注目の話題
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?
車中泊で職質されますか?

部分入れ歯について

レス4 HIT数 7432 あ+ あ-

名無し
14/02/12 08:03(更新日時)

上の犬歯が一本ないんです
でも、ブリッジとかインプラントとかはやりたくありません
だから入れ歯にしたいです

そこで質問なんですが、金属の金具は左右の歯にひっかけるんですか?
それとも、奥歯とかにひっかけるんですか?

タグ

No.2061159 14/02/12 02:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/02/12 06:48
名無し1 

金属は 笑ったらキラって目立つのに?
白でブリッジの方が見た目綺麗。
主さん 年齢は?

No.2 14/02/12 07:42
名無し2 ( ♀ )

私もブリッジか部分入れ歯か悩んだことがあります。
入れ歯は金属が目立つけど、ブリッジは両サイドの歯をかなり削ることになります。

個人的には入れ歯が気に入らなければブリッジにすることをおすすめします。

No.3 14/02/12 08:03
名無し3 

今は金属を使わないタイプや、奥歯にU字金具を嵌めてそこから板バネで犬歯の部分入れ歯に繋がり、犬歯の隣の金具を最小限にするタイプもあります

簡単な左右金具タイプより値段は高いですけどね

ブリッジは安いものはひと目でブリッジと分かりますが、高いものは目立ちません

『犬歯 部分入れ歯』でgoogle検索して、歯科医院のホームページを見れば、普通の部分入れ歯と高価な部分入れ歯が画像つきで紹介されているので、ここで文字だけで知るより画像を見る方が早いですよ

No.4 14/02/12 08:03
名無し4 ( ♀ )

一番小さい入れ歯を作るなら、左右の歯に金属のバネをかけます。

しかし目立つのが嫌な場合、奥歯の目立たない部分まで、入れ歯の肉に当たる部分を大きくして、バネを奥歯にかけることができます。

また、保険を使わないで作る入れ歯ならば、バネのない入れ歯や、バネが歯肉の色と同じ色の入れ歯で作って、小さく目立たない入れ歯を作ることも可能です。

犬歯がない場合、保険で削って作るブリッジの場合、確か前歯を2本と奥歯を2本(1本だったかな?)の計3~4本削って、犬歯のダミーを支えることになります。(犬歯は力が掛かるので、左右の歯だけでは保険が使えない)

歯医者さんに、保険でできるブリッジと入れ歯の形状、保険が使えないブリッジと入れ歯の形状と金額を聞いて、納得した上で治療をしてください。

ちなみに、インプラントなら犬歯分のみですが、やはりリスクは高いと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧