注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし

チームバチスタについて。皆さんの意見を!

レス19 HIT数 3348 あ+ あ-

お笑い大好き
14/02/16 16:15(更新日時)

チームバチスタについて。容疑者を追い詰めてゆく、仲村トオルさん演じる白鳥さんの追い詰め方が生温いような気がします。あんなもん、言葉で軽く脅してるだけです。容疑者を追い詰めるなら、僕ならこうします。

容疑者の聴取の際は、容疑者の横に近づき、睨みを相当きかせて、容疑者の顔面(主に頬・鼻)を結構本気目に何回も叩きながら、追い詰めてゆく。

それでも、答えないなら、机・椅子を蹴り上げて「答えねえか、この野郎?」と怒声を上げる。その際に容疑者をマジで殴るとかもする。

容疑者が嘘をつこうものなら、胸倉を掴んで、怒鳴りつけて、顔面を拳で殴打する。

容疑者が自分の罪を認めたなら、容疑者の過去や人格・交友関係等も含め、その容疑者の全てを否定し、椅子とかを容疑者の顔面目掛けて投げつけながら、考えうる限りの最悪な言葉で罵倒して怒鳴りつけて、容疑者が失禁・失神した時点で白鳥さんが容疑者に唾を吐き、警察が容疑者を連れ出して終わり。尚その際に、警察に容疑者を死刑にしてもらうように強く言う。

これぐらいの事をしないと、今時誰も自分の罪を認めませんって。白鳥さんは甘過ぎます。僕が白鳥さんの立場なら、最低でもこの程度はやります。容疑者の鼻血や骨折は当たり前。同席していた連中も同罪なので、バシバシ実力行使します。マジで白鳥さんは甘過ぎだよ。

これについて、意見を聴かせて下さい。尚程よい感じがおっしゃっれ~みたいな意見はご遠慮下さい(笑)

No.2061603 14/02/13 10:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/02/13 11:28
匿名さん1 

私はあのドラマ苦手てすねー(>_<)
だから始まったらチャンネル変えてしまいます。

仲村トオルさんの「ぐっち~」ってのが何故か不愉快で…(笑)

No.2 14/02/13 12:55
匿名さん2 

それで自白強要で問題になったでしょ。私は外堀をドンドン埋めていく、白鳥のやり方でいいと思う。いくら脅そうが知らぬ存ぜぬで、黙秘を続けることだってできる訳だから。まずは簡単に落ちそうなところから。昨日1人死んじゃったけどね。

No.3 14/02/13 13:02
お笑い大好き0 

外側をうめるにしても、穏やかに描写し過ぎですね。

もう少し、激しい暴力的な描写が無いとダメだと思います。

例えば容疑者や関係者を睨みを利かす際には、髪の毛を掴んで、頬を平手打ちで叩きながら、威嚇したり、恫喝したりするぐらいでなきゃ。

  • << 18 それが犯罪だろ 反対に訴えられたら、立場失うし そこらのおっさんの設定じゃないし 主さんのやり方だと、ドラマと言えど、リアルを失います

No.4 14/02/13 15:55
匿名さん2 

違うよ。白鳥のジット〜リ、ネット〜リ聞き出すのがきくんだよ。きかないのはジェネラル速水だけさ。脅かせばすぐ話すような小物は重要じゃない。昨日、1人死んじゃったけど。脅したり、暴力ふるったりは自白強要で証拠として認められないよ。

No.5 14/02/13 17:08
お笑い大好き0 

例えば、容疑者の頬を軽くペチペチと叩きながら、ねっとりじっとり追い込んでいくのはどうでしょうか?容疑者の頬を軽くペチペチ叩くぐらいの描写はしてほしいところです。僕ならそうします。軽くペチペチ叩きながら、じっくり追い込んで最後は罵倒して全部否定して、終わりみたいな感じがいいね。

No.6 14/02/13 20:39
匿名さん2 

いやいや、あなたを思いっきり疑ってますよ。みたいな雰囲気で嫌味をいう白鳥のやり方はかなりプレッシャーだよ。ぐっちーがフォローしちゃうのも、計算ずみ。ここが2人の阿吽のやり方なんだなあ。

No.7 14/02/13 21:12
お笑い大好き0 

白鳥さんの意図については、大方その通りだと思います。僕が言いたいのは、その際のやり方・描写の問題です。あなたを疑っている意図を出したいなら、軽く相手の頬をペチペチ叩きながら、じっくり威嚇した方がいい、という考えです。言葉だけではなく、相手の頬を叩きながら、露骨に態度に現して威嚇する方がいいのでは、と述べているんです。ドラマで作り話なんだから、露骨なぐらいの描写をしないと、視聴者には伝わらないです。私が監督なら、仲村トオルさんには、容疑者の頬とか鼻をペチペチ叩きながら、威嚇する演技を必ずやらせます。

No.8 14/02/13 21:57
通行人8 

過剰な演出は、安っぽくなりそうでいやだな。
コメディドラマじゃないんだから。

No.9 14/02/13 22:32
通行人9 

チームバチスタは医療ドラマではないのですか。

そうした時に過剰な取り調べ描写は必要ありません。

他でして下さいという感じだし、暴力描写は不必要です。

殴ったり蹴ったりしたいの?

No.10 14/02/13 22:53
匿名さん1 

ぺちぺちって(笑)
どっかの学芸会ですか?

No.11 14/02/14 00:20
匿名さん11 

やっぱ、「葵」は生きてるんだろうね…

No.12 14/02/14 15:12
お笑い大好き0 

殴ったり蹴ったりと言うより、恐怖を植え付けてやるみたいな露骨なぐらいのやり方が素晴らしいです!

  • << 17 だから何で医療ドラマでそこまでする必要があるのですか? 仁侠ドラマや刑事ドラマではないんだし。 主さんの考え方に歩み寄る事は出来ません。

No.13 14/02/14 19:05
通行人13 

主さん過激過ぎ〜
犯罪犯さないで下さいね〜

No.14 14/02/14 21:11
ゆう ( 30代 ♂ UO1j1b )

犯人でなかったら、逆に自分が傷害の現行犯になるんじゃない?
相棒の杉下刑事みたいに、理屈で責めないと

No.15 14/02/14 22:55
匿名さん15 ( ♀ )

白鳥さんはアクティブフェイスって技法を使ってるからあれでいいんです😃
怒らせて本音をこぼさせる技法。
その反対で田口先生は聞くに徹して本音を引き出す😃
だから二人がコンビなんです✨

主さんの方法は、ドラマ版だと『アドアリネ』の警察の人がやってますね。
暴力で強引に答えを聞き出そうとしてます。
アドアリネ~を見るとアクティブフェイスと強引な自白の違いがよく分かりますよ⤴

ちなみに今期の螺旋迷宮では白鳥さん自身もアクティブフェイスに対して揺らぎが出ます。

でも今週話で、アクティブフェイスこそ白鳥さんの手法だと田口先生に判子をもらい、見事復活⤴

来週からはまたあのコンビの押して引いてが復活するみたいですよ✨

No.16 14/02/15 00:16
テレビ大好き16 ( 10代 ♀ )

バチスタおもしろいですよねー。
でも、殴って蹴ってで聞き出すことは拷問といって、絶対に禁止されているので、テレビではやることはまずないですね。拷問で得た情報に信憑性もくそもないですね。そんなこともわかりませんか?中学社会って聞いたことありますか?

No.17 14/02/15 08:05
通行人9 

>> 12 殴ったり蹴ったりと言うより、恐怖を植え付けてやるみたいな露骨なぐらいのやり方が素晴らしいです! だから何で医療ドラマでそこまでする必要があるのですか? 仁侠ドラマや刑事ドラマではないんだし。

主さんの考え方に歩み寄る事は出来ません。

No.18 14/02/16 12:17
通りすがり ( 40代 ♀ qdPh1b )

>> 3 外側をうめるにしても、穏やかに描写し過ぎですね。 もう少し、激しい暴力的な描写が無いとダメだと思います。 例えば容疑者や関係者を… それが犯罪だろ


反対に訴えられたら、立場失うし


そこらのおっさんの設定じゃないし


主さんのやり方だと、ドラマと言えど、リアルを失います

No.19 14/02/16 16:15
匿名さん19 ( ♀ )

別にいいじゃん。
フィクションなんだから。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧