注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、

対人恐怖症について教えて下さい

レス2 HIT数 1477 あ+ あ-

高校生( 10代 ♀ )
14/02/21 00:56(更新日時)


対人恐怖症は放っておくと悪化しますか?調べてみたのですがイマイチ分からないので教えて頂きたいです。私は昨年の8月くらいに不登校になり、一度診療内科に行ったら対人恐怖症という診断をされました。ですがそれっきり診療内科には行っていません。(親に通院を反対されています)それからずっと不登校のままです。最近去年までとは比べものにならないくらい同世代の子たちが怖くて仕方ありません。コンビニでバイトしてるのですが同世代の子たちのグループが入店して来ただけで体が震えてきます。という事もあり私の勝手な憶測でしかありませんが対人恐怖症が悪化してしまっているのではないかと思い始めました。どなたかアドバイス頂けると嬉しいです

No.2061202 14/02/12 09:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/02/12 09:45
匿名1 

本当に対人恐怖症なら、外出もままならないと思います。

主さんはバイト出来てますから、重症ではないと思いますよ。

むしろ、特定の世代の方に対してのみの症状なら、主さん自身がその世代の頃に何かあったんじゃないですかね
(要は、トラウマ)

私自身、対人恐怖症と男性恐怖症がありましたが、男性恐怖症は、小学中学といじめに遭ったのが原因だったし、対人恐怖症は、出先での他人からの心許ない言動が原因でした。

今は克服しましたが、昔は人が怖くて外に出られませんでしたから。

No.2 14/02/21 00:56
高校生2 

こんにちわ。

対人恐怖は早めの対処が必要だと思います。
人に対する恐怖は急に和らいだりすることはなく、むしろ悪化を辿っていく一方です。(私のように)
自分は13から症状がでてきて、そのうち恐怖に耐えられず、感情を無意識に消して怖さを取り除こうとする癖がついてしまいました。
その結果、喜怒哀楽、外にでると全て消え去ります。僕のようになりたくなかったら早めの処置が必須です。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧