注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

同性愛者の老後について

レス6 HIT数 5714 あ+ あ-

フリーさん( ♀ )
15/12/05 15:54(更新日時)

セクマイの方に対しての質問です。

みなさん老後についてどう考えてますか?

私は、社会福祉士を目指しています。
この前勉強会で「高齢者虐待」について学びました。
そこで被害に遭ってる方は、主に身寄りのない方と聞き、同性愛者の友人が多いので、友人達の老後が心配になりました。
私自身バイですので、この先どうなるか分かりません。

出来るなら、そういった方達を支援する仕事がしたいです。また、高齢者虐待が起きてしまう環境を無くしたいと思っています。

宜しければ、今後の参考のために皆さんが老後をどのように考えてらっしゃるか教えて下さい。
プランを立ててる方は、どのようなプランか簡単にで良いので、書いて下さると助かりますm(_ _)m

No.2062230 14/02/15 00:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/02/15 04:11
アドバイザー1 

やり方によれば子供が欲しいなら養子をもらえばいいと思うし
プランは二人で考えて行くのがいいです 怪我や病気に備え保険に入っておくのもいいし 異性愛だけが偉いみたいな世の中の風潮は嫌いだなんだよね
二人で二人三脚で行けば恐れるものは何も無くなって行きます 一つ一つ解決して行けばいい 同性同士もそれは確かな愛です
人はパンのみに生きずですから

No.2 14/02/15 21:48
アドバイザー1 

主様が支援する仕事をするのもプランになるかと

No.3 14/02/26 11:37
通行人3 

オネェなどのセクシャルマイノリティな人間は孤独死確実!

それを防ぐ為に本名、連絡先、住所などを教えあっていて、何かあった時には救急車を呼んで貰えるようにしているとかいないとか…。


なればいっそセクマイ専用老人ホームなんかを作ってみたらどうですかね?(゜∀゜)新宿二丁目辺りにw

1Fはオネェ、2Fはニューハーフ、3Fがバイで4Fはビアン、みたいな。

それで最上階がホールになっていて月一でパーティーするとか♪
モチロン老人ホームなので病気や怪我などの介護もバッチリ!
出逢いもあるし、老後も安心で一石二鳥☆

最近では普通(?)の在宅型老人ホームでもそういったコミュニティーのある施設が出てきてるみたいだし、いかがでしょうか??

No.4 14/02/26 19:34
アドバイザー1 

下らない差別が日本を腐らせている

No.5 14/12/05 10:54
ヤスクン ( ♂ S5Ukc )

形式と法律と言う形が僕達のような弱者(全てのマイノリティ者)の邪魔をする



風習や親子の縁たることろにも感情がついてくる、男女なら結婚しなくても内縁の妻になれるのに。


行き着いた僕の答えは、僕達が堂々とこの限られた世界に生きていく為に、形式とか法律とか無縁の上級の世界を目指し、一般社会の人々に文句を言わせないだけの人間にならなければパートナーを守れない、そう思いました。


僕の選んだ上級の世界とは、パートナーを含め精神的・経済的自立を意味します

法はなかなか変わらない、変えられないのが日本古来の風習や差別偏見ですから。


その偏見をぶち壊すには並大抵の努力じゃ無理なので、まずは自分自身がマイノリティ当事者であることに偏見を持たずに生きれる強い精神力と努力を惜しまないことじゃないかなと思っています。

No.6 15/12/05 15:54
社会人さん6 

夫婦でも子供ができないとか、子供が亡くなったとか色々な事情で身寄りがいないということはあります。

生涯独身もいます。

これは、同性愛だから特別なことではありません。


同性愛は、同性を恋愛対象だけであるということです。

パートナーがいた場合、法的に家族になるのであれば養子血縁組をすればいいだけです。

結婚はできなくとも、法的尚、書類上は家族としての権利が与えられます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧