注目の話題
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし

孫のバレンタイン

レス4 HIT数 2208 あ+ あ-

匿名
14/03/09 17:30(更新日時)

バレンタイン。うちは何故か毎年義親・義兄弟家族全員(義母・義嫁)にバレンタインをあげないといけない感じになってて毎年出費が多くて大変です。旦那が義母と義嫁のも用意しろと、一昨年、子供が産まれる頃から言ってきます。
正直うんざりで今年も義母は私の娘にとたくさん買ってましたが、もうすぐ3歳ですが、チョコレートはまだあげてないと知ってますが、今回は人形焼きカスタード入り。とクッキーとキャラミニトート。私の友達からも毎年みんなからいただきますが、最近は娘の好きなキャラ物が多く、こんな感じの持ってる?と必ず聞いてくれます。
ある友達が娘は持ってないと言ってたトートにビスコを入れてくれました。そのトートがまさかの義母とかぶってました。義母は何も聞いてこないし、去年もでっかいキティちゃんのカバンにお菓子たくさん入ってたのくれたけど、娘はキティちゃん興味ない為放置。くれるのはありがたいけど、物は聞いてもらわないと困る。
今回旦那は見た瞬間苦笑いのみ。
娘から義母にありがとうの電話を旦那からさせたら、旦那がばぁばありがとうは?と娘も同じように言ったところ、『ばぁばなんかいません』とずっと言ってるのが聞こえました。そして旦那は義母の名前を呼び捨てにし、娘に言わせてました。
そういうの聞いてたら更にイライラ。

物は被るのわからないのかな?お菓子じゃあるまいし。いい加減にしてほしい。

まとまりない文章ですいません。

No.2062142 14/02/14 21:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/02/14 21:36
専業主婦1 

トートはオモチャ入れにしたらいいよ。あと、外遊び用バッグとか。
子供がもたなくても、主さんが子供グッズ用に使えばいいよ
姑の土産で子供にモコモコのリュックもらったけど、
夏使えないなあー。白で汚れ目立つなぁー。
子供も興味なさそう。私の好みじゃないなぁー。
冬限定の姑と会う時、オモチャ入れにしてます。

No.2 14/02/26 10:28
ベテラン主婦2 

縁切りしてまえ。

No.3 14/03/05 10:57
通行人3 ( ♀ )

わー、それはめ面倒ですね(>_<)
最初からまだチョコレートとか与えてないんですっていえてればよかったね(>_<)

次回は、虫歯が気になってるから、砂糖を含むおやつ与えていないんですとかいって、義母たちにもさつまいもなんかつかっおやつを適当につくって渡して、うちの子のおやつなんですってアピールするとか?
一つづつ買ってれば何千円もとびますよね(>_<)

うちは変なもの与えられるの嫌なので、義理宅いくときはかならず玄米おにぎりとか小松菜混ぜご飯とかつくって、うちでなんだかんだ与えないんですアピールしていました。でも目をはなしたすきに一歳に羊羮2本も与えられ必死でブチキレそうなの押さえました!

名前で呼ばせるおばあちゃんいますよね。
私も絶対その若作り?に協力してあげたくありません。実母は「ばばでもばっちゃでもなんでもうれしい」といいます。今は実母のことは素直におばあちゃんと呼びます。義理母のことは●●(地名)のおばあちゃんとか●●(旦那の妹の子どもの名前)のおばあちゃんとかいいます笑

うちの義理母も、わたしの息子があかちゃんのときになんてよばそうかひとりで考えてました。
さっちゃん!とかぶつぶつ…苦笑
すかさず、「おばあちゃん」だよ、きちんとよんであげようねーって息子にいいました。言葉のわからぬ息子に笑
ちなみに私の名前が、「まな」っていうんですが、一歳前後「まま」なんだか「まな」なんだか?みたいに発音していたころ、義理母が悔しがって?まなじゃない!ままってよびなさい!とか言ってるのには笑えた笑

同じものもらったことありますよー!
誕生日プレゼントにセール品で1000円もしないTshirt。ほんといらない笑
プレゼントにそれってっておもいますが人の価値観なのでそこは我慢 笑
あっこれあるね!、かわいいですよね、ここのお洋服!っていうと旦那は怒ってました笑
で、その服友達の同年の子にあげ、お揃いにしてました笑

ほんと、安い中国産みたいなミッキーのタオルとかクリスマスプレゼントにくれちゃうの嫌でした。ものがあふれかえってるんでわざわざいいんですよー、ほかのお孫さんたくさんいるので大変じゃないですかーとかゆって数年かけて頂かなくなりました笑

No.4 14/03/09 17:30
新婚さん4 ( ♀ )

捨てたらいいですよ。そんなの。我慢して目に見えるとこあったらあなたによくないですよイライラして。
私はまだ子供いませんが姑がわたしにいらなくなったものや明らかに年寄り臭いアクセサリーをあげますが...その場では一度断り無理やり渡されたら後で捨ててます。これですっきり。後できかれても
あれ,どこいったかなぁ~ってとぼけて終わらせてます!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧