節約生活

HIT数 5402 あ+ あ-

匿名( ♂ )
14/02/14 23:06(更新日時)

現在、個人再生手続き中のアラフォー独身です。お互いに節約生活楽しみながら話せる方がいれば話したいなって思い、このスレ立てました(^_^)。よろしくお願いします。話せる範囲で良いですから(^_^)。お金が無い時や休みの過ごし方なんかも、お互いに話したいですね(^_^)。

No.2061755 14/02/13 19:49(スレ作成日時)

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/02/13 21:29
通行人1 

節約大好きアラフォー女性です。

私は、貧乏ですが、節約が大好きです。

最近は、灯油代の節約で、薪ストーブに凝っています。

田舎暮らしなので、薪は、自分で調達しています。

料理も薪ストーブの上でしています。

1ヶ月1万5千円で生活しています。

節約も楽しみながらすると、毎日が充実していて、本当良いものです。

他の方の節約も是非聞いてみたいですね~

  • << 3 初めまして(^_^)。よろしくお願いします(^_^)。僕も田舎暮らしですが、食べること、おふくろに任せっぱなしでダメですね(^_^)。楽しみながらの節約良いなって、思います(^_^)。とりあえず、タバコやビールを、安価なものに変更したぐらいです(^_^)。

No.2 14/02/13 21:30
フリーター2 

私も現在金ナシです笑


私は~料理、芸能人のブログチェック
あとはおばあちゃんとお話です(笑)


お互い頑張りましょ<(_ _)>

  • << 4 初めまして(^_^)、よろしくお願いします。(^_^)。僕も、お金無い時は、テレビ観たり、スマホで、YouTubeや、いろんなブログ観たりしてますよ(^_^)。
  • << 5 おばあちゃんと話...いいですね~ 昔の人はたくさん良い知恵を知っていますょね★ じいちゃん、ばあちゃん大好きです♪

No.3 14/02/13 21:34
匿名0 ( ♂ )

>> 1 節約大好きアラフォー女性です。 私は、貧乏ですが、節約が大好きです。 最近は、灯油代の節約で、薪ストーブに凝っています。 … 初めまして(^_^)。よろしくお願いします(^_^)。僕も田舎暮らしですが、食べること、おふくろに任せっぱなしでダメですね(^_^)。楽しみながらの節約良いなって、思います(^_^)。とりあえず、タバコやビールを、安価なものに変更したぐらいです(^_^)。

  • << 6 はじめまして♪ ビールやタバコは百害あって一利なしですょ~ ビールやめて日本茶はどうですか~ 節約にもなりますょ~

No.4 14/02/13 21:37
匿名0 ( ♂ )

>> 2 私も現在金ナシです笑 私は~料理、芸能人のブログチェック あとはおばあちゃんとお話です(笑) お互い頑張りましょ<(_ … 初めまして(^_^)、よろしくお願いします。(^_^)。僕も、お金無い時は、テレビ観たり、スマホで、YouTubeや、いろんなブログ観たりしてますよ(^_^)。

No.5 14/02/13 21:46
通行人1 

>> 2 私も現在金ナシです笑 私は~料理、芸能人のブログチェック あとはおばあちゃんとお話です(笑) お互い頑張りましょ<(_ … おばあちゃんと話...いいですね~

昔の人はたくさん良い知恵を知っていますょね★

じいちゃん、ばあちゃん大好きです♪

  • << 12 おばあちゃんとの会話かなり癒されますょね(*^_^*) 私もおばあちゃん大好き♪ 私は今、どこか田舎に行きたい気分だなぁ。 社会での人間関係に疲れましたわ。。。

No.6 14/02/13 21:51
通行人1 

>> 3 初めまして(^_^)。よろしくお願いします(^_^)。僕も田舎暮らしですが、食べること、おふくろに任せっぱなしでダメですね(^_^)。楽しみ… はじめまして♪

ビールやタバコは百害あって一利なしですょ~

ビールやめて日本茶はどうですか~

節約にもなりますょ~

No.7 14/02/13 22:01
匿名0 ( ♂ )

>> 6 小学生の頃かな(^_^)?。夏場とか、冷たい日本茶沸かして良くヤカンごと冷やして、喉乾いた時飲んでたな(^_^)。おやつ代わりに煮干かじったり、サツマイモふかしてくれたりさ(^_^)。タバコやビールより食べること大切なのにね(^_^)。

No.8 14/02/13 22:42
名無し8 ( ♀ )

初めまして☆
子供の頃は 麦茶に
お砂糖いれて 飲んでました お菓子も家には 買い置きなかったし‥ でも 懐かしいね

No.9 14/02/13 22:52
匿名0 ( ♂ )

>> 8 初めまして(^_^)。うん(^_^)、確かに、お菓子の買い置きなんてなかったね(^_^)。お菓子とかは、移動販売に買いに行ってましたよ(^_^)。粉末タイプのジュースとか(^_^)。通行人さんが、言われるように、節約生活を楽しむ(^_^)、収入は同じでも昔のように食べることとか豊かに感じられたらと思います(^_^)。ビールは飲んでしまったら終わりだし、タバコは苦いだけだし(^_^)。

No.10 14/02/13 23:18
匿名10 ( ♀ )

こんばんは。
私もお邪魔していいですか…?

私は所謂シンママなんですが
結婚してた時より経済的には苦しくなりました。

節約に開眼?し始め
意外と楽しいと思ってます。

生活の中では掃除よりお料理が好きな方です♪



No.11 14/02/13 23:50
お水11 

節約中でもビールはやっぱり飲みたい。

一人鍋とか節約になるし栄養あるし
つまみになるし
最高~

ダイエットにもなるよー
味だけ変えて、具は白菜きのこ豆腐豚肉うどんとか適当にいろてさっ

一石五丁くらいあるよ

No.12 14/02/14 00:03
フリーター2 

>> 5 おばあちゃんと話...いいですね~ 昔の人はたくさん良い知恵を知っていますょね★ じいちゃん、ばあちゃん大好きです♪ おばあちゃんとの会話かなり癒されますょね(*^_^*)

私もおばあちゃん大好き♪


私は今、どこか田舎に行きたい気分だなぁ。


社会での人間関係に疲れましたわ。。。

No.13 14/02/14 00:11
名無し8 ( ♀ )

節約いっても ストレス溜めてまで 節約じゃ意味がないよ 楽しみながらの 節約とか
あとは 頑張って これを (仕事・家事・育児)ご褒美 みたいに
ビールなら たまに生を呑む 発砲酒 1缶するとか‥我慢しなくても いいと 思うが‥
ダメかな(^O^)笑

No.14 14/02/14 00:28
貧乏14 

私もアラフォー、シングルマザーです。
子供2人いて仕事がパートなので、今、家計が地獄です。

元々倹約は好きな方なので、節約生活は苦ではないのですが、私がよくても子供が可哀想でしかたない。

公営住宅もなかなか当たらず、仕方なく賃貸マンションに住んでるので、家賃だけで収入の半分以上行ってしまうし、地獄の真っ只中。
(入居時は多少今よりパート収入良かったので)

光熱費は節約三昧です。
今はコタツだけで過ごしてます。
朝起きて直ぐは寒くて死にそう。
そんな中着替えてる子供はもっと可哀想。
塾や習い事も行かせれなくて、本人達も怒ってる。
できる限り私が教えてるけど、教えれないものもある。
サッカーとかね。
靴下は何回も縫ってるし、服も大きめ買って2シーズンは着てもらう。
男女なのでお古を気回せないのが難点。
靴は980円以下のものしか買わない。
ていうか、私は高校から殆ど体型かわらないから、20年くらい前の服とかたまに着るよ。
最近自分のものは100均以外で買ってないな。

でも倹約第一。
収入以上の事は絶対したらいけない。
収入の8割でやらなくてはいけない。
収入低いからかなり節約。
旅行なんて行けないし、携帯持たせれない。
ごめんね子供達よ。

No.15 14/02/14 21:30
匿名0 ( ♂ )

>> 14 レスありがとうございます。うちも元々エアコン無くて、今は灯油買えないし。軸の1本壊れた電気ストーブとコタツが、唯一の暖です(^_^)。最近、身に付ける物買ったと言えば、100円均一で買ったアームウォーマーです(^_^)。手首まで長さあるし(^_^)、指ぬきなので重宝してます(^_^)。寝る時は、寒いから、ニット帽とアームウォーマー欠かせません(^_^)。

No.16 14/02/14 21:34
匿名0 ( ♂ )

皆さん、こんばんは(^_^)。いろんな節約法レス下さりありがとうございます(^_^)。参加者締め切りたいと思いますので、引き続きレスして下さる方、いらっしゃいましたら、楽しく節約生活の話したいと思いますのでよろしくお願いします。(^_^)。

No.17 14/02/14 23:06
匿名10 ( ♀ )

こんばんは。今日も寒いですね。

私は身体が冷えやすく
暖房費の節約はあまりできません。

私が病気になったりすると本当に困るので…
ですが出かける前とか寝る前は
できるだけ早く暖房を切るようにしています。

まだもっと節約できそうですね。


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧