注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理

消えてくれない…辛い。死にたい。

レス37 HIT数 23583 あ+ あ-

恋愛恐怖症( 20代 ♀ )
18/05/08 01:18(更新日時)

昨年初めて彼氏ができ、失恋も経験しました。
初めてすごく人を好きになり、初めて男性からこんなに傷つけられました。
心身ともに本当にボロボロになりました。
全てが終わった時、悲しさと一緒に、なぜか「やっと終わる…」と思い、どっと疲れがきました。

終わって3ヶ月ほど経ちましたが、未だに気持ちの整理がうまくできず、葛藤を繰り返し苦しいです…。
終わった直後はしょうがない、とやけに落ち着いた気持ちだったのですが、しばらくすると洗脳が解けていくようにこれまでされてきた仕打ちが鮮明に何度も何度も甦り、彼はもうすでに何事もなかったように、また誠実男性を装って新しい女性と遊んでいると思うと、恨みと憎しみの気持ちが止まらなくなり、毎日のように彼が死ぬことを強く願ってしまいます…。
死ね!死ね!と強く強く願った後で疲れてきて、ふと我に返ると、あんなに好きだったのにとそんなことを考える自分が怖くなります。

でも、ある程度気持ちが落ち着いてきたり、他の男性と関わる機会があると、やっぱり彼はかっこよかった、あんな男性にはもうきっと二度と出会えない…と悲しくなります。
でもまた会いたいとか、付き合いたいとは思いません。

また、たまにほんの一時期優しかった時のことを思い出すと、彼のことが本当に好きだった自分を思い出して辛くなります…。

色々考えて、疲れて突然どうでもよくなり、忘れたと思った頃、今度は夢に出てきます。
すごくリアルに…。
それでまた思い出して辛くなります。
彼に関係する言葉を聞くだけでかなり心がざわつきます…。

あれこれ繰り返していると、本当に精神的にまいってきて、最終的に死んで楽になりたくなってきます…。
最近は早く死にたいとばかり考えるようになりました…。
コントロールできず、未だにあんな奴のことを考えてしまう自分が嫌で嫌でしょうがないです。
もう男性を信じられそうになく、少し夢見ていた結婚も諦めました。
未来にまったく希望をもてません…。


同じような経験をされた方はいますか?
このような状態から立ち直れましたか?
どのくらいかかりましたか?
どうやって立ち直りましたか?


もう記憶喪失になりたくてしょうがないです…。

No.2061599 14/02/13 10:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/02/13 11:01
匿名さん1 

半年程経った頃には相手の存在すらどうでもよくなっていた。むしろあの時思い切って別れてて良かった~という清々しさも出てきた。
しばらく数ヶ月は考えてしまったりとそんな自分に自己嫌悪もありツラいかもだが、とりあえず半年~一年はガマンしてみ。もし連絡が来ても応対しない、コッチからも連絡しないというのを前提に。くだらん男の為に自らの命を粗末にしてはいけんよ。

No.2 14/02/13 11:11
匿名さん2 

主さん、初めての彼氏だったんですね。
だったら尚更辛いですよね、気持ち分かります。
やっぱり一番の方法は時間だと思います。時間はかかるかもしれないけどきっと乗り越える時がきます。

今は辛いかもしれないけど死にたいなんて思っちゃだめですよ!!
絶対に生きてて良かったって思える日が来るから。
まだ若いんだしこれからその彼以上に良い人と必ず巡り会えますから。

No.3 14/02/13 11:19
匿名さん3 ( 40代 ♀ )

主さんまだいいよ~
私は25年一緒にいた旦那にボロボロに傷つけられて存在完全否定されたよ
主さんはまだ若いんだし結婚してた訳じゃなし、いくらでもいい人と出会える可能性∞
今回の事を糧にもっと大人のいい女になってカスな元カレに逃した魚はでかかったと思わせてみなよ~
自分のためにね☆

No.4 14/02/13 11:30
匿名さん4 

初めての彼氏ではないですが、いました。
付き合っていた時も辛かったですが、別れてからはもっと辛かったですね。
本当に、記憶喪失したい…彼のことを忘れたいと強く思っていました。

私の場合は、彼はやっぱりかっこよかったなぁみたいな感じはなかったですが、彼に対しての恨みはありました。
それが完全になくなるまで、3年くらいかかりましたかね…。
彼にされたこと、言われたことが一種のトラウマになっていたので、どうしても彼の存在がチラついてしまってました。
私は彼に対するその気持ちを、外に出すことによって少しずつ消化していくことが出来ました。
外に出すと言っても、誰かに話すのではなくノートに書いたりですが。
そうすると逆に囚われ続けそうな気もしますが、自分の素直な気持ちを無理に押し隠そうという苦痛がなくなります。
文字にして客観的に見ることによって、彼との付き合いや彼のことを冷静に見れることにも気づけました。これはあくまでも、私の場合ですが…。
今では、その彼に感謝の気持ちさえあります。
彼との付き合いがあったからこそ、私は沢山のことを学べたからです。
そして今、彼を想っていた以上に大切な人がいます。

主さん、自分を苦しめる相手のせいで何もかも諦めてしまわないでください。
今すぐ立ち直ることも、すぐに忘れることも難しいでしょう。
それが当たり前なんですよ。
ゆっくりでいいんです。
主さんのペースでゆっくりと彼とのことを、本当の意味で過去にしていければそれでいいんです。
今はまだ、その段階にないだけです。
だから焦らないで。
自分を見捨てないでください。

No.5 14/02/13 11:34
匿名さん5 

初めての彼氏だったなら仕方ないかもしれないけど、男に依存し過ぎるのは自分を苦しめるだけですからね。
どんな酷いことされたのかはわからないけど、世の中の人たちだって主さんの知らないような失恋も経験してるだろうし、今はこの世の終わりなんじゃないかってほど落ち込むのは仕方ないけど、人間前向いていかないとですよ。

No.6 14/02/13 11:43
八方美人ちゃん6 

心配しなくても何年後かに再び似た人に出会うさ。
もっと良い条件で、もっと良い人に。
だけど、またうまくいかない。

主さんの落ち込み方を見てそう思った。

  • << 8 何が楽しくてそんなに貶めたようなレスすんの 心配しなくてもと言われたら良いこと書くのかと思えば、そんな意地悪な
  • << 14 あんた、何言ってんだ! 傷口に塩擦り込むようなことするな! ふざけるなよ!

No.7 14/02/13 11:43
匿名さん7 ( ♀ )

女性が失恋した時❓別れた時は、そんな感じだと思います。
よく眠り考えない様にしましょう。精神的な挫折は誰にもあるし波が静かに返しては繰り返し記憶もです。新たな恋をしたら忘れますから、新たな出会いを探して下さい。記憶は…徐々に消えますよ。新たな記憶を作れば…なので…時間が必要なんです。
自分のしたい楽しい活動を取り入れて頭の中を書き換えてみましょう。意識改革ですけど、元彼以外の事にして下さいね。脳のトレーニングです。笑う門には福来たる。レッツトライ‼

No.8 14/02/13 11:46
匿名さん8 ( ♀ )

>> 6 心配しなくても何年後かに再び似た人に出会うさ。 もっと良い条件で、もっと良い人に。 だけど、またうまくいかない。 主さんの落ち込み… 何が楽しくてそんなに貶めたようなレスすんの
心配しなくてもと言われたら良いこと書くのかと思えば、そんな意地悪な

  • << 11 とりあえず落ち着いて、主さんのスレの内容に答えてあげましょ。

No.9 14/02/13 11:49
匿名さん8 ( ♀ )

主さん、終わって3ヵ月
まだ辛くて当たり前です
初めての彼氏だから余計ですね


私が落ちていたときに先輩が言ってくれたのは
時間が解決してくれる
そのときは解らなかったけど、さらに数ヶ月してそれは本当だなと思いましたよ

No.10 14/02/13 11:58
匿名さん10 ( 20代 ♀ )

同じ経験、きっと本気で恋愛したことある人ならみんなありますよ…
私も、何度か経験あります。
年齢も年齢なので、ある程度経験したはずなのに、お別れするたびにそうなります(笑)

毎回、今の自分の100%で好きだったんです。
3ヶ月か…、1日が長く感じるぐらい辛いのに、3ヶ月とかあっという間なんですよね(笑)
私は4年前に別れた元彼を過去にするのに3年かかりました(´ー`)

そして1年前からやっと思い出さなくなってきて、心の底から笑ったり出来るようになり、最近、新しく好きな人ができてお付き合いすることになりました。


何ヶ月、何年かかろうと、過去にする事はできますよ、きっと。

いい人だった。だけじゃなく、今思うと○○のところが嫌だった!とか、そういえば○○されたわ!今思うとムカつくぅ!!みたいに言えるようになりますよ(^_^)

今は何となく生きてればいいの!
いつか『なんかつまんない…』と思えるし、そう思ったら色々始めれるよ!
心境や環境が変われば、出会いもあるから(*´▽`*)

No.11 14/02/13 11:58
匿名さん5 

>> 8 何が楽しくてそんなに貶めたようなレスすんの 心配しなくてもと言われたら良いこと書くのかと思えば、そんな意地悪な とりあえず落ち着いて、主さんのスレの内容に答えてあげましょ。

No.12 14/02/13 12:16
匿名さん12 ( ♀ )

何も心配しなくてももっと良い人と出逢います。その時にあ~振ってくれて有難う、神様有難うございますになるんだよ。それまではいろんな思いも有るけど、とにかく、人に優しくして自分の心を磨いて、成長して行って下さい。本当に、優しい気持ちで要ると不思議と良い事が舞い込んで来るんです。頑張って行こう

No.13 14/02/13 13:06
匿名さん13 

主さん今はツラい時ですが、時間が必ず解決してくれますから焦らずに頑張って下さいo(^-^)o私はバツになって1年ぐらいに、バツになったばかりの元彼と付き合いをして彼女になったんですが4ヶ月で別れました。短い期間でしたが濃い感じの付き合いでした(笑)。それから何ヶ月間は離れ離れでしたが12月に元彼が誕生日だったのもあり、会いたかったので会える事になり食事とかホテルとか行ったり元彼が出張で帰ってくるから夜遅くに駅まで迎えに行ったり復縁かなって勘違いをしてた矢先に結局は私から別れを言い3月に別れました。彼女が遠距離で居てたので嫌になってました。きっぱり別れてからも元彼じゃなきゃダメなくらいに好き好きになってたし自分に納得がいかず毎日毎日、元彼を思い出しては泣き崩れたり悩んだり記憶を消したい、死にたいと思って過ごしてましたが二年ぐらいで、やっとこさ立ち直れ今では彼氏も出来ました(^O^)
今はツラい時だから自分磨きしたり自分に休息も必要です
主さんファイトo(^-^)o

No.14 14/02/13 19:25
恋愛の達人14 

>> 6 心配しなくても何年後かに再び似た人に出会うさ。 もっと良い条件で、もっと良い人に。 だけど、またうまくいかない。 主さんの落ち込み… あんた、何言ってんだ!


傷口に塩擦り込むようなことするな!


ふざけるなよ!

No.15 14/02/13 19:33
恋愛の達人15 

新しい恋をすること!♪

No.16 14/02/13 19:36
匿名さん16 

私も似たような感じになりましたよ。
でも時間が解決してくれたし、兎に角、職場の同僚でも友達でも、愚痴って愚痴って愚痴りまくりました。

私に一番効果があったのが、友達とドライブですね。
独りきりの運転だと変なこと考えてしまうので(笑)友達の運転、自分は助手席。

外の景色見てるだけで落ち着きました。

それを繰り返してたら、フッ…と、憑き物が落ちたように、急に楽になりましたね。

あと、塩まじないしました(笑)
「元彼への執着心」と紙に書いて、塩包んで燃やして流す。

No.17 14/02/13 19:43
通行人17 

そんなクソ男!
別れて正解。
見返してやりな!

No.18 14/02/13 19:56
匿名さん18 

どんな終わり方だったのか知らないけど、身体の傷と同じように、治るのに時間はかかります。彼を憎む気持ちは、自分が愛していたぶんだけ、憎むエネルギーに変わってしまったのかもしれない。もしかしたら、愛されていると信じていたのに、裏切られたみたいな終わり方だったのでしょうか。
今は辛いけれど、心の葛藤は振り子になり、孤独の海を渡って、いつか新しい朝の空気に気がつきますよ。自分は生きてるんだ、何でもない毎日が優しくて、温かい日差しや植物の静かな生命力など、そばにある自然や日常に触れてみてください。

No.19 14/02/13 20:40
匿名さん19 

悪いけど、元カレデートDV男。
次々見映えよいのに騙される。
飴と鞭にやられたんだ。
やばいのに支配されたね。

No.20 14/02/13 22:29
フリーさん20 

失恋って悲しいですよね。。
私も昔、初めて心から好きになった人に
最後はめちゃくちゃ傷つけられ
毎晩のように泣いてました。

別れた後も、悔しいけどやっぱり大好きで仕方なくて、そんな自分にも腹がたって。
何もやる気になれなくて、食欲もなくて
って状態が続きました。

やっぱりみなさんが言うように、結果的には時間が少しずつ解決していってくれましたね。
あとは、新しい彼氏をつくることですね。
恋を繰り返すたびに、恋の仕方がわかってきます。
主さんも日々頑張っていれば、必ず良い人に出会えるはずです!!

結構みんな言わないだけで辛い恋愛も経験してますよ。
主さんに幸せが訪れますように。
長文失礼しました。

No.21 14/02/13 22:32
匿名さん21 ( ♀ )

やはり3年位かかりました。
最初の数ヶ月は凄い不安と悲しみが入り混じり、時には景色がグルグル回るような感じもありました。

何もかもどうでもよく思えました。
3ヶ月位は自分から死ぬ勇気は無いけど、トラックがひいてくれればいいのに・・・と本気で思っていました。

私は毎日どこかで泣きつつも、ひたすら現実逃避(友達と騒ぐ・漫画を夢中で読む)をして過ごし、1年経ったら精神的にかなり良くなりました。
それでもクリスマスやバレンタイン、彼や自分の誕生日には、「去年は彼と・・・」と思い出して泣いて不安定になったりしてました。

そんなこんなで3年が経った頃、二度と恋愛は出来ないと思ってた私に好きな人が出来ました。

主さんも絶対に大丈夫!
一先ず半年過ごしてみて。
泣く日が減って来ますよ(*^_^*)

今はあの経験があって良かったと、心から思えます。

No.22 14/02/13 23:06
通行人22 

彼と付き合っていたことや今の感情は、全て未来の幸せな自分になるために必要であることで、彼からの学びは終了したから別れが来たんですよ。
あなたが一緒になる相手ではなかったというだけのこと。
彼のしたひどいことは、何かしらで彼に返ってきます。
あなたは、彼に感謝できることだけ感謝して、自分の落ち度は反省して次の恋愛に生かして行けばいいんだと思います。
つらい思いをしたぶん、たくさん学んでいるので次はもっと楽しい恋愛が出来る様になっていますよ、きっと。
私はそんな時は、笑えなくても無理やりお風呂場で大声で毎日笑い続けていたら、だんだんと前進出来る様になってましたよ。 笑う門には福来たるです。

No.23 14/02/14 01:44
恋愛の達人23 ( 20代 ♀ )

本当に辛いですよね、

あたしもありますよ。
本当に好き過ぎて死にたくなったもん。
一年くらいは無理だったな。

でも本当に!!
時間が解決してくれますよ、
今は新しい恋なんて
無理かもしれないけど、
絶対いい人に巡り会えます!

自分の身体を大切にしてくださいね。

No.24 14/02/14 13:56
匿名さん24 

私も同じ経験しました。
彼と別れてから少しずつ彼の本性(私に対する気持ち)や人間性がわかって、信じ愛していたからこそ理解も納得もできず本当に苦しかったです。
彼への憎しみと自分への嫌悪感で生き地獄のような日々に疲れ、正直 何度も死わ考えました。
だから、主さんの記憶喪失になりたい気持ちも痛い程わかります。
でも、【認める】しかないんです。
私は今でも納得できないことが沢山あるけど、そんな彼と こんな自分を【認めて】前に進むしかないんだとわかりました。
主さんも、現実を受け止めれば少しずつ楽になれると思います。
私は3年かかったけと、この【現実を認める】ってことに気付けたら もっと早く楽になれたかな~って思います。
今 無理に納得や理解しようとするから苦しいのかも知れませんよ。
今を認めることで、理解は一生できないかも知れないけと、いつか納得はできると思います。

6さんのレスに当てはまる人は、失恋から何も学べず、被害者になりきって自分の落ち度も認めないで同じ恋愛を繰り返す人だと思います。

No.25 14/02/14 22:49
恋愛恐怖症0 ( 20代 ♀ )

主です。
皆さんレスありがとうございます。
こんなにたくさんの方にレスをいただけるなんてとても驚きました。
そして、一つ一つ大切に読ませていただき、一人一人のお言葉に涙が出ました。

今もなお葛藤は続いています…。
私は元々自分に自信がないので、こんなゴミはああいう扱いされて当然なんだ…と妙に納得したりもしています…。

多くの方がおっしゃったように時間なのかもしれませんね…。
どれくらいかかるか分かりませんが、休んでみます。
もう男性は懲り懲りなので関わらずにいようと思います。

私の周りはポジティブ思考で、振られても1ヶ月も引きずらないさっぱりした子が多いので、自分と同じ経験された方がいて、同じように苦しみ、現在立ち直れたという方々がいることを知れただけでもよかったです。
少しだけ、気持ちが落ち着いたような気がします。
皆さん本当にありがとうございました。
また辛くなってきたら皆さんからいただいたレスを何度も読み返そうと思います。

No.26 14/02/14 22:52
匿名さん8 ( ♀ )

>> 25 素直な前向きな言葉が出る主さんなら大丈夫
今より辛くなることはないと信じて
貴女は素敵な女性です

No.27 14/02/15 09:16
匿名さん27 

失恋したことのある女性なら主さんの今の状態をひとつもオカシいとは思わないでしょうね。

いつか来た道って感じかな。

そして、今からは主さんにとって行ったことのない道。自分がどうなるのか、立ち直れるのか分からず辛くてしょうがない。一人な気がして寂しくてしかたない。

私はそうでした。最初は自分が嫌で仕方なくて半年経つと相手が憎くて死ねば良い幸せになんかなるなって思ってました。された仕打ちを復讐してやりたい位。そしてまた月日を重ねて今では彼がどうしていようとどーでも良くなりました(笑)

行く道が違ったんだ。そう思ってます。された事を考えたら今でも悪口は軽く1時間は話せます。でも、それも価値観が違い過ぎたんだとも思ってます。

私が大切にしたい、大切にすべき事が彼とは違った。そんな二人が一緒に居たらお互いダメになるばかり。

主さんが幸せになるために別れが来たんですよ。

今の辛さは将来出会うであろう大切な人を上手に愛せるようになるための試練と言うのかな?

今の辛さは決して主さんの人生において無駄にはなりません。むしろ必要なことかもしれません。

別れが来たのは幸せになるための一歩。

幸せになるパートナーが彼じゃなかった。だから主さんの人生から居なくなったんです。

数年後幸せに居るための一歩。

時間は心の傷を本当に癒してくれます。今はこの時間が一生続きそうな気がしません?

大丈夫、癒される時はきます。

No.28 14/02/15 13:08
寂しがり屋さん28 ( ♀ )

今はとても辛いでしょう
何か新しい事を始めてみませんか?
そうすれば毎日楽しくなるし、新しい出会いもありますよ。自分を磨いてもっと素敵な彼氏みつけましょ。
外見だけではなく、中身が素敵な彼氏ができますように(o^^o)

No.29 14/02/15 15:55
匿名さん29 ( 20代 ♀ )

全く同じ経験をしました
別れてから一年くらいは本当にきつかった
でも人は忘れる生き物です
主さんもいつか、いまの悔しさ辛さ苦しさを、過去のものとして客観的にみられる日がくるよ
それまでは辛いけど、頑張って

No.30 14/04/07 04:54
匿名さん30 

辛い思いしましたね。私も20代の頃に
真剣にお付き合いしてた方がおりました。
彼が突然、態度が変わり一方的に別れを
告げられて相手が私から連絡経つ形で
音信不通になりました。
信頼、特別な人に裏切られた気持ちは
最悪で人間不信になり
その頃から鬱病を患いました。
現在、結婚してあれから20年経ち
10代から20代に掛けて達観な時期に
された記憶が今の人間関係に繋がってます。

昨年、鬱病も治りましたが
過去の記憶が蘇る出来事から
鬱病が再発しました。

恋愛感情とかでなく信頼、特別な人に
された記憶は心で消化しない限り
人間不信になり
私の様に何十年経つ辛い、失恋出来事が
鬱病の要因が蘇り再発する方がいると
医師から言われました。

心で消化して下さい。
残念ながら恋愛は片方が遊び、片方が真剣と
付き合いも交差します。

相手が急に愛情が冷める事も残念ながら
あります。
相手は自分に縁がなかった人と思い
次に出会う人間との勉強、もし次の相手が
出会ったら次のパートナーに再会する準備だと
思って下さい。

今のパートナーに酷い事されるか?
何処かで不安でしたが
心の消化で消えていきました。

素敵な思い出として記憶の人になったです。

私も結婚まで考え親、会社の社長まで
会わされ婚約破棄に近く相手が音信不通になり
別れは今でも切ないです。

だが皆、辛い苦い恋愛経験してますよ。




No.31 14/04/14 23:33
匿名さん31 

痛いほど解ります..貴方の気持ち..本気で大切にしてたから本気で大切にされたかったからでもあるでしょう..
彼が居ないから未練に変わるのです。
未練を残さない相手との恋愛する相手とは付き合わないでしょうしね。
でも、きっと傷付いたのは貴方だけではないのですよ。
どうして理解し合えなかったのか大切に出来なかった、されなかったのか本当に大切な事や物を近くに居ると気付けないものなんです..

やり方が間違っていたのかもしれない
擦れ違いなだけだったのかもしれない
勘違いなだけだったのかもしれない

時間が経って笑えた時に冷静になって見つめ返すと本当の心の声が聞こえる気がしますよ。
忘れられないなら忘れなければ良いし無理して恋愛しなくても良いと思います..

神様は見てます..
それだけ傷付いた貴方を必ず幸せにしてくれるでしょう。
だからこそ感謝の気持ち忘れずに温かい気持ち忘れずに
そうする事で貴方も楽になれます。

恨み辛みは誰でもあります..
傷が深ければ深いほど人は変わってしまいます..
でも、そんな貴方を、また元の優しい姿に変えてくれたりしてくれる人や物はあります..

泣いた分だけ自分を磨く泣いた分だけ痛みを知る
自分の成長と共に時間も過ぎるのです..
時間が過ぎると共に輝くのです..

時間は戻せないけど、それも何かの試練です..
淋しさあっての幸せです。
今の貴方は辛いかもしれないけど人として綺麗な心に少なからずなってるはずなんですよ♡

No.32 14/04/14 23:38
匿名さん32 

それは重症だね。
病院の手をかりた方がいいや。

No.33 14/04/15 21:02
恋愛恐怖症0 ( 20代 ♀ )

主です。
ご無沙汰しております。
後からも、たくさんのレスありがとうございます。

前よりは、少し楽になってきたような気がします。
何より、夢に出てくる回数が減ったのがありがたいです。
その後も葛藤は続いたのですが、なんだか、自分の中のバランスが完全に崩れてしまったのを感じます…。
自分だけ時間が止まってしまったような…。
最近特に、人間関係も仕事もうまくいかなくなってきました。

皆さんのレスを見て、自分だけじゃない、と思うと、なんだか楽になります。
ありがとうございます。

No.34 16/12/20 07:49
匿名さん34 

私も昨年の11月から付き合った彼に元彼が私と付き合うなら死ぬと言われ今年4月に元彼の側にいてあげたいと言われ別れました。元彼の存在が解った時に私は死ぬつもりで睡眠薬を大量に飲み発見されなかったら死ねたのに残念ながらまだ死ねないでいます!別れた時は彼に早く死んで欲しいと思っていたけど今も毎日彼の事を思い会いたい死にたいの繰り返しです😔気がついたら涙が出て…あなたの気持ち良く解ります。

No.35 17/04/07 02:39
匿名さん35 ( 20代 ♀ )

わたしも、いま全く同じ状況です。
わたしの場合は、19歳の頃から約8年間ずっと一緒にいました。

愛されてる自信があって自分の気持ちが分からなくなったり、期待裏切られて腹を立てたり。
長い交際年月ですれ違いもあっただろうし、わたしにも悪かった点はいっぱいありました。でも、いつだって誰より大切に思う存在でした。

だから、後悔や未練もいっぱいあって、もうあの頃以上の幸せは手にできないと悲観的になります。

愛されてると思ってた人から裏切れるのはどうしてこんなに辛いんでしょうね。

親や友達より色んなことを語り合って、濃い時間を過ごしてきた相手に捨てられると、自分に価値がないような気になって、全てにやる気が起きないです。
本当に記憶喪失になりたい。

私の元カレも、今は二股した年下の女の子と誠実男のふりして幸せにやってるようです。

1年近く塞ぎ込んでます。

もうアラサーで、彼と結婚する未来しかなかったから、将来の見通しも何もわからなくなったまま。

時間が経つのを待ち、
新しい出会いがあった時に、彼よりもずっと誠実な人と幸せで楽しい人生にしていきたい。

その日まで一緒に耐えましょうね。

No.36 17/04/08 01:52
匿名さん36 

はっきり言って失恋を100%忘れるのなんて無理です。記憶としては残ります。

でも記憶を薄くして立ち直ることならできます。一人じゃなくてもいいから、他の男といたら失恋なんてボヤけますよ!
もちろん第三者から見たら悪く見られるけど私はそれで立ち直りました。とりあえず軽い気持ちで、クラブのナンパに乗ってみましょう!

No.37 18/05/08 01:18
匿名さん37 

すごくわかります。
私も同じようなことに今なっています。
忘れられんません。忘れなくていいわじゃないかなって思えるようになりました。
元彼は今日も私を忘れて違う女性の方と遊んだり連絡とったり吹っ切っていること思うとつらいです。
いつかは気づいて帰ってきてくれる。
そんなことないとわかっていてもそう思わないとどうにかなってしまいそうですよね。
辛くて、死にたくて、泣いても
明日はきました。その度に、思います。
まだ死ぬタイミングではないんだなって
、神様がいまは生きて乗り越えなさいって言ってる気がします。
人は死ぬときにはなんのタイミングもなくこの世を去ると思います。
ただ今は、目の前にある運命の道を歩きましょう!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧