注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

カラスの手帳

レス114 HIT数 8967 あ+ あ-

カラス( 20代 ♂ AyBHxe )
23/01/07 01:07(更新日時)

知る人ぞ知る、真性ゲイなスイーツ男子。
カラスです。

ミクル歴も長くなってきたことですし、ここに僕の考え方を書き留めていきたいと思います。



僕のことをご存知の方は、どうぞお気軽に書き込んでください。感想などいただけて新しい考え方を知ることができると、僕もとても嬉しいです。

では、よろしくお願いします。

No.2062538 14/02/15 21:15(スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/02/15 21:38
カラス ( 20代 ♂ AyBHxe )

まず、僕がジェンダーについて考えるようになったのは、高校時代の初恋…男性に対して恋心を抱いたのがきっかけです。

「あれ?俺、もしかして心は女なのかな?」

そんなふうに思ったのは、小説やドラマの女性の心境に、あまりにも自分の心境が似ていたからです。

その人のことを想うと、胸がキュンとする。
寝ても覚めても、その人のことが頭から離れない。
会えるだけで幸せ。
笑顔を見るだけで幸せ。
その人のためだったら、どんなことだってできるような気がする。

でも、僕には自分が女だという確信がなかった。もっと言えば、「自覚」のようなものがなかった。「俺ってもしかして女なのかなぁ」とは思っても、「私は女だ!」と、がっつり思うことはなかった。

かといって、自分が男だという確信も持てない。男が好きで、女の子みたいに切ない気持ちになって、スイーツが大好きで、アロマも好きで。
「こんな男フツーいないだろ!そもそもこんなヤツ、もしかしたら男じゃなくね?」と自分で思っていました。

だから大学生のとき、俺は自分を男とは思えない、でも女とも思わない状態、

性自認が中性の、

「MtX」(エムティーエックス)

だったんです。

  • << 11 はじめましてです 私(一人称が私男子です)も初恋が一つ年下の男子でした😳💖背が高く爽やかでスポーツが得意でユーモアが在って…その人とは一年間以上付き合ってました

No.2 14/02/16 20:51
さくら ( 40代 ♀ 2Bpx1 )

カラスさん来ちゃったよ(^w^)

No.3 14/02/26 08:47
カラス ( 20代 ♂ AyBHxe )

さくらさん、いらっしゃい。
そして、いってらっしゃいませ。

さくらさんとも是非、色々なお話をしたいと思います。

No.4 14/02/26 10:21
菜穂子 ( 40代 ♀ 2Bpx1 )

>> 3 あははは(^w^)

さくらだった菜穂子だよ

明日ひとまず退院じゃ~

今聞いたよ(^w^)

  • << 6 菜穂子さん、レスが遅くなってすみません。退院おめでとうございます。お元気ですか? このスレに何を書こうか、考えてました。今もまだ、少し悩んでいます。

No.5 14/03/04 18:06
高校生5 

質問してもいいですか?

同じクラスの男子にゲイかなと思う人がいるんですけど、どう接すればいいか分かりません。

ゲイにとって女子は同性のような存在になるんですか?


  • << 7 高校生さん、初めまして。 「ゲイかなと思う人」ということは、直接カミングアウトがあったわけじゃないんですよね。それなら、普通に接していいんじゃないでしょうか。ゲイやおネエを笑い者にするような発言をしなければ、あとは大丈夫だと思いますよ。 同性のような存在か、ということですが、まぁだいたい、そうですね。僕は大学のサークルで恋愛の話題になったときに「俺はゲイだから好みのタイプの男の子について語るよ」と普通にカミングアウトしました。その場にいた女の子から「パフェ食べに行こーよ!」と誘われ、スイーツ男子の僕は「行く行く!」とパフェを食べに行きました(笑)楽しかったです。それまでの会話で、みんなに差別心が無いことを僕が知っていたからこそ、カミングアウトできたんです。 彼がゲイでもそうでなくても、差別しない態度でいれば、あなたのことを信用して打ち明けてくれる日がくるかもしれませんね。それまでは、接し方を大きく変えなくていいと思いますよ。

No.6 14/03/18 11:29
カラス ( 20代 ♂ AyBHxe )

>> 4 あははは(^w^) さくらだった菜穂子だよ 明日ひとまず退院じゃ~ 今聞いたよ(^w^) 菜穂子さん、レスが遅くなってすみません。退院おめでとうございます。お元気ですか?

このスレに何を書こうか、考えてました。今もまだ、少し悩んでいます。

No.7 14/03/18 11:42
カラス ( 20代 ♂ AyBHxe )

>> 5 質問してもいいですか? 同じクラスの男子にゲイかなと思う人がいるんですけど、どう接すればいいか分かりません。 ゲイにとって女子は… 高校生さん、初めまして。

「ゲイかなと思う人」ということは、直接カミングアウトがあったわけじゃないんですよね。それなら、普通に接していいんじゃないでしょうか。ゲイやおネエを笑い者にするような発言をしなければ、あとは大丈夫だと思いますよ。

同性のような存在か、ということですが、まぁだいたい、そうですね。僕は大学のサークルで恋愛の話題になったときに「俺はゲイだから好みのタイプの男の子について語るよ」と普通にカミングアウトしました。その場にいた女の子から「パフェ食べに行こーよ!」と誘われ、スイーツ男子の僕は「行く行く!」とパフェを食べに行きました(笑)楽しかったです。それまでの会話で、みんなに差別心が無いことを僕が知っていたからこそ、カミングアウトできたんです。

彼がゲイでもそうでなくても、差別しない態度でいれば、あなたのことを信用して打ち明けてくれる日がくるかもしれませんね。それまでは、接し方を大きく変えなくていいと思いますよ。

No.8 14/03/26 23:06
高校生5 

>> 7 アドバイスありがとうございます!

差別するつもりはないので、普通に接してみます


No.9 14/03/27 19:35
ココ ( wXMjye )

カラスさん

初めまして(?)
直接 お話しするのは 初めてですよね。

私 カラスさんに聞いてみたい事があります。

いつも感情がフラットで
怒り、悲しみを露にしないのは…?

自然体で透明感と純粋さをさりげなく併せ持っている…汚れとは無縁の所にいられる。

私は自分の感情を抑えるのが大変でした。空姐さんの諭しのおかげで 心の振り幅が小さくなりました。

カラスさんにも 心の師はいらっしゃいますか?

ご迷惑でなければ お教えくださいm(__)m

No.10 14/04/22 11:52
ココ ( wXMjye )

カラスさん

アサカさん お誕生日だったんですね( -_・)?

皆さん 触れない様にしているのか…アサカさんが触れたくないのか…

4/6~4/13の間のいつかです。私はKYなので…言いたいです(^_^;)

アサカさん お誕生日おめでとうございます🎁🎂

あなたが この世に生を受けた記念日です\(^_^)/
神の前では皆 平等…❗
今更ですが…時間は平等に与えられているし、喜怒哀楽を経験、学習できる様に1日、1年の区切りがある気がします。

一気に大人になったり、老いていかないのも…色々な意味があるんじゃないかと…

私 辛い時“平等”を思い出します。幸福の量も平等…幸福に量って変ですが…
美輪明宏さんが
“幸福は観念で、不幸は実感”と仰ってました。

なので不幸の方が強く感じ、残ってしまいますね😢

ある著書で…
“人間は幸せになるために生まれてくる”の一言があり…

目から鱗が落ちました👀
日々 辛い事もありますが
私は幸せになるために生まれてきたんだ❗何よ これぐらいの事❗

と思って“生きる力”を出します(((・・;)少しずつ…

生まれた時から各々 使命があり試練も与えられますが…きっと使命を果たし、試練を乗り越えると信じています(*^-')b

アサカさんは10年を超える闘病…神に選ばれた数少ない重い使命を与えられた人だと思います。

きっと 乗り越えられますよ‼

No.11 15/01/01 01:05
匿名11 

>> 1 まず、僕がジェンダーについて考えるようになったのは、高校時代の初恋…男性に対して恋心を抱いたのがきっかけです。 「あれ?俺、もしかして… はじめましてです
私(一人称が私男子です)も初恋が一つ年下の男子でした😳💖背が高く爽やかでスポーツが得意でユーモアが在って…その人とは一年間以上付き合ってました

No.12 15/03/08 00:41
カラス ( 20代 ♂ AyBHxe )

古びた僕の手帳、こんなところにあったのか。ホコリだらけにして、ごめん。また、僕と一緒に旅をしてほしい。

No.13 15/03/08 00:47
カラス ( 20代 ♂ AyBHxe )

高校生さん、こんばんは。
普通に接してくれてありがとうございます。あれから一年…その後いかがでしょう。

私男子さん、こんばんは。
レスが遅くなりましてすみません。一年以上付き合ってたとは、素敵ですね。僕も今、好きな人がいます。そんなふうになれたらいいなぁと思います。

No.14 15/03/08 01:12
カラス ( 20代 ♂ AyBHxe )

ココさん。僕は、ココさんに謝らなければならないことが3つもありますね。

まず1つ目は、この手帳を1年も放置していたことです。せっかく書き込んでくれたのにすみません。遅すぎかもしれませんが、今から返事を書きます。

この1年、僕にも色々なことがありました。
親友が亡くなり、就職して、恋をしました。

僕だって悲しみも悩みも露にすることがあります。でも、怒りだけは、ぶつけてもどうにもならないってことを、僕は知っていますから。

昔は僕も、掲示板の向こうに怒りをぶつけることもありました。でも、それで事態が好転することなんて、一度もなかったんです。

イライラしたとき、僕は日記に怒りをぶつけるようになりました。掲示板やブログなんかではない、アナログな、誰にも見られない、僕しか見ることの無い、正真正銘の日記です。

そうしたら、書くだけで思考が整理されて気持ちが楽になるようになりました。よく眠れるようになりました。僕は単純な男なんです(笑)

心の師は、たくさんいますね。

祖母、祖父、母、小学校時代の先生、高校の先生、大学の教授やカウンセラーさん、いのちの電話の相談員さん、デイの先生、ミクルで僕の悩みに答えてくれた皆さん、亡くなった親友のひなた…果ては自己啓発本の筆者さんに至るまで。

たくさんの人に、たくさんの言葉や考え方をもらいました。僕は、それらをなくしたくなくて、パソコンの中などに記録するようにしています。

2つ目に謝ることは、僕のスレに来づらい雰囲気にしてしまったことです。本当にすみません。もっとココさんの名前、呼べばよかったと思います。

3つ目は、僕のレスが遅れて、今回の騒ぎを起こしてしまったことです。姐さんの大切なスレを、本当に申し訳ありません。

僕は、姐さんのスレに書き込むのは、もう恐れ多くて。でも、僕がそんなの気にしないで早くにしっかり書き込めば、あそこまでならなかったと思うんです。

あの子は悪くないですよ。悪いのは僕です。どうか、あの子を荒らし扱いしないでください。お願いします。


それから222さん、ご意見ありがとうございます。姐さんのスレに書き込むのは、ちと気が引けてまして。

僕は、物事には順序があると思っています。無理しないことや上手に遊ぶこと、帰る場所を持つこと。それを身につけて初めて、人は飛び立てると、僕は思います。

No.15 15/03/08 10:41
匿名15 

>> 14 カラス兄さん

嵐でも荒らしでも

なんでもいいけど

ちなみに相葉ちゃん!!

マイ

No.16 15/03/08 13:52
カラス ( 20代 ♂ AyBHxe )

マイちゃん、ありがとう。
そういう話なら大歓迎だよ、僕はTOKIOの太一くん一筋だけどね(笑)


ココさん、何か誤解してませんか。
あさかちゃんが閉鎖しようとしてるのは、あさかちゃん自身の複数のスレのことですよ。削除に関しても、レスのことです。いくらシスオペさんに言っても、人のスレは削除できないはずです。

まずは落ち着いて、ヘルプをお読みください。
http://mikle.jp/help/faq/410


No.17 15/03/08 22:19
ココ ( wXMjye )

>カラスさん

カラスさんとの約束守れなかった。だからバチがあたったんだ。

今回は痛いほど分かりました(;_;)

また 相談にのってください。片想いの件…

>マイさん

お姉さんだった。酷い事言って 本当にごめんなさいm(__)m

私 松潤!面食いがいけないよね。

性格は相葉くん。志村動物園見てると 性格の良さ出てる。

面食いを直さないと幸せになれない…

また 変わると思う!!

今日は本当にありがとうございましたm(__)m

No.18 15/03/08 22:35
匿名15 

>> 17 ココさん、
オネエのレス、見てくれたかな?

兄さんのほうで楽しく話そ~よ(o^-^o)

カラス兄さんもあさか姉さんも一徹姉さんもさくらっち姉さんもいるし、


楽しくやろうよ!!マイ♪

No.19 15/03/16 08:15
カラス ( 20代 ♂ AyBHxe )

ココさん。僕で良ければ、またご相談ください。このスレも、ちゃんと見るようにしますので。
うちのマイちゃんと仲直りしてくれて、ありがとうございます。

マイちゃん。いつもありがとう。僕が誰に何を言われてても、もう気にしないでね。マイちゃんが大切だから。マイちゃんが誰かに何か言われるのを見るのは、つらいから。
…これは約束。
僕からの一方的な、
約束だよ(笑)

  • << 22 カラス兄さん すみません 2レス削除になってたから、気になって来てはみましたが、 私への悪口でしょう。削除というと、相当ヘッ?ってようなことが書かれていたのかな、 なんだか、あれ、あれを思い出しました、自己主張の塊、おっさん、おばさん、パワー全開のわりに、バラバラな町内会議、取り敢えず、いろんな人が存在する。この事実だけがのこる。 削除ならなければよかったのに、もったいない…私に読ませたかったのだろうけど、今、見たから、削除されてみれなかった。 またレスくれてもいいけど、煽りになるから言いません。 カラス兄さん、 私は今までのハンネは大切に終うことにしました。 匿名か名無し、と記しておきます。 何かと問題トラブルメーカーで、申し訳ないです。 カラス兄さんに質問した、別掲示板は読んで具合悪くなり、止めました。 今日は仕事休みだったので、けっこうロム、レス、しました。 本当に迷惑かけちゃって… ネットだから会うわけないけど、カラス兄さんにも、一徹姉さんにも、さくらっち姉さんにも、さすがにもう、会わせる顔がないです。 迷惑ばかりの一年でした。 勉強になりました、いろいろ含め。 相談室には行きにくいので、こちらですみません ありがとうございました。

No.22 15/03/29 00:04
匿名15 

>> 19 ココさん。僕で良ければ、またご相談ください。このスレも、ちゃんと見るようにしますので。 うちのマイちゃんと仲直りしてくれて、ありがとうござ… カラス兄さん

すみません

2レス削除になってたから、気になって来てはみましたが、

私への悪口でしょう。削除というと、相当ヘッ?ってようなことが書かれていたのかな、

なんだか、あれ、あれを思い出しました、自己主張の塊、おっさん、おばさん、パワー全開のわりに、バラバラな町内会議、取り敢えず、いろんな人が存在する。この事実だけがのこる。
削除ならなければよかったのに、もったいない…私に読ませたかったのだろうけど、今、見たから、削除されてみれなかった。

またレスくれてもいいけど、煽りになるから言いません。

カラス兄さん、

私は今までのハンネは大切に終うことにしました。

匿名か名無し、と記しておきます。

何かと問題トラブルメーカーで、申し訳ないです。

カラス兄さんに質問した、別掲示板は読んで具合悪くなり、止めました。

今日は仕事休みだったので、けっこうロム、レス、しました。

本当に迷惑かけちゃって…

ネットだから会うわけないけど、カラス兄さんにも、一徹姉さんにも、さくらっち姉さんにも、さすがにもう、会わせる顔がないです。
迷惑ばかりの一年でした。
勉強になりました、いろいろ含め。

相談室には行きにくいので、こちらですみません

ありがとうございました。

No.23 15/03/29 00:21
ココ ( wXMjye )

>> 22 マイさん?

削除された2レスは社会的偏見の悪口レスだったよ。
マイさんの事じゃないからね。カラスさんへのものだった…

私、カラスさんと約束したからグッと我慢したんだ。
色々な人がいるから。でも運営側がしっかり管理してくれてるから大丈夫だよ。
だから 安心してね。

マイさんのレスに気づくの遅くなってごめんなさい m(__)m

No.24 15/03/29 00:46
匿名15 

>> 23 ココさん、

心配をありがとうです。
m(__)m

私もカラス兄さんと約束したから、今後もそれは守りたい

ただ、私ね、今のハンネを大切に封印することにしたんだ、

名前だしていいかな…?
あさか姉さんの日記と談話室を見てくれたら、わかってくれると信じてる。

結局私は自分からいい関係を壊しちゃう、わざとじゃなくて、なぜか…

もう、談話室には行けない
その理由も、もし読んでくれたら、わかってもらえるかな…


戻りたいのに戻れないのでなくて、みんなウンザリしてるの、わかるから。そういう私だったから。

結果、自分で自分の首をしめたよ、

ココさんはスレ持ってる?ミクルはロムがほとんどかな?

そうだ、私は居なくなってしまうけど、カラス兄さんたち、ココさんのこと、大歓迎だよ、

私もココさんと、時々でも話したかったな、

私のためにレス
ありがとうです。m(__)m


  • << 26 あっ 忘れ物しました。私はスレ立ててないし ROMかしりとりスレで遊んでる。 たま~にレスするけど 最近は…それも少なくなってる。 やっぱり 空姐さんの存在が大き過ぎた~ まだ こんな事言ってる私…(涙)

No.25 15/03/29 01:19
ココ ( wXMjye )

>> 24 ハンネを大切にしまうって読んだけど…なんて 呼び掛けていいか解らなくて…
ついハンネ出しちゃってごめんなさいm(__)m

談話室のお仲間は ウンザリなんてしてないよ。

断定的に言ってしまったけど うーん なんて呼べば?
元マイさん? ごめん 呼びにくい…今更 匿名さん、名無しさんとは 私は呼べない どうしよう?

私が感じるのは 談話室のお仲間を文字通り信じてほしい。

人の気持ちを考え過ぎると迷路にはまるでしょ。私も経験あるから。

今は時間が必要な気がする。解ったような事言ってごめんねm(__)m

空姐さんに言われたんだけど 人に解ってもらおう、解ってもらおうとしない事って…きつかったし どうしていいのか解らなくなったけど…

少しずつ解ってきたの。人の気持ちはすれ違う事があるけど 信じていれば時間は掛かっても解り合える時が来るんだなぁって。

貴女(変でしょ?)の気持ちが伝わる時は きっと来る!
色々考えちゃう事が自分を苦しめちゃうから キレイな桜を見ながら お散歩して これからの楽しい事考えよう。

私にも難しいんだけど 気分転換してくるね~

深夜にごめんなさいって謝ってばかりだけど 貴女には いくら謝っても足りないからm(__)m

おやすみなさい(+.+)(-.-)(__)..zzZZ

No.26 15/03/29 01:29
ココ ( wXMjye )

>> 24 ココさん、 心配をありがとうです。 m(__)m 私もカラス兄さんと約束したから、今後もそれは守りたい ただ、私ね、今の… あっ 忘れ物しました。私はスレ立ててないし ROMかしりとりスレで遊んでる。
たま~にレスするけど 最近は…それも少なくなってる。

やっぱり 空姐さんの存在が大き過ぎた~

まだ こんな事言ってる私…(涙)

No.27 15/03/29 04:38
匿名15 

>> 26 ココさん、ありがとう…

ハンネのことは、紛らわしくてごめんなさい、

確かに呼び掛けにくいですよね、


ココさんからは、いつも前向きな姿勢、とか、何て言うか、素直、とか、そんなイメージ受けます。


私はすごい卑屈で、素直になれない性格…


昨日は詳しくかけませんが、必死で…

淋しくて…

ココさんの言われるように、少し休んでみます。

何か違った景色が見えてくるかも…


と思いながらも…?
今は、疲れているのかな?

意地っ張りだからかな…


ココさんにいろいろ聞いてもらって、だいぶ明るくなりましたm(__)m

ありがとうです。m(__)m

No.28 15/03/29 09:43
ココ ( wXMjye )

>> 27 眠れましたか?

私が夜中に呼び掛けちゃったからごめんなさいm(__)m
淋しかったって読んで辛さが痛いほど伝わってきた…
辛さの中でも 淋しさは最強に辛い…

貴女に淋しい思いをさせた人に ゴルァ~💢って乗り込んで言ってやりたい!!
でも、カラスさんとの約束破る事になるし…

お仲間には 貴女の気持ちは伝わっているし みんな 貴女を待ってます。私も。
貴女のいいところ 私はたくさん知っています。お仲間は もっと知っていると思います。

卑屈なんかじゃない。純粋なの。意地っ張り ほとんどの人が意地っ張りだと思います。

じゃないと この世の中 生きていけないよ。

逆に 意地のない奴はダメだと言われた事もあるし。
新しいお仕事 環境に慣れるの疲れますよね。私なんてクタクタ ヘロヘロでしたから。

貴女が仰るように 人との関係には タイミングがありますよね。

これが ズレると辛いんだ。私も このズレを今 リアで感じてます。

私の場合 グズグズしていて 遅れがちだから 相手にイライラさせちゃう(悲)

イライラさせない努力をと思って焦ると失敗するの。
もう 自分でも嫌になるけど…前向いて 頑張るしかないから…

頑張って疲れたら お仲間に会いに行こうね。温かい暖炉のある部屋に。

貴女には帰る所がある。支えになってくれる人もいる。大丈夫!!

私 貴女に ゆずの“栄光の架け橋”と ラヴェルの“ボレロ”を贈りたいです。
凹んだ時に元気づけてくれる私の応援歌です。

音楽療法じゃないけど 私には効果適面(笑)

貴女も音楽 お好きですよね。好きな音楽と開花した桜を愛(め)でながら…

一緒に前に歩いていきましょう(o^ O^)シ彡☆

No.29 15/03/29 10:03
匿名15 

>> 28 ココさん、ありがとうです。
こちらこそ、時間気にせずレスしてしまいました💦

ココさんの温かい気持ち、受けとめました。
ありがとうございます。

と~ても疲れてもう、戻る意思はなくて、

お仲間には感謝してるんです、こんな構ってちゃんに、いつも構ってくれた。

ココさんとの会話で、私は締めます。

最後の自分では、実のある会話をココさんとすることができて、私は嬉しい。

これは強がりとか、引き留めてもらいたいわけじゃないです。

ココさん、音楽のプレゼントをありがとう。

これ、思い出できた。

ココさん、リアル頑張ってますね、ココさんのリアルを応援します!

私もマイペースで、前向きに。

ココさん、本当に本当にありがとう(/_;)/

No.33 15/04/01 18:41
匿名15 

カラス兄さん、談話室のレスを読ませて頂きました。いつも、ありがとうございます。理解者でいてくれた事に感謝してます。信用してなかった訳じゃないですよ♪もちろんお仲間様もです。逆にみんなに感謝してます。キレすぎて、何がなんだかわからなくなりました。カラス兄さんに迷惑や心配かけちゃう、と思って来ました。今はこれで。
m(__)m


  • << 35 匿名さん 思い詰めないないでね。 大丈夫 カラスさんやお仲間は 匿名さんの事 温かい目で見守ってくれてます。 私は そう思ってます。昨日今日の お付き合いじゃないし… 今は 旅立ちの季節でバタバタ落ち着かないだけのような気がします。

No.34 15/04/01 20:20
ココ ( wXMjye )

名無し30さん

ご心配頂いたのに申し訳ないですm(__)m

空姐さんを始めとし私達は大丈夫ですよ。

Gも個人情報の管理は厳しくて晒せません。

私も 今まで二度ペナン島送りになっていますが二度とも あの方絡みでした。
障らぬ神ではなく閻魔や妖怪に祟りなしなんでしょうね<(_ _;)>

掲示板の楽しみ方も 人それぞれですが…周りを疑心暗鬼にさせるのは困りますよね。

あと… 私に様は分不相応なので…何卒 ご善処ください。また、空姐さんのスレでお待ちしてます。
例の片想いは 3月末で終わりました(+_+)

当分の間 仕事に熱中します。今日 入社式でした。
頑張ります(*^-')b

お返事が遅くなり ご迷惑もお掛けし 本当にすみませんでしたm(__)m

カラスさん 勝手にスレを使ってごめんなさいm(__)m

No.35 15/04/01 20:30
ココ ( wXMjye )

>> 33 カラス兄さん、談話室のレスを読ませて頂きました。いつも、ありがとうございます。理解者でいてくれた事に感謝してます。信用してなかった訳じゃない… 匿名さん

思い詰めないないでね。
大丈夫 カラスさんやお仲間は 匿名さんの事 温かい目で見守ってくれてます。
私は そう思ってます。昨日今日の お付き合いじゃないし…

今は 旅立ちの季節でバタバタ落ち着かないだけのような気がします。

  • << 39 ココさん、今、気づきました💦 匿名は私だ!! カラス兄さんに話した事と、重なりますが、 もうお部屋にはいけません。キレすぎて、何がなんだかわからなくなりました。 今、つぶやきにいます。 あさか姉さんが旅立つ、と知った時、あさか姉さんにつけてもらった、大切なハンネも大切に終うことにしまして、 いろいろありがとうございます。 今は、自レス制限にしてますが、制限解除するので、 ぜひ、ときどきでも、来てくれませんか? お待ちしてます。 つぶやきの板で、スレタイはナナの部屋です。よろしくですm(__)m

No.36 15/04/01 20:36
ココ ( wXMjye )

>> 35 花粉症と風邪のダブルパンチで…

思い詰めないでくださいねって伝えたかったのに…
ないが重なってしまいました。読みずらくてすみませんm(__)m

No.37 15/04/01 22:32
カラス ( 20代 ♂ AyBHxe )

マイちゃん、ココさん、ありがとう。

そうなんです。リアルがバタバタで…
でも、ありがとうございます。嬉しかった。

手帳は、いろんな人が来られるだけに、びっくりするようなこともあるかもしれない。談話室なら安全だから、よかったらそっちにきてね。
おやすみなさい。

No.38 15/04/01 22:59
匿名15 

>> 37 カラス兄さん、談話室には

もう行けません


だからこちらに来ました。

もう、こちらにも現れないので、横レス失礼しました。カラス兄さんに伝えたい事が言えてよかったです。

m(__)m


No.39 15/04/02 16:52
匿名15 

>> 35 匿名さん 思い詰めないないでね。 大丈夫 カラスさんやお仲間は 匿名さんの事 温かい目で見守ってくれてます。 私は そう思って… ココさん、今、気づきました💦

匿名は私だ!!

カラス兄さんに話した事と、重なりますが、

もうお部屋にはいけません。キレすぎて、何がなんだかわからなくなりました。

今、つぶやきにいます。
あさか姉さんが旅立つ、と知った時、あさか姉さんにつけてもらった、大切なハンネも大切に終うことにしまして、

いろいろありがとうございます。
今は、自レス制限にしてますが、制限解除するので、
ぜひ、ときどきでも、来てくれませんか?
お待ちしてます。
つぶやきの板で、スレタイはナナの部屋です。よろしくですm(__)m


No.40 15/04/02 20:22
ココ ( wXMjye )

>> 39 急に匿名さんと呼び掛けたら戸惑うよね。

気がついてくれて良かった~
私も談話室には入りづらいです。私が入る事で今までの和を乱す様な気がして。(;_;)/~~~

折角 カラスさんが誘ってくれたのに…申し訳無いですm(__)m

ネガティブな自意識過剰なのかもしれませんが…

匿名さんのお部屋 ROMして来ました(*^-')b

匿名さん イキイキしてたよ。周りを気にせずに心の内を吐き出すのって 自分を保つのに大切だと思う。
私も今 何年か振りに酷い風邪を引いていて おまけに例年の花粉( 」´0`)」オーイ

薬負けして 椅子に座るだけで 居眠りしそう。もうクタクタで最悪~(>_<)

入社早々 休めないし。鼻はグシュグシュ 目はゴロゴロして痒いし。

マスクしてメガネ~不細工〰コンタクトできないもん(涙)

こんな感じで愚痴三昧で、すみませんm(__)m

匿名さんも調子 悪いんですね。さくらさんも…

カラスさんの手帳があって良かった~(^-^)/

調子が良くなったら 匿名さんのお部屋に寄らせてくださいm(__)m

では 匿名さん 一緒に頑張って前に進みましょう❗
私も独りじゃなくて 匿名さんと一緒だと 頑張れます‼

No.41 15/04/02 23:25
匿名15 

>> 40 ココさん、解除します。

いろんなひとが来たらこわいけど(>_<)

もう、スルースキルで平和につぶやいているので。

特に、ハンドルネーム規制したりしません、

ココさんが来てくれたら、文章の感じで、わかると思うよ

着レス通知にしないので、レスは朝でも夜でも大丈夫ですm(__)m


ただ変なひと、来ませんように(>_<)

ココさん、気が向いたり、時間のある時、ぜひ来てください。

カラス兄さん、ごめんなさい(>_<)


No.42 15/04/03 23:02
カラス ( 20代 ♂ AyBHxe )

役に立てたならよかったなぁ。
まぁ気が向いたらいつでも遊びにおいでね。

仕事疲れすぎた…
おやすみー。

No.43 15/04/19 19:25
ココ ( wXMjye )

カラスさんごめんなさい m(__)m
また こちらにお邪魔してます。
ナナさん 遅くなってごめんねm(__)m

土曜日にレスしようとしたらできなくなっていて…
一行でいいからって私を待っていてくれた気持ちに応えられなくてm(._.)m

ナナさんが一番辛い時に何もできなかった(涙)
それが私の心に刺さっています。

あんなに支えてもらったのに 本当にごめんね。

でも 今でも 私はナナさんの応援隊長でありたい❗
だって 私 ナナさん大好きだし ナナさんの優しさ忘れられないの‼

私じゃ力不足だけど 一緒に前を向いて歩いて行きたい気持ちは全然変わってないよ。変われない‼

今は…お休みが必要なんだね。ナナさんの気持ち次第でいいんだよ。

私 待っててもいい?待たれてると…負担になる?
ナナさん優しいし 周りに気を使い過ぎるから 疲れると思うよ。

もっと 勝手気ままにに言いたい事…この掲示板に吐き出せばいいよ。

デトックスでしょ。溜めないでね。心が便秘になるよ。私に理解できない世界…一杯あるけど ナナさんの気持ちが少しでも軽くなれば それが何よりだと私は思っています。

実況中継の何が悪いか私には分からない。

私もしょっちゅう 実況中継だ…ミクルでしか言えない事あるから…

ナナさん 思いつめないで、自分を責めないで‼

今 ナナさん疲れているだけだよ。大丈夫‼

ナナさんは 立ち上がれるよ‼ 今までも乗り越えて来たんだから‼大丈夫‼

  • << 49 ココさん、気がついたよ!! 実は昨夜 閉鎖解除したんだ、 もうレスの強要はしないから!! 時々よって欲しいよ(>_<) ナナ

No.44 15/04/20 08:50
カラス ( 20代 ♂ AyBHxe )

>> 43 どうぞどうぞ、お使いください。
僕も、デトックスは良いことだと思います。

No.45 15/04/21 23:31
サトシ ( 20代 ♂ zq7jye )

カラス、このスレでは口調は男っぽくて、一人称も「僕」なんだね

俺は未だにあんたがしたことが許せない。なぜあんなことしたのかはっきり教えてくれないか?そしてあらためてちゃんとした謝罪をもらいたい。あんたの文章を第三者に見せたら「これは女性と勘違いしてもしかたないね」と言ってくれたよ

それにあんたは何かとアスペの話をしていたけど、正直その話は俺は辛かった。俺はアスペのことで他人と痛みを分かち合ったり、傷を舐め合ったりしたいわけでもないのに。

どういうつもりで初めの方で「彼氏に慰めたりしてもらったりしない」とか書いたんだ?

No.46 15/04/22 00:07
カラス ( 20代 ♂ AyBHxe )

>> 45 サトシさん!
このスレ、見つけてくれたんだね。ありがとう。サトシさんが「もう来ないでほしい」って言ってたから、もう話せない覚悟はしてたんだ。でも、心のどこかで、「手帳にだったら来てくれるかもしれない」と思ってた。サトシさんとまた話せることが、僕は本当に嬉しい。

しかも謝らせてくれるの?ありがとう。一度謝ったけど、本当は、もっともっと謝りたかった。僕が間違ってたんだってこと、分かったから。全部話すよ。

僕は、発達障害に関するスレッドを見て回ってて、サトシさんのスレッドを見つけた。それが「強い男」スレ。でも、その後のサトシさんのスレを見てたら、たくさんの人が、サトシさんのこと怒ってて、見てられなくなったんだ。僕だったら、こんな言い方しないのにって。僕だったら、ただ「こういうところがダメ」とか言わない。サトシさんが何に苦しんでるか、ちゃんと聞くし、サトシさんが「なんでダメなり?」って僕に聞いてくれたら、なるべく分かりやすく答えようと思ってた。僕は、4年前にアスペルガーって診断されたから、先輩として色々なことを教えてあげたかった。

まず、サトシさんが悪いわけじゃないんだってこと。アスペルガーは、ただの「感覚のマイノリティ」なんだってこと。アスペルガーだけの集まりも世の中にはあって、スタッフさんが恋愛相談に乗ってくれること。そういう場所で、恋愛のために必要なマナーを身につけることができること。僕はゲイだけど、スタッフさんは偏見を持たずに親身に相談に乗ってくれた。だから、サトシさんにもそういう居場所ができれば、って思った。

サトシさんをただ怒るだけじゃ、何もならないでしょ。僕だって、どうすればいいのか分からずにただ「ダメ」って怒られても、悲しくなるだけだもん。

だから、僕は男であることを隠して、サトシさんのスレに書き込みました。サトシさんに「発達障害は悪くない」って伝えられるのは僕しかいないって、思ったから。



続きます、ちょっと待ってて。

No.47 15/04/22 00:30
カラス ( 20代 ♂ AyBHxe )

>> 46 続きです。


サトシさんが男嫌いってことは、分かってたよ。だから、「私には書き込む資格がない」って、離れようとした。でも、サトシさんは「いてください」って言ってくれたじゃない?それで僕、思ったんだ。ちゃんと信頼関係ができれば、僕が男か女かなんて、そんなどうでもいいことは関係なくなるんじゃないかって。今になって、なんて浅くて愚かな考えなんだろうって、思う。本当に今更だけどね。

男であることを隠しても、僕はサトシさんに嘘は言いたくなかった。だから、書き込んだことは全部、本当のことだよ。高校のときの片想いのことも、発達障害のことで彼氏に慰めてもらったりしないってことも。僕の恋愛のこと、ありのままに話して、恋する気持ちってどういうものなのか、人を愛するってどういうことなのか、ちょっとでも知ってもらいたかった。

「愛していない」って言われることは本当に悲しいことだから。サトシさんには、幸せな恋愛をしてほしくて。サトシさんがただやみくもに相手を探しても、サトシさん自身がまた傷つくだけだって、僕には分かってた。次は、本当に愛した人と恋愛できるといいなって、応援する気持ちで、僕も恋愛の経験談を書いたつもりでした。

でも、そのことでサトシさんを傷つけてしまった。
本当にごめんなさい。

でも、悠々さんが来てくれたから、もう大丈夫だと思った。サトシさんは僕のこと信頼してないんじゃないか、ってことは、薄々感じてた。だから、男であることを明かして、もし嫌がられたら潔く消えようと思ってた。

でも、まさかその後に周りの人があんなにサトシさんを責めるとは思わなかった。予想外だったよ。責められて当然なのは僕だったでしょ。できれば「サトシさんは悪くない。怒るなら僕を怒ってよ!」って書き込みたかった。でも、サトシさんに「来るな」って言われて、来ないって言ったし、約束は守らなきゃならないと思った。

サトシさん、傷つけてごめんね。
本当にごめん。何度謝っても足りないよ。
サトシさんが発達障害の話をしたくなかった、ってことすら知らなくて、「分かってあげられるのは僕しかいない」なんておかしすぎるよね。

僕は、サトシさんのこと応援してるよ。
遠くからだけど。

サトシさんが、いつか幸せな就職をして、幸せな恋愛ができますように。

  • << 55 カラスさんこんばんは。 初めまして…と言いますか、私もあのスレにいた者です。 カラスさんはどこまでもお優しい方ですね。 確かに性別をあやふやにしていたカラスさんに非がありますが、そこまでカラスさんが下手に出なくてもよいと思います。 カラスさん カラスさんが彼を優しく見守っていることは皆さんよくわかっています。 それから残念なことですが、彼を心から理解出来る人は正直、女性にはほぼ居ないと思います。 ですが、彼はその事実を受け止めることが出来ないのです。 少しでも自分を振り返ってくれると、皆さんもう少し彼の話を聞いてあげられるのだと思います。 そんな中で唯一、ゆっくりと話を聞いてあげられたカラスさん。 皆さんどうしてもカラスさんの気持ちに寄り添ってしまいます。 どうかあまりご自分を責めないで下さい。 そして彼に意見する方達も悪意を持って意見しているわけではないこともご理解下さい。 勝手にカラスさんのスレに来て、勝手な振る舞いのレス。 失礼の限りですがお許し下さいm(_ _)m スレのお仲間様もお騒がせして申し訳ありませんm(_ _)m ではこれで失礼致します。

No.48 15/04/22 01:52
サトシ ( 20代 ♂ zq7jye )

>> 47 だからそのいてくださいと言うのはあんたを女と思ったからなんだよ。あんたは俺のスレで最初の方に「辛い、苦しい、理不尽だと思うことを男性や彼氏に癒してもらおうとは思わない」なんて書いているんだぞ?これを見たら百人が百人女だと勘違いすると思うけどね。それにあのスレは本文に「女性に癒してほしい」とはっきり書いていた。それなのにどういうつもりだったのか今回知りたかった

確かに何かおかしいとは薄々思っていた。あんたはニトさんや悠々さんみたいにゲームの話に乗ってくれるわけでもない、麻央さんみたいに歴史などの話に付き合ってくれるわけでもない。ひたすら大してしたくもない発達障害の話を繰り返すだけ。あるいはナンパを全否定。正直話をしていて楽しいと思ったことは少なかった

あんたに悪気はなかったことだけはわかったし、応援の言葉をかけてくれたことも感謝はするけど、完全には許せないよ・・・!

  • << 52 悪気がないって分かってくれて、ありがとう。それだけで、僕には充分すぎるよ。 本来なら、少しも許してもらえなくて当たり前だもん。だから、完全には許せないのも当たり前。僕のことは、ずっと、許さないでいてください。サトシさんは、お人よしすぎるから。もし許されたりなんかしたら、サトシさんの優しさに甘えてしまう気がする。それに、そこにつけ入る男が、サトシさんのスレに来るかもしれないでしょ。僕は、サトシさんの優しさに甘えたりしたくないから、だから、これからも許さないでいてほしい。 「サトシさんは、男の攻撃的な面や、共感してくれないところが嫌いなんだな」って、僕は勝手に思ってた。でも、違ったんだね。攻撃的でも共感してくれない人でも、相手が女性なら許してあげられる…サトシさんは、そういう男らしい人なんだね。僕とは大違い。僕なんか、男らしさとか皆無だし、むしろ女子力磨いてるくらいだよ。最近、アロマと、スイーツマスコット作りにハマってるんだ。はい、ドン引きしてくれていいよ(笑)「男のくせに」ってね。 ナンパは危ないし、警察にも女子たちにも誤解されやすいから、やめてほしかった。でも今は、サトシさんのナンパを全否定する気はないよ。前向きな気持ちなんだって分かったから。僕がゲイサークルやゲイバーに通い始めたときと、同じような気持ちなんだと思う。「僕には女性と出会う資格はない」とか絶望して落ち込んでるより、ずっといいと思う。 歴史は詳しくなくてごめんね。僕は歴史は赤点ばっかりだったから。バカなんです。だからサトシさんは歴史に詳しくてかっこいいなぁって、思ってた。 ゲームはMOTHER2が大好きで、毎日サントラを聴くぐらい。3DSはスマブラ持ってないけど、ネスが出てくるって聞いて少しだけ興味はあるよ。今は妖怪ウォッチをプレイしてるけど。主人公は最初は男の子を選んだけど、今は女の子!「ハルカ」って名前だよ(笑)なんかこっちのほうが落ち着く気がする。 あーあ、サトシさんと、もっと楽しい話がたくさんできればよかったなぁ。でも最初から、僕にはその権利は無かったんだもんね。 今は、楽しく雑談できてるみたいでよかった。かげながら見守ってるよ。 趣味は人なり。 これからも、趣味を大切にね。

No.49 15/04/22 04:51
匿名15 

>> 43 カラスさんごめんなさい m(__)m また こちらにお邪魔してます。 ナナさん 遅くなってごめんねm(__)m 土曜日にレ… ココさん、気がついたよ!!

実は昨夜
閉鎖解除したんだ、

もうレスの強要はしないから!!
時々よって欲しいよ(>_<)

ナナ


No.50 15/04/22 08:21
カラス ( 20代 ♂ AyBHxe )

>> 49 ナナちゃん、ありがとう。
これは、サトシさんと僕との問題だから、サトシさんに対しては、そのまま、レスしないでいてね。

ココさんへのレスは、いつでもオッケーです。迷惑なんかじゃないから、気軽にね。

  • << 51 カラス兄さん ごめんなさい(>_<) 何だかココさんへの 伝言板になってますね💦 すみません(>_<)
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧