注目の話題
嫁がいるのに恋してしまいました
車中泊で職質されますか?
話し合いを嫌がるのってなんでですか?

ママ友とお好み焼き

レス10 HIT数 5197 あ+ あ-

♀ママ( ♀ )
14/02/16 11:10(更新日時)

このママ、どう思います?

同じ社宅で、子供の学年も性別も同じママがいます。
私の方が後から引っ越してきたので、最初から積極的に話しかけてくれとても有難い存在でした。
うちに初めて遊びに来る日も、同じ学年の子供がいる○○ちゃん誘ったから!と連れてきてくれたり、1歳の子供を連れて行けるイベントにもたくさん連れてってくれました。

年末、ホットプレートを買った私は、そのママと、少し離れた違う学区のママに「ウチでお好み焼きパーティーしない?」と誘いました。
特に同じ社宅のそのママはノリノリで、楽しみにしてくれてたみたいですが、当日になって違う学区のママが体調が悪くなりパーティーは中止になりました。

材料を全てかってしまっていたので、その日の夜は家族でお好み焼きをし、食べきれなかったので同じ社宅のママに届けました。

してせ先日、同じ社宅のママから、私と違う学区のママに連絡がきて、いつ空いてる?と。
空いてる日を伝え、遊ぶ日が決まりました。
メールの内容から、どうしてもうちでお好み焼きパーティーをしたいというのが伝わりました。
前回全て準備したのに中止になったので、正直めんどくさくなってしまっています。しかもお好み焼き焼いてお裾分けまでしたのに。

旦那に相談したら、自分から誘ったんだから今回はやりなよ。それでそのママも気がすむでしょ、と。

やはりそうなんでしょうか?

タグ

No.2062017 14/02/14 14:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/02/14 14:09
匿名さん1 ( ♀ )

その方は、お好み焼きが食べたいのではなくて、主さんとお好み焼きパーティーがしたいんだと思いますよ。

私なら喜んでお好み焼きパーティーしますよ。

No.2 14/02/14 14:15
♀ママ0 ( ♀ )

>> 1 ありがとうございます。

それを聞いて、やはり笑顔で迎えてあげたいなと思いました。
楽しいパーティーにしたいと思います。

No.3 14/02/14 14:34
♂♀ママ3 

自分の家でするのはちょっと面倒に思ってしまいますが、やりたいなら私ならOKしますね。
1度ダメになっているから、今度は…って思いますし。

No.4 14/02/14 14:54
主婦 ( 20代 ♀ URidG )

私もお好み焼きがやりたいのではなく主とパーティーがしたいんだと思います。私も喜んでやりますね。

No.5 14/02/14 14:55
♂ママ5 ( 30代 ♀ )

どう考えても1さんの言う通りでしょ(笑💧
『このママ、どう思います?』については、別にどうもこうもありません。

一度自分から誘ったから断りにくいけど、私なら…面倒なら適当な理由つけて先延ばしするか、断っちゃいます💦
『こないだは超やりたかったけど、今は気分乗らないんだよね…』って時もありますよね💦

No.6 14/02/14 16:16
♂ママ6 ( ♀ )

あぁ、なんかわかります。

こっちは材料買ったりパーティーの準備したりしたのが中止になって、しかもお裾分けもしたのに、またやるの?って感じが。

体調わるくなったママがやりたかったなって言うならわかるし、快く、やろう!ってなるけど、お裾分けもらったママが言うのはなんか微妙な気分になります。
うまく書けないけど…


私的にはお好み焼きって、換気扇つけてもファブっても家の中がニオイがつくし、一回やったらしばらくやりたくないなって思っちゃう。

言い出しっぺだし、私なら今回は旦那さんの言うとおり、もう一回頑張ってお好み焼きパーティーやるかな。


No.7 14/02/14 16:24
♂ママ7 

材料代って主さんが全部負担するんですか?
大した値段じゃないけど、ママ友は何かしら持参するのかな?

まあやってあげなよ~と思います(^-^;

それかもんじゃ焼きなら、キャベツ大量に消費できるし小麦粉も少なくて済みますよ💡
ちょっと高いけどセットもあります。
提案してみてはどうですか?

No.8 14/02/14 21:58
匿名さん8 ( ♀ )

私ならやります!
この先も仲良くしたい友達なら、またパーティー出来ることになって嬉しいですよ😄

No.9 14/02/14 23:51
匿名さん9 

嫌なら断る、やるならやる。はっきりと

ただ私ならしてもいいですよ。面倒だけど人付き合いは大事にしたいし。

No.10 14/02/16 11:10
♂♀ママ10 ( ♀ )

お好み焼きを食べたばかりで嫌なら、

焼きそばとかホットケーキとか、違うものにしたらいかがですか😄?焼き肉とか😄

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧