嫌な気持ちが再燃する事がありますがなるべく思い出さないようにしてます。

  • << 34 ゴロゴロは 大切ですよね(笑) 自分が楽になるためなら 何でもやりますよ!!! だって 辛いんですから(泣) この気持ちを理解してくれるのは 更年期になった女性だけです。 だから 前に進むために 話せる仲間が必要なんですよね!! これ以上 頑張れないけど 絶対によくなるから 皆さん 努力しましょうね!!

No.32 14/02/21 19:08
通行人 ( ♀ J9h2c )

>> 30 主さん ありがとうございます。主さんの兄妹さんもひどいですね。どうして主さんだけのけ者なのかあんまりですね。兄弟でも相性があるのかもですね。… ありがとうございます、主です。
肩こりさんこんばんは。
あの後今日はゴロゴロ寝てばかりでした。
うちの兄妹は性格似てるのかもしれません、二人でつるんでる事多々ありますから。
妹のほうが兄より少しはましですが母の介護の時も母がかかってた病院の先生が予言してたとうりに 逃げましたからね。肩こりさんのお兄さんも大変ですね、縁切りは肩こりさんがお兄さんに言いたいけど言ってない言葉ですよね。
私も何かというと理不尽な事で縁切りだと言われた事ありますがこちらがそのままおかえししたかったです。
それを兄に言ったら何十倍にして意地悪されるので言えませんでした。
本当にストレスになる事お互いに減らしたいですね。
今日は夕方何か急に不安になって何回も血圧はかってしまいました。

No.35 14/02/22 15:47
通行人 ( ♀ J9h2c )

>> 33 こんばんは。私は 妹と絶縁しているので 会うことはありませんが 近くに お兄さんがいらっしゃるほうが 私なんかより 辛いですね。(泣) … 心配症さんこんにちは、ありがとうございます主です。

ボーリングが有酸素運動とは知らなかったです。
ボーリングとんと行ってませんがボーリングも楽しいですね。
息苦しさや不安になるの本当に嫌ですよね。
私も昨日から急に不安になったりフラフラして気になって血圧はかると高くなってたり、もういいかげんこういう症状から解放されたいです。
心配症さんにボーリングの事教えてもらったので今度行ってみます。

  • << 37 私はマイボウラーですが マイボウラーじゃなくても歩いて投げれば ジョギングより 効果的なんですよ!(*^^*) 3ゲームを投げたら 凄い 運動量なんです。 楽しみながらできるし ウォーキングは 辛いだけだから ボウリングを試してみてください。(⌒‐⌒)

No.36 14/02/22 15:55
通行人 ( ♀ J9h2c )

>> 34 ゴロゴロは 大切ですよね(笑) 自分が楽になるためなら 何でもやりますよ!!! だって 辛いんですから(泣) この気持ちを理解し… 心配症さんありがとうございます、主です。
ゴロゴロは大切だと言ってくれてありがとうございます。 本当にわかってくれるのは更年期で辛い思いしてくれる女の人だけですよね。 同じ女の人でも更年期が軽いというか更年期に私達みたいな症状がない人やなかった人と娘や息子と夫には理解してもらえません。
早く元気になりたいですね。

  • << 38 大丈夫!!絶対に元気になれます。それを信じないと 自分に負けてしまいます。 焦らずに ゆっくり 楽しいことを 楽しまないと ただ辛いだけです。(泣) 私は いつも 自分に そう言い聞かせています。 元気なときもあるはずだと思うので!! 駄目なときは ゴロゴロして 動けるときは 動く! 私は この3年で 学びました(笑) 神経質で お掃除ばかりしてたから 疲れちゃったんだなぁって!! だから 今は のんびりしてやるんだ!!なんて思って生きてます。(/▽\)♪

No.39 14/02/23 15:06
通行人 ( ♀ J9h2c )

>> 37 私はマイボウラーですが マイボウラーじゃなくても歩いて投げれば ジョギングより 効果的なんですよ!(*^^*) 3ゲームを投げたら 凄い … 心配症さんこんにちは、主です。
ありがとうございます。
心配症さんマイボーラなんてすごいですね👑ボーリングが有酸素運動というのも昨日教えてもらうまで全く知らなかったけれどゆっくり歩いてころがしてもジョギングより効果あるなんて良いことばかりですね👑
必ず今度行ってみますね。

  • << 42 主さん こんばんはm(__)m 体調がよければ 週に2回から3回行かれると いいと思います。無理に 投げないで 転がす気持ちで お願いします。 ちなみに 肩凝りが とれるんですよ♪最初は 絶対に筋肉痛になったりしますので 軽いボールを投げてください。私は 走って投げるので (汗)ビッショリになります。疲れて 夜も眠れるし 良いんです。(笑)

No.40 14/02/23 15:54
通行人 ( ♀ J9h2c )

>> 38 大丈夫!!絶対に元気になれます。それを信じないと 自分に負けてしまいます。 焦らずに ゆっくり 楽しいことを 楽しまないと ただ辛いだけで… 心配症さんありがとうございます、主です。
心配症さん、そうですよね心配症さんの言われるように絶対元気になるって自分で思わないとダメですよね。
私も自分でエコーと心電図24時間ホルダー検査して異常ないと言われたのだから大丈夫なんだと思いながら、フラフラしたり何かわからないけどさっきまで大丈夫だったのに急に不安になってしまうので😥そうすると血圧はかりはじめて、 時には本当に血圧が たかくなっててあわててしまう事多々あります。

No.41 14/02/23 18:58
通行人 ( ♀ J9h2c )

>> 38 大丈夫!!絶対に元気になれます。それを信じないと 自分に負けてしまいます。 焦らずに ゆっくり 楽しいことを 楽しまないと ただ辛いだけで… 心配症さんこんばんは、主です。
突然ごめんなさい。 私が自律神経になったのは、38歳の時で その頃はデパスを飲むのは本当にたまにでした。自律神経の症状が出る前にあったのは、その頃私はT銀行の渉外アシスタントという外回りのパートをして1年目の時で銀行なのでノルマを達成してもできなくても給料は変わらないのですがノルマ達成にほどとおい時は焦りや不安の気持ちと妹に嫌みを言われた時でした。
それからたまにデパス飲み始めて、その後母の介護が始まり仕事をやめて母の事をしてる時に心療内科で一日6錠に処方され一日6錠を常用しながら介護してました。
母が施設に入る事になり、母が施設に入った後疲れが出たのか血圧が急に上が200・下が100になり息苦しさと吐き気で起き上がれなくて過呼吸にもなり家族が救急車を呼び病院に運ばれました。 その後1年おきくらいに同じ症状でやはり救急車で運ばれました。
そんな事があった後更年期の動悸が始まりました。
母が施設に入ってからデパスの量はあきらか減ってましたが更年期始まってからグランダキシン1日3錠と不安なときのみデパスをのんでましたがいつごろからか グランダキシン1日3回とデパス食後1錠ずつ3回と寝る前に2錠のむようになり今は心療内科でなく普通の内科なので、 1日3回分の1か月分しか出してくれないので足りないのです。この場合心療内科行ったほうが良いのかなと思う気持ちと 救急車で運ばれた時みたいに又なったらどうしようと思う気持ちの両方です。
心配症さん、ぐちゃぐちゃとごめんなさい。

  • << 43 グランダキシンてお薬は 過呼吸などに 効く お薬ですよね!デパスは 皆さん 服用されているんですよね? 私は 夜 眠れないなら 眠くなるまで 待ってよう!なんて 思っているので スカパーを観ています。 でも 不眠症は20才の頃からなので 30年のベテラン(笑) ここまでになるのには 本当に大変でしたし 1ヶ月に 半月は 夜中に 病院に 駆け込んでいました。 血圧も やっぱり 高くなったりするので怖いですよ!私は 知らない病院に行くと 緊張から 240 下は120まで 絶対に上がります。何故 こんなに上がるのか 自分でも 分かりません。只 解っているのは 20才の時から病院通いばかりだったので トラウマになっている!ってことでしょうか(泣) 何もしていないのに 意識不明になったりしていたので (泣) 私と 似ていますね! !更年期になってからは 今 元気だったのに 突然 ふらついたり 目眩がしたり 恐怖心に襲われ そのたびに 20才の頃のように 意識不明になったらどうしよう(汗)と 考えます。 でも 倒れない!って 強く思うようにしています。だって 倒れたら 自殺したくなっちゃうもの(泣) 私も 頑張りますから 一緒に頑張りましょう。 家庭のゴタゴタは 忘れないと 前に進めないです。 これは 私 自身に 強く言いたい!! のんびり過ごすのは これからなんですから!更年期なんてつまらない(怒) 同じ思いをしている人間が ここにいることを 忘れないでくださいね。
  • << 51 主さんも若い頃からなんですね。私も20代後半から不眠症になりました。やはり会社の人間関係からでした。でも若かったから薬も飲まず寝不足のままでもやっていけてました。今にすると小さい頃から自律神経は弱かったと思います。車酔いもしてたし。デパスは私も一時的に内科でもらっていましたが、今は脳血栓起こしてからは今の医師にワイパックスを出されているけど私にはデパスが即効性あるし、目眩はソラナックスが効くくど内科と掛け持ちで貰う訳にもいかないし、何か脳外科の医師にはワイパックスよりデパスくださいとも言えず…ソラナックスもワイパックスもデパスも同じような薬なのに相性があるんですよね。私もかなり自律神経乱れているから最初はグランダキシン出されていたけど私には残念ながら効きませんでした。婦人科 耳鼻科とまわされたのに目眩治らず(ToT)総合病院とか症状から診てくれる病院とか欲しいです。
  • << 53 私も心配性さんみたいに強い気持ち持ちたいです。日中は一人だから又脳血栓症状が出たらと思うとパニックになります。本当に血管系の病気は突然来るから怖いです(>_<)そういうのからも更年期の症状が強く出ていると感じます。このままじゃ駄目と思いながら中々行動出来ないけど同じように頑張っている主さんや心配性さんを見習って頑張っていきたい(^o^)/

No.44 14/02/24 09:57
通行人 ( ♀ J9h2c )

>> 42 主さん こんばんはm(__)m 体調がよければ 週に2回から3回行かれると いいと思います。無理に 投げないで 転がす気持ちで お願いしま… ありがとうございます、主です。
心配症さんおはようございます。
ボーリングは肩こりも取れるのですか~ 本当に良い事ばかりですね😊
今は主人のお給料の4日前で少しきついので月末か来週にでも行きたいと思います。本当にありがとうございます。


  • << 46 こんにちはm(__)m 疲れるかもしれませんが 楽しんでみてください。(⌒‐⌒)結果を待ってます。

No.45 14/02/24 14:55
通行人 ( ♀ J9h2c )

>> 43 グランダキシンてお薬は 過呼吸などに 効く お薬ですよね!デパスは 皆さん 服用されているんですよね? 私は 夜 眠れないなら 眠くなるま… 心配症さんありがとうございます、主です。グランダキシンて過呼吸とかを抑える薬なのですね。 動悸で循環器行って異常なしで婦人科に更年期かと思い言ったら生理がこない時あってもまだ生理があるから閉経してないのでホルモンの検査はしないと言われ 出された薬がグランダキシンで何の薬とは言われてなかったので。
心配症さん不眠症歴すごく長いですね。 意識不明になったり 月の半分は病院に運びこまれてたなんて 本当に大変だったんですね。
グランダキシンが過呼吸を抑える薬だと教えてもらって少し安心できました。
心配症さん教えて下さりありがとうございます。
心配症さんに同じ思いしてる人がいる事忘れないで、一緒に頑張りましょうと言ってもらえて気持ちがすごく救われました。
心配症さん本当にありがとうございますはい、一緒に頑張ります。

  • << 47 私は 婦人科で 検査をしたほうが 良いと思います。 それで 女性ホルモンが足りているなら 安心ですし ね(⌒‐⌒) 不安になるものは 全て 取り払う!!が 私の神経を休めることなのでm(__)m 不安でいるほど 辛いことはないと 思うんです(TT) なんだろう?って悩むなら かかりつけの病院で 診察や 検査をしたほうが 楽かな(^^)v 内科 婦人科 耳鼻科 循環器内科 総合病院 と かかりつけの病院が 近くにあります。病院なんか 大嫌いだけど こんな体だから仕方がないし(泣) あとは 主人に 助けてもらっていることが 力になっています。 ご主人とお子さんに 話を聞いてもらうと 少しは 楽になるかも!!なかなか 理解は してもらえないけど しゃべっちゃったもん勝ち!!ですよ(笑) 体は 辛いけど 辛いなりに 笑いもなくちゃ 落ち込むだけです。(^^) 私の近くには 更年期で苦しんでる方がいません。 話がしたいです。そう思います。 心が元気になれば 体も楽になるはずだから(^o^) 笑いましょうね( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

No.54 14/02/24 22:13
通行人 ( ♀ J9h2c )

>> 46 こんにちはm(__)m 疲れるかもしれませんが 楽しんでみてください。(⌒‐⌒)結果を待ってます。 心配症さんこんばんは、ありがとうございます主です。 来週必ずボーリングに行こうと思ってるので行った結果お知らせします😃

No.55 14/02/24 22:31
通行人 ( ♀ J9h2c )

>> 47 私は 婦人科で 検査をしたほうが 良いと思います。 それで 女性ホルモンが足りているなら 安心ですし ね(⌒‐⌒) 不安になるものは … 心配症さんありがとうございます、主です。
区で無料でやってる子宮ガン検診の期限が今月いっぱいまでなので、その書類を持って明後日くらいに婦人科行ってくるので先生にホルモン検査できるか話してきます😃それでやってもらってわかったほうが安心ですよね。
心配症さんの近所は総合病院があるようで良いですね😃私の家の近くは個人病院はいっぱいありますが全部揃ってる総合病院は隣駅から徒歩30分のとこにありますが親戚の人とママ友が以前病気で入院していて30代後半で亡くなってるので嫌 で。そのほかは4つ先の駅の近くになります、おうちの近くに総合病院あるのうらやましいです。

主人と子供達には更年期でイライラしたり調子悪くなってから更年期の症状の事 話してますがなかなか理解してくれないので本当に無理なときは理解してくれなくても起きてられないので寝てます。 さっき息子の事で主人があまりにも厳しすぎるので結局私と主人がもめてしまい なんだか憂うつな気分です。

  • << 62 こんにちはm(__)m夫婦喧嘩は 更年期に 一番悪いです。(汗) 更年期になる前の精神なら 聞き流せたことも 聞き流せないし イライラが倍増しますよね(泣) 旦那さんが もっと 理解をしてくださると助かりますね。

No.56 14/02/24 22:36
通行人 ( ♀ J9h2c )

>> 48 私は閉経してませんが、検査したら更年期でした。女性ホルモン数値なかったです。 それから、ホルモン治療してます。貼る薬の時お乳がはりだして、… 肩こりさんありがとうございます、主です。
肩こりさん閉経してなくてホルモン検査受けてこられたんですね。
以前かかりつけの婦人科で聞いたとき間あいても閉経してないからまだ検査しないと言われましたが明後日行くので再度聞いてみようと思ってます、そのほうが安心ですものね。

No.57 14/02/24 23:22
通行人 ( ♀ J9h2c )

>> 49 主さん 心配性さん 皆さんこんにちは ここ数日リンパ腺が腫れていて頭痛やらだるさで前に病院でもらったお薬飲んでました。心配性さんの息抜きのボ… 肩こりさんありがとうございます、主です。
肩こりさんリンパ腺が腫れてたのですか。熱も出てたのじゃないですか?お具合 いかがですか?
私も車の免許ないので、動きがとれないときがあり免許あったらなと思う事あります。
親戚で欲深く腹黒い人がいると本当に嫌ですね。
うちも親戚に欲深く腹黒い親戚もいますし兄がそうです。 母が施設にも入ってない、元気にしていた頃も母に何かあったら母の家は俺がもらうとか言ってるのを聞いてとても不愉快でした。
肩こりさんの親戚のかたひどいですね。 財産だけもらってお墓を無縁仏にしようとしてたなんて。 そういう事もストレスになりますね。 私は今夜息子に主人があまりにも厳しすぎるので最終的には私と主人の喧嘩になって。
結局俺は知らんと言って主人は寝てしまいました😥本当に気まずいです😥こういうときに限って明日主人出勤がゆっくりなんです。

  • << 63 主さん 身体の心配ありがとうございます。私はすぐリンパ腺が腫れやすく、アレルギー持ちなので鼻炎にも悩まされます。熱はありませんでしたよ。色々愚痴ってすみません。身内間のトラブルとか今の私には対処する気力ありません。息子さんの事で旦那さんと揉めるの解ります。私も旦那とは意見がよくぶつかります。家は主さんの旦那さんとは反対であまりにものんびりと言うか何話しても真剣に聞いておらず考える事が面倒な性格なので今は相談する気持ちにもなれず、結果一人で抱え込んでしまいます。結局見渡すと誰も真剣に気持ちを吐き出せる頼れる人はいません。こんな毎日だから、過呼吸 パニック 不安ばかり起こし睡眠薬飲んでも眠れないのかと思います。開き直りしかないよって自分に言い聞かせる毎日です。救いは下の娘だけは癒し系で優しいです。その娘の為に頑張っています。

No.58 14/02/24 23:42
通行人 ( ♀ J9h2c )

>> 51 主さんも若い頃からなんですね。私も20代後半から不眠症になりました。やはり会社の人間関係からでした。でも若かったから薬も飲まず寝不足のままで… 肩こりさんありがとうございます、主です。
肩こりさんも不眠症 20年なのですね。 私も子供の頃から自律神経弱かったです。幼稚園・小学校・ 嫌な事や緊張する事があると自家中毒と言って精神的な事で嘔吐してしまう病気でした。
小児科のかかりつけの先生に大きくなったら治ると言われてたのに、中学・高校 大人になっても嫌な事や緊張する事悩み事があると吐き気とかで食事がとれないです。
なのでナウゼリンとかプリンペランという吐き気止めは常に一応もらってます。 それと中学までは林間とか修学旅行の時バス酔いするので、 親が薬局で酔い止め 買って飲ませてくれてましたが大人になって車酔いしなくなったのに結婚して妊娠して車酔いしてから自信がなくなって 今もですが先ほど言ったナウゼリンやプリンペランと一緒に トラベルミン胃腸内科でもらってます。 なので車で旅行行く時それ飲んでると薬が効いて酔いませんが眠くて寝てしまいます😥それとトラベルミンのんだ時はデパスだけにしています。
トラベルミンとグランダキシンは合わないのかフラフラするので。
肩こりさんが言われてたデパス以外の2種類の薬私は初耳です。

  • << 64 主さんのプリンペランは私も通院の度にもらっていますよ。やはり頓服として私も欠かせません。結構最近吐き気が起こるので。更年期からなのか精神的なのか…健診も行かないとと思いながら目眩やらで行けずにいます。前に軽い胃潰瘍もやっているし。私も最初は目眩にトラベルミン出されたけど私には効きませんでした。何か主さんとお薬同じなので少しクスッってしちゃいましたよ😊私が今飲んでいるワイパックスは不安神経症 鬱 更年期からの不安 イライラを抑える薬みたいです。薬局の薬欄に書いてました。ロヒブノールは睡眠薬です。後は漢方の抑肝散を寝る前に飲んでます。昨夜は寝る前に汗がじわじわ出て暫く布団も掛けずに汗が落ち着くのを待っていました。自律神経が弱いと更年期の症状も強く出る感じします。主さんとも心配性さんとも顔も知らない者同士だけどもし近くにいたらいいなって思います。😊
  • << 66 主さん 自家中毒だったんですね。家の娘が幼稚園~小学生低学年迄そうでしたよ。だからよく休んで病院で小さい手に点滴されました。やはり、私に似たのかなって思いました。精神的なものからきていたみたいです。今は起こす事はなくなりましたよ。何か主さんと心配性さんが前向きに笑ってボーリングしたり頑張っているのに私愚痴ってばかりじゃ悪いですよね。すみません。私も何とか少しずつ変わりたいです。心配性さんの励ましで主さんが明るい気持ちになれて良かったですね。こういうところでも出会いって大切ですね(*^_^*)

No.59 14/02/25 13:33
通行人 ( ♀ J9h2c )

肩こりさん、心配症さん、皆さんありがとうございます主です。

昨夜は主人と揉めたなどと愚痴を言ってごめんなさいm(_ _)m
今までまた救急車で運ばれるようになったらどうしようと不安になってましたが 更年期で苦しんでるの私だけじゃないとわかったことと心配症さんに励ましていただいたことで不安になりかけても自分で大丈夫って自分に言いきかせるようになりました。
本当にありがとうございますm(_ _)m

  • << 69 こんばんはm(__)mそうです。大丈夫!!って気持ちは大切だと思うし (^^) 簡単に言うわけではありませんが、なったらなったで治療をすれば 楽になる!って 考えをもってもいいと思うんです。私は 奏していますが 今は 意識不明にはなったことがありません。 ボウリングをしているのに 倒れるわけがないし 心臓病もあり得ないですよね! なのに いつも心配ばかり !!そこで 主人の助けがあるわけです。(笑) ボウリングを6ゲームの大会で 投げられるのに 心臓病なんて ないでしょう!って(^o^) 確かに!!って ほっとします。これが 更年期ですよね!私は 自分も苦しいし 辛いけど 同じ苦しみを経験している方を 楽にしてあげたいって思います。だから 話がしたいんです。

No.61 14/02/25 15:44
通行人 ( ♀ J9h2c )

>> 60 心配症さんこんにちは、ありがとうございますm(_ _)m主です。
心配症さん私もA型です😊。
心配症さんは強くないと言われるけど心配症さんに色々な不安な気持ちわかってもらえて心配症さんの前向きなところと励まして下さったおかげで今までトラウマですごく不安になったり、ネガティブな気持ちになってた私が大丈夫って思うようにしようとしてるの心配症さんのおかげだもの。会ったり、連絡とれないから残念だけど😥仕方ないことで、ここで話せるから嬉しいですm(_ _)m本当にありがとうございます。

心配症さんボーリング好きなのですね😊 本当に良い事ばかりで楽しくて良いスポーツですね。

笑う事は良い事だと いいますね😊
私も頑張って笑うようにします。

No.68 14/02/25 22:42
通行人 ( ♀ J9h2c )

>> 62 こんにちはm(__)m夫婦喧嘩は 更年期に 一番悪いです。(汗) 更年期になる前の精神なら 聞き流せたことも 聞き流せないし イライラが倍増… 心配症さんこんばんは😃ありがとうございます。

そうなんですよ😥更年期になる前はこんなにイライラしなかったのに更年期になってからイライライライラしますね😣 主人の理解があると救われるのですが、無理そうです😥 血圧上がるし本当によくないです😣

  • << 74 男性には この辛さは 解らないですね!私の主人も 解らない!と言いますよ。ただ 辛そうで 可哀想!俺なら耐えられない!と言います。実は 家には もう一人 家族がいます。身内ではないのですが 一緒に暮らして6年になります。今年40才になる男性です。 これが なんと3年前から 更年期の症状が出ています。男性の場合は ホットフラッシュとだるさ イライラなんですよ!女性のように酷くはならないようですが 私の気持ちが 解るって言っています。関東で大雪が降った日に Tシャツ1枚でいるから ビックリしました。ヘ(゜ο°;)ノだから 世の中の男性も 更年期になれば 奥さんに もっと優しくなるのでは?なんて 一人で 考えるときがあります。日本の男性より外人のほうが 奥さんを大切にするのかもしれませんね ┐('~`;)┌ 嫁がいなければ 何もできなくて オロオロするくせに~~~~(笑)

No.70 14/02/25 22:54
通行人 ( ♀ J9h2c )

>> 63 主さん 身体の心配ありがとうございます。私はすぐリンパ腺が腫れやすく、アレルギー持ちなので鼻炎にも悩まされます。熱はありませんでしたよ。色々… 肩こりさんこんばんは、ありがとうございます主です。
肩こりさん熱が出なかったのなら良かったですが逆に熱が出ないぶんもっと辛い場合もありますね。 肩こりさんアレルギーなのですか?そしたら花粉が飛ぶ時期は辛いんじゃないですか?
うちの娘と息子軽いアレルギーあります 花粉症は今のところ主人と娘です。

肩こりさん全然そんな事ないですよ😊 私だって兄や妹の事愚痴ってます。
きょうだいの事主人にはあまり言いたくない事もあるし、肩こりさんや心配症さんや皆さんに聞いていただいて申し訳ない😥。
下の娘さんが癒やし系の娘さんで良かったです😊うちも息子が癒やし系なので娘と同じじゃなくて良かったです。

No.72 14/02/25 23:05
通行人 ( ♀ J9h2c )

>> 64 主さんのプリンペランは私も通院の度にもらっていますよ。やはり頓服として私も欠かせません。結構最近吐き気が起こるので。更年期からなのか精神的な… ありがとうございます、主です。

肩こりさんプリンペランもプリンペラン飲まれてるんですね。トラベルミンはきかなかったのですね 、眠剤がきかないとつらいですね。
私は眠剤を出してもらえなかったので寝る前にもデパスを使っていたら足りなくなっちゃったので😥私も肩こりさんと心配症さんみんな知らない同士だけれど、 近くにいたらいいなと思います。
更年期の事こんなに話せる人まわりにいないので肩こりさんと心配症さんに救われてますm(_ _)mありがとうございます。肩こりさん胃潰瘍できた事あるのですね、私も10年前くらいに胃潰瘍できた事ありますが背中も少し痛くなりました。

No.73 14/02/25 23:11
通行人 ( ♀ J9h2c )

>> 65 わぁ 心配性さんともお薬被りました😂メイスロンは私も昨年耳鼻科で出されましたよ。でも耳からの目眩ではないみたいで効果ありませんでした😥あっ私… 肩こりさんありがとうございます、主です。
心配症さんともお薬被ってるみたいですね。
三人ともA型なのですね😃
肩こりさん私も調子良い時と悪くて寝てばかりいたり、具合悪くてうんざりの時ありますよ😥
お互いに2年後のオリンピックの時には元気になってるって信じてお互いめげる時もあるかもしれないけど頑張りましょう。

No.75 14/02/25 23:22
通行人 ( ♀ J9h2c )

>> 66 主さん 自家中毒だったんですね。家の娘が幼稚園~小学生低学年迄そうでしたよ。だからよく休んで病院で小さい手に点滴されました。やはり、私に似た… 肩こりさんありがとうございます、主です。
そうなんですよ😥自家中毒でした大人になっても緊張したり 悩むと吐き気しますよ😥
娘さんも自家中毒だったのですね、やはり点滴でしたか😥大きくなって治られて良かったです。
うちの娘は私ほどひどくないけど自家中毒でした点滴の時もあれば吐き気止めの座薬やポカリの使い方を病院で指示されたことあります。
息子も小学4年まで自家中毒でしたが5年の時には治ってました。
娘も私ほどひどくなくても今でも緊張する事あると気持ち悪い😥と言ってます。 28日が主人のお給料日で今お給料日前なので私はボーリングにまだいけてないです😥
肩こりさん気にしないで下さい、私も愚痴ってますよ😥
本当にここの出会いも大切ですね😊

No.77 14/02/25 23:30
通行人 ( ♀ J9h2c )

>> 67 ふと書き込みしていて感じたけど私、なんかここに来ないほうが良いのかな…主さん 心配性さんに励まされて前向きになれて、心配性さんもいつも前向き… 肩こりさんありがとうございます、主です。
肩こりさんここに来ないほうが良いかななんて考えなくて大丈夫ですよ😊
水をさしてるなんて全然そんな事ないですよ😃
肩こりさんが覗ける時に覗いて下さい😃 書きたいなと思う時に書いて下さい。 お互いに無理しないでやっていきましょう😃
肩こりさんのお兄さんのお話聞いて私今まで私だけだと思ってたけど私だけじゃないんだと思いました。
肩こりさんと心配症さん大事にしたいです。

No.78 14/02/26 06:56
通行人 ( ♀ J9h2c )

>> 69 こんばんはm(__)mそうです。大丈夫!!って気持ちは大切だと思うし (^^) 簡単に言うわけではありませんが、なったらなったで治療をすれ… 心配症さんありがとうございます。
おはようごさいます主です

本当に病は気からというように「大丈夫と思うこの気持ち」大切ですよね。 イライラ、不安な気持ち、これ本当に更年期と血圧によくないですね。
今までならすぐデパスに頼ってたのが今減らせてます。
ありがとうございますm(_ _)m

確かにそうですね😃 心臓が悪かったらボーリング大会6大会 できないですね。 心配症さんのご主人すごく優しいですね✨
今落ち着いてきましたが主人自身がすごくイライラしていて 主人も男の更年期? ??と思った事あります。

  • << 82 通行人さん おはようございます(⌒‐⌒) 今 仔犬を育てているので 6時に起きて 離乳食をあげました。 私は 基本的には 寝るのが 朝の4時くらいだから 普通なら 爆睡中です。(笑) 室内犬の居ない生活をしたことがなくて(笑)1月にシーズーが 11才で亡くなりました。もう1匹 メイ と言う名前のメスがいます。 この子も 今年8才になるので もう1匹 女の子を飼うことに決めました。まだ 家に来て3日目で 生後30日の おちびちゃんです。マルチーズとシーズーのミックス犬を 千葉県で 見付けて 2時間かけて 迎えに行って来ました。寝込んでいたのに 仔犬に会える!って思うと 元気になっちゃうんですよね! そんなときは 薬なんて忘れています(笑) まるで なまけ病みたい(笑) だけど 自律神経に乱れがあるのは 確かだから 更年期に負けないように 楽しまなくちゃいけないと 私は思うんです。薬は お守りだと思っています。いつも 飲んでいると 何故 効かないの?って パニックになっちゃうんです。だから どうしようもないときに 飲もう!!って 決めていると 気が楽になったりします。何も できない時には やらないで 1日 寝てる!できるときに やる!無理をしない! 手をぬかないと 私達の体は もたないんだから!って思うようになりました(笑) 旦那さんも 心配をしていて イライラしているのか?職場で 何かあったのか?聞いてあげても いいですよね(*´-`) 持ちつ持たれつですから~~~(^-^) 私は 人生最後の 子育てをしているので これから また 一眠りをして ひなちゃんの離乳食をあげなくちゃ(笑) 腰も痛いし 目眩もしちゃうけど メリスロンとリーゼを飲んで 頑張ります\(^_^)/ 私には 子供が居ないから ワンコが 我が子です。 メイも ひなちゃんも マルチーズとシーズーのミックス犬なので 可愛いです。(笑)飼い主馬鹿ですけど(笑)

No.79 14/02/26 07:05
通行人 ( ♀ J9h2c )

>> 69 こんばんはm(__)mそうです。大丈夫!!って気持ちは大切だと思うし (^^) 簡単に言うわけではありませんが、なったらなったで治療をすれ… 心配症さんありがとうございます、主です。
さっき書き間違えました😥ごめんなさい。
6大会じゃなくて、 6ゲームまである大会に出られてるんですね。
6ゲームまでする大会ってすごいですね👑本当に心臓が悪かったら絶対できないですね。
更年期の症状であらわれてる証拠ですね 。私からしたら大会に出場されてる事だけでもすご~い👑と思うのに6ゲーム凄過ぎです👑本当にすご~いです👑

  • << 83 通行人さん 私は ボウリング歴12年になります。実業団に所属をしていまして 遠征にも 出掛けます。 公式戦では 予選6ゲームが あたりまえなんです。 決勝に上がるためには 1ゲーム200点を打つくらいでは 残れません。何故なら 1ゲーム200点がプラス マイナス0だからです。6ゲームを投げるなら 最低でも1200点 を打たなければいけないんです~~(汗) 過酷なスポーツだし メンタル面を鍛えるのには 最高かもしれませんね(^-^) 何気に 孤独なスポーツかも(笑)

No.80 14/02/26 07:09
通行人 ( ♀ J9h2c )

>> 71 何を 言っていますか!!ここでは ネガティブにはならずに 苦しいこと 辛いことを 書けばいいんです。 私は 偉そうに 言うつもりはありませ… 心配症さんありがとうございますm(_ _)m主です。

ありがとうございますm(_ _)m私も辛い時は辛い、しんどい時はしんどい、嬉しかったり楽しい話も書かせてもらいます。

No.81 14/02/26 07:28
通行人 ( ♀ J9h2c )

>> 74 男性には この辛さは 解らないですね!私の主人も 解らない!と言いますよ。ただ 辛そうで 可哀想!俺なら耐えられない!と言います。実は 家に… 主です。

理解できなくても、辛そうでかわいそう と思ってくれて、言ってくれるご主人本当に優しいし素晴らしいですね。

うちは私がよっぽど具合悪くて家事できないとか夕飯できないとか私のほうから メールで知らせれば応じてくれますが、 辛そうとかわからないけど具合悪いなら仕方ないなという感じだと思います。 それと実はイライラの原因もう一つあります、娘がやりにくいというか相性悪いのはどこかで何回か話したと思いますが娘が神経質で細かいのでイライラします😥心配症さんご家族がもう一人いらっしゃるんですね。
男性で更年期って本当にあるんですね。ホットフラッシュの症状ですか。
男の人のほうが熱でも私達女性より忍耐力ないなと主人を見ていて思いますよ。
外国の男性はレディファーストだしすごく優しいですよね。

No.84 14/02/26 14:57
通行人 ( ♀ J9h2c )

>> 82 通行人さん おはようございます(⌒‐⌒) 今 仔犬を育てているので 6時に起きて 離乳食をあげました。 私は 基本的には 寝るのが 朝の4… 心配症さんこんにちは。
今子犬ちゃん育ててるのですね。
かわいい子のためだと楽しんでできますよね。
ワンチャンてかわいいですよね。
ひなちゃんとメイちゃんというお名前なのですね。
うちは娘が14歳の時に反抗期がすごくて 暴言はかれる毎日で いたたまれなくなって、ミニチュアダックス14年前に出会ってうちにきて14年過ぎてますがうちにきた時は子犬だったので離乳食をあげてましたが泣き声も可愛くて小さかったのを思い出します。
名前はレオと言います。
小さい頃は甘えん坊じゃなかったのですが今はすっかり甘えん坊です。
私もどうしようもない時に薬をのむようにしようと思いました、そしたらなんで薬のんだのにと思わないですむので😊 教えてくれてありがとうございます。 アドバイスありがとうございますm(_ _)m主人にどうしたのかきいてみたほうがよいですね。
無理はしない、手をぬいていかないと具合悪くなっちゃいますものね。

  • << 87 通行人さん こんばんはm(__)mレオちゃんかぁ 可愛いでしょうね(^-^) ワンコは 癒されます。(^^) 明日が 雨なので 今日は 動悸がしていました。育児疲れもあると思います。 そんな時は サンリズム !! 脈を 正常にしてくれる薬があるので 今は 落ち着きました。今夜は 主人達は ボウリングの試合なので 出掛けましたが 私は ひなちゃんの 面倒をみなくてはいけないので お留守番です。┐('~`;)┌ 動悸がすると 胸が息苦しくなって パニックになっていましたが 今は こうなったら こうする ができるので 一人でも 平気になりましたね( 〃▽〃) 疲れたり 天気が変わると 更年期 発症!!です。 そんな時は 横になって スカパーを観る!!(笑) 焦らず ゆっくり イライラせずに 穏やかに!です。 少しでも 楽に 楽に なりましょうね(^^)v

No.85 14/02/26 15:07
通行人 ( ♀ J9h2c )

>> 83 通行人さん 私は ボウリング歴12年になります。実業団に所属をしていまして 遠征にも 出掛けます。 公式戦では 予選6ゲームが あた… 心配症さんボーリング歴12年なんてすごい👑ですね。
実業団に入られてるのですか(*_*)遠征されてるなんて本当にすごい👑です。
私ボーリングの事知らないのでびっくりしまくりです(*_*) 公式戦というのは6ゲームあって、決勝にいくには1200点とらなければいけないって本当に私の知らない世界にびっくりです。

  • << 88 ボウリングって 奥が深いんですよ(笑) マイナーなスポーツですけど 体力と能力を必要とします。難しいんです。レーンには オイルがひいてありますが オイルパターンがあり オイルの量も違いますし そのオイルコンディションにあわせたボールを投げます。ボールは オイルがあるところから オイルのないところに投げると 曲り出します。その場所を 早く見付けた人が 勝てるスポーツです。文章では 書ききれないのですが こんなに 難しいスポーツは 他になかったなぁ(笑) 12年 悩みっぱなしです(//∇//) 難しいから やめられないのかもしれませんね!

No.86 14/02/26 19:21
通行人 ( ♀ J9h2c )

心配症さん、肩こりさん、今日婦人科に行くの午後1時から行ったら水曜日の午後1時は乳児検診のみの日らしく明日出直しになりました。
こんな事なら昨日行っとけば良かったな😥

No.89 14/02/26 23:28
通行人 ( ♀ J9h2c )

>> 87 通行人さん こんばんはm(__)mレオちゃんかぁ 可愛いでしょうね(^-^) ワンコは 癒されます。(^^) 明日が 雨なので 今日… 心配症さんこんばんは。
ひなちゃん達は今スヤスヤ寝てるのですかね😊ひなちゃん達も可愛いんだろうなと思い浮かべてます。ありがとうございますm(_ _)mレオ可愛いいです、そして面白い子です。 なかなかのイケメンです・・私も親馬鹿ですね😥
本当にワンチャンは すごく癒やしてくれて最高ですね👑

脈を正常にしてくれる薬があるのですか(*_*)私心配症さんうらやましいです。 総合病院が近くて本当に良いですね✨
明日雨だからですかね😥私も動悸しましたが心配症さんのおかげでいつも1日3回飲んでたグランダキシンお昼は飲まないで、どうしてもになってからにしたので1日2回ですみました。
心配症さんありがとうございますm(_ _)m息苦しくなっても慌てないでゆっくりリラックスですね。

  • << 91 私も 3年前は 更年期が酷かったので いろいろな症状が出ました(泣) 脈がとんでしまうので 苦しくて眠れず 循環器内科に駆け込みました。検査が終わって 何でもない!と言われたら 脈がとばなくなりました。その時に 処方をされたのが サンリズムでした。 私には アレルギーがあるので 薬も気を付けないと 意識不明になってしまいます。でも サンリズムは 弱いお薬だと 内科のドクターに言われたので 飲み始めました。今は 内科で処方をしてもらっています。 動悸がしたときに 飲むようにしていますよ。 とにかく 薬ばかり持っています。 長生きできないだろうなぁ(笑) なんて 考えるときもありますが でも 苦しい時は 飲まなくちゃ!って 思っています。 私は 血圧の薬も飲んでいますよ。1日1個 ノルバスクです。お水無しで飲めるから 起きたら 口に入れて終了(笑) だから 目眩の薬や安定剤は なるべく飲みたくないんです。内科のドクターと相談をしながら そうしています。 お薬の飲む回数が 減るといいですね(^-^) 私は こんなでも 善玉が多いんですって!(笑) 青汁とゴーヤ茶 セサミん 後は きな粉に白ゴマを混ぜて 牛乳で飲みます。味がないから パルスィートを入れて飲むと 美味しいですよ。 これが 善玉を多くしているんだと思います。 ゴーヤ茶は 血圧を下げて 血糖値も下げて ビタミンCがいっぱいです。 きな粉は 昔から 更年期にいいと言われているそうです。 セサミんは ゴマだから 同じですね! 青汁も 血液サラサラ ですね(^-^)

No.90 14/02/26 23:38
通行人 ( ♀ J9h2c )

>> 88 ボウリングって 奥が深いんですよ(笑) マイナーなスポーツですけど 体力と能力を必要とします。難しいんです。レーンには オイルがひいてありま… 心配症さんボーリングって本当に奥が深いんですね(*_*)
レーンはオイルがぬってあるんですか(◎o◎)それで上手な人がなげるとすごいスピードで流れていくんですね。
私はガーターが多いです。
自慢になりませんがゴロゴロゴロゴロってゆっくり転がって行きます。
たまに本当にたまに 何本かピンが倒れる事あります。
ボーリングが奥が深いんだな~とか心配症さんに教えてもらって奥が深すぎて完璧に理解はできてないとは思いますが、 有酸素運動もそうですが今までしらなかった事を心配症さんに教えていただいて 知る事ができました。心配症さんありがとうございますm(_ _)m

  • << 92 なんだか ボウリングのウンチクを語ってしまってすみません(//∇//) とにかく 私達には 運動が必要です。 血液の流れをよくしなくちゃ(笑) 自分に負けるな!!です。(^^)v 私は大丈夫!!って 言い聞かせて 更年期を乗り切りましょうね\(>_<)/ 泣いている人生なんて 嫌だし!! 私達は これからです。元気になって 楽しく生きましょうね(^◇^)

No.93 14/02/27 14:52
通行人 ( ♀ J9h2c )

>> 91 私も 3年前は 更年期が酷かったので いろいろな症状が出ました(泣) 脈がとんでしまうので 苦しくて眠れず 循環器内科に駆け込みました。検査… こんにちは心配症さん。
今日はこんな天気のせいかゴロゴロと10時頃までしていました。
その後婦人科に行ってホルモンの検査の採血受けてきました。
心配症さん脈がとんだ事があったのですね、検査してなんでもないと言われてからサンリズムという お薬がでたんですね。
ノルバスク知ってます、主人が飲んでますよ。
私はプロブレスという血圧の薬と精神的な事で血圧が150以上に上がって頭痛と肩のはりとか症状がある時に飲む頓服でアムロジピン2・5ミリというのが出てます。
いつも飲んでるのは 血圧のプロブレスと コレステロールのリバロという薬とデパスとグランダキシンと 胃酸をおさえる薬とナウゼリンであとは 善玉菌の力というサプリメントです。 心配症さんのおかげでグランダキシンを飲む料が1回へってます。
デパスも今まで6錠のんでたのが1日3~4に減ってます。
心配症さんありがとうございますm(_ _)m
それと善玉菌に良い 青汁、ゴーヤ茶、セサミン、きなこに白ゴマをまぜてパムスイートを入れて飲む 飲みかたとそれぞれ どういうふうに良いかと詳しく教えてくれてありがとうございます。
心配症さん善玉菌が多いなんて素晴らしいです👑私は善玉より悪玉菌が多いので 私も心配症さんが教えて下さったドリンクの飲み方でやってみますね。
心配症さん本当にありがとうございますm(_ _)m

  • << 95 こんばんはm(__)mお薬の回数が減るなんて 本当に凄いです。(*^^*) 更年期は やっぱり気持ちの問題なんですよね♪ かけてもらえる言葉でも 元気になれちゃったりします。 お薬と サプリメント 青汁 運動 それと 愛ですね! 辛くなったら また 励まし合っていきましょうね。 (金)の夜は ボウリングの試合に行って来ます。 3ゲームの試合ですが 練習をしていないので 打てるかどうか 分かりません(笑) 仔犬の ひなちゃんも 心配だし 終わったら 急いで帰宅しまぁす(ノ´∀`*)

No.94 14/02/27 15:00
通行人 ( ♀ J9h2c )

>> 92 なんだか ボウリングのウンチクを語ってしまってすみません(//∇//) とにかく 私達には 運動が必要です。 血液の流れをよくしなくちゃ… 心配症さん全然そんな事ないですよ😃 ボーリングの事しらなかった事いっぱいだったので楽しいし 嬉しかったですよ😊
そうなんですよね。 私達には運動が必要なんですよね。
なかなかわかっていてもできなかったけれど私も一緒に頑張ります😃
来週ボーリング行ったら必ず書くので😃 私は大丈夫って言いきかせて、心配症さん私も一緒に乗り越えれるように頑張ります。
元気になって楽しくならなければもったいないですよね。 心配症さんありがとうございますm(_ _)m

  • << 96 楽しんで 投げて来てくださいね(^_^)v 不安にならず 辛いことは 全部忘れて ボールを転がすことだけを 考えてくださいね(^^)v 血液の流れがよくなるように リハビリですよ(笑) ボウリング場は 冷えるので 下半身は温かくして お出掛けください。ブランケットを持って行って 座る場所に置いて その上に 座ってくださいね(^_^)v 私は 試合には クマモンのブランケットを持って行くんです(。^。^。) 年老いていくなら 若く 綺麗で 楽しく 生きたいんです。(笑) (日)は お好み焼きを食べに行くんです(^^) 夜が楽しみ~~~o(^o^)o 食べられるときには 思いっきり 食べたい物を食べれば 元気になれますよ!(*^^*) 食べる量は少ないけど 話ながら 笑っていれば 楽しいじゃないですか(笑) お守りの薬があれば大丈夫!! 近くに 車があれば 調子が悪くなっても 車で横になればいい!! でも 私は 大丈夫!って 言い聞かせるんですよ! 私は そんなふうに 毎日を過ごしてます。 だって 元気な日もあるんだから(^_^ゞ 私は 応援しちゃいます!!頑張れ~~(^◇^)

No.97 14/02/28 06:32
通行人 ( ♀ J9h2c )

>> 95 こんばんはm(__)mお薬の回数が減るなんて 本当に凄いです。(*^^*) 更年期は やっぱり気持ちの問題なんですよね♪ かけてもらえる… おはようごさいます。
心配症さん今日ボーリングの試合なのですね😃
応援してます✌行ってらっしゃーい。


心配症さんありがとうございますm(_ _)mグランダキシンが1日2回になって、デパスが1日6錠から1日3・4くらいになりました😃デパス今までは朝から夜で4錠で寝る直前時毎日必ず2錠のんでたのに朝から夜で2錠で寝るまえ1錠になりました。すぐは眠れないけどしばらくすると眠ってます。
心配症さんのおかげです🙏感謝してます。本当に気持ちの問題なんですね(*_*)心配症さんに励ましてもらったおかげです🙏
青汁とゴーヤ茶とか 混ぜたのとサプリと 運動と愛ですね。 心配症さんいつもありがとうございますm(_ _)m

  • << 99 こんにちはm(__)m何だか 私まで 嬉しくなっちゃいます。(*^^*) 前向きなのが 一番ですよね♪ 辛くなったら また お薬に頼れば いいんですからぁ(^^)v

No.98 14/02/28 06:46
通行人 ( ♀ J9h2c )

>> 96 楽しんで 投げて来てくださいね(^_^)v 不安にならず 辛いことは 全部忘れて ボールを転がすことだけを 考えてくださいね(^^)v… ありがとうございますm(_ _)m
なにも考えないでボールをなげる事だけ考えて来週ボーリング行ったら楽しんできます。
ボーリング場が寒い事と行く時はブランケット持っていくのを教えて下さりありがとうございますm(_ _)m心配症さんはくまモンのブランケットですか可愛いいですね😊
必ず持って行きます。
私心配症さんにいつも励ましていただいて頑張れてます。 私は大丈夫って。 薬をお守りにもって。
はい😃辛い時はお互いに励ましあって頑張って行きましょう よろしくお願いします🙏

  • << 100 楽しんできてくださいね~~(^^)v この 掲示板を 覗いてよかったです。私も 元気になれました。 ありがとうございますm(__)m 3年前に 別な掲示板を 覗いて 書き込みをしたことがあります。一番 辛かった時だったので(泣) 更年期で 苦しんでいる方が こんなにいるんだ!と驚きました。 その中に 私を励ましてくださった方が いました。 その方も 酷い更年期なのに(泣) 嬉しかったですね! それから 私は 立ち直っていきました。 その方は どうしているだろう?と 掲示板を覗いたら もう 書き込みができなくなっていました。 今は なくなってしまいましたね(泣) 私も エストラーナテープの貼る場所で そんなところに 貼るなんて 聞いたことがない!と書かれたり 私と 誰かが書き込みをのやり取りをしているのを見て 別な方に 会話に入っていけないから 書きようがなかった!と 書かれたりしましたね(笑) それから 書き込みの内容が 変わっていくのを 毎日 見ていて 私には無理!と思い そこから 去りました。(*^^*) お夕飯の 献立とか 作り方とか!お料理教室になっていましたよ(笑) 後は 高価な 漢方薬のお話とかも 多かったですね! デパスを飲んでいる方が ほとんどでした。 毎日 ウォーキングをしている!ことも それぞれに 大変のようでした。(泣) せっかく 掲示板があるのですから 励ましあって 元気になりたいですよね(^-^) 失言があったら すみません(//∇//)

No.101 14/02/28 17:26
通行人 ( ♀ J9h2c )

>> 99 こんにちはm(__)m何だか 私まで 嬉しくなっちゃいます。(*^^*) 前向きなのが 一番ですよね♪ 辛くなったら また お薬に頼れ… こんにちは😊
本当にあなたには感謝の気持ちでいっぱいですm(_ _)m
今までデパスもグランダーキシン飲む料がこんなに減ったのは初めてです✨ あなたに励ましていただいて、そのおかげで減らせたり前向きになれてるんです🙏これからもよろしくお願いします。

  • << 103 こんばんは m(__)m此方こそ 宜しくお願い致します m(__)m 昨夜は1ヶ月以上ぶりの ボウリングの試合でした。 筋力も 落ちてしまったらしく ボロボロでした。 でも 3ゲームを投げきれたので よかった(汗) 身体中 筋肉痛で 悲鳴をあげています(泣) 私は 15ポンドを投げているので 久々だと 重く感じましたね(泣) もとに戻るには 暫く かかりますから 頑張ります。 ひゃぁ(汗) 疲れたぁ(*´-`)

No.102 14/02/28 17:36
通行人 ( ♀ J9h2c )

>> 100 楽しんできてくださいね~~(^^)v この 掲示板を 覗いてよかったです。私も 元気になれました。 ありがとうございますm(__)m … 全然失言された事ないですよ😊
いつも楽しい話しや しらなかった事教えてもらったり体によい事教えてもらったり、応援してもらえたりありがたいなと思います。
私も書き込みして良かったと嬉しく思ってますよ😊
覗いてもらえて本当に良かったです✨
私今まで更年期で苦しんでるのは自分だけだとずっと思ってました。
ここにきて自分だけじゃないというのが わかりました。

  • << 104 m(__)m 私は 昨日 婦人科へ行って来ました。エストラーナテープを処方をしてもらうためと 血液検査の結果を聞きに! コレステロールが 高いんですよねぇ(汗) 薬を飲むほどではないのです!! 中性脂肪は 少ないので 頑張っていますね!と言われましたが 頑張っています!と ハッキリ答えた自分が 笑えました。(^^)多分 ボウリングのおかげだと思います。コレステロールの下げ方を教えてください!と聞きました!! 運動と塩分ひかえめだそうです。 どうすれば下がるか 明日 調べます。(^^) 後は 血液もサラサラだし 肝臓に異常はない!善玉も多いんですって(笑) これは 青汁などの おかげだと思います。(*^^*) エストラーナテープのおかげで 女性ホルモンも 充分に 足りているから ホットフラッシュも イライラも ないはずですよ!と言われ ました。(笑) 私には エストラーナテープが あっているようです。 毎年 マンモグラフィーで 検査をしなければならないのですが 女性ホルモン剤を使用しても 5年間は 癌にはならないそうです。微量の女性ホルモンを 皮膚から入れるので 肝臓にも 負担がないんです。 5年以上貼ると 多少 癌のリスクが高くなるらしい!とのことです。私は ホットフラッシュの苦しさには耐えられないので エストラーナテープを あと 2年は使うつもりです。 生理の時って 女性ホルモンが 放出されないんだそうです。だから イライラしたり 頭痛がしたり するんです。まさに 更年期の症状なんですよ! エストラーナは 1日おきに お腹に貼り 21日経ったら 1週間 貼るのを止めます。7日間は 生理になったと仮定して 止めるんです。 私の場合は 7日間 止めても ホットフラッシュにはなりませんが 酷い方は 7日間 悩まされるそうです。 私なんかより 酷い方が いらっしゃるんですよね(泣) 女性ホルモン剤が 効かない方は 何故なのでしょうか(汗) 私は 子宮が ないので エストラーナテープが ピッタリなのですが 子宮がある方は コンビパッチが良い見たいです。私は コンビパッチを貼って 死ぬ思いをしました。全く 動けなくなってしまいましたから(泣) 主人が 婦人科へ乗り込み ドクターと話をしたくらいです。ドクターは (汗)ビッショリだったそうです(笑) 私の 更年期は 軽くはないと思います。でも 今日まで負けないで きたから あとは 楽になるだけだと信じています。私の母親も 更年期が酷かったんです。ホットフラッシュは10年ありました。 だけど 母親が言っていました。本当に酷いのは 1年くらいで あとは 楽になっていくから!と この言葉を 信じたいですよね(^-^) 今は ピンピンしてますよ(笑)

No.105 14/03/01 10:18
通行人 ( ♀ J9h2c )

>> 103 こんばんは m(__)m此方こそ 宜しくお願い致します m(__)m 昨夜は1ヶ月以上ぶりの ボウリングの試合でした。 筋力も 落ちてし… おはようございます(^o^)/
今日は昨日より寒いですね😥

昨夜はお疲れさまでした。
1か月ぶりでも3ゲーム投げきれたなんて素晴らしいと思います✨👑
今までやってこられたあなたなので大丈夫です✨
私も陰ながら応援しています(^◇^)┛
私はいよいよ来週なので楽しみです😊と言っても以前ボーリング行く時は主人が 連れて行ってくれてたのですがここのところ主人仕事が忙し くて疲れてるようなだし平日は主人お休みじゃないので私一人で行ってくるので少しさびしいですが 頑張りま~す。

  • << 107 こんにちはm(__)m お一人で 行かれるんですか?? 大丈夫!? 友達がいれば 楽しいのにね(^-^) 旦那さんは お疲れなんですかぁ(泣) 気をつかいますね(ToT)

No.106 14/03/01 10:46
通行人 ( ♀ J9h2c )

>> 104 m(__)m 私は 昨日 婦人科へ行って来ました。エストラーナテープを処方をしてもらうためと 血液検査の結果を聞きに! コレステロール… コレステロールお薬飲まないくらいなのもボーリングの効果とか色々体に良いものを飲まれてるから だと思います。
中性脂肪も他のも正常はうらやましいです✨
私はコレステロールを薬で下げているのと脂肪肝なので脂肪肝は痩せるしかないのですが😥

エストラーナテープってお腹にはるのですね、7日間貼り続けて貼ってはいけない時もあるのですね(*_*)エストラーナテープというお薬があなたに合うお薬で良かったです。

その前の貼るパッチというのではかなり大変な苦しい思いをされたのですね。 そうとう大変だったのだろうなと思います、エストラーナテープが合ってとても良いみたいだから
本当に楽になりましたね✨

生理の時は女性ホルモン出ないのですか 本当にあなたにはいっぱい教えてもらえてありがたいです✨ 全然しらなかったですよ(*_*)

コレステロールを減らすには運動と塩分ですか😥私運動も苦手なのですがコレステロール溜まりそうなものが好きなんですよ😥いか塩辛、からし明太子、のりのつくだに、うにくらげ、いくら、数の子、生鱈の子、キムチ 卵、揚げ物です😥😥 ですが極力私減らせるよう頑張ります。
あなたはカウンセリングの先生より素晴らしいと思います、 カウンセリング受けたことはないけれどなかなか患者さんがのんでる薬の料減らせないと思うのです、私は今着実に薬の料を減らす事ができているので🙏🙏ここであなたに出会えたおかげで本当に救われてます🙏

  • << 109 カウンセリングだなんて(´∇`)とんでもない(汗) 私も 更年期になってから 勉強をしただけです。 経験談ですね(  ̄▽ ̄) 私も イクラや 明太子 塩辛とか 大好きです。亡くなった父の実家が 魚屋さんで 船も出していたから 毎日 取れたての お魚や ウニ や貝を食べていました。 子供の頃 夏休みの40日間 ずっと父の実家に止まり 朝6時には 海に行って 紫ウニやハマグリを 自分で とって お腹いっぱい食べていました(笑) 夕方まで 帰らないので 気がついたら 黒んぼ大会で 優勝をしちゃいました(笑) 塩分を減らさなくてはいけないけど ストレスになるような 我慢は いけないと 内科のドクターが言っていましたよ!バランスです。 スポーツが苦手なら やっぱり 歩け 歩けか ストレッチですよ(^^)v 一番 良いのは ラジオ体操だって 知っていましたか? 1日に3回 やってみては 如何でしょうか? けっこう 体が 気持ちよかったりします(^^) 更年期になると ダイエットは 難しくなるそうですが 諦めずに 動いたほうが 私達のためですよね(^o^) 私は やれることは やってみます。 コレステロールの下がる 良いものがありましたら お知らせしますね~~(^^)v

No.108 14/03/01 17:02
通行人 ( ♀ J9h2c )

>> 107 こんにちは😃
様子を見ていて、疲れてるのがわかるので😥

月1回か2回ランチする友達はいるけれど、ボーリングには一緒に行けないので さびしいけど仕方ないので頑張って行ってきます。
心配してくれてありがとうございます🙏

  • << 110 大変だけど 頑張らなくちゃ~~\(^o^)/ fight~~~~(^^)v

No.111 14/03/01 22:39
通行人 ( ♀ J9h2c )

>> 109 カウンセリングだなんて(´∇`)とんでもない(汗) 私も 更年期になってから 勉強をしただけです。 経験談ですね(  ̄▽ ̄) 私も… こんばんは。 昨日も書きましたが本当にカウンセリングの先生よりあなたのほうが素晴らしいと思います。

経験してきた辛かった事や良い事や色々✨教えてもらえてありがたいですよ😃

夏休みはお父様のご実家に行かれてたのですか😃私も小学校から夏休みになると島根県浜田市の母の実家へ8月の25日くらいまで行かされてました😊おばあちゃんちから海まで歩いていけるのでいとこ達と行ったりしてました😁日焼けはしましたね。
あなたはすごいですね、自分で潜ってウニとかとってたなんて👑。
いいな~ウニ最高ですね(^o^)くろんぼ大会優勝は読んでいて 一人笑いしてしまいました😁(*^o^*)

実は三木りょうすけのふーってやる呼吸法の本についてたDVDと大人のラジオ体操の本とDVD買って一時期やっていたのに継続できてないのです😥
そうですよね、私達に運動は絶対必要というかやらないといけないですよね。 あなたも頑張られてるのだから私も一緒に頑張ります。

ありがとうございます🙏コレステロールに良いのがあったら教えて下さるって言ってもらえて感謝です🙏よろしくお願いしますm(_ _)m

  • << 115 笑ってくださいね(*^^*) 私は 自分が 天然ボケだと 思ったことがありません。 完璧な神経質だ!!なんて 言っていました。(笑) だけど マスクがなぁい(゜ロ゜)って 騒いだら 右耳にぶら下がっていたり!!(笑) 携帯がなぁい(゜ロ゜)って 騒げば 左手に持ってたり(笑) (金)には 左の中指にしていた 超~~~~気に入っていた GUCCIのリングを なくしました(泣)(  ̄▽ ̄) 抜けてしまったのも 気が付かないほど スルッと 抜けたんでしょうね(笑) やっぱり 天然ボケなのかしら?(笑) 51年生きてきて リングをなくしたのは 初めてでした。(笑)(笑) 私 やばいかなぁ…ヽ( ̄▽ ̄)ノ 今年の 誕生日には 中指のリングを買って貰うことに決定~~~~~(* ̄∇ ̄)ノ と 一人 心の中で 叫んでいる私 (笑)へへへ

No.112 14/03/01 22:42
通行人 ( ♀ J9h2c )

>> 110 大変だけど 頑張らなくちゃ~~\(^o^)/ fight~~~~(^^)v ありがとうございますm(_ _)mいつも励ましてもらえて嬉しいです。

頑張ります(^o^)/

No.113 14/03/02 09:45
通行人 ( ♀ J9h2c )

>> 109 カウンセリングだなんて(´∇`)とんでもない(汗) 私も 更年期になってから 勉強をしただけです。 経験談ですね(  ̄▽ ̄) 私も… おはようごさいます😃
今日は寒いですね。 この気温の変化はきついですよね😥
運動苦手ですが体のために頑張ります✋ 今週ボーリングは一人でも楽しみにしてたので行ってきます 😃
それとラジオ体操再度頑張ります、自分で努力しなければと思いました。
何事も努力と続ける事ですよね。

No.116 14/03/02 22:42
通行人 ( ♀ J9h2c )

>> 114 こんにちは( ´∀`)今日は 雨だし 寒いし 花粉症で 鼻水が出るから 耳の抜けが悪いし!まったく もう~~(怒)です。(  ̄▽ ̄) … こんばんは(^o^)/ 本当にそうだと思います。
私も自分に負けている自分がいます。 色々大変だった時に ご主人とがくさんて方が暖かかく優しい 接し方でいいな~と思いますよ✨
それでもあなたも元気になろうと立て直して今があるのですね。
本当にあなたのご主人すごく優しいと思います。
それはあなたも素晴らしいかただからだと思います。
うちの主人も真面目で誠実で優しいけどすごく頑固で若い時はもっと優しかった。私より5歳年上なので私が現在52なので主人は57で年をとってきてとても気難しくわがままになってきました😣
今日は喧嘩にはなってないけど私が主人のわがままさにイライラしてたから頭が痛くなってきて血圧計ったら少し血圧高くなってました。 本当にメンタルな事でなりますね。
ストレスの原因がもう一つあって27の娘が「何イライラしてるの?」と怒り顔で言ってきたり、理由も知らないで私を責めてきて必ず主人を全面的に見方というかかばいます😣😣😣 今夜は愚痴をこぼしてしまって本当にごめんなさい。

  • << 118 こんばんはm(__)m 娘さんも いつか 解る時がきますから! 今は 若いから 何も 理解できませんよね。 私も 母親が 更年期で 苦しんでいる辛さなんて 理解できませんでしたもの(汗) でも もうちょっと 優しくても いいかなぁ(泣) 旦那様は 年上なんですね♪頼れて 甘えられる気がするけど 逆に 神経をつかいますか? 娘さんと二人で 攻撃されたら たまりませんね(泣) 何 いらいらしてんの?なんて 言われたら ・・・ 私なら 何でいらいらすると思う?って聞き返します(笑) 私は ずるい人なので ヤバイ!今日は 意味もなくイライラする!って時は ごめん!何だか 分からないけど イラつくから 怒らせないでね!更年期ってやだねぇって 優しく言っちゃいます(σ≧▽≦)σ 相手が 真顔で言ってくると 本当にムカつきますよね! だけど それを 真面目に 受け止めるから よけいに ムカつくんですよ!面倒だから アバウトな感じで おちゃらけちゃうのも 楽な方法かもしれません。 私は それが できるようになったんです。1度 自分を崩すと 楽になりますよ♪ それでなくても イライラするのに これ以上 頭にきてたら 血圧によくありませんm(__)m 私の主人は 3才年下なんです。私が あねごタイプなので 年上の男性は あわないんです。(汗) 偉そうにされると プチン!!としてしまうので(笑) 主人は 漫才師みたいな人なんですよ(笑) だから 夫婦と言うより 友達みたいなので 喧嘩や 言い争いをしません。 岳ちゃん(たけ)とは 喧嘩をします。(笑) 同じ 寅年だから 喧嘩になるのかなぁ(笑) 12才も 年下のくせに 生意気だから ムカツクのかもしれません(笑) でも 喧嘩をしても 直ぐに 仲直りをします。いつまでも 喧嘩をしていても つまらないし って 私自身が 変わったんだと思います。 大人になったなぁ わ・た・し(^^)

No.117 14/03/02 23:05
通行人 ( ♀ J9h2c )

>> 115 笑ってくださいね(*^^*) 私は 自分が 天然ボケだと 思ったことがありません。 完璧な神経質だ!!なんて 言っていました。(笑) … ありがとうございますm(_ _)mさっきまで歪んでた心が暖かかくなって、マスクないと思ったら右耳にはめてたとか、携帯探してたら片手に携帯持ってたとか読んで一人で笑ってしまいました(o^∀^o) 私もありますよ、ネックレス探してたら 首から外してなかったとかカバンに携帯入れたの忘れて大騒ぎして探しまわったり、色々うっかりをやってます。 楽しんで無理しない事教えてくれたのに ごめんなさい🙏
無理はしないようにしてるけれど楽しむ事頭に入れて楽しみます😊
楽しんで無理しないで運動して私は大丈夫って言いきかせる 事頑張ります。
また立ち直れました。
ここであなたにあえて本当に救われてますm(_ _)mありがとうございます。

  • << 119 何も してあげられないけど 私のくだらない話で 笑ってくれて ありがとうございますm(__)m 野際陽子さんも 更年期が酷かったんだそうです。 芸能人ではあるけど 綺麗ですよね(^-^) 更年期を 受け入れて 認めたら 楽になるわよ!って 話ていました。 こんなはずじゃなかったのに!!と思ってはいけない!と 再認識しちゃいました(笑) 私には 力になりましたよ(*^^*) 夕方 目眩がしていましたが メリスロンとリーゼを飲んで お寿司を食べに行き コレステロールを下げたいから 納豆 アボカド などを食べてみました(笑) ワカメとお豆腐は 毎日 食べることにしました。 ワカメは コレステロールを排出する力があるそうなので! 夏は カツオのお刺身ばかり 食べていたんです。 ニラも よく食べますが カツオとニラも コレステロールを下げるんですね! 好きな物を食べて 数値が下がるなら 食べますよ~~ 目眩がしていても 薬を飲んで 出掛ければ 何気に 平気で ゲーセンで 遊んだりしちゃいます。 ビリヤードも 楽しいです。(^^)

No.120 14/03/03 13:21
通行人 ( ♀ J9h2c )

>> 118 こんばんはm(__)m 娘さんも いつか 解る時がきますから! 今は 若いから 何も 理解できませんよね。 私も 母親が 更年期で 苦しん… こんにちは😃
昨夜は愚痴こぼしてごめんなさい🙏
またあなたに励ましてもらえて立ち直れました本当にありがとうございますm(_ _)m
あなたとご主人さま とても楽しそうですね😊あなたとご主人とがくさんという方と暖かかくて楽しい 感じが伝わってきます✨。
あなたはずるい人じゃないですよ、優しい人だと思います✨私も今度からなんだなかイライラしてるから怒らせないでね更年期って嫌だねって言うようにしようかなと思いました✨ 血圧上げて辛くなるの自分ですものね😊 色々良い事を教えて もらえて感謝ですm(_ _)m。
あなたは姉御肌なのですね、私は甘えたいほうで😥
うちの主人はお付き合いしてる時お兄さんみたいな感じだなと思いました。
結婚してからもお兄さんぽかったのですが頼りがいはありますが気がついたら5歳上なのに主人は年上 という感じじゃないなと思う時があります😥

娘も理解してくれるとありがたいのですが・・・・。
娘も寅年です。

あなたが言われてたように私も母が更年期で具合悪い時ここまでなんて全く知りませんでした😥自分がなってみて母もこんな辛かったんだとわかりました。

  • << 122 こんにちはm(__)m娘さんには なるべく 顔や態度に出さないで 聞いて!!って 言ってみるのも 良いかもしれませんね(*^^*) 自分だけで 悩んで 苦しんでは いけないですよ!! 気持ちの理解できる私達がいます。 家族には 理解できないことを 私達がサポートしますから 娘さんには 少しでも 理解して貰えるように 口にしてみてください。 私は 子供はいませんが 主人と たけちゃんには 口にしてきました。 二人とも ネットで 更年期のことについては 調べてくれたようです。感謝ですよね(笑) 黙っていても こちらの気持ちは 伝わりませんから! 自分だけが 辛いと思わずに 家族と一緒に 乗り越えてくださいね。 子供さんが いらっしゃるんですから 私よりも 幸せじゃないですかぁ(笑)

No.121 14/03/03 13:57
通行人 ( ♀ J9h2c )

>> 119 何も してあげられないけど 私のくだらない話で 笑ってくれて ありがとうございますm(__)m 野際陽子さんも 更年期が酷かったんだそうで… 何もしてあげられないなんてそんな事ないです。
あなたには本当に助けていただいてますよ🙏本当にありがとうございます🙏

野際陽子も更年期がひどかったのですね 知らなかったです(*_*)いつも元気にテレビに出ていたようで。
私もお寿司食べに行くとアボカド食べます😊家で手巻きの時とサラダに入れたりもします。
けれどアボカドがコレステロールを下げるのは知りませんでした。
ワカメ、カツオ、豆腐、納豆、ニラもコレステロールを下げるんですね(*_*)
納豆は朝よく食べますが夏は冷ややっこ とかで豆腐をよく食べたり、酢の物でもワカメよく食べますが今はお味噌汁に入れるかお鍋に入れるくらいでしたがコレステロールを下げると教えていただいて知る事ができたので もっと頻繁に食べます😊教えてくれてありがとうございます🙏カツオの刺身も良いのですね。

昨日夕方目眩がしてたのですか。
それでもメリスロンとリーゼというお薬で楽になったのなら良かったです。
それでもすごいですね、薬のんで目眩しても遊びに行かれるのですね。
私はお薬のんで寝てしまいますが病は気からだからお薬のんで出かけたら気が紛れて楽になるかもしれませんね。

ビリヤードもされるんですね😃

今日ボーリング夕方行かれるんですよね😊私も明日か木曜日に行きたいと思っています。

  • << 123 寝てばかりいても つまらないですよね!(笑) 目眩がしている時は 外出は やめようかなぁ(泣)って思います。でも 薬が効いてきたら 出掛けちゃいます。元気になると 出掛けてよかった!って いつも思いますよ。嘘みたいに 元気になりますから! リハビリだと思って 頑張ってます。 そうやっていくうちに 外出が恐くなくなるのを 私は よく知っているので(^-^) それを やらなくちゃいけないんです。 だって しゃくじゃないですかぁ(笑) 他人は 元気に 遊んでいるのに どうして私だけ 家に閉じこもらなくちゃいけないの?って 思うんです。(笑)(笑) だから 元気になりましょうよ!!辛くて 苦しくても 元気になりましょ! なれますから! 次の日に 寝込んだって いいじゃないですか! その次の日は 元気になれます。 そうやって いくうちに 更年期なんか 終わっちゃいます\(^o^)/

No.124 14/03/04 08:35
通行人 ( ♀ J9h2c )

>> 122 こんにちはm(__)m娘さんには なるべく 顔や態度に出さないで 聞いて!!って 言ってみるのも 良いかもしれませんね(*^^*) 自分だ… おはようございます。
気持ちを理解してくれるあなた達がいて下さりサポートして下さる🙏本当にありがたいですm(_ _)m。

うちの主人に理解してもらうのは少しでも不可能だなと昨夜よくわかりました。 昨夜主人から更年期をなおしなさいと言われた時すごく悲しい気持ちと怒りの気持ちでいっぱいになりました。
私だって好きで更年期になったわけじゃないし、私だって治って元気になりたいと思っているのに😭 あなたのおかげで薬も減ってきてるのに主人の言葉で気持ちがガタガタになりましたが再度ここに来て今まで書いて下さった事や昨日書いて下さったのを見て気持ちを落ち着けました、本当にありがとうございますm(_ _)m
血圧って本当にメンタルな事で上がりますね、昨夜の主人の一言でそれまで正常だったのに主人に言われた後悲しみと怒りで頭痛と肩がはると思って血圧計ったら上176下90まで上がってしまったので血圧の頓服飲みました。
3時間半後に計ったら頓服のおかげで正常になってました。 娘には近々口にしてみます。

あなたのご主人とたけさんて方は暖かくてすごく優しいかた達ですね✨
爪のかけらほどでも主人にそういう気持ちがあればありがたいですがとても望めません。

私たけさんて方のお名前間違えてたみたいでごめんなさいm(_ _)m

  • << 126 旦那さんを 怒らないでくださいね。理解できないから 仕方がないんです。(泣) 1年間 寝込んでしまった私の話をしても お前は 寝込んでいないだろう!と言われてしまうかもしれませんね。 更年期を治しなさい!と言われたら 風邪じゃないから 簡単に治るものでもないし 長丁場になる!と 説明をされるべきですよ(泣) 娘さんには きちんと 話をして 理解をしてもらってくださいね(;o;) 辛いんですから 涙を流してでも うったえるべきです。 キツイ言葉を 言われちゃいましたね(泣) でも 旦那さんには 悪気はなかったと思うので 忘れちゃったほうが 楽ですよ! 嫌なことは 気にしない!忘れる!が 一番!! 私は 気やすめは 言いません。 私達が どうしたら楽になれるか!それだけしか 考えません。 元気だして!とか 大丈夫?とか ありきたりの言葉を言われても 嬉しくもなんともないですものね! 元気なんか出せるはずないし 大丈夫じゃないから 苦しんでるだもの!

No.125 14/03/04 08:38
通行人 ( ♀ J9h2c )

>> 123 寝てばかりいても つまらないですよね!(笑) 目眩がしている時は 外出は やめようかなぁ(泣)って思います。でも 薬が効いてきたら 出掛け… そうですね、次の日寝込んでも良いから 出かけたほうが良いですね。
主人に言われた言葉が悔しいので頑張ります✋
本当にいつもありがとうございますm(_ _)m

No.127 14/03/05 12:23
通行人 ( ♀ J9h2c )

>> 126 こんにちは。
いつもありがとうございますm(_ _)m

主人にきつい事を言われショックでしたが理解してもらえなくて仕方ないのだなと思いました。 それとあなたが言ってくれたように嫌な事は忘れるよう頑張ります。
それでもやはりつらいですね。

娘にはしっかり話したいのですが昨夜職場の上司の事で悩んでいるようなので娘の気持ちが落ち着いたら泣きながらになっちゃうかもしれないけれどしっかり話しをしようと思ってます。

  • << 129 こんばんはm(__)m 昨夜 岳ちゃんと話をしていて あなたの話になり 旦那さんに 早く更年期を治しなさい!と言われたこと!! それにたいし 岳ちゃんは そんなことを言ったら 奥さんを追い込むだけだよ! 何故 ネットで調べないの?家族の助けが必要だし そんな 簡単に治るのなら 誰も 苦しまないのに!と言って 心配をしていました。(泣) 娘さんには 理解をしてもらってくださいね! 理解をしてもらえば 旦那さんにも 話てくれると思います。 きっと 解ってくれますよ!私みたいに うったえてみてください。黙らずに 言葉で 辛さを 話してね m(__)m

No.128 14/03/05 22:44
通行人 ( ♀ J9h2c )

>> 126 旦那さんを 怒らないでくださいね。理解できないから 仕方がないんです。(泣) 1年間 寝込んでしまった私の話をしても お前は 寝込んでいな… こんばんは。 去年からですがお風呂に入って頭洗ってると目眩がしたり、熱くないお湯なのに ドキドキしたりお風呂から出てからドキドキドキドキがひどくなり不安になります。

  • << 130 こんばんはm(__)m 失礼ですが 何歳になられるのでしょうか? お風呂に 入っていて 目眩がするとか ドキドキするのは 少し 血圧が高いのでは?私は 医者ではないので 無責任なことは 言えませんが 私も 経験者なので! 血圧が何でもなければ やはり 更年期なのかもしれませんね! 婦人科で 検査をされると 安心ではないでしょうかm(__)m 悩むと 不安にもなりますし 辛いだけです。 女に生まれて こんなに苦しむなんて 思ってもみませんでした( ´,_ゝ`)

No.131 14/03/06 05:05
通行人 ( ♀ J9h2c )

>> 129 こんばんはm(__)m 昨夜 岳ちゃんと話をしていて あなたの話になり 旦那さんに 早く更年期を治しなさい!と言われたこと!! それにたいし… おはようございます。
たけさんという方に私の事を話して下さったのですか、ありがとうございますm(_ _)mその方にもご心配かけ申し訳ありません。
娘の職場の上司の事で悩んでる事が落ち着いたら娘にしっかり話します、本当にありがとうございますm(_ _)m家族が理解してくれたらこんなにありがたい事はありません。
たけさんと言うかたにもご心配かけ申し訳ありませんとよろしくお伝え下さいm(_ _)m

  • << 133 家族と 話されて 良い 結果が出たら 聞かせてくださいね。たけも 主人も 心配をしていましたので。やはり 私の更年期が 酷いので 他人事とは 思えないそうです。きっと 理解をしてもらえると思います。だって 言葉にするのですから ( ´∀`)

No.132 14/03/06 05:14
通行人 ( ♀ J9h2c )

>> 130 こんばんはm(__)m 失礼ですが 何歳になられるのでしょうか? お風呂に 入っていて 目眩がするとか ドキドキするのは 少し 血圧が… 年齢は昭和36年9月 26日生まれの現在52歳で今年9月で53になります😥

ホルモンの検査は以前あなたからホルモン検査しておいたほうが安心と教えていただいたので2月27日にかかりつけの婦人科に薬をもらいにいった時に飛び飛びでも生理がきてるなら今調べてもと以前と同じ事言われましたが結局はホルモン検査のための採血していただき1週間後に結果が出ると言われてたので今日には出てますかね?婦人科に電話して結果出てるようなら聞いてきますね。
そしたらまたお知らせします。
はっきりどうなんだかわかったら安心ですものね😃

  • << 134 こんばんはm(__)m大変失礼しました。血液検査の結果は どうでしたか?今は 無理をなさらずに m(__)m

No.135 14/03/07 05:27
通行人 ( ♀ J9h2c )

>> 133 家族と 話されて 良い 結果が出たら 聞かせてくださいね。たけも 主人も 心配をしていましたので。やはり 私の更年期が 酷いので 他人事とは… おはようございます。
ありがとうございますm(_ _)m
あなたとあなたのご家族に心配かけ申し訳ないですm(_ _)m ちゃんとしっかり話せてわかってもらえて良い方向になったら必ずお知らせします。
ご家族の皆様にも申し訳ありませんとよろしくお伝え下さいm(_ _)m本当にありがとうございます。

  • << 141 また お話ししましょうね♪旦那さんと 娘さんに 気持ちが 伝わるように 祈っています。(^^)v

No.136 14/03/07 05:33
通行人 ( ♀ J9h2c )

>> 134 こんばんはm(__)m大変失礼しました。血液検査の結果は どうでしたか?今は 無理をなさらずに m(__)m いえいえ、大丈夫ですよ。
ごめんなさいm(_ _)m昨日電話して行こうと思ってたのですが 結局頭が痛いと思っていたら歯が痛く、歯医者昨日休みだったのでロキソニンという痛み止めを飲んで寝ていました。 今日歯医者に先に行って、その後婦人科に聞いて行けそうだったら行ってきます。行ってきたら必ずお知らせしますね。 昨日行くと言ってたのにごめんなさい。

No.138 14/03/07 19:24
通行人 ( ♀ J9h2c )

>> 137 こんばんは😃
心配性1号さんですね、私はよく考え過ぎと言われるので私の名前は考え過ぎと私のイニシャルMで考え過ぎMでこちらこそよろしくお願いしますm(_ _)m

今日歯医者に行ってきました😢おやしらずに虫歯ができてました😢来週金曜日に 麻酔かけて神経をぬ いて治療するんだそうです。
真っ直ぐはえてるから抜かなくていいとか。
虫歯のところに取りあえず薬入れてつめて帰ってきたのですが歯医者で痛み止めが出たのでお薬手帳みせて今飲んでる薬と相性の大丈夫なのを出してもらってきたけれど歯をいじられたので痛くて帰りりに婦人科に結果聞きに行けなかったです。帰ってきてすぐ痛み止め飲んでずっと寝てました。

心配性1号さんロキソニン常備薬なのですね。
婦人科と耳鼻科と内科に行かれてるのですね。
私は内科と婦人科と 胃腸科は毎月です。 それと接骨院にたまに肩こりで😥

そうですね、色々な症状やうつ病にならないですむならテープを選びますよね。
昨日はお友達とランチだったのですね✨ 友達とのランチは楽しいですよね✨
私も友達とのランチ楽しみです✨。

今頃ボーリングの試合中ですね。
陰ながら応援してます✌

No.139 14/03/07 23:28
通行人 ( ♀ J9h2c )

>> 137 こんにちはm(__)m そうでしたか(泣)ロキソニンは 家では 常備薬になっています。内科に行くと 処方してもらいますので。(笑) あち… 考え過ぎMです😃。 心配性1号さんは車の運転ができるというか免許持たれてるので良いですね。
うちは兄と妹は大学生の時に親が免許を とらしたのですが、私は性格的に向いてないからという事で 許可が出なくてダメでした。
主人と付き合ってる時に富士急ハイランドのゴーカート2人乗りのに乗った時私がハンドル握ってアクセル踏んで走ってていっぱい積み上げられたタイヤに近づいた時アクセル踏んだまま「あ~(°□°;)」と言ってアクセル踏んだまま突っ込んだのを見たのとうちの両親が免許取る事をゆるしていない ものを許可できないと主人に言われたままきちゃいました。 私は自転車だけなのです😥車の免許もってて運転できるっていいな~と思います。
話しがかわります、私が痛み止め飲むのは歯とか頭痛はロキソニンでたまにお腹が痛くなるのですが ブスコバンというのを胃腸科でもらって飲みます。
胃腸科ではブスコバン、ナウゼリン、トラベルミンと胃酸を抑える薬をもらうのと毎年胃ポリープの経過観察で胃カメラと一年おきで大腸カメラを受けています。内科でプロブレス4ミリ血圧の薬とコレステロールの薬、 デパスをもらい婦人科でグランダキシン をもらってます。 婦人科で結果を聞いてきたら必ずお知らせします。
今さっきからまた痛くなったので歯医者でもらった鎮痛剤を飲みました。
歯の治療も嫌です😣

No.142 14/03/08 07:26
通行人 ( ♀ J9h2c )

>> 141 心配性1号さんおはようございますm(_ _)m
私は考え過ぎMです。ありがとうございますm(_ _)m頑張って上手に話します。 心配性1号さんが願ってくれてるんですもの心強いです。
ややこしくなってたらごめんなさいm(_ _)m心配性1号さんというお名前にされると言われたので私もわかりやすく名前変えたほうが良いのかなと思い、主=通行人 なのですが考え過ぎMにかえようと思ったのです。
かえってややこしいようだったら通行人のままにしますがどちらが良いでしょうか?

はい😊またお話しましょう。

No.144 14/03/08 23:20
通行人 ( ♀ J9h2c )

>> 143 こんばんは😃心配性Hさんですね承知しました、私は考え過ぎMでいきます😊よろしくお願いしますm(_ _)m

昼間暖かかったけど夜は寒くなりましたね😥

No.145 14/03/08 23:36
考え過ぎMです ( 40代 ♀ J9h2c )

心配性さんHさんへ 通行人から変更しました。

ついさっきまでなんともなかったのに急に調子悪くなることありますよね。
今日午前中から夕方までなんともなかったのに急にフラフラして息苦しい感じがして薬飲んでから、大丈夫って自分に言い聞かせました。

  • << 148 心配症Hです。(^^) おはようございますm(__)m 突然 ふらついたり 動悸や 吐き気がすることもありますが やっぱり 大丈夫!!って 思うことは 大切だと思いますし! 人と話すことが 更年期には 良いんだそうです。昨夜のTVでも そう言っていましたよ!(^^) やっぱり 黙っていては 駄目なんだと思いました(笑) だから 私は 友達と会いたくなるのかもしれません。 一人は つまらないですからね(笑)(*^^*) どんどん 愚痴を言って スッキリさせちゃいましょう (^^)v 明るく 前を向いて 自信をもって 生きたいです p(^^)q

No.146 14/03/08 23:42
考え過ぎMです ( 40代 ♀ J9h2c )

>> 143 考え過ぎMさんでお願いします。私は 心配症H に変更します。(笑)(*^^*) その方が ややこしくないですよね♪ これかは毎… 心配性Hさん、私考え過ぎMにハンドルネーム変更して生年月日も1961・9・26に書き直したのに生年月日のところうまく変更できてなかったようで、相変わらず45才になっちゃってます😥

No.147 14/03/09 00:37
考え過ぎMです ( 40代 ♀ J9h2c )

>> 143 考え過ぎMさんでお願いします。私は 心配症H に変更します。(笑)(*^^*) その方が ややこしくないですよね♪ これかは毎… いつも覗いて下さりありがとうございますm(_ _)m

そしてこれから毎日覗いて下さると言って下さりありがとうございますm(_ _)m
こちらこそよろしくお願いしますm(_ _)

No.149 14/03/09 08:00
考え過ぎMです ( 40代 ♀ J9h2c )

>> 148 心配性Hさんおはようございます。
考え過ぎMです。 ありがとうございますm(_ _)m突然フラフラするのも更年期の症状の一つなんですね。
早く終わって普通に元気になりたいです。
大丈夫って自分で思う事と人と話すのは 良い事ですよね。
話しが変わりますがひなちゃんはごはん終わってスヤスヤと寝ている頃だと思います😊もう1匹のわんちゃんも寝てますか😃うちのレオまだ寝ています。

No.151 14/03/09 17:03
考え過ぎMです ( 40代 ♀ J9h2c )

>> 150 こんにちは😃
ひなちゃんはやんちゃさんなんですね。 メイちゃんはおとなしかったんですか。 ワンチャンそんぞれ 性格が違いますものね。
小さな時からしつけしたり甘えさせてあげたりしなきゃならないからなかなか大変ですよね、でもそのぶん2匹ともかわいいと思います😊
うちのレオもやんちゃで寂しがりやで甘ったれで、それでいて意地があります。 犬の中でうちの順位は1番が主人で2番が娘とレオが同じで3番が息子が小さな時は私が3番で息子が 最後だったのに息子が高校生くらいになって背が主人に近づいて170くらいになってからレオの中で順位が逆になって息子が3番目で私が最後みたいです。
動物病院や美容院も全部私なのに😥
それでも誰もいないと私に甘えてきます。
今日は目眩がしたのですね。
よく効くお薬があるからそれのんだなら大丈夫ですね。
私もフラフラするのでデパス飲みました。
心配性Hさんは夕方からお出かけなのですね、気をつけて行ってらっしゃい✋

No.153 14/03/10 21:44
考え過ぎMです ( 40代 ♀ J9h2c )

>> 152 こんばんはm(_ _)m 遅くなってごめんなさいm(_ _)m心配性Hさんはメイちゃんとひなちゃんの写真フェイスブックに載せてるのですね😃
メイちゃんとひなちゃんかわいいんだろうな~。
レオの事誉めてもらえて嬉しいです😊ありがとうございます🙏私もメイちゃん達に会いたいし、レオ見てほしいけど😥私フェイスブックしてないのです😥

本当に更年期って嫌 です😥
ついさっきまでなんでもなかったのに急に調子悪くなっちゃうんだもの😠それでも心配性Hさんのおかげで自分に大丈夫・大丈夫って言い聞かせて薬のんで頑張れてます。
本当に心配性Hさんのおかげだと思いありがたく思います。 考え過ぎMより

No.155 14/03/11 23:17
考え過ぎMです ( 40代 ♀ J9h2c )

>> 154 こんばんはm(_ _)m考え過ぎMです。
ひなちゃんの離乳食の時間は3時半ですか夜中で大変そうだけどかわいいからできちゃうんですよね😊 うちのレオも小さい時離乳食とかミルクとか大変でしたがかわいいから苦にならなかったです。
ひなちゃんお腹がすくと我慢できないのですね😊レオも離乳食の時から今も食欲旺盛です。
実はレオ1歳と2歳の時主人があまやかしてなんでもあげるから太ってヘルニアになったんです。 かかりつけの動物病院の先生のおかげで 手術もしないでレーザー治療で治ってからはダイエットさせてカリカリのフードも病院でカロリーの少ないヘルシーサポートというのを食べてるのでそれ以来体重は4・7とか4・8を保ってるのでヘルニア治って12年です😊 今もソファーに飛びのったりやんちゃしてます😁
話しが戻りますが、 動物病院の先生が食欲のある子は元気になると言われ本当に元気になりました。 ひなちゃん食欲旺盛なのは元気な証拠ですね😊

今夜はボーリングに行かれてたんですね 😊金曜日試合頑張って下さい✌応援してます。

ご主人とたけさんて方本当に優しいですね😊






No.157 14/03/12 21:25
考え過ぎMです ( 40代 ♀ J9h2c )

>> 156 こんばんは😃考え過ぎMです。
昨日は体の調子良かったみたいで良かったです😊
これから調子の良い日がふえるんじゃないかな。

主人と娘に更年期の私の状態を全部話し ました。
主人も娘も多分理解してくれたようです😊
ただその後「どう?」「どう?」と顔を見て聞いてくるんです😥ありがたいと思わなきゃいけないのだと思いますが・・ 気にしない、大丈夫って言い聞かせてるのに「どう?」「どう」と聞かれるとなんだか余計調子悪くなるんです😥
それでどう?どう?と聞かれると嫌というのと更年期はさっきも言ったけどいつ治るかわからないからと再度話しました。

ワンチャンはすごくかわいいし癒やしてくれるし、ワンチャンの話しは面白いですよね😊

No.160 14/03/13 23:55
考え過ぎMです ( 40代 ♀ J9h2c )

>> 158 こんにちはm(__)m心配症Hです。(^^) 旦那さんと娘さんに 話されてよかったです。(^^) 確かに どう?って 聞かれるの… こんばんはm(_ _)m考え過ぎMです。

心配性Hさん、ご主人さん、たけさんというかたにご心配かけましたが本当に話して良かったです🙏ありがとうございました🙏よろしくお伝え下さい🙏
理解してくれて今までとあれから違います。私がどう?と聞かれるの嫌だと話したからか今日は言いませんでした。

今日は月に1回会ってる中学の時からの友達とランチしてお茶してお話しして楽しかったです😊
心配性Hさん今日も調子が良かったみたいですね✨

そうですね😥お芋じゃないので老けたくないですね‼
前向きに私も頑張ります😊

No.161 14/03/14 00:02
考え過ぎMです ( 40代 ♀ J9h2c )

>> 159 追伸 Mさん 更年期で 入院をしている方もいらっしゃいます。私達は かるいほうなので 落ち込まないで 生活をしましょうね(⌒‐⌒) 心配性Hさんありがとうございます🙏

そうですね。
更年期ひどい方は入院してる人もいるんですね。
私達はつらい時もあるけどまだ症状良いほうですね。
入院しないでいれるのですもの。
今夜はトクトクトクトクって動悸がしたけれど更年期の症状で心臓が悪いわけじゃないから大丈夫😊 本当に前向きに頑張ります。

No.163 14/03/15 13:02
考え過ぎMです ( 40代 ♀ J9h2c )

>> 162 こんにちは😃考え過ぎMです。
一緒に喜んでくださりありがとうございます🙏

心配性Hさんはエステシャンの方だったのですね。
お仕事できるまでに元気になられたなんてすごいですしお店を持たれててお客様が待っていらっしゃったなんて本当に素晴らしいです👑👑👑 お仕事頑張って下さい。

No.165 14/03/17 06:11
考え過ぎMです ( 40代 ♀ J9h2c )

>> 164 おはようございます 考え過ぎMです。 たけさんていう方花粉症ひどいのじゃ大変ですね。
心配性Hさんも目がかゆいのもつらいですね😥そのあいだ更年期症状がでないのは 良いですね。

うちは主人と娘が花粉症ひどくて薬飲んでます😥私と息子は今のところ花粉症にはなってないです。 私は心配性Hさんのおかげで本当にデパスを飲むのが3錠へつたし、グランダキシンも2回にへりました🙏たまに動悸はあるけど私は大丈夫~って自分に言い聞かせてます。

昨日は御殿場にいる 主人の姉の息子の結婚式に御殿場まで行きました。
朝7時半に車で出発し、行きは高速もすいていたのに帰りは 事故が重なったようで大渋滞でに4時間のっていたからと親戚への気疲れもあったのか家につあたら バタンキューで眠ってしまいました😥
今朝はいつも以上に今日はしんどいです😥

No.167 14/03/18 11:11
考え過ぎMです ( 40代 ♀ J9h2c )

>> 166 こんにちはm(_ _)m考え過ぎMです。
ありがとうございますm(_ _)m
昨日は本当に一日中寝てました。
今日も今まで寝てしまいました。
やっと起きました。 今日は暖かいけれど すごい風ですね😥
こういう時Hさんお辛いんでしょうね。 二十歳から花粉症だったのですか。 うちの長女も19か二十歳くらいからだった気がします。 今も花粉症の薬で目薬と飲み薬飲んでます。
主人は30代後半からだったと思います。
息子が少し鼻がかゆいと行ってるので少し怪しいです😥 私はいつデビューするかわかりませんが 今のところはまだ花粉症になっていません。
暖かくなるのはよいけど花粉症の季節が 早く終わると良いですね。

No.169 14/03/18 14:30
考え過ぎMです ( 40代 ♀ J9h2c )

>> 168 心配性Hさんありがとうございますm(_ _)m考え過ぎMです。 心配性Hさんは花粉が飛散するまえから耳鼻科に通われてるのですね。
ありがとうございます、今日は大学に行っていますが息子に耳鼻科に行くよう伝えますm(_ _)m
たけさんというかたが花粉症一番ひどいのですね。
お彼岸のお墓参りは完全防備ですね😥花粉症の時期でなければ怪しい感じになりますが今花粉症なので泥棒さんにはみえないですね。
うちも21日は日曜日に結婚式で行ったばかりの御殿場の先の駿東群小山町って富士スピードウェイや富士霊園の近くにある主人の実家のご先祖様やご両親のお墓参りと東京の私の実家の祖父母と父のお墓参りに行く事になっています。高速が混むので朝5時に家を出発すると行ってました。

ひなちゃんは暴れん坊将軍ですか(^O^) 小さいから大変だと思いますが暴れん坊将軍かわいいですね😊
うちはいけない事をした時は小さい時から注意してますが、 みんなレオの事レオさんとかレオ様なんて言ってます😃

No.171 14/03/20 01:20
考え過ぎMです ( 40代 ♀ J9h2c )

>> 170 こんばんは、考え過ぎMです。
ありがとうございますm(_ _)mお彼岸・お盆・秋のお彼岸・義母の3回忌が今年の11月末か12月初めにあります。
これは全て明後日行く静岡県駿東群て富士霊園とかの近くの主人の実家なのですが明後日と同じ朝5時に車で出発で日帰りです。
ドライバーの主人疲れると思いますが私もとても疲れるので明明後日はゆっくり休みます。
お彼岸大事ですものね、お互い頑張って行ってきてゆっくり休みましょう。

主人の実家に仮に泊めてもらったとしてもかえってお互い大変なのでいつも日帰りです。
2年前の12月26日に急に主人の母が亡くなった時は泊まりましたが。
お正月元旦は主人の兄弟が家族連れて集まる事になっていて行きますがお正月は 元旦企業団の駅伝が終わる少し前に車でレオを連れてみんなで家を出発し夕方主人の実家について夜9時ころ主人の実家を出発し家に帰るのでだいたい家につくの午前0時くらいです。

ひなちゃん皮膚が弱いのですか。
うちのレオもレオを買う契約するとき皮膚が弱いの聞いていてふけも多い子だったし湿疹ができたり 毛玉ができてしまった時にそれに私達が 気がついてあげられなくて噛んでたみたいで傷になって傷になったとこをなめるから余計ひどくなったりで小さい時から 動物病院で飲み薬や ふうを切らなければ2年くらいもつ塗り薬をもらっていて、そういう事があると塗り薬つけたりしてますがここのとこおさまってますが病院でも皮膚が弱いと言われてます。
いつか本で読んだ事があるのですが私達がわんちゃんを選んでると本を読むまで 思ってました。 実はわんちゃんが私達を選んでくれているんだそうです✨ この人なら可愛がってくれるなとか大切にしてもらえるなとか思って。
今までだってやんちゃで食いしん坊なレオに手をやくこともあるしたまに湿疹できたり、体重気をつけてあげないとヘル二アになってしまうから病院で買ってるヘルシーサポートのカリカリのフード25粒と先生に言われて今までより量を減らしてるので数えてレオのお皿に入れたり他にも手をやくことあるけどレオとの出会いに感謝してましたがその本を読んだ後レオは私達を選んでくれたんだというのが嬉しくてレオ私達を選んでくれてありがとうって思ってます。

No.173 14/03/20 23:59
考え過ぎMです ( 40代 ♀ J9h2c )

>> 172 心配性Hさんへ こんばんは。
Hさん雨がふると息苦しいのですか。 本当に更年期って色々な症状だしてとんでもない馬鹿野郎で すね。
更年期の馬鹿馬鹿馬鹿です。

ひなちゃんはどうでしたか?
ひなちゃんのこと気になってます。 でも本当にすごい偶然ですね、お互いにわんちゃんが皮膚が弱いって私もびっくりしました。

ありがとうございますm(_ _)m今日一日だからと思って行ってきます。
美味しいもの食べてきます。
Hさんも気をつけて行ってきて下さい。 それでは明日早いのでこのへんで休みます。
おやすみなさい💤 考え過ぎMより

No.175 14/03/22 23:59
考え過ぎMです ( 40代 ♀ J9h2c )

>> 174 こんばんは、心配性Hさん。
1月に亡くなったらぷちゃんのお墓参りも行って来られたのですね、すごくらぷちゃん喜んでたと思います。
心配性Hさんお疲れ様でした。

ひなちゃんかいせんがいたのですか。 それはひどいブリーダーですね(`o´) ひなちゃん治るから良かったけれどひなちゃんのお兄ちゃん達やひなちゃんのお母さん病院に連れて行ってくれないとかわいそうですよね。 治るまで人にも感染してしまうのなら、 完治するまでケージじゃないとメイちゃんにも心配性Hさんファミリーにもうつってしまったら大変ですものね。


昨日主人の実家のお墓参り行ってきました、出発時間早かったのに一昨日の首都高速3号線の火事があった付近が通行止めなので遠回りをしていくのにも時間がかかり、東名に入ってからも連休だからか渋滞でお墓参り終わって帰りも早く帰路になったのに東名は2か所の事故の影響で用賀まで着くにも4時間くらいかかり、首都高の上りもやはり一昨日の火事の影響で一部通行止めなので遠回りして帰ってきたので家についたら両足がパンパンになってるしまいりました。
昨日主人の実家のお墓参りの後に新宿の父のお墓に行く予定が明日になっちゃいました。
明日もまだお彼岸だから良かったけれど ギリギリです(-o-;) 24日の月曜日でお彼岸終わりだから。 主人の実家は後継ぎがいるからお彼岸のお花も入ってたしうち以外の兄弟もお墓参り行くから良いけど私の実家はいつも兄も妹も行ってなくてうちだけなので、 昨日の帰りに行く予定が明日になっちゃって父や祖父母に申し訳なくて😢。 もうまわりのお墓は 掃除もされてお花入ってるんじゃないかなと思って😢
昨日帰宅してからと今日ずっと寝ちゃってました。
明日は車で父のお墓にお参りしてきます。
ひなちゃんお大事に💐。
考え過ぎMでした。

No.177 14/03/23 17:09
考え過ぎMです ( 40代 ♀ J9h2c )

>> 176 心配性Hさんこんにちは😃

ありがとうございますm(_ _)m足のむくみは大丈夫になりました。
今度から遠出の時は 足を高くあげます。 Hさんと同じ21日に私達も静岡県駿東群の富士スピードウェイの近くのお墓参りだったのです😥心配性Hさんと同じ日だったのですが私達は往復20日に渋谷の近くの高速であった火災の影響や帰りは2か所の事故まであり大渋滞にあったのですが同じ日でも心配性Hさん達は順調みたいで良かったです。 なんだかここのとこ 先日の16日の結婚式で御殿場の時も行きは順調にというか早く到着するくらいでしたが帰りはやはり 2か所の事故に巻き込まれ渋滞だったので 主人がここのとこ事故が多いなと言ってました。
今日は新宿の近くの父のお墓参りに行ってきましたが一般道でも近いので早く着いて早く帰ってこれました。

メイちゃん病院で注射してもらって良かったです。
ひなちゃんが早くよくなりますように願ってます。

No.179 14/03/25 06:28
考え過ぎMです ( 40代 ♀ J9h2c )

>> 178 おはようございます 心配性Hさん😃

ありがとうございますm(_ _)m昨日はゆ~っくりできました😊
心配性Hさんお疲れ様です。
今メイちゃんとひなちゃんのことで大変だなと私も思います。ひなちゃんはまだ小さいからケージで ゆっくりいれるけれどメイちゃんは大きいからケージに入ってなさいというのも メイちゃん自身も辛いし、心配性Hさんもかわいそうでできないですよね。
私が同じ立場だったらそうだし😥私も今もひなちゃんとメイちゃんその後どうかなとか心配になるくらいだもの。

心配性Hさんは前向きで素晴らしいと私も思います。
今まで大変な思いをされて経験されてきた事を私達にも教えて下さり励ましていただいて私は私は大丈夫なんだ心臓が悪いわけじゃないんだ今だけと自分に言い聞かせる事ができるようになったり、今まで飲んでた薬を飲む回数が減ったりできて心配性Hさんに励ましてもらったおかげだと感謝🙏する気持ちだけですよ。
色々な人がいるから他の場所でわからないけど心配性Hさんに励ましていただいて救われたと 思う方のが多いと思いますがね。
Hさん気にされないほうがよいですよ。
今日は昨日より暖かくなるみたいですよ☀

No.182 14/03/25 22:24
考え過ぎMです ( 40代 ♀ J9h2c )

>> 180 こんにちは(^^)心配症Hです。考え過ぎMさん ありがとうございます。(TT) 更年期が酷い時は 散歩すらできず 家の中で 寝ていることし… 心配性Hさんこんばんは。
Hさん本当にすごく大変だったのですね。 入院の一歩前ですね。
私は動悸と息苦しくなったり、イライラしたり、サーって血がひくかんじがしたり、何もやる気がしない、だるい、気が遠くなるような感じ ふらふらしたり、さっきまでなんでもなかったのに急に具合悪くなったり、主人に注意されたりするともうどっか行ってしまいたいくらい落ち込んだりでしたし 今もたまにありますが今はそうなってもHさんが励まして下さったおかげで私病気じゃないんだと思えるようになったのは 本当にありがたいです。
心配性Hさんのスレを見て心配性Hさん本当に大変だったのがよくわかりました。
Hさん私は大丈夫です😊Hさんがレスして下さった事で(・_・)エッ..?て思うような事があった時はちゃんと言います😊 こちらこそ私が書いたスレで私の勘違いや間違いでHさんが不快に思われた時ははっきり言って下さいね🙏。

心配性Hさん同じ事でもその人によって色々なとりかたがあるし、メールやスレだと伝わり方も違う事もあるので心配性Hさん本当に気にしないほうが良いと思います。
考え過ぎMです。

No.183 14/03/25 22:50
考え過ぎMです ( 40代 ♀ J9h2c )

>> 180 こんにちは(^^)心配症Hです。考え過ぎMさん ありがとうございます。(TT) 更年期が酷い時は 散歩すらできず 家の中で 寝ていることし… 考え過ぎMです。 実は私47の時に左膝半月ばんがきれて歩くのが痛みがすごくなった時に膝の手術をしたのです。 手術してみてわかった事は軟骨も少し砕けていたので今までしていた歯科助手のパートというかたち仕事は無理で家の家事でも重いものを持ったり、膝を正座するくらいにまげる事は不可能ですがだいたいの家事はできるという事でその時にパートをやめて、専業主婦になりました。ヒアルロン酸を注射しに整形に術後も通っていましたが60か70代くらいのおばあちゃんがなる変形性膝関節症になり 左をかばってたら右膝も変形性膝関節症になってしまいました。
杖をついて下さいと 主治医に言われ47から杖をついています。
50に更年期が始まってからはよっぽど具合が悪かったり、 正常だった血圧が一過性な事で血圧が異常に上がっておきてられない時以外は家事も買い物も月1回中学時代からの友達ともうひとりの友達と 月1回ランチしています。

主人の勤務先が埼玉県で東京から車や電車で通勤するのに毎朝5時10分には朝ご飯にしなければいけないので体の調子が大丈夫な時はしていますが、そういうわけで4時半に起きるので午前中とても眠かったり、寝たいのですが今までも今夜も「俺は朝5時から夜までおきてるんだから寝るな」と言われました。
なかなか厳しい事を言われます。

体が大丈夫な時やることやってから仮眠とってるんだけどな 。
祭日や連休に家族で車で出かけて疲れてずっと寝ていたのが許せないようです😢心配性Hさんぼやいてごめんなさい🙏









No.185 14/03/26 06:21
考え過ぎMです ( 40代 ♀ J9h2c )

>> 184 心配性Hさんおはようございます。
ぼやきとか、愚痴も 書いて下さいと言って下さりありがとう ございますm(_ _)m 心配性Hさんのお言葉に甘えさせていただきます。

若いころは主人穏やかで本当に優しい人だったんです。
今も優しいのですが年とってから気難しくなった部分と口うるさいとこが少しでてきてます😢
昨日書いてないのですが私ここのとこおやしらずに虫歯ができたみたいで痛くて 本当は昨日今までかかりつけだった歯医者に行くのだったのですが一昨日主人におやしらずの虫歯はぬいたほうがよいんじゃないかなと言われたのは今まで行ってた歯医者は神経ぬいて虫歯のところを削ると言われたのです。
それでパソコンで調べるとおやしらずでもぬいたほうが良い場合と抜かなくても良い場合が書いてあって、やはりおやしらずが虫歯の場合は 治療に時間がかかり 治療しても後々虫歯になる場合もあると書いてあったのです。それで今まで行ってた歯科医師に不信感を持ってセカンドオピニオンでもう1か所別の歯医者さんに行ってみようと思い近所のいつもお世話になってる親類のおばさんに聞いたら評判の良いところを教えてくれて昨日電話し予約で今日行く事になりました。
今日初めていく歯科医でも同じ事言われたら、どちらにしてもそこの先生に治療してもらおうと思っています。
今までおやしらずの経験ないので正直怖いです。

心配性Hさんは本当に大変な思いをされて たのだなと思って昨日も言ったようにびっくりしましたが、 ご主人とたけさんというかたが本当に素晴らし過ぎるくらい 優しくて恵まれてますね。

私の人生設計だと今はまだまだパートしてた予定だったのですが😠47から膝が原因でこんなになるとは予想だにしてない事でした。
最初杖つくなんて、おばあさんみたいで 嫌だったので杖はショッキングピンクでおばあさんが使わないようなのをパンフレットで見て取り寄せてもらいました。 その時から変形性膝関節症になりかばってた右膝も変形性膝関節症なので洋式のトイレは大丈夫ですが駅やデパートでも トイレ行って和式しかあいてないと洋式が空まで待ちます。 とにかく正座ができません。
冬は寒さで痛くて、 夏は暑いからクーラーつけると膝が痛みます。
膝を悪くしてから3年後更年期の症状に なってます。

心配性Hさんと心配性Hさんのお母様のおっしゃってたことを私も信じて私も頑張ります。

No.187 14/03/27 00:02
考え過ぎMです ( 40代 ♀ J9h2c )

>> 186 こんばんは考え過ぎMです。
心配性Hさんありがとうございますm(_ _)mじゅうぶん励ましていただいてますよ。
Hさんもおやしらず抜かれたのですね。 今日セカンドオピニオンで行った歯医者の先生はとても詳しく説明してくれて抜くほうを進められ抜く事に決めましたが 紹介状を書くので大きい病院に行って下さいと言われました。
それで今日紹介状を わたしてくれるのかと思ったら来週の水曜日以降に取りに来て下さいって言われました。
来週の水曜日以降まで痛み止めで我慢です😥

主人の優しさ変わってないですかね。 心配性Hさんそう言って下さりありがとうございますm(_ _)m 心配性Hさんが言われたように若い時は全然なんとも思わなかった事も今面倒くさいなと思う事私多々あります😥
Hさんがレスして下さったの読んで私自身思い当たります😥 私自身見なおして反省しないとと思いました。 心配性Hさんも半月ばん痛めた事あるのですね。 でもHさん完治されて良かったです😊 完治されなかったら本当にボーリングの試合とかできなくなっちゃうので、本当に良かったです😊

本当にそう😥
膝は治らないから更年期だけでも症状全部消えてほしいです。

No.189 14/03/27 06:51
考え過ぎMです ( 40代 ♀ J9h2c )

>> 188 心配性Hさんおはようございます考え過ぎMです。 私も昨日行った歯科というか個人のとこでやってくれるのかと思ってたのに大きい病院と言われ(・_・)エッ..?て感じです。

ピンポーン🎵痛み止めはロキソニンです。
ドラゴンボール知ってますよ😃
今27の娘が2歳くらいからやってますね😊 あれ結構長くやってたよね。
つい最近も夜11時過ぎにドラゴンボール やってて悟空の息子の悟はんも大人になってたり元々は悟空の敵のサイヤ人だったフリーザっていうのもブルマって女の人と結婚して子供がいたり・・最初はちらっと見てましたが いつの間にか久々に はまって最後まで見ちゃった😃
私もドラゴンボールあつめて願いを叶えたいです😊
あっでも私はドラえもんのどこでもドアや未来や過去にも行けたらなと思います。
今日も天気さえないみたいですね😥

No.191 14/03/28 14:37
考え過ぎMです ( 40代 ♀ J9h2c )

>> 190 心配性HさんこんにちはドラゴンボールのDVD持ってるという事はそうとう好きなんですね😊

昨日はひなちゃん注射の日だったのですね、その注射でひなちゃんがらくになるなら良かったです。 うちはレオが12歳まで注射はフィラリアの予防注射と8種混合予防接種と狂犬病の予防接種だけでしたが去年1月に誕生日迎えた時から血液検査で内臓とか異常数値ないか検査し始めて先日も行ってきましたがレオは何できたんだろうとかかりつけの病院にいる時(・_・)エッ..?て顔してました。
昨年同様今年も内臓も正常の値で他にも異常数値は全くなく安心して帰ってきました😊

Hさんよいですね😃 旦那さんのないところをたけさんて方が持っているなんてうらやましいです。

ひなちゃんの事ケージから出さないでというのにご主人やたけさんがひなちゃんのとこ行かれてるのわかります😊
レオペットショップからうちにくる時ペットショップの人にできるだけ寝かして下さいと言われていて、そっとしとこうと言いながら結局みんなレオのいるとこにいました😁

ひなちゃん心配性Hさん達といたら大丈夫と安心してリラックスしてるんですね😊 レオもそうですよ。 家では安心してリラックスしてるんだなと思いました😁

No.193 14/03/29 12:18
考え過ぎMです ( 40代 ♀ J9h2c )

>> 192 こんにちは考え過ぎMです。
今日も暖かいですね😊
ひなちゃんもかいせんが治ったら何も心配なくなりますよ。
うちのレオは4歳の時に太り過ぎて6キロになってしまいヘルニアになったのです。 その時は入院も長いし退院してすぐは後ろ足2本引きずってました。
それでも先生が食欲旺盛だからこの子は絶対歩けるようになるよと言われ、ご飯の時に一歩出たらまた一歩みたいにお皿を遠くしていったら 歩けるようになったのですが痩せなかったので翌年5歳の冬にまたヘルニアになって、その時は男の子なのでお散歩の時いつも片足をあげておしっこするのに片足あげないからおかしいと最初にヘルニアになった時よりも私達も早く気づいて病院連れて行ったのと最初の時と治療ほうは同じなのですがレオがレーザーの当たりかたがうまくなってたらしく回復が早く退院も早かったし退院の時迎えに行ったら病院の廊下を飛び跳ねてました。 それからダイエットさせて今もずっと維持してるので今年で5歳で2回目のヘルニアになって完治してから9年になりますがあれ以来ヘルニアにはなっていません。 レオにとって体重オーバーはタブーなのでこちらの管理もちゃんとしないとです。
人間も犬も体重オーバーはダメですね😣 私はアルコール全くダメなので頭にくるとついやけ食いしてしまいます😣
体重オーバーもいいとこで😣
今のとこ糖尿病にはなってませんがこのまま太り続けたらまずいと思います。 脂肪肝は痩せれば治りますと言われたけど脂肪肝だしコレステロールもあります。
心配性さんありがとうございます、たまに更年期の症状がでますが大丈夫です。 ただ親しらずぬく日がまだ先なので痛くて痛み止めのロキソニンのんでぬく日を待ってます。
うちの主人と娘は花粉症で辛そうですが 私と息子はとりあえず今のとこ大丈夫です。
心配性Hさんつらそうですね。
早く花粉症の季節が終われば良いのにと思います。

No.195 14/03/30 07:05
考え過ぎMです ( 40代 ♀ J9h2c )

>> 194 おはようございます考え過ぎMです。
心配性Hさんもお酒呑めないのですか(◎o◎)本当になんだか似てますね。
それでも心配性Hさんはボーラーだけど私 は運動音痴なので😥 それとHさん少食だけど私はけして大食いではないけれどよく食べます。
あっでも私のお茶碗 はクマのプーさんの 子供茶碗です。 普通の茶碗で食べれますが子供茶碗が好きで。
子供茶碗といっても すりきりにご飯入れると120グラムはあります。

私小さい頃、中学くらいまであまり食べない子でガリガリだったのですが高2で 盲腸なって手術してから普通に食べるようになり一時太って 二十歳くらいから気をつけてダイエットもして体重おちました。
友達の紹介で主人と初めて会った時私ウエスト57で体重も42キロだったのに結婚式の時50キロになっていて、それから 子供を出産するたびに太りました。
その後一度ダイエットとして痩せるのを2回繰り返し、東日本大震災の、前の年に水泳に通い10キロ痩せたました。 東日本大震災の時にも午前中プールに行き帰宅して食事のあと疲れてお昼寝してる時に東日本大震災がおきました。 それからプールに行かれなくなると同時に更年期が始まり当然体重ももどってしまい今にいたります。

No.196 14/03/30 16:06
考え過ぎMです ( 40代 ♀ J9h2c )

>> 194 こんばんは。心配症Hです。(^^)考え過ぎMさんのレオちゃんも 大変な思いをしたんですね! なぁんか 私達って 似てるかも~(笑)(^… こんにちは考え過ぎMです。

今日は久々に主人が日帰り温泉に行きたいというのでこの雨の中千葉にある日帰り温泉に午後から来ています。
今一回温泉に入って 私は休憩しに出てきましたが主人は男湯に入ったままです。 私はサウナ苦手なのですが主人はサウナ大好きだしいつも主人のほうが長いのです。
温泉はとても気持ち良いですが私達の子供が小さくて育ててる頃と今の母親は本当に違うなと思いました😣
自分の家でもないのにバタバタ走り続けてもキャーキャーとかん高い声で騒いでもいっさい注意しないですね。
私達は公共な場でそんな事させなかったけれど。
それと感じ悪い二十歳代の人もいました。色々な人がいるから当然ですよね。
話が変わりますが私の子供茶碗の事ですが2年くらい前までは普通の茶碗を使ってましたが茶碗を小さくするとご飯を入れる量がへるかなってとこからです。 それとかわいい柄が好きでそうなりました。
それでもいくら小さな子供茶碗でもイラついた時に2はい目おかわりしたら意味ないのですが(^。^;)

No.198 14/04/01 01:04
考え過ぎMです ( 40代 ♀ J9h2c )

>> 197 こんばんは考え過ぎMです。
本当に私達似てますね(◎o◎)😊
Hさんもサウナ苦手でアンパンマンのお茶碗もってるなんて。
それともう一つ似てるなと思ったのが私も宝塚好きです。 Hさんはスカパーに入ってるようなのでうらやましいです。 うちもケーブルに入ってるけれど一番安いコースなんで😥 それでも地デジかケーブルのどっかのチャンネルか忘れたけれど2月頃かな?ベルサイユのバラやっていて録画しました😊
私が中学時代にベルサイユのバラすごく流行ってて、あのときは榛名ゆり・安奈ジュン・順みつき・汀夏子・麻美れい・ 鳳らんが流行ってたかな。
私の幼なじみが高校で宝塚歌劇団受験して合格して音楽学校卒業して宝塚歌劇団 で月組だったかな~舵一世という名前で何年かやってたけど退団して結婚したのです。
その幼なじみの同期に黒木瞳がいると言ってました。
元々ボーィッシュな子で綺麗な子でした。
女優さんになっちゃったけど私は天海祐希がいいな。

心配性Hさんはエスティシャンという技術をもってる仕事だから素晴らしいですね✨仕事ができるって うらやましいです😃お仕事頑張って下さい。

ありがとうございます、今の体重より増えないように気をつけます✌

  • << 200 こんにちは(^^)心配症Hです。考え過ぎMさん! 宝塚は 面白いですね(笑) 更年期が 酷い時も ずっと観ていました。 私は 音月 桂 大空 ゆうひ 柚希 レオン 何故か 男役が好きです(笑) 男性より 素敵に見えるから 不思議です。 私が 宝塚にはまったのは 去年からなので 知らない方も いますが・・とにかく 凄いですね! 先週まで 毎日 ベルサイユの薔薇を観ていましたよ。 最近では 龍 まさき!が 格好いいかなぁ(笑) 紅 ゆずる は メイちゃんの執事で 主役を 演じました! 話したら きりがないです(笑) 華やかな世界で 凄いなぁって感動しています。

No.201 14/04/01 23:25
考え過ぎMです ( 40代 ♀ J9h2c )

>> 200 こんばんは考え過ぎMです😃

宝塚の男役の方背も高いし顔も綺麗で歩く姿やしぐさも素敵ですね✨

私が覚えてる宝塚歌劇団の方って中学時代に流行ってた方と幼なじみと真矢みきさんとはいだじょうこさんでしたっけ? そのくらいで最近の 方は2月にやってたベルサイユの薔薇の男役さんも録画して見たのに名前が覚えられなくて😥

Hさんはさすがですね😊
メイちゃんの執事というドラマは娘と見ていました。
俳優の佐藤たけるくんも出てたドラマですね。
それに宝塚の方が出られてたのですか。 全然知らなかったです。
私は嵐も好きなのでVS嵐や嵐にしやがれを見てますが両方 時期は違うけれど宝塚の男役の方出てるのをみてとっても素敵だなとすごく思いました😊




No.203 14/04/03 00:25
考え過ぎMです ( 40代 ♀ J9h2c )

>> 202 心配性Hさんへ こんばんは考え過ぎMです。

今日エストラーナテープ貼ってるのですよね、そしたらホットフラッシュおさまってよかったです。
私は今までならとっくにグランダキシンをもらいに婦人科に行ってたけど心配性Hさんに出会ってから グランダキシンのむ回数が減ったので明日までありますが明後日にはないので明日婦人科でグランダキシン出してもらって先月ホルモン検査 したのの結果聞いてきます。

親しらずは7日にぬく事になりました。 やっぱりコワいです😥

話しが変わりますが宝塚100周年なのですか(◎o◎)すごい長い歴史があるんですね。
轟ゆうさんお名前知ってますよ。
お顔も見ればわかると思いますが覚えてないのです。
とどろきさんて名前本当に面白いですね。
あともう二人女優になられた男役杜けあきさんと鮎ゆうきさん思い出しました。 杜けあきさんのけあきという名前も変わってますよね。
いつかは有楽町にある宝塚歌劇団の見に 行きたいと思いながらずいぶん長い年数かかってます。

明日はひなちゃんの注射の日ですね。 心配性Hさん忙しそうですね。

No.205 14/04/03 18:09
考え過ぎMです ( 40代 ♀ J9h2c )

>> 204 心配性Hさんへ 考え過ぎMです。 エストラーナテープはまだ貼る日じゃなかったんですね😥 勘違いしてしまってごめんなさいね🙏
雨の日は私も調子悪いです😥Hさん血圧上がってしまったみたいで、お具合いかがですか?
血圧上がっちゃうと つらいですよね。 私もそういう事あるのでわかります。
今日婦人科行く予定でしたがすごい雨なので明日行く事にしました。
確かにそうですよね 健康な人には私達が薬をお守りにしてる気持ち理解できないですよね。

心配性Hさんお大事にして下さいね。

No.207 14/04/04 18:55
考え過ぎMです ( 40代 ♀ J9h2c )

>> 206 心配性Hさんへ こんばんは😃 Hさんお元気になられてよかったです😊 安心しました。

今日新聞のテレ番を見たら宝塚歌劇団100周年というのが書いてありました。
そして今しがたフジテレビで放送してるのを見ました。
元タカラジェンヌの岡野さん96歳の方が出てました。
若い時の写真が出てとても綺麗でしたが今は普通のおばあさんでした。

今日午後1時に婦人科に行ってきました。 ホルモン検査の結果は女性ホルモン全くありませんでした。それでも出された薬はグランダキシンだけでホルモン剤出してくれませんでした。先生がグランダキシンのむ回数減っていたようで良い事ですと言われました。そうなんです、前回婦人科来たの2月28日だったのです。
本当に心配性Hさんのおかげです。
ありがとうございます🙏
考え過ぎMです。

  • << 209 考え過ぎMさん 心配性Hです。ホットフラッシュがなくて 辛くないなら ホルモン治療は いらないと思います。婦人科の先生が 判断されたのでしょう!辛かったら 治療をすれば良いし(^^) Mさんの場合は 精神的なことが 多いから いらないのかもしれませんね!(^^) 私は エストラーナテープがなかったら 入院をしているかも(  ̄▽ ̄)

No.210 14/04/05 13:49
考え過ぎMです ( 40代 ♀ J9h2c )

>> 208 こんにちはm(__)m心配性Hです。考え過ぎMさんへ私の携帯が 壊れてしまい 新しいスマホを買ってきました。昨日のことなので まだ 使いきれ… 心配性Hさんへ こんにちは😃
スマホになったのですね。
スマホは小さいパソコンみたいなものだから慣れたら楽だと聞きますよ。
私はガラ携ですが昨年機種変したので2年間は機種変できないし多分来年機種変する時もまた数少ないガラ携の中から撰ぶ事になると思います。考え過ぎMより

No.211 14/04/05 13:58
考え過ぎMです ( 40代 ♀ J9h2c )

>> 209 考え過ぎMさん 心配性Hです。ホットフラッシュがなくて 辛くないなら ホルモン治療は いらないと思います。婦人科の先生が 判断されたのでしょ… 心配性Hさんへ
ありがとうございます、天気が良いので 膝の痛みも多少楽です。
体調は大丈夫そうです。
ホットフラッシュがなければホルモン剤はのまなくて良いのですか、心配性Hさんありがとう🙏

今夜は主人の甥が赤坂見附でやってる中華料理のお店に行くので家に帰ってきたら心配性Hさんの真似して今夜は青汁のみます😊

7日に親しらずぬくのコワいです。 先日近所の友達に顎のすぐ近くだから抜いたあと口開かないとか麻酔が切れたら痛いとか色々聞いたのでコワいです。
考え過ぎMより

No.212 14/04/05 16:41
考え過ぎMです ( 40代 ♀ J9h2c )

>> 209 考え過ぎMさん 心配性Hです。ホットフラッシュがなくて 辛くないなら ホルモン治療は いらないと思います。婦人科の先生が 判断されたのでしょ… 心配性Hさんへ 今夜7時から赤坂見附の主人の甥のお店で食事するので家を6時少し前に出るのでレオが寂しがって私達が家に帰宅する頃にはレオさんおかんむりだと思います😥 そういう時魔法が使えたらレオを人間に変身させちゃうんだけどな😥
そうじゃなくても甘えんぼでさびしがりやなのでかわいそうな気もするけど仕方ないですものね😥
考え過ぎMより

No.213 14/04/06 00:33
考え過ぎMです ( 40代 ♀ J9h2c )

>> 208 こんにちはm(__)m心配性Hです。考え過ぎMさんへ私の携帯が 壊れてしまい 新しいスマホを買ってきました。昨日のことなので まだ 使いきれ… 心配性Hさんへ 今日は薬膳スープと薬膳茶もありましたが中華料理食べてきたので家に夜11時頃帰ってきてから青汁のみました。
考え過ぎMです。

No.214 14/04/07 16:42
考え過ぎMです ( 40代 ♀ J9h2c )

>> 208 こんにちはm(__)m心配性Hです。考え過ぎMさんへ私の携帯が 壊れてしまい 新しいスマホを買ってきました。昨日のことなので まだ 使いきれ… 心配性Hさんへ こんにちは。 心配性Hさんは体の調子いかがですか?

あれこれ気を揉みましたが今日無事に親しらず抜いてきました。
麻酔がきれて重い感じがしますが痛み止めのんでます。
考え過ぎMより

No.216 14/04/11 06:33
考え過ぎMです ( 40代 ♀ J9h2c )

>> 215 心配性Hさんおはようございます。
スマホを私持ってないのでよくわからないのですが小さなパソコンと同じみたいなので設定とても大変なんだなと思いました。

心配性Hさんも歯が痛くなってるのですか 😥大丈夫ですか?
ありがとうございます🙏まだ他にも治療する歯があるのですがとりあえず左下の親しらずぬけてほっとしています。
それでも私は本当についてません、火曜日に椅子に座る時変な座りかたをしぎっくり腰になってしまいました。そして水曜日の午後には島根県が母の故郷なのですが2月に、100歳になってついこの前まで元気だった祖母が亡くなったと 兄から連絡がありました。妹が母のホームのそばにいるため妹に叔父から連絡がきて、 妹から兄に連絡して 兄から私に連絡がきました。私はお通夜・告別式に行きたいと思っていてもぎっくり腰の今、今週土・日の祖母の葬儀には遠い島根県までとても参列できなく妹がお香典たてかえてくれるということで妹にたくしましたが兄も最初体調が悪いので香典を妹にたくして自分は行かないと言っていて、私は何故行かないのかと思っていましたがやっぱり行くと言ってきました。もっと思ったのは母が行かない事も。 私は弔電をうちたいと思い母の実家に電話して葬儀の会館の 場所を聞いた話しをした事で妹に私が連絡係としてやってるのに直接母の実家に電話するとは常識がない、マナーがなってないと怒鳴られました。それと母が以前違うホームにいた頃は月に1回行ってましたが何年後か私が膝を悪くして杖をつくようになってから妹から 聞いているようで、 私が母のところへ行きたいと思って妹にいっても母が杖ついて来てほしくないとか膝が悪いのに来る事ないとか色々と断られ面会にいけてないのです。

No.217 14/04/11 14:49
考え過ぎMです ( 40代 ♀ J9h2c )

>> 216 心配性Hさん、この一つ前の文も長いのにごめんなさい。
続きになります。

母のところへ行きたくても母に断られてるのに昨夜の電話の時に「だいたいお母さんに会いにてないでしょ」と言われたのがささってしまってます。
そして妹は今回の葬儀に関しても母の代理だから・私が窓口だから全て自分を通すのが当然と威張られ昨夜は落ち着いて眠れませんでした。
兄弟いないほうがよいと更に更に思いました。

No.219 14/04/12 01:16
考え過ぎMです ( 40代 ♀ J9h2c )

>> 218 心配性Hさんこんばんは。
ありがとうございまますm(_ _)m
兄も妹もきついです。兄は言ってる事がコロコロ変わる人で今までもなんども裏切られました。 母親がまだ60代の時でも母親に理不尽な事で母にもくってかかり、母も兄に言いきかすというかさとせませんでした。 妹は要領よく兄と上手に交流を持っていて兄とふたりでつるんで私を仲間はずれにするのが大好きな人たちです。
妹は身勝手で自己中 で口がたちます。 責められなくてよい事で私は責められる 事が多いです。 ここのところ何もなくて穏やかなきもちでいれたのですが、 あの人達が葬儀から自分の家に帰ってきたらまた何か電話で怒鳴られたり文句言われるのかなと思うと不安です。心配性Hさんこんな嫌な話しばかりでごめんなさい。
聞いて下さりありがとうございます。 こんな話しばかりじゃ心配性Hさんが疲れてしまったら申し訳ないのであまり考えないように頑張ります。考え過ぎMです


No.221 14/04/14 23:21
考え過ぎMです ( 40代 ♀ J9h2c )

>> 220 心配性Hさんへ
こんばんは。 心配性Hさんありがとうございますm(_ _)m本当にうちとHさんにてますね。
兄弟なんて本当に他人ですね。
兄より妹のほうがましだと思っていたし 妹には気も許していましたが今回の事で 身勝手・冷酷・気が強い・兄とつるむ・ 私の事をバカにしてるのがよくわかり、 小さい時から仲が良かったのにガッカリというかショックでした。
妹にも油断しない事がベストだとわかって良かったと思いたいけど悲しいです。 心配性Hさんが話して下さいと言って下さってたのにただただ 考えこんでました。 デパス飲む量も減ってたのに今回の事で少し増えてしまいました。何回あの人達は私を傷つけたり、 裏切ったら気がすむんだかと思います。 心配性Hさんあの人達のせいで更年期がひどくなるのも嫌なので私頑張ります。 妹は私に兄の悪口を言いながら兄のご機嫌とりしているかんじです。
本当に兄弟なんかいらな~いです。

No.223 14/04/15 12:12
考え過ぎMです ( 40代 ♀ J9h2c )

>> 222 心配性Hさんこんにちは。
ありがとうございますm(_ _)m
そうですよね、こっちが悩んでる事(兄妹)他人はこれっぽっちもわかってくれませんよね。
心配性Hさんに出会ってからデパスの量減ってたのにあんな兄妹にまた嫌み言われるのかなとか私が悪いの?とか考えるの バカバカしいですよね。頑張って考えない気にしないように頑張ります。
人を仲間はずれにした人や人に嫌みや意地悪言う人にはその人自身にお返しがきますよね。

先日婦人科に行った時テレ玉で金曜日の午後1時くらいから宝塚カフェブレークというのをやってるのを知って先週録画したのを今まで見る気にならなくて見てなかったのですが今日見てみようと思って見ました。今回は星組の壱城あずささんという男役の方でした。心配性Hさんありがとうございますm(_ _)m頑張って乗り切ります。考え過ぎMより。

No.226 14/04/16 23:50
考え過ぎMです ( 40代 ♀ J9h2c )

>> 224 こんにちはm(__)m考え過ぎMさん そうですよ!好きなことをしたほうが 良いと思います。 泣いたり 怒ったりするのは 疲れま… 心配性Hさんこんばんは。
風邪ひかれたみたいですが具合いかがですか?
気温の変動が激しいから今風邪ひいてる人多いみたいです。
心配性Hさんありがとうございます。
悩んだり、泣いて、怒って、今回の事と今までの事まで思い出してもただただすごく疲れるだけだものね。
楽しい事考えて、笑うようにします。

No.227 14/04/16 23:57
考え過ぎMです ( 40代 ♀ J9h2c )

>> 225 こんばんは!心配性Hです。考え過ぎMさん 病院に行きましたら やはり 喉が赤くなっていて 風邪をひいてしまいました。 クラリス… 心配性Hさん病院へ行った時喉が赤くなってたなら痛かったでしょう。
抗生物質の薬がきいて発熱してなければよいけれど。
Hさん静かに休んでますか?
耳の調子は大丈夫ですか?
心配性Hさんの風邪が早くなおって耳も大丈夫でありますようにと願ってます。
お大事にして下さい。

No.229 14/04/18 00:00
考え過ぎMです ( 40代 ♀ J9h2c )

>> 228 心配性Hさん😃こんばんは。
昨日は頭痛していたようですが具合いかがですか?
今日はゆっくり休めましたか?
耳の調子はパニックにならなくて大丈夫そうなので安心しました。

今日も昼間暑くて朝・夜寒いですね。
Hさんありがとうございますm(_ _)m私も風邪ひかないよう気をつけます。
さっきから膝の痛みが強いと思ったら明日天気悪いみたいですね😥😥😥
デパス飲む量減りました😊
心配性Hさんのおかげです、ありがとうございます。

心配性Hさんお大事にして下さいね。

No.231 14/04/19 00:00
考え過ぎMです ( 40代 ♀ J9h2c )

>> 230 心配性Hさんへ
こんばんは。
ひなちゃんが完治してホッとされたので 疲れが出たのじゃないでしょうか。

すごいですよ✨ひなちゃんひどい状況から助けて完治させたのたがらHさんよく頑張られたと思います。
メイちゃん小さい子に心配性Hさん達をとられてしまいそうだと勝手にひがんでるのかな~?

それかうちのレオもそうでしたが、3歳くらいまでは近所の仲良しさんのわんことも遊んでたけど3歳過ぎたら遊ばなくなって匂いかいだり、3歳過ぎてから近所の小さいわんこに遊ぼってじゃれられたり、近くにくるだけで威嚇して吠えてましたよ。

私はけして強くないですよ。
クヨクヨ悩んで一時期デパスふえちゃったし、今でもたまに 妹に感情的に言われなくても良い事で言われたり、なんかなんでも私が悪者にされてるところに苛立ちとまた何か言われるのかなとびびる事あります。
私何も悪い事してないのに。
デパスをまた減らせたのは心配性Hさんのおかげですm(_ _)m

No.233 14/04/19 22:11
考え過ぎMです ( 40代 ♀ J9h2c )

>> 232 こんばんは、心配性Hさん。
体が風邪でだるかったなんて熱があったんじゃないですか? 大丈夫ですか?


本当に妹に上から目線で言われると頭にきます、めちゃくちゃむかつきます。 7歳も下のくせにって。
それでも口のたつ妹にガーって言われると思わず黙ってしまう情けない私。 そして言えなかったぶんあとになって、悔しさ倍増といつまでたってもイライラモヤモヤです。
本当に仲良し姉妹を見るとうらやましくなります。

心配性Hさんお大事にね。

No.235 14/04/21 23:17
考え過ぎMです ( 40代 ♀ J9h2c )

>> 234 心配性Hさんこんばんは。
今日は最悪な日でした、本当についてない😠
妹に祖母の葬儀に行けなかったんだから 骨になってから行くつもりなら意味がない。
ぎっくり腰だって、 はってでも葬儀に出ればよかった言われ たうえに母の事を介護してた私ができなくなっかったからお母さんはかわいそうにホームにいる。
あんたのせいだ。 今は私が一人でやってると威張ってました。
家とホームじゃ疲れかた違うと思うけど 妹が自分から1か月交代でやろう自分も手伝うと言って1回だけ交代してこりて 交代もしてくれない母のとこにも来てくれなくなって私も母もおかしくなってったのに今となったら私が全部悪いんだそうです。
言い返しても倍返して言ってくるし、そうじゃなくても最後まで介護できなくてホームに行く事になったのは私が悪いのかなと自分でも思えてきて、情けなくて 言われたことがショック過ぎて涙も出ないけど落ち込んで立ち上がれなくて。


No.237 14/04/23 10:17
考え過ぎMです ( 40代 ♀ J9h2c )

>> 236 こんにちは心配性Hさん。
心配かけてごめんなさい。
妹って本当に自分がやってる事ばかり大変、大変大騒ぎして 人の事は理解しない 本当に嫌になります。
確かに今ホームに行ってるのは妹だけれど、私がみてる、私がやってると言っても家でみるのとホームでは全然違うと思います。
私は主人が手伝ってくれたけど朝から夜中もずーっとだったし。
私がホームに入れたわけじゃないのに。 あんただからダメでお母さんを見れなかった、自分なら家で一人で介護し続ける事ができたと言ってたけど。
朝からずっと妄想と 食事を作っても何口かしか食べてくれない、妄想でお風呂入れるのも大変、毎日のように母が「私を殺して」と言ってくる夜中は母がうろうろ家の中歩いてる、 そんな状態でこっちもクタクタになって 兄は様子を見にきても母の状態を見て来て3時間で逃げ帰る。それでも母がそこまでの状態になったのって1か月交代で妹がみると言ってたのに 妹が自分の家にお母さんをもう連れていかないと言って妹自身が来なくなってから上記の症状が出てきたのに妹いわく、 あんたがダメ、あんたができなかったになっちゃうので。 私自身限界だったのに責められちゃたまりません😭あの後妹が自分疲れててなんだかんだ言ってと謝ってきたけど私的に流せなくて、心が折れて何もやる気がでないし、動悸はするし本当にたまりません。心配性Hさんに心配かけてしまってるのにごめんなさいm(_ _)m

No.239 14/04/24 23:01
考え過ぎMです ( 40代 ♀ J9h2c )

>> 238 心配性Hさんへ こんばんは。 私のみかただと言ってくれてありがとうございますm(_ _)m あの後妹謝ってくれて私自身早く妹に言われた事を早く忘れたいけど頭から消えないし、なかなか立ち直れなくて情けない😭😭

妹が謝ってくれても 折れた心が痛くて😭 本当につらい😭 心配性Hさんが励ましてくれてるのに、ごめんなさいm(_ _)m

No.241 14/04/28 21:43
考え過ぎMです ( 40代 ♀ J9h2c )

>> 240 心配性Hさんへ 心配性Hさんありがとうございますm(_ _)m
妹はきつい性格だし 身勝手なのは今に始まった事じゃないから仕方ないと思えるようになりました。 元気になれました。 心配性Hさんが励まして下さったおかげです。
また頑張ります😊 心配性Hさん本当にありがとうございますm(_ _)m

No.243 14/05/01 21:58
考え過ぎMです ( 40代 ♀ J9h2c )

>> 242 心配性Hさんこんばんは。
本当に心配かけてごめんなさいm(_ _)m 元気になりました。
Hさん他の花粉に反応してるのですか。 とてもつらそうですが大丈夫ですか? ゴールデンウィーク長いですものね😥 私も今日胃の薬病院にもらいにいこうと思ったら今日から休診になってました😥
揉めごとは、自分は関係してなくても嫌ですよね。
心配性Hさんも体に気をつけて下さいね。

No.245 14/05/03 11:20
考え過ぎMです ( 40代 ♀ J9h2c )

>> 244 心配性Hさんおはようございます。

Hさん本当にありがとうございますm(_ _)m
心配性Hさん、心配性Hさん何もしてないのに変な人の事で悩んだら損です。
元気出して下さい。
男のおしゃべり、八方美人は本当に最低だと私も思います。 ご主人の事をペラペラとあることないこと言いふらしてあるくなんて本当に救いようがない人だと思います。
私は息子が小1から息子の同級生のママ友がそんな人とは全く気がつかないで付き合いがありましたが 息子が中3の時に私や主人や息子の事を ありもしない嘘八百 と悪口言われてると教えてくれた人がいました。
悪口や色々言われてるとじょげんしてくれたのを信じたのは そのママ友しかしるわけのない事をその人が知っていたからです。
90%嘘っぱちなのですが一つだけ事実を尾ひれや目玉やウロコや骨もつき小さい事が異常におーきな魚になってると表現したくなる事です。言いふらされてるとわかりしばらく悩みましたがそんな言いふらしをきいても わかってくれる人はわかってくれるし、 わかってくれない人にわかってもらう必要のない次元が低い人でそういう人自身幸せじゃないんです かわいそうな人です 。
そのママ友のご主人もおしゃべりで八方美人で私が杖をついて歩いてる時偶然会ったら私の杖姿を見て大笑いした人です。心配性Hさん元気出して下さい。

No.247 14/05/05 08:15
考え過ぎMです ( 40代 ♀ J9h2c )

>> 246 おはようございます 心配性Hさん。

本当に私も先日話した人に対して嘘っぱちはやめてほしいとずっと思ってました。それと人から人に 伝わっていくなかで 尾ひれがついて話しが大きくなるのはよく聞きますがママ友だった人の耳に入ってしまうとその人が話しをすごく大きくするのでそれもやめてほしかったです。 心配性Hさん嘘っぱちやおしゃべりで言いふらす人ってなかなかわからないと思います。
耳に入るまで私もずっと全く知りませんでした。
その人顔に障害がある方なんですね。 そうじゃなくても子供のころイジメはあり私もイジメられてました。
普通意地悪されたり 嫌な思いや悲しい思いをした人は人を傷つけたり、人に嫌な思いさせないと思います。
その方性格が悪いと思います。
それか意地悪されて変なふうに根性ひんまがったのかと思います。
元気だして下さい、そんな人の事で心配性Hさんの大切な日々大切な時間がもったいないのでそういう人間だったと気がついて良かったと思うようにして元気を出して下さい。

No.249 14/05/08 08:40
考え過ぎMです ( 40代 ♀ J9h2c )

>> 248 心配性Hさんおはようございます。

ゴールデンウイーク が終わって昨日は血圧とコレステロール でかかってる内科と 胃腸科専門の内科のはしごで疲れたのか 帰ってきてから一日中ボーッとしてました。


根性ひんまがった人とは今後私もかかわりたくないです。 私もそういう人間にならないよう気をつけようと思います。

心配性Hさんはまだ51歳なので良いですよ😃私は9月末になれば53で還暦まであと7年。
若い頃の1・2歳は かわらないと思うけれど今は1・2歳でも色々な意味でだいぶ違う気がします😥

No.251 14/05/10 01:29
考え過ぎM ( 40代 ♀ J9h2c )

>> 250 こんばんは心配性Hさん。
Hさんと私一つ違いなのですね。
それでもやはり一つは大きいですね。 私のばあいは51の 時より52になってからのが体重もすぐ増えるし疲れかたが違う気がします。
今日の雷・雨は一時的だったけどすごかったですね😣私洗濯物は午後2時には取り込んでたから大丈夫だったけど、近くのヤマト運輸に行く時に雨がザーザー降ってきてセブンイレブンで雨宿りしちゃいました。
でも本当にこういう日Hさんとお茶できたらいいのにな~と思いました。

No.252 14/05/12 23:28
考え過ぎM ( 40代 ♀ J9h2c )

>> 250 心配性Hです。考え過ぎMさん こんにちは♪ 私も 今年の8月で52才ですよ! 1つちがいですね!(笑) 病院の はしごも 確かに疲… こんばんは心配性Hさん。
気候も変だし体調壊されてますか?
それとも私何か気を悪くさせてしまうような事書いちゃったかな?
もしそうだったら言って下さいね。

No.254 14/05/13 21:25
考え過ぎM ( 40代 ♀ J9h2c )

>> 253 こんばんは。
更年期ほどやっかいなものはないですね。
私も物忘れや落ち込んだりとかもありますがイライラしたり ドキドキ動悸がしたり、色んな症状があります。
あなたは良いですねご主人が優しいみたいでうらましいです。うちは優しいところもありますが、以前更年期の事理解してほしくて説明したけれど理解してくれたようにみえてそうでもないです😥
それと私6年前に左膝の半月ばんと軟骨がくだけていて手術したけどパートできなくなってやむなく専業主婦になりました。家にいることのほうが多いのでパートしてた時のようなメリハリもないし余計めいってしまいます。

No.256 14/05/15 19:29
考え過ぎM ( 40代 ♀ J9h2c )

>> 255 心配性Hさんこんばんは。
花粉症がひどいみたいでとてもつらそうですね。
早く花粉症の季節が終わるといいのに😥 心配性Hさんかわいそうです。
つらい時は無理しないで下さいね。

考え過ぎMです

No.258 14/05/16 23:04
考え過ぎM ( 40代 ♀ J9h2c )

>> 257 こんばんは心配性Hさん。
早く6月になると良いですね。
本当に辛くて大変でしょうに私は何もできなくて。
心配性Hさんの症状が少しでもおさまってくれればと願います。お大事にね

No.260 14/05/20 23:23
考え過ぎM ( 40代 ♀ J9h2c )

>> 259 こんばんは心配性Hさん。

花粉症が楽になってきたのなら良かったです。

本当にここのとこ気温差がすごいですね。
ありがとうございます、なんとか風邪はひいてないけど虫歯の治療をしていて、 痛くて、痛くて痛み止め飲んでるので眠くなって悪循環です。
更年期あと少しだと思って頑張りましょう。

No.262 14/05/22 20:38
考え過ぎM ( 40代 ♀ J9h2c )

>> 261 こんばんは心配性Hさん。
虫歯で歯医者さんに通院中です。 何カ所か虫歯があって一つずつしか治療してもらえないので つらいです😥

昨日はずっと雨で今日は短時間だったけど雷とすごい雨でしたね。
雨の日は嫌ですね😥
エストラーナテープいつ貼れるのですか 早くその日がくると良いですね。


No.264 14/05/26 11:03
考え過ぎM ( 40代 ♀ J9h2c )

>> 263 心配性Hさんこんにちは。
本当に歯科・耳鼻科は時間かかりますね。今日も歯医者さんですがこの先もまだまだ時間かかりそうです😠

エストラーナテープ貼れる日がいよいよ来たので今日から楽になれるから良いですね。
エストラーナテープ貼ってなくてもホットフラッシュにならなくて良かったですね。
私はホットフラッシュの経験ないのでわからないけどエストラーナテープ使わないでもホットフラッシュにならないという事は本当に良い事です。

No.266 14/05/30 09:13
考え過ぎM ( 40代 ♀ J9h2c )

>> 265 心配性Hさんおはようございます。
ホットフラッシュってすごく辛いのですね、私はホットフラッシュは経験がないのでわからないのですが。

ただ本当にさっきまで調子良かったのに なんかふらついたりして血圧は正常で結局更年期か自立神経の症状なんですね。
昨日は両膝にヒアルロン酸注射しに以前手術した整形外科に行ってきました。

今日は家にいて午前中布団干したりしようと思ってますが、 どうもだるくて😥ついついウダウダしちゃいます。

さっきテレビを見ていたらペットの殺処分を0にしようというのをやっていて、本当に0にしてほしいです。
見てたら😭出てきました。
うち考えられない、 だってレオは家族ですからね。
心配性Hさんも同じお気持ちだと思います。
本当に今まで一緒に暮らしてきて捨てるって、自分が捨てられてみろと思いました。

No.268 14/06/03 05:57
考え過ぎM ( 40代 ♀ J9h2c )

>> 267 心配性Hさんおはようございます。
心配性Hさんに忘れられちゃったなんて思ってませんでしたよ(^O^)逆にHさん体調崩してるのかなと思ってました。

異常な暑さだものね、まだ5月ってころから暑かったしここのとこなんて本当に真夏日😥
なのでここ2・3日はレオも私も暑いのでクーラーつけてます。
うちはリビングダイニングとキッチンと和室は2階で日当たりが良いから夏は暑く、冬は暖かいのです。

お風呂・自分たちの部屋であり夜寝る部屋はレオを含め皆、下の部屋だから綿格子ついてる窓を2つあければ風も通るし暑くないけど日当たり悪いから冬はさむ~いです。

そうなの~😥雨・雪は膝が痛いので梅雨はつらーいです😥 本当はクーラーつけてても冷えると痛いので😥

心配性Hさん、花粉症が続いてるなんて 辛いですね。
6月になったから、後少しですね。
後すこし辛いけれど 6月だからもう少しすれば落ち着きますよ。

夜に売れ残った犬をサファリパークに連れて行くペットショップがあるのですか 😣ひどい😭(泣)犬だって命があるのに😭 普通にペットショップに今までいて、いきなりサファリの餌になってるなんてわんちゃんもねこちゃんも本当に悲しいというか怖い思いしてるのね、可哀相に😭
ひなちゃんの時のブリーダーがネットから消えたのですか😵 本当に有り得ないですね。
心配性Hさんファミリーはひなちゃんを 幸せにしてあげてるんですよ✨ひなちゃん達は毎日幸せだなって思いながら毎日を過ごしてると思います。

Hさん花粉症お大事にね。

No.270 14/06/07 10:08
考え過ぎM ( 40代 ♀ J9h2c )

>> 269 遅くなってごめんなさい、心配性Hさん このところ調子がよくなかったのでごめんなさい。

心配性Hさん目眩がなくなったなら良かったです。
目眩はつらいですよね😥

真夏日が続いたので 毛布を洗って、干してしまった途端に梅雨入りして寒くなっちゃって参ったよ😥
洗濯物はコインランドリーの乾燥機に持って行かないとかわかないし😥本当に梅雨って嫌😥

この季節は膝も痛いしつらいです。

心配性Hさんも風邪ひかないように体に気をつけて下さいね。

No.272 14/06/09 16:10
考え過ぎM ( 40代 ♀ J9h2c )

>> 271 こんにちは心配性Hさん。

今日の天気予報は午前中から晴れて午後も☁だったし朝9時から内科にいつもの薬もらいに行って薬局で薬もらって帰る時曇って来てたけど帰り道にあるグリンマートってスーパーで買い物しても大丈夫だろうと思って買い物して帰る時になってたら豪雨になっててびしょぬれ覚悟で自転車で帰ってきたよ(-o-;)。
家に帰って頭から全身びしょぬれだったのですぐにシャワー浴びてから着替えて落ち着いた感じです 。
青空だったからベランダの一番外側の物干し竿に洗濯物干して出かけたからぬれてると諦めてたら、 風がなかったので一番外側の物干し竿でも屋根がついてるからセーフでホッとしたよ😊

茨城県と栃木県の間のとりこさん神社でしたっけフクロウの神様。
フクロウは幸せを呼ぶと言いますよね。 私も行きたいな~ パワースポットなのね\(☆o☆)/
本当に雨ばかり嫌ですね・・今日は結局ちょこっと晴れただけ😥

No.274 14/06/14 12:02
考え過ぎM ( 40代 ♀ J9h2c )

>> 273 こんにちはHさん 吐き気と頭痛が泊まらないって辛いですね。
病院行かれたかな? お具合いかがですか?
メンタルな事で体調崩したり、血圧上がったりするけれど😥 続いてるようだと心配です。
悩み事とか揉め事とかあるとそうじゃなくても体にきちゃうのに更年期の私達にはもっと辛いね。
具合どうかなと心配 してても私は結局なんにも役にたてなくてごめんなさい。 お大事にね。

No.276 14/06/20 20:30
考え過ぎM ( 40代 ♀ J9h2c )

>> 275 Hさんこんばんは。 元気になられたようで良かったです。
本当に毎日暑いですね。

私は気持ち的に落ち込んだり、いらだつ事が多いです。

恥ずかしながらうちの夫は去年から、も もくろにはまり今年 の2月にはファンクラブにまで入り土日にライブがある時は 行っていて、それは 良いのですがももくろがテレビにでる時が大騒ぎです。 録画操作を私にまかせ、うまくとれなかったら怒鳴ってレオにまでやつあたりです。

No.278 14/07/01 00:51
考え過ぎM ( 40代 ♀ J9h2c )

>> 277 Hさんこんばんは。 お久しぶりです。 ご主人さんはAKBなのですね。
うちはすごいモノノフで嫌になります。
揉め事やトラブルは とても嫌だし、疲れますよね。
大人の会話ができない、身勝手で常識がわからない人には本当に参りますよね。 Hさん、そんなとんでもない人のために 体調崩さないように気をつけて下さい。
私は今主人に対して すごくムカついてるの。
自分がね食事の後夜9時前にお酒呑んで寝て、私が今から寝るのに部屋に来て寝ようとしたら目をさまして「うるさくて寝れない」とリビングに行きました。
うるさいって私はテレビをつけたわけでもないし、うるさい音を出したわけでもないのに。
私も不愉快になっちゃった。
こんな嫌な思いするの嫌だから今度から 主人が今日みたいに寝た時は他の部屋で寝たほうが良いなと思いました。
さっきのあの感じ悪さで眠くなって寝室にきたのに不愉快度がすごくて眠れません😥
今年で結婚して29年なんだけれど、新婚時代やまだ若かったあの頃は良かったなと思う事ばかり。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧