注目の話題
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

辞めるべき!?

レス51 HIT数 4587 あ+ あ-

匿名( ♂ )
14/02/22 22:00(更新日時)

1⃣給料が、自分より仕事が出来ない人間達の方が、断然高い。


2⃣陰口・悪口のオンパレード(死ね・辞めちゃえば良いのに・仕事出来るからって調子乗るな等)


3⃣上司は、あれやって・これやってと言うだけで、こっちのお願いやアドバイスを何一つ聞いてくれない。


やっぱり辞めるべきですかね?(ほぼ辞める気持ちでいますが)


客観的なご意見をお聞きしたいです。

No.2062126 14/02/14 20:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/02/14 20:48
名無し1 

悩んでる位ならまだつずけましょう


辞める時はもう毎日なきたいくらい辛いとか身体に異変がでてきたとか
決定的な事がない限りなさすぎもったいないです


陰口は目をつぶり、給料の事は信頼のおける会社の人に相談しましょう

  • << 3 身体のことですが… 手や腕を痛め、毎日痛み止めの薬を飲みながら仕事してます。 奥さんも『もう辞めて欲しい』と言うくらい、顔も痩けて来てるみたいで… 確かに、鏡を見ると痩けたなと思います。

No.2 14/02/14 21:14
通行人2 

給料に関しては会社の基準があるだろうから何とも言えないし、同僚との人間関係は一概に相手に非があるとは言えない場わいもあるからね…

なぜこのような状況になったのか分析してから辞めた方が良いんじゃない?

  • << 4 色んな派遣を、一斉に契約にして、このような矛盾が生まれました。 陰口に関しては、妬みもあると思います。 ただ、自分より仕事をしてないで言うのは筋が違うと感じますし 人のことを、とやかく言うなら、自分の仕事をして欲しいと感じました。

No.3 14/02/14 22:09
匿名0 ( ♂ )

>> 1 悩んでる位ならまだつずけましょう 辞める時はもう毎日なきたいくらい辛いとか身体に異変がでてきたとか 決定的な事がない限りなさすぎもっ… 身体のことですが…

手や腕を痛め、毎日痛み止めの薬を飲みながら仕事してます。

奥さんも『もう辞めて欲しい』と言うくらい、顔も痩けて来てるみたいで…

確かに、鏡を見ると痩けたなと思います。

  • << 6 2です 大丈夫ですか? 実は私は過去にうつ病を経験してます 病院で言われる迄はきずきませんでした。 私の症状としては ・毎日寝れない ・よく泣くようになる (※ささいな事で涙がでる) ・よく身体を壊すようになる(※発熱) 男性なのでプライドもあると思いますが、一度、精神科に行ってカウンセリングをお受けする事をオススメします。 妻子持ちの方でしたら無職という訳にはいかないと思いますので休業しながら(☆精神科医からの診断書が貰えれば、休業になる事が出来、給料の⑥割が最長で一年2ヶ月貰えます)転職活動してみては如何でしょうか? うつ病は克服するまでにものすごい時間がかかります。 身体に支障がでていり以上今の職場にいると身も心もボロボロになってしまいます。 くれぐれも御自身を大事にしてやって下さい。

No.4 14/02/14 22:13
匿名0 ( ♂ )

>> 2 給料に関しては会社の基準があるだろうから何とも言えないし、同僚との人間関係は一概に相手に非があるとは言えない場わいもあるからね… なぜ… 色んな派遣を、一斉に契約にして、このような矛盾が生まれました。

陰口に関しては、妬みもあると思います。

ただ、自分より仕事をしてないで言うのは筋が違うと感じますし

人のことを、とやかく言うなら、自分の仕事をして欲しいと感じました。

No.5 14/02/14 22:42
名無し5 

いまの人間関係は人を蹴落とすしか考えてませんよね

人の悪口ゆう暇があれば
自分の仕事をキッチリこなすようにしたら!!
って私もおもいます

  • << 9 本当にそう思いました。 しかし現実は、中々難しいですね。 その人達の未達成分も、自分なりに一生懸命頑張って穴埋めして来ましたが… 今日、心がついに折れました。

No.6 14/02/14 22:45
名無し1 

>> 3 身体のことですが… 手や腕を痛め、毎日痛み止めの薬を飲みながら仕事してます。 奥さんも『もう辞めて欲しい』と言うくらい、顔も痩け… 2です


大丈夫ですか?


実は私は過去にうつ病を経験してます
病院で言われる迄はきずきませんでした。
私の症状としては
・毎日寝れない
・よく泣くようになる (※ささいな事で涙がでる)
・よく身体を壊すようになる(※発熱)


男性なのでプライドもあると思いますが、一度、精神科に行ってカウンセリングをお受けする事をオススメします。


妻子持ちの方でしたら無職という訳にはいかないと思いますので休業しながら(☆精神科医からの診断書が貰えれば、休業になる事が出来、給料の⑥割が最長で一年2ヶ月貰えます)転職活動してみては如何でしょうか?


うつ病は克服するまでにものすごい時間がかかります。
身体に支障がでていり以上今の職場にいると身も心もボロボロになってしまいます。
くれぐれも御自身を大事にしてやって下さい。

  • << 10 丁寧なレスありがとうございます。 とても嬉しかったです。 その選択も考えてみますが… 去年、身体の痛みで産業医に相談して、配置替えを上司にお願いして貰いましたが、聞き入れて貰えませんでした。 はっきり言ってブラック企業なので、難しいかもしれません。 求人出しても人が入らず、遠方や外国人に頼ってる有り様ですから。

No.7 14/02/14 23:09
名無し7 

辞めて他の仕事についても、同じ事を感じると思います

どこもそんなもんです

間違った考えではないと思いますが
白黒はっきりできない事だらけですから

どこかで妥協する事が必要になってきます

  • << 11 自分もそう思います。 ただ、頑張るにしても、身体が悲鳴を上げて、さらに精神的な苦痛もあって… 気力で、何年も頑張って来ましたが、今日の陰口で、心が折れてしまいました。 こんな人達の為に、自分は無理をして頑張って来て、この仕打ち。 涙が止まりませんでした。

No.8 14/02/14 23:34
匿名8 

>> 7 同意。

また、派遣という立場がそうなることもあるよ。
私は派遣から正規に入り直して立場が変わりました。
でも会社自体の色は変わってないので、なんとも言えない。

  • << 12 自分は、契約から入りましたが… 派遣→契約を一斉に行ってから、職場がおかしくなり始めました。 給料=仕事量が、人によって違うってことが、同僚達の心を歪めたのかもしれません。 ちなみに、自分が一番安いです。 だから、派遣になっても、それは覚悟してますし、奥さんは納得してます。 寧ろ、早く辞めて欲しいと毎日言われてました。 貴方に合った職場で仕事をして欲しいと。

No.9 14/02/15 00:24
匿名0 ( ♂ )

>> 5 いまの人間関係は人を蹴落とすしか考えてませんよね 人の悪口ゆう暇があれば 自分の仕事をキッチリこなすようにしたら!! って私もおも… 本当にそう思いました。

しかし現実は、中々難しいですね。

その人達の未達成分も、自分なりに一生懸命頑張って穴埋めして来ましたが…

今日、心がついに折れました。

  • << 17 主さんはきっと真面目で努力家なんじゃないですか!? 昔は…人に対しての思いやりを貰えば 思いやりを返したりしましたよね 今、ある現実の人ってやってもらえて当たり前なんだと思います。私も人間関係で辛い思いをしてきました…なんど泣いたり…悔しかったり…自分自身をもせめたりしました でも仕事しなきゃ…家族を守れないし 男性としてのプライドもありますから 今よりも…気持ちが折れないことが必要だとおもうよ、沈む船は今だけに…きっと上向きになります 私は 物凄く悪口や…あることないこと言われたり 営業ですから邪魔をされたり 出る釘は打たれました 現在も…色んな事に耐えながら まるで雑草の草のような私ですよ~ 主さんの今は…辛くて悔しくて…複雑な気持ちでいっぱいだとおもいますが今の御時世転職をするなら、おはやめに。q(^-^q)

No.10 14/02/15 00:32
匿名0 ( ♂ )

>> 6 2です 大丈夫ですか? 実は私は過去にうつ病を経験してます 病院で言われる迄はきずきませんでした。 私の症状としては ・毎日… 丁寧なレスありがとうございます。

とても嬉しかったです。

その選択も考えてみますが…

去年、身体の痛みで産業医に相談して、配置替えを上司にお願いして貰いましたが、聞き入れて貰えませんでした。

はっきり言ってブラック企業なので、難しいかもしれません。

求人出しても人が入らず、遠方や外国人に頼ってる有り様ですから。

  • << 13 2です いえいえ💦 私も経験者の為、ほっとおけませんでした😣 他の方々が仰ってる事も分かりますが、会社は一つではありません。 私は選べる立場の人間では御座いませんが転職活動する際に今より少しでも環境が改善されて居ればそれは転職活動成功したといえるでしょう。 何年今の会社に在職したかは分かりかねますが、もう頑張るべきトコは頑張ったのならそれでいいのでは…? ※念の為、休業扱いについて補足しておきますが、デメリットとしては 「失業期間満了でなくて失業手当制度を止めてしまったとしても同じ病名ではもう一度、失業手当制度を使う事が出来ません」 「申告書を会社に申告してから給付まで3ヶ月程時間を要します(※給付金が会社から支出されるのではない為手続きが複雑だからだそうです)」 週末、会社の事ばかり考えてしまうかもしれませんが、少し非日常的な事でもして仕事を忘れてみて下さいね(^-^)

No.11 14/02/15 00:36
匿名0 ( ♂ )

>> 7 辞めて他の仕事についても、同じ事を感じると思います どこもそんなもんです 間違った考えではないと思いますが 白黒はっきりできない事だらけ… 自分もそう思います。

ただ、頑張るにしても、身体が悲鳴を上げて、さらに精神的な苦痛もあって…

気力で、何年も頑張って来ましたが、今日の陰口で、心が折れてしまいました。

こんな人達の為に、自分は無理をして頑張って来て、この仕打ち。

涙が止まりませんでした。

No.12 14/02/15 00:44
匿名0 ( ♂ )

>> 8 同意。 また、派遣という立場がそうなることもあるよ。 私は派遣から正規に入り直して立場が変わりました。 でも会社自体の色は変わって… 自分は、契約から入りましたが…

派遣→契約を一斉に行ってから、職場がおかしくなり始めました。

給料=仕事量が、人によって違うってことが、同僚達の心を歪めたのかもしれません。

ちなみに、自分が一番安いです。

だから、派遣になっても、それは覚悟してますし、奥さんは納得してます。

寧ろ、早く辞めて欲しいと毎日言われてました。

貴方に合った職場で仕事をして欲しいと。

No.13 14/02/15 01:23
名無し1 

>> 10 丁寧なレスありがとうございます。 とても嬉しかったです。 その選択も考えてみますが… 去年、身体の痛みで産業医に相談して、… 2です


いえいえ💦
私も経験者の為、ほっとおけませんでした😣


他の方々が仰ってる事も分かりますが、会社は一つではありません。
私は選べる立場の人間では御座いませんが転職活動する際に今より少しでも環境が改善されて居ればそれは転職活動成功したといえるでしょう。
何年今の会社に在職したかは分かりかねますが、もう頑張るべきトコは頑張ったのならそれでいいのでは…?


※念の為、休業扱いについて補足しておきますが、デメリットとしては
「失業期間満了でなくて失業手当制度を止めてしまったとしても同じ病名ではもう一度、失業手当制度を使う事が出来ません」
「申告書を会社に申告してから給付まで3ヶ月程時間を要します(※給付金が会社から支出されるのではない為手続きが複雑だからだそうです)」


週末、会社の事ばかり考えてしまうかもしれませんが、少し非日常的な事でもして仕事を忘れてみて下さいね(^-^)



No.14 14/02/15 08:20
匿名0 ( ♂ )

>> 13 おはようございます。

重ね重ねの優しいレス
ありがとうございます。

とても嬉しかったです。

2年半になります。

あれから、今までのことを振り返りました。

自分自身が頑張り過ぎたのが、一番いけなかったのかも知れません。

いきなり辞めることは出来ませんから、引き継ぎや後継者が育つ時間を考え、5月末までは頑張り、6月は有休消化でお休みしようと思います。

参考になりました。

本当にありがとうございます。

週末は、ゆっくり休養します。

2さんも良い週末を!

  • << 24 1です ⬆今まで2ですと言ってましたが、1です寝ぼけながらのメールで勘違いすいませんでした。本当の2さん、ごめんなさい(>_<) ②年半かぁ… 「確かにがんばりすぎてしまう」ってゆ~のはあまり良くないかもしれませんね😣 頑張った分、何かに期待してしまう感じがしますし🌀 会社なんて何も期待しないで行けばなんとかなっちゃうものかも🍀🍀🍀 色んな方の意見を聞いて、じっくりと考えてみるのもいいかもしれません☺ とにかく、主さんは1人じゃない! みんなついてますよ! 前向きに頑張って下さい(^-^)

No.15 14/02/15 08:31
名無し15 

1と3はいい。というか、仕方ないというか、普通。酷いと思わない。


2は止める原因になる。

  • << 19 はい。 1・3は、不条理ではありますが我慢はして来ました。 2に関して言われ、気力も無くなりました。

No.16 14/02/15 08:46
小学生16 

仕事が出来るかは分からんが、嫌われてるのは確かだな。

所詮、辞めるか辞めないか、くすぶってるくせに、とりあえず明日も仕事に行くような 人。

  • << 18 辞めたいと思いながら仕事に行く人は世の中にたくさんいますよ。 環境のいい職場にいれば、辞めようという気持ちになることもないんでしょうけど。
  • << 20 嫌われて居ます。 前にも言いましたが、いきなり辞めることは出来ません。 それは、あまりに自分勝手で、職場に迷惑を掛けるからです。 だから、自分は行きます。 引き継ぎ完了や後進が育つ5月末迄は。

No.17 14/02/15 08:48
名無し5 

>> 9 本当にそう思いました。 しかし現実は、中々難しいですね。 その人達の未達成分も、自分なりに一生懸命頑張って穴埋めして来ましたが…… 主さんはきっと真面目で努力家なんじゃないですか!?

昔は…人に対しての思いやりを貰えば
思いやりを返したりしましたよね
今、ある現実の人ってやってもらえて当たり前なんだと思います。私も人間関係で辛い思いをしてきました…なんど泣いたり…悔しかったり…自分自身をもせめたりしました

でも仕事しなきゃ…家族を守れないし
男性としてのプライドもありますから
今よりも…気持ちが折れないことが必要だとおもうよ、沈む船は今だけに…きっと上向きになります

私は
物凄く悪口や…あることないこと言われたり
営業ですから邪魔をされたり

出る釘は打たれました
現在も…色んな事に耐えながら
まるで雑草の草のような私ですよ~
主さんの今は…辛くて悔しくて…複雑な気持ちでいっぱいだとおもいますが今の御時世転職をするなら、おはやめに。q(^-^q)

  • << 21 5さん、ありがとうございます。 心に染みて、また涙が出てきました。 自分は、休み時間を削っても、同僚の必要な部品を用意したり、作業を手伝っていました。 しかし、自分の所は手伝って貰えませんでした。 人としては嫌いでも、仕事は別。 自分は、そう割り切って来ましたが、相手には伝わらなかったようです。 それが昨日、決定的に出てしまいました。 空いた時間、仲の良い作業者の所を手伝っていました。 それを見てたら、とても悲しくなりました。 自分は、何だったんだろうと。 5さんも大変ですね。 自分に、とても似ています。 うまく言えないですが… 共に頑張りましょう!

No.18 14/02/15 09:22
匿名 ( WB94Sb )

>> 16 仕事が出来るかは分からんが、嫌われてるのは確かだな。 所詮、辞めるか辞めないか、くすぶってるくせに、とりあえず明日も仕事に行くような 人。 辞めたいと思いながら仕事に行く人は世の中にたくさんいますよ。

環境のいい職場にいれば、辞めようという気持ちになることもないんでしょうけど。

  • << 22 匿名さんの仰る通りです。 辞めたくても辞めれない だから、仕事に行く。 それを否定したり軽蔑する人は、自分は嫌です。

No.19 14/02/15 09:28
匿名0 ( ♂ )

>> 15 1と3はいい。というか、仕方ないというか、普通。酷いと思わない。 2は止める原因になる。 はい。

1・3は、不条理ではありますが我慢はして来ました。

2に関して言われ、気力も無くなりました。

No.20 14/02/15 09:40
匿名0 ( ♂ )

>> 16 仕事が出来るかは分からんが、嫌われてるのは確かだな。 所詮、辞めるか辞めないか、くすぶってるくせに、とりあえず明日も仕事に行くような 人。 嫌われて居ます。

前にも言いましたが、いきなり辞めることは出来ません。

それは、あまりに自分勝手で、職場に迷惑を掛けるからです。

だから、自分は行きます。

引き継ぎ完了や後進が育つ5月末迄は。

No.21 14/02/15 09:49
匿名0 ( ♂ )

>> 17 主さんはきっと真面目で努力家なんじゃないですか!? 昔は…人に対しての思いやりを貰えば 思いやりを返したりしましたよね 今、ある現… 5さん、ありがとうございます。

心に染みて、また涙が出てきました。

自分は、休み時間を削っても、同僚の必要な部品を用意したり、作業を手伝っていました。

しかし、自分の所は手伝って貰えませんでした。

人としては嫌いでも、仕事は別。

自分は、そう割り切って来ましたが、相手には伝わらなかったようです。

それが昨日、決定的に出てしまいました。

空いた時間、仲の良い作業者の所を手伝っていました。

それを見てたら、とても悲しくなりました。

自分は、何だったんだろうと。

5さんも大変ですね。

自分に、とても似ています。

うまく言えないですが…

共に頑張りましょう!

  • << 28 自分は、休み時間を削っても、同僚の必要な部品を用意したり、作業を手伝っていました。 しかし、自分の所は手伝って貰えませんでした。 それって主さんが勝手にやってたことですか? 手伝ったからといって、お返しがあるとは限りませんよ。 思い切って1ヶ月後に辞めると退職届を出されたら良いのではありませんか。 はっきり言って、主さんが辞めたところで会社側は困りません。 貴方の代わりはいくらでもいるのだから。 私自身、現在の職場で前任者はろくな引き継ぎもせずに辞めていきました。 手探り状態で仕事をこなし、間もなく四年になります。 何とかなるもんです。

No.22 14/02/15 09:53
匿名0 ( ♂ )

>> 18 辞めたいと思いながら仕事に行く人は世の中にたくさんいますよ。 環境のいい職場にいれば、辞めようという気持ちになることもないんでしょうけ… 匿名さんの仰る通りです。

辞めたくても辞めれない

だから、仕事に行く。

それを否定したり軽蔑する人は、自分は嫌です。

No.23 14/02/15 10:12
匿名23 

分かります!
私の職場も同じです^^;
店長なんてん一回りも下の子で偉そうに指図するし、給料安いのだからそれに見合った仕事量にさせて欲しいです>_<

陰口は何処へ行ってもあります。逆に他へ行ったらまた新人イジリしてまた始めからで大変だと思い続けていますが。
常に辞めたいとしか思ってないです。
こんな気持ちで仕事してても、勿論楽しくなんてありませんが、私は経歴を積んで他で働けるように目標を持っています。
今の職場は今後役に立つ仕事ですか?
他で就職を探す時に必ず経歴を見ますが、今の仕事が今後役に立つのならば経歴年数増やしてから他で就職を考えても良いと思います(^^)
今後、特に役に立たないのならば私ならば辞めます>_<年齢も年齢なので焦りもあるため、ゆっくりしてはいられないんです。
結局残るのは学歴だったり経歴だったりで、そこは本当に大切だと今頃知りました。

主さんがもしも自分の将来の為にならないのであれば、早いうちに辞めて次を探しても良いのではないでしょうか?

  • << 25 23さんありがとうございます。 勇気を頂けました。 辞めれば、また1からやり直しですが… 今の職場に居たら、間違いなく早死にするはずです。 痛み止めの薬を毎日常用してるだけで、自分の命を縮めてるのが分かります。 奥さんからの顔が痩けたと言われ、身体も限界に来たんだなと感じました。 スキルは、あまり役には立たないかもしれません。 ただ、工場経験は長いので、そうした職種は活かせるかもしれません。 直ぐにでも辞めたいのですが… 最後のご奉公として、5月末までは頑張りたいです。 ただ、完全に身体が悲鳴を上げたら、そこで終わりにします。

No.24 14/02/15 11:17
名無し1 

>> 14 おはようございます。 重ね重ねの優しいレス ありがとうございます。 とても嬉しかったです。 2年半になります。 あ… 1です
⬆今まで2ですと言ってましたが、1です寝ぼけながらのメールで勘違いすいませんでした。本当の2さん、ごめんなさい(>_<)


②年半かぁ…
「確かにがんばりすぎてしまう」ってゆ~のはあまり良くないかもしれませんね😣
頑張った分、何かに期待してしまう感じがしますし🌀


会社なんて何も期待しないで行けばなんとかなっちゃうものかも🍀🍀🍀
色んな方の意見を聞いて、じっくりと考えてみるのもいいかもしれません☺


とにかく、主さんは1人じゃない!
みんなついてますよ!
前向きに頑張って下さい(^-^)

  • << 26 改めて、1さんありがとうございます。 今の職場の人達に、こんなに心配されたことはありませんでした。 皆さん、とても優しくて嬉しいです。 職場の人間より、ミクルの人達の方が心配してくれる… これが、今の世の中なんですね。

No.25 14/02/15 11:27
匿名0 ( ♂ )

>> 23 分かります! 私の職場も同じです^^; 店長なんてん一回りも下の子で偉そうに指図するし、給料安いのだからそれに見合った仕事量にさせて欲し… 23さんありがとうございます。

勇気を頂けました。

辞めれば、また1からやり直しですが…

今の職場に居たら、間違いなく早死にするはずです。

痛み止めの薬を毎日常用してるだけで、自分の命を縮めてるのが分かります。

奥さんからの顔が痩けたと言われ、身体も限界に来たんだなと感じました。

スキルは、あまり役には立たないかもしれません。

ただ、工場経験は長いので、そうした職種は活かせるかもしれません。

直ぐにでも辞めたいのですが…

最後のご奉公として、5月末までは頑張りたいです。

ただ、完全に身体が悲鳴を上げたら、そこで終わりにします。

No.26 14/02/15 11:33
匿名0 ( ♂ )

>> 24 1です ⬆今まで2ですと言ってましたが、1です寝ぼけながらのメールで勘違いすいませんでした。本当の2さん、ごめんなさい(>_<… 改めて、1さんありがとうございます。

今の職場の人達に、こんなに心配されたことはありませんでした。

皆さん、とても優しくて嬉しいです。

職場の人間より、ミクルの人達の方が心配してくれる…

これが、今の世の中なんですね。

No.27 14/02/15 16:10
匿名27 ( ♀ )

辞めるのに5月末まで頑張らなくていいです。

2ヶ月もあれば十分ですよ。
最初の1ヵ月は引き継ぎ等、後進が育成については、求人出しても
こないといわれていますし、簡単なマニュアルを残しておけ十分だと思いますよ。
あなたがする前も誰かがしていたんでしょうから。。。。

あと、会社から恨まれても関係なく、有給消化はした方がいいですよ。
私は気兼ねしすぎて有給残40日パーにしたどころか、辞めてからも質問されたり、打合せに出たり・・・・失敗しました。

あなたが残務整理をしたところで、会社はほぼ変わりません。
ブラック企業であれば感謝もされません。
あなたが辞めた後に貴方の担当の仕事で何かあれば、
あなたに関係なくても「前任者が・・・・」と言い逃れに使われるだけです。

  • << 29 自分が5月末までは頑張ろうと思ったのは、引き継ぎや後進もありますが… 6月末で契約満了を迎えるからです。 ボーナスも出るし、他の退職者を見てると、1か月は有休使えそうなので。 会社に尽くして来た分、貰える物は貰っても良いのかな?と思いました。 ただ、身体が持ちそうになかったら、そこで退職願を出します。

No.28 14/02/15 16:28
匿名28 ( 40代 ♀ )

>> 21 5さん、ありがとうございます。 心に染みて、また涙が出てきました。 自分は、休み時間を削っても、同僚の必要な部品を用意したり、作… 自分は、休み時間を削っても、同僚の必要な部品を用意したり、作業を手伝っていました。

しかし、自分の所は手伝って貰えませんでした。


それって主さんが勝手にやってたことですか?
手伝ったからといって、お返しがあるとは限りませんよ。

思い切って1ヶ月後に辞めると退職届を出されたら良いのではありませんか。
はっきり言って、主さんが辞めたところで会社側は困りません。
貴方の代わりはいくらでもいるのだから。

私自身、現在の職場で前任者はろくな引き継ぎもせずに辞めていきました。
手探り状態で仕事をこなし、間もなく四年になります。
何とかなるもんです。

  • << 30 勝手にやっていた部分もあります。 上司には、互いに協力し合えと言われていたので。 当然、周りも言われましたが、自分の作業がトラブルで遅くなったりしても、助けては貰えませんでした。 周りは、仲の良い人の所しかしないんです。 その人達も、休み時間に部分用意をしていましたが… 仲の良い人の所は持って来て、自分の所は一切しなかったです。 イジメかな?って感じるくらいに。 それでも自分は、用意して上げたりしました。 今思うと、自分は馬鹿だったかなと感じます。

No.29 14/02/15 16:43
匿名0 ( ♂ )

>> 27 辞めるのに5月末まで頑張らなくていいです。 2ヶ月もあれば十分ですよ。 最初の1ヵ月は引き継ぎ等、後進が育成については、求人出しても… 自分が5月末までは頑張ろうと思ったのは、引き継ぎや後進もありますが…

6月末で契約満了を迎えるからです。

ボーナスも出るし、他の退職者を見てると、1か月は有休使えそうなので。

会社に尽くして来た分、貰える物は貰っても良いのかな?と思いました。

ただ、身体が持ちそうになかったら、そこで退職願を出します。

  • << 42 辞めるとわかっている契約社員にボーナス出すんですか・・・ いい会社ですね。 退職金がないから少しでももらってというかんじかな。 うちの会社は月の給料は若干いいけど、 残業手当なし(でも毎日3時間程度残業)、休日出勤手当てなし ボーナスなし 決算賞与もなし(毎年黒字なのに) 退職金なし(正社員も) こんな会社でもがんばってます。

No.30 14/02/15 16:50
匿名0 ( ♂ )

>> 28 自分は、休み時間を削っても、同僚の必要な部品を用意したり、作業を手伝っていました。 しかし、自分の所は手伝って貰えませんでした。 … 勝手にやっていた部分もあります。

上司には、互いに協力し合えと言われていたので。

当然、周りも言われましたが、自分の作業がトラブルで遅くなったりしても、助けては貰えませんでした。

周りは、仲の良い人の所しかしないんです。

その人達も、休み時間に部分用意をしていましたが…

仲の良い人の所は持って来て、自分の所は一切しなかったです。

イジメかな?って感じるくらいに。

それでも自分は、用意して上げたりしました。

今思うと、自分は馬鹿だったかなと感じます。

No.31 14/02/16 13:00
小学生16 

君は偉い。報われないから悔しいね。辞めるまでの期間、休み時間は休みましょうね。周りの皆さんにも辞めるのを伝えましょうね。
君は偉い。会社も容易に辞めさせてくれるでしょう。嫌われっ放しでも、よく頑張った、偉いよ。よくぞ辞める決断に至ってくれた、偉いよ。

No.32 14/02/16 14:20
匿名0 ( ♂ )

>> 31 ありがとうございます。

しかし、周りには吹聴しません。

そんな軽い気持ちで決断した訳ではありませんし

周りから聞かれても、
『何のこと?』って辞める日まで惚けます。

No.33 14/02/16 14:42
小学生16 

>> 32 早く辞めろ、と言われて早く辞めれるかもよ。残念ながら、あなたが居なくても、みんなは困らない。何を期待してるのか分からないが、あなたは偉いよ。

No.34 14/02/16 16:58
匿名0 ( ♂ )

>> 33 ケンカをしたいなら、ヨソのスレで行って下さい。

見えました。16さんの本心が。

もうあなたには、何を言われてもレスはしません。

お帰り下さい。

No.35 14/02/16 20:02
通りすがり ( 40代 ♀ kulmSb )

自分は、休み時間を削っても、同僚の必要な部品を用意したり、作業を手伝っていました。


私が昔そうでした


腐った職場においてはお荷物です


馬鹿みたい、点数稼ぎ、とかね


同じこと要求されたらたまったもんじゃないし


でも、私はいつもニコニコやってた


他は手伝ってくれないとか、不平不満が顔に出てるかも


職場はかわってもよいけど強くなるしかないし


今はオバサンに虐められています


胃に穴あきそうですが、普通にたんたんと仕事してます


負けるかBBAって


誰も話しあう同僚とかいませんか?


真面目だと、時には浮いてしまいます


でも、自分は変えられないだけど、人には期待せず、ニコニコ感謝して、普通にしてますよ


陰口、悪口の仲間に入らなくていいから楽です


主さん、新しい職場に行ったら頑張り過ぎないで


マイペースですよ(^-^)v

  • << 43 残業続きで遅くなりました。ごめんなさい。 ありがとうございます。 お言葉身に染みます。 35さんも大変でしたね…。 同じような境遇…他人事とは思えません。 大丈夫ですか? 悟りました。 安易に、親切にしてはいけないんだなと。 嫌われてる人に親切にしても、何の意味も無いです。 でも、ミクルの人たちは、とても優しいですね。 感謝です。

No.36 14/02/16 20:46
名無し36 

どこの職場にも 同じような事があるのですね。
神経図太くなきゃ 今の世の中やっていけないのですかね。
主さん 気持ち入れ替えて 頑張って下さい。
主さんに合った職場が見つかる事祈ってます。

  • << 44 36さん。 ありがとうございます。 どこも同じなんですね。 次は無理をせず、自分のペースで付き合って行きます。

No.37 14/02/16 21:06
名無し37 ( ♀ )

最近、そういう会社が異常に増えていますよね💨
正社員じゃないのに正社員並みの仕事をさせて、給料は正社員以下というやつ。
ムカつくわ💨

No.38 14/02/16 21:29
負け犬38 

主さん、私も工場勤務です。管理の方ですが。私が担当している現場はとても忙しい部署で納期対応が大変です。なので正社員も派遣もその仕事をやりたくないので上司に泣きつき、結果、パートの私が担当しています。何度異動をお願いしても聞いてもらえず、胃薬手放せません。が、周りの正社員が有給取り放題、私語し放題で我慢の限界!他部署の管理職に相談しています。主さんも社内に信頼できる方は?いませんか?あなたの仕事ぶりを見ている方が必ずいると思います。負けないでほしいです!

  • << 45 38さん。 勇気付けられるお言葉 ありがとうございます。 自分の職場は… 仕事しない・出来ない人たちが、優遇されてます。 上司に、気に入られてるみたいです。 頑張っても頑張っても、誰も認めてはくれませんでした。 とても辛かったです。 残りの期間、何とか頑張ります。

No.39 14/02/16 22:59
名無し5 

主さん
お給料を会社から貰ってるって頭に
入れていれて…5月まで頑張ってください

周りの人にしてもらうって思いを…捨てて~
5月まで後少し
苦痛、を…味わったぶん…働いた証を貰えるようにしなきゃね♪

私も闘ってます♪

  • << 46 5さん。 再度の励ましありがとうございます。 今は、誰の手伝いもしてません。 無視されたりしてますが、これも修行と思い、耐えて行きます。 あと少しですから。

No.40 14/02/17 00:12
匿名40 ( ♀ )

何でなんでしょうね…
何時から仕事は二の次三の次、楽したい、仕事よりも人間関係築きたいあまりのターゲット作り。

要は、主さんに一生懸命やられると自分達も遣らなきゃならなくなるから迷惑~(´-ι_-`)
位にしか思ってませんよ。
怠け者の集団だったって事かな?って感じました。
ただ悔しいけどね。
主さんみたいな一生懸命仕事する人が嫌な思いして辞めなきゃならないのが、悔しいし可笑しい。
遣るだけはやって、頑張ったんだから後は御自身の体、奥さんを大切にしてよ。
私の職場は病院だけど、心や身体を痛めてくる人の本当多い事ったら…
年々増えてるよ。話を聞けば貰い泣きしそうな人の多い事ったら…
そうなるまえに次に羽ばたいて下さい。
雨のち晴れ!!!

  • << 47 40さん。 励ましのお言葉ありがとうございます。 見てたら、涙が溢れて来ました。 40さんの言う通り、怠け者で負け犬の集団かもしれません。 リーダーが何回も、ラジオ体操は、この場所でやるようにと言ってますが… ほとんどの人たちが、言うことを聞きません。 それを見て、あぁ…この人たちは、これすらも出来ない人たちなんだなと感じました。 ある意味、可哀想な人たちです。 40さんも、お身体に気を付けて頑張って下さい。

No.42 14/02/20 12:49
匿名27 ( ♀ )

>> 29 自分が5月末までは頑張ろうと思ったのは、引き継ぎや後進もありますが… 6月末で契約満了を迎えるからです。 ボーナスも出るし、他の… 辞めるとわかっている契約社員にボーナス出すんですか・・・
いい会社ですね。

退職金がないから少しでももらってというかんじかな。

うちの会社は月の給料は若干いいけど、
残業手当なし(でも毎日3時間程度残業)、休日出勤手当てなし
ボーナスなし
決算賞与もなし(毎年黒字なのに)
退職金なし(正社員も)

こんな会社でもがんばってます。


  • << 48 27さん。 レスありがとうございます。 そういう意味では、自分は恵まれてるのかもしれません。 27さんも、無理をせずお身体に気を付けて頑張って下さい。

No.43 14/02/21 21:56
匿名0 ( ♂ )

>> 35 自分は、休み時間を削っても、同僚の必要な部品を用意したり、作業を手伝っていました。 私が昔そうでした 腐った職場にお… 残業続きで遅くなりました。ごめんなさい。

ありがとうございます。

お言葉身に染みます。

35さんも大変でしたね…。

同じような境遇…他人事とは思えません。

大丈夫ですか?

悟りました。

安易に、親切にしてはいけないんだなと。

嫌われてる人に親切にしても、何の意味も無いです。

でも、ミクルの人たちは、とても優しいですね。

感謝です。

No.44 14/02/21 21:58
匿名0 ( ♂ )

>> 36 どこの職場にも 同じような事があるのですね。 神経図太くなきゃ 今の世の中やっていけないのですかね。 主さん 気持ち入れ替えて 頑張って下さ… 36さん。

ありがとうございます。

どこも同じなんですね。

次は無理をせず、自分のペースで付き合って行きます。

No.45 14/02/21 22:01
匿名0 ( ♂ )

>> 38 主さん、私も工場勤務です。管理の方ですが。私が担当している現場はとても忙しい部署で納期対応が大変です。なので正社員も派遣もその仕事をやりたく… 38さん。

勇気付けられるお言葉
ありがとうございます。

自分の職場は…

仕事しない・出来ない人たちが、優遇されてます。

上司に、気に入られてるみたいです。

頑張っても頑張っても、誰も認めてはくれませんでした。

とても辛かったです。

残りの期間、何とか頑張ります。

No.46 14/02/21 22:06
匿名0 ( ♂ )

>> 39 主さん お給料を会社から貰ってるって頭に 入れていれて…5月まで頑張ってください 周りの人にしてもらうって思いを…捨てて~ 5月… 5さん。

再度の励ましありがとうございます。

今は、誰の手伝いもしてません。

無視されたりしてますが、これも修行と思い、耐えて行きます。

あと少しですから。

No.47 14/02/21 22:11
匿名0 ( ♂ )

>> 40 何でなんでしょうね… 何時から仕事は二の次三の次、楽したい、仕事よりも人間関係築きたいあまりのターゲット作り。 要は、主さんに一生… 40さん。

励ましのお言葉ありがとうございます。

見てたら、涙が溢れて来ました。

40さんの言う通り、怠け者で負け犬の集団かもしれません。

リーダーが何回も、ラジオ体操は、この場所でやるようにと言ってますが…

ほとんどの人たちが、言うことを聞きません。

それを見て、あぁ…この人たちは、これすらも出来ない人たちなんだなと感じました。

ある意味、可哀想な人たちです。

40さんも、お身体に気を付けて頑張って下さい。

No.48 14/02/21 22:13
匿名0 ( ♂ )

>> 42 辞めるとわかっている契約社員にボーナス出すんですか・・・ いい会社ですね。 退職金がないから少しでももらってというかんじかな。 … 27さん。

レスありがとうございます。

そういう意味では、自分は恵まれてるのかもしれません。

27さんも、無理をせずお身体に気を付けて頑張って下さい。

No.50 14/02/22 21:19
匿名0 ( ♂ )

>> 49 くどいし、しつこいですね。

しかも、訳の解らない事を。

貴方は出禁にした筈ですよ。

もう来ないで下さい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧