注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

外国で暮らしたい。

レス9 HIT数 939 あ+ あ-

名無し
14/02/17 11:10(更新日時)

現状は32歳女で未婚で子無し。
外国語は何も話せません。
一度きりの私の人生、悔いなく泳ぎまわりたいと考えていて、外国で仕事しながら暮らしたいと考えています。
仕事は稼げればバイトでも社員でも構いません。
具体的に行きたい国は特に定まっていませんができれば欧米がいいな、日本と余りにも文化や考えが違う国じゃない国がいいな、位に考えています。
言葉は行けばどうにかなる、自然と身に付く、追い詰められたら勉強する気になる、なんて考えています。
日本国籍の者が外国に永住の場合、年金や国保の加入や納金の義務はどうなるのでしょうか。
全てにおいて考えが甘いでしょうか。

タグ

No.2062777 14/02/16 14:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/02/16 15:41
名無し1 ( ♀ )

私も同じようなことを言ったら
海外に二年かな?留学した友達が
英語は絶対勉強してから行った方がいい!困ることたくさんあるし、全く話せないのに働くなんて到底無理!と言ってましたよ。

  • << 3 甘いと思います。私も若い時に語学ができないのに、ある国で働きたい!と面接を受けに行きましたが、ダメでした。まずは、語学からだと思いますよ!もう少し若ければワーキングホリデーに行けたのにね! お金が、あるなら、海外の語学学校に、行ってみては、いかがですか?

No.2 14/02/16 15:47
旅人2 

行ってどうにかなるはないです。
国にもよるでしょうけど、簡単には永住権は取れませんよ。。
考えていて英語も勉強していないのはどうしてか(汗)

No.3 14/02/16 15:49
名無し3 

>> 1 私も同じようなことを言ったら 海外に二年かな?留学した友達が 英語は絶対勉強してから行った方がいい!困ることたくさんあるし、全く話せない… 甘いと思います。私も若い時に語学ができないのに、ある国で働きたい!と面接を受けに行きましたが、ダメでした。まずは、語学からだと思いますよ!もう少し若ければワーキングホリデーに行けたのにね!

お金が、あるなら、海外の語学学校に、行ってみては、いかがですか?

No.4 14/02/16 15:57
ヒマ人4 

その国の公的機関で各種手続きが行えるくらいの語学力は必要。
永住権も、その国で貢献できると判断されて得られるもの。

No.5 14/02/16 15:58
匿名5 

生活したい国の公用語と文化くらいは勉強していきましょう。ローラみたいに🆗ってやると殺される文化の國もあります。
そして貴方の得意な知識や技術は何ですか? 住む場所は?米国の社会保障は日本ほど充実してませんので殆どが自己責任となります。

隣町に引っ越してコンビニや居酒屋でバイトする様にはいきません。

No.6 14/02/16 16:19
匿名 ( 30代 ♀ TEolb )

嫌になるんじゃないの?

知り合いいない、文化の違いに戸惑い、英語出来ないから、コミュニケーションに困って四苦八苦😥

納豆もお寿司も蕎麦や煮物など和食が恋しくなるんじゃないのかな?

試しに旅行で行ってみたら?

No.7 14/02/16 19:17
匿名7 

6さんの仰有る通り海外旅行してみたら?

いろんな国を旅するのも良いんじゃないですか?

No.8 14/02/17 01:43
匿名8 ( ♀ )

日本人気質と良く似てるのが、フィンランド人と聞いたことある。
真面目で働き者だと。

けれど、外国って日本より治安悪いですよ…

例としてノルウェーでは移民(イスラム系など)を受け入れたら、昼間でも暴漢が襲撃して現地人♀は怖くて家から一歩も出られない有り様みたいです。
(我が日本政府も移民受入を推進してます、怖い)

どうしても行きたいなら、自己責任でね。

No.9 14/02/17 11:10
社会人9 

「言葉は行けばどうにかなる」というのは旅行の場合だけです
「自然と身に付く」有り得ません。語学はそんな魔法のようなものではないです。オーストラリアに半年間留学した私の親戚は、勉強をせずに遊び呆けていたせいか全く語学力が上達していませんでした

そもそも永住権はそんな簡単に取れないんですよ
アメリカでバイトをする独身の日本人に永住権は絶対貰えません
正社員でも、よっぽどの大企業であなたが相当に優秀な人材でないと厳しいです

ビザについてもう少し調べてみることをオススメします
日本人が普通に外国に行っても観光ビザでは働けないんですよ…就労ビザで調べて見てください、ガッカリすると思います

永住権を得るには現地人と結婚するのが一番確実です

あなたがもう少し若かったら、ワーキングホリデーに行けたんですけどね💦
ワーキングホリデーでも検索してみて下さい
ビザについて少しは分かると思います

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧