悪循環…どうしたらいいか…

HIT数 2946 あ+ あ-

匿名
14/02/15 23:37(更新日時)

長くなりますが、悩んでます…。

2月からパチンコ屋で仕事を始めました。4歳と1歳の子供が居り、旦那も居ます。早番・遅番勤務です。遅番の時は旦那が子供達の子守りをしてくれてます。ここからが本題ですが、面接の際に店長には子供が熱を出した場合は、休みになってしまうと伝えたところ、それは全然構わないよ!子供の事は仕方ない事だと分かってるから!と言われました。そして、働き始めて3日目に子供が発熱して2日間お休みをもらいました。そして、熱が下がりまた仕事に復帰したら、今度は上の子が発熱…。その時はちょうど遅番だったので旦那が子供のめんどうを見てくれました。なので普通に仕事をしてましたが、2日前から右足のかかとに激痛が走って、まともに歩けない状態になってしまいました…。病院に行くと、骨が炎症してるか、アキレス腱が切れかけてるか…と診断されました…。とりあえず2日間は絶対に足に無理をかけないように!と言われたのでその事を会社に伝えてお休みをもらいました。昨日も今日も病院へ行きましたが、一向に良くなる気配がありません…。仕事に行きたいのに、この足の痛みが引っ掛かり行けない状態に悪循環を感じてます。仕事を休むのがどれだけ周りの方に迷惑がかかるか…。そして、この足で無理に仕事に出て、どれだけ皆の負担になるか…。など考えてると、どうしたらいいか分からなくなってしまいます。無理に出て、逆に皆に迷惑がかかれば、皆からしたら『そんな足で仕事来るなよ』と思われないか…休んだら『あの人休みがちだよね』と言われないか…。など考えるとほんとに自分が情けなくなります。本当は仕事に行きたいです…。1日も早くいろんな仕事を覚えていきたいです。でも上記の事を考えると躊躇してしまう自分が居ます。辞めたいなどの気持ちは一切ありません。店長の方も、その考えはこちらもないと言ってくださいました。もし…皆さんがスタッフの立場なら、無理してでも出てこい!と思いますか?それとも、無理して出られても迷惑なだけ…と思いますか?人それぞれ考えが違う事は承知です。ですが、私はまだまだ新人の身…。最初が肝心なのに、スタートからこんな状態になり、本当に涙が出てきます… 。ちなみに2月の頭から今日までの出勤予定日数が10日間、そのうちちゃんと出勤してるのが6日間です。4日間分の休みをもらってます…。本当情けないです…

No.2062572 14/02/15 22:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/02/15 23:10
名無し1 ( ♀ )


これはもうキチンと治して、その後に周りに認めてもらうしかないんじゃないかな😥
無理して今後働けなくなったら大変だし

復帰したら「ご迷惑おかけしました」で

No.2 14/02/15 23:21
名無し2 ( ♀ )

働く気があるなら足ちゃんと直せばいいだけの話かと…

ただ 確かに働きはじめの肝心のときに休みが多くなるのは印象良くないです
でもそれは足直してから挽回すれば大丈夫ですよ!

泣くことじゃないよー

No.3 14/02/15 23:23
匿名0 

レスありがとうごさまいます。

そうですよね。休んで迷惑かけた事は全身全霊で謝罪しようと思ってます…。先ほど、店長に電話したら『きちんと治した方が仕事もしやすいと思うから無理はしないでね』と言われましたが、周りのスタッフは休みがちな私に絶対いい印象はないと思います…。それを思うと無理にでも出た方がいいのかなって思います…(;_;)

No.4 14/02/15 23:37
匿名0 

レスありがとうごさまいます。

そうですよね…!今すべき事は足をちゃんと治して、仕事に復帰するべきですよね…。皆さんからの信用は時間をかけて取り戻したいと思います!頑張って皆から頑張ってるな!と思われる人になりたいです(;_;)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧