注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?

幼稚園の呆れたママ友について。。

レス4 HIT数 3442 あ+ あ-

匿名( 30代 ♀ )
14/02/16 01:26(更新日時)

聞いて下さい。
幼稚園のお節介なママ友に辟易して困っています。
彼女は一人目産院で知り合い、それからとても仲良くなり、年も一つ上なので、彼女はいつも私を心配してくれたり、お姉さんのようなお友達です。
たまたま同じ幼稚園にも入り、子供達ももう四歳になり、そろそろ2人目が欲しい…と一人っ子のママ達は皆話しています。が、皆中々うまくいかないのか、不妊治療に通っている方も何人かいます。彼女も通っていて、一度で妊娠成功しました。
三年ほどずっと二人目出来なかったので、余程嬉しかったのか、まだ四週、心音も確認できていないのに…クラスのお母さん達に妊娠報告しまくっています。。

私は一人目の子が中々手のかかる子でしたので、最近ようやく落ち着いて手がかからなくなり、ホッとしてきているところです。
正直2人目はまだそこまで望んでいません。
まだまだ…と悠長に構えていられる年齢ではありませんが、本当に経済的にも精神的にも考えられません。
出来たら出来たで。。という感じです。彼女も前になんとなくそれは話していたので知っている筈なのですが。

彼女は妊娠した途端、私にアドバイスやお節介が凄くなりました。

何も言ってないのに、「もう少し太らないと…妊娠しないよ!」とか…
昨日はびっくりしました。
子供達のお誕生日が近いので、うちでお誕生日する事になっていたのですが、
同じクラスの、他にも妊娠したばかりの子や、二人目妊娠望んでいるママ達も連れてきて…
私と二人目望んでいる友達に、いきなり紙を渡してきました。
そこに書かれていたものは、
妊娠しやすい体作り、10カ条
でした。
あまりにお節介過ぎて思わず、
私!まだ正直考えてないから!!ときつ目に言ってしまいました。

その後の会話はずーーーーっと妊娠の話しばかり。
疲れました。呆れました。

用事が出来たふりして早めに皆を帰して、ムカついたのでその後は1人でワインあけ大分飲みました…
なんなんでしょう。こーゆーひとって。皆が皆2人目欲しい訳ではないのに。
幼稚園これから通うのも憂鬱です…

またしょっちゅう集まろう!とメールが来ました…
はっきり嫌だと言った方が良いのかしら…???

No.2062634 14/02/16 00:57(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/02/16 01:09
名無し1 

はっきり断ればよい。

相手の女性は、40歳ですよね。私の知り合いの人みたい…

No.2 14/02/16 01:22
名無し2 ( ♀ )

こないだ全く同じスレ立ててませんでした?

No.3 14/02/16 01:23
匿名0 ( 30代 ♀ )

立てました!が、間違えて消してしまい…再度よろしくお願いします。

No.4 14/02/16 01:26
名無し4 ( 30代 ♀ )

あれ⁉

全く同じスレ立ててましたよね?

もう、言わせておけば良いんじゃないですか?

怒る気持ちも解りますがね😅

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧