注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
誕生日のお祝いについて
恋人の返信が来ないのが気になる

もう旦那への気持ちは…

レス50 HIT数 8131 あ+ あ-

匿名( ♀ )
14/02/15 12:10(更新日時)

妊娠六ヶ月目の妊婦です。

最近ちょっとした事でイライラする私もいけないのですが、
愚痴聞いて下さい。

旦那は日曜休みで、今週日曜日は
私が仕事の間、旦那は寝てました。
まぁその前に3日間仕事後夜間でクタクタだったのでしょうが…
私が昼3時頃帰ったらまだ寝ててそれから4時くらいに2人で出かけまして
次の月曜仕事だったのがお昼12時に終わったと帰ってきました。
銀行に用があり旦那は行き、帰ってきたのは2時間半後…何をしてたのか…銀行は車で行けば10分かからないとこなのに。
4時半に旦那が帰ってきて五時半に買い物に行こうと思ってたら旦那は寝はまり
電話で一回起きたのでそのまま起きるかなと思ってたらまた寝出して、、
頭きて一人で買い物へ行き旦那が起きたのは、6時半。
最初の言葉は銀行で○○って。
だから?って感じです。
どうした?と聞かれたので、疲れたと洋服着替えても買い物行ったとわかってないんですかね。なんで?と聞かれた。

呆れた。

妊婦で買い物も旦那がいたら助かってたのに。普段自分で行ってるから早く帰ってきた時くらい買い物行く事を分かってほしかった。
ましてや先週仕事後風邪引いてしまい熱が出て具合悪いと言ってたのに、その時も
大丈夫?だけ。
風邪引いた辺りからずっと咳が止まらなくて寝るにも咳が酷くずっと寝不足でした。
それすらわかってたのかわかってなかったのか。
大丈夫?と言うだけで
何か買ってくる気持ちすらない。
買い物行かなくていいの?すらも聞かない。
なのに今日になって私が9時頃仕事から帰ってくると、マスクしてるけど風邪引いたの?
今更?この間からだし。疲れてるの?目が疲れてるように見える。咳ひどくて寝れてないの?と。
もう、私が何にキレてるのかさえ、わかってない。
疲れてる、寝不足わかったうえで
言葉だけの心配なんていらない。
言葉がほしいんじゃなくて、行動でしょ。
本当に疲れてるだけ?なんか俺に対して嫌な事あったんじゃない?
と聞かれて、買い物の件を素直に言えてたり、起こしてあげればいいのでしょうが、咳ひどい事もわかってただろうし
起きてまた寝られたらイラっときて
言いたくなくなりました。
ご飯作るの、もう嫌になりました。
その前からいつも作ってやれなかったから
お弁当作ってやったり
手のこった料理作ったり、夜間疲れただろうから家事全部済ませて帰りを待ってたのに。
なんて思ってなかったんだなって悲しくなりました。
思いやりって行動だと思うので私は行動してたのに、旦那は口だけ心配。
ってやっとわかりました。
もう期待もしないでおこう、
料理も適当にしよう。

バカみたいです。


No.2061125 14/02/12 00:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/02/12 00:42
通行人1 

何を怒ってるの?
3行くらいに纏めて貰えるかな?

  • << 4 レスありがとうございます。 短くですか… 妊婦への気遣いのなさです。 毎日毎日咳ひどいのに心配してる言葉だけ 。

No.2 14/02/12 00:46
既婚者2 ( 30代 ♀ )

うちも同じです。
男は毎回言われなきゃわからないらしいです。
一回言っても次に応用はないです。
毎回言ってやらせたら有り難みもないって言ってますが言わなきゃわからないと言われるので期待はしないで言ったことはやらせます。
子供のしつけと同じです。上手くコントロールするか面倒だから無視して自分でやるかしかないです。

  • << 5 レスありがとうございます。 女性と男性の違いですかね。 男性は言ってほしい。 女性は、わかってほしい。 ため息でます。 本当子供以下。

No.3 14/02/12 00:56
専業主婦3 ( 20代 ♀ )

イライラするのは妊娠中だからじゃないですか?

  • << 6 レスありがとうございます。 はい。それも関係してます。 男性はわからないんでしょうが…

No.4 14/02/12 01:02
匿名0 ( ♀ )

>> 1 何を怒ってるの? 3行くらいに纏めて貰えるかな? レスありがとうございます。

短くですか…
妊婦への気遣いのなさです。

毎日毎日咳ひどいのに心配してる言葉だけ

No.5 14/02/12 01:04
匿名0 ( ♀ )

>> 2 うちも同じです。 男は毎回言われなきゃわからないらしいです。 一回言っても次に応用はないです。 毎回言ってやらせたら有り難みもないって… レスありがとうございます。

女性と男性の違いですかね。

男性は言ってほしい。
女性は、わかってほしい。

ため息でます。
本当子供以下。

No.6 14/02/12 01:06
匿名0 ( ♀ )

>> 3 イライラするのは妊娠中だからじゃないですか? レスありがとうございます。

はい。それも関係してます。
男性はわからないんでしょうが…

No.7 14/02/12 01:15
匿名7 

見返りを求めるから頭に来るんでしょう

本物の愛情って何なんですかね?
自分が満足する事なのかな

  • << 23 レスありがとうございます。 そうです。 私の考えがしてくれたから私もしてやりたいという気持ちになるから 相手もそうであってほしいと思ってしまう、

No.8 14/02/12 01:25
専業主婦3 ( 20代 ♀ )

すいません。そこまでイライラする事ですかね?

一緒に買い物行きたいなら一緒にいこーって起こせばいいことだし
風邪で何か買ってきて欲しいなら辛いから買ってきてって頼めばいいだけじゃないですか?

ただ自分の思い通りにいかないからイライラしてるように見えました。

  • << 24 レスありがとうございます。 一回起きたのでそのまま起きるかなと期待してたらまた寝たのでそれにカチンときました。 それがなかったら私が起こしてました。 二週間前から風邪引いて咳もずっと出てたのを、機嫌が悪いって気づいてから 体調どう?風邪引いたの?大丈夫? と今更言われたのが腹が立って仕方ありません。

No.9 14/02/12 01:29
専業主婦9 ( ♀ )

結婚して描いていた幸せな生活がずっとは続かないんだよね。

お互い、相手がやって当たり前になるから。

でも、言いたい事はある程度は言わなきゃダメですよ。

私は相手に期待なんか最初からしない。

手伝ってくれて当たり前、優しい言葉をかけてくれるはずだろうとか、敢えて期待しません。

買い物も行ってくれて当たり前だと思わないほうがいいですよ。
相手が行ってくれたらありがとう、助かったよ♪と言うだけでいいと思う。
そうしないとお互いに疲れます。

私は専業主婦だし、旦那はたくさんのお金を持って帰ってきてくれて、病気や子供の世話で家事がうまく回ってなくても何も文句も言わないていてくれます。

時に気付いたら、掃除を手伝ってもくれるときもあるのでそれで充分です。
結婚する前はよく両目を開けて、結婚したら片目を瞑って相手を見る…これ大事だと思いますよ。

  • << 25 レスありがとうございます。 なぜ期待するんだろう… 私のとこも、家事も料理以外してくれて 文句一つ言わない旦那に対して 凄く上から目線なんですよね。 全てにおいて自分の思いどおりにいかないとすぐイライラしちゃって… こんなに神経質じゃなかったのに。 自分でも頭おかしいんじゃないかと…

No.10 14/02/12 02:12
通行人10 

お互いに思いやりが足りないと思いました。私も経験ありますが、夜勤て昼間働くより疲れます。主さんは旦那さんが働いて当たり前と思っていて労いの気持ちも少ない。旦那さんはこれから大変な経験をしようとしている妊婦である奥さんに対する労いが足りない。私にはどっちもどっちに思えます。何も言わなくとも自分の思いどおりに事が運ぶなんてないですよ。

  • << 26 レスありがとうございます。 どっちもどっちです。 本当… だけど、やはり許せないです。 なんでこんなに許せないのかも自分でもわからない。 ずっとこんなイライラで喧嘩が多くて 勝手に私がキレて旦那は謝ってくれても その謝りがただ謝ればいいと思ってるんじゃないかとさえ思ってきて 昨日も夜中の1時まで旦那が話して謝ってきたけど やはり許せませんでした。

No.11 14/02/12 04:12
既婚者11 ( ♂ )

それはマタニティブルーだと思うけどな。

もうちょい旦那にわかって貰いたいところだな。

パパママ学級とか参加すると良いよ。妊娠中の精神不安定状態は説明しなきゃオトコにはなかなか理解出来ないと思うよ。

愚痴になるのは仕方ないよ。でも愚痴にならないように話しておくことも大切だよ。主さんだって好きでツライ思いしてる訳じゃ無いんだし。

初産ならチョット難しいのかなぁ?でも自分の大切な嫁さんだし、大切な子供の為だから聞いてくれるとも思うんだけどな。

まぁもうちょい調教は必要かもね。

  • << 27 レスありがとうございます。 好きで辛い思いしてない…なんだか泣けてきました。 喧嘩したくないし、イライラしたくないのに イライラが抑えきれません。 マタニティーブルーなんでしょうね。 妊婦の気持ち、旦那はわかってないみたいでした。 前から言わなきゃわからない人だったけど もう疲れました。

No.12 14/02/12 04:59
結婚したい12 ( 30代 ♀ )

え、それくらいで怒るの?

男ってそんなものだよ?でかい息子だと思わないとやってらんないです。何かしてもらおうと思うのがまず間違いです。思いやりとかの問題ではないですよ、性の違いです。

今のままじゃ赤ちゃん生んでからもっと苛々しますよ。赤ちゃん大丈夫かな…
あと買い物くらい一人で行きましょう。リスクが高い妊婦さんならともかく…だいたいのお母さんは妊婦でも上の子を抱っこしたりしてるんですよ?歩くのだって運動になります。運動しないと太りますよ~💧

母になるんだから強くなって下さい。

  • << 28 レスありがとうございます。 世の中、子供連れて大きい荷物かかえてるママさん達たくさんいますね。 確かに私はワガママだと思います。 期待するからイライラするんだと思います。 でも早く帰ってきた時くらい たまには、旦那から声をかけてほしかったです。

No.13 14/02/12 07:40
既婚者13 ( ♀ )

主さん、まず寝不足を解消することを考えた方が良いですよ。

寝不足だとろくなこと考えないし、イライラも上昇します。

旦那様に「体調キツイから○○お願いしてもいいかなぁ?」って甘えても良いとおもいますよ。
その間に1時間でも寝れればだいぶ解消出来るし。

何で言わなきゃわからないのよ!と嘆くより口で言った方が早いと思います。

やんわりとね。

体調に気をつけて元気な赤ちゃん産んで下さいね😄


  • << 29 レスありがとうございます。 それが寝れたらいいのですが 咳でなかなか寝付けません。 今、うがいのおかげでマシになって寝れるようになりました。 寝不足でイライラもしてたんだと思います。 ありがとうございます。赤ちゃんのために…

No.14 14/02/12 08:01
専業主婦14 ( 30代 ♀ )

私も妊娠中、フルで働いて、家事してって感じでしたけど、あまり、考えた事ないです。言いたい事あるなら、はっきり言いますし。

声かけて、気を使ってくれるだけいいんじゃないですか?それすらない人もいますしね。

尽くすのも、求められてないなら無理してする事ないよ。それは、ある意味、自分が勝手にしてる事だし。

妊娠中だし、イライラするでしょうけど、言いたい事ははっきりね、しかも、理論的に。

それで、勝手に溝作ってしまったら、それは、旦那さんも可哀想だな。
分からないわけだから。

あまり、イライラせず、期待しないとか諦めるとかじゃなく、相手を理解しないと破綻しちゃうよ。

うちも有言実行しない時あるし、あからさまに言葉だけって事あるけど、はいはい、言葉はいらん、行動で表せ、出来ない事は言うなってはっきり言っちゃう。

よくあるのは、何時に帰るから一時間遅れたりとか、元々、マイペース、遅刻魔なので(家のみ)自分の事を分かってるんだから、遅く時間設定して、早く帰ってきた方が心理的に相手に与える影響は変わるし、そうしてって言うんだけど直らないし。私は慣れたが、子どもがいつ帰るのってなって困るんで。

はっきり言った方がすっきりするよ。
心読めるわけないんだからさ。
言わないで、察しては甘えだと思います。

  • << 30 レスありがとうございます。 そうですね。 勝手に尽くすのやめようと思います。 尽くしたって思うから見返り求めちゃうんですよね。 言える性格なら困らないのですが 自分から言うのが嫌で先にわかれとそれもまた求めてしまうんですよね。 結局言わないといけない時がくるのはわかってるんですが… 本当、悪いとこがあまりない旦那なのに 鈍感さがひどすぎて いいところなんか見えなくなりました。 私に対しても思ってるだろうけど… お互い疲れますね。 考える時間をもらいましたが 何考えてもやはり許せない。 なんで許せないのかもわからないです。

No.15 14/02/12 09:01
ベテラン主婦15 ( 30代 ♀ )

うちの旦那と似てます。
悪気はないけど気が利かないんですよね。
私も妊娠中や子どもが小さい頃はイライラしたけど、そういう人だとわかってしまえば楽になれますよ。
言わなくてもわかってほしいけど、こういうタイプの人には無理です。
教えてあげてください。

うちは今は子どもに言ってもらってます。
パパ起こしてあげて、とか。
子どもが言うと角も立たなくて旦那もスムーズに聞くのでいいですよ。

  • << 31 レスありがとうございます。 器が大きい人間なら、 諦めもつくんですが私器が小さいので… 今まで色々してくれてたから図に乗ってるんだと思います。

No.16 14/02/12 09:41
匿名16 

え?怒ること?

  • << 32 レスありがとうございます。 私もこんな事で怒るなんて 自分でもわからないのです。

No.17 14/02/12 10:06
専業主婦17 ( 20代 ♀ )

そんなことでいちいち当たってると、そのうち本気で嫌われますよ?
妊婦だから~って、元々の性格じゃないですか?
私も妊娠中で、安定期入るまで本当に気分乗らなかったりイライラしたりしたけど旦那に当たるのはおかしいって我慢しましたよ。
どうしてもつらいときはぶつけるんじゃなくて相談しました。
「自分でもおさえられないほどイライラしたり落ち込んだりして苦しい。嫌な気持ちにさせることもあるかもしれないけど、あなたのことが嫌だからじゃないからね」って。

休みの日は言わなくても買い物に付き合ってくれるのが当たり前みたいな思考もどうなんでしょ?
行きたいならその都度、付き合ってほしいって言えばいいんですよ。
それに普段の買い物くらい1人でも行けると思うんですけど…

なんか妊婦様になってますよね。

  • << 33 レスありがとうございます。 前回喧嘩した時言いました。 イライラが抑えれない時がある、なんでこんなにイライラするのか自分でわからない。ただ嫌いだからとかじゃないから。 当たったりするだろうけど、ごめんね。と。 買い物も普段自分で行ってます。 だからこそ早く帰ってきた時くらいって。 妊婦様になってますね。 妊婦で仕事してるから、きついのはお互い様だからって気持ちが強いんだと思います。

No.18 14/02/12 10:11
専業主婦17 ( 20代 ♀ )

>> 17 追記。

それに、体調の悪さなんて本人にしかわからないものです。
旦那さんはどうしてほしいのか言わないとわからないんだと思いますよ。
「今日はご飯作れそうもないんだけど、自分で用意してくれる?」
「○○がほしいんだけど、買ってきてくれないかな?」
って素直に言えばいいんですよ。

それで拒否られたり酷いこと言われたら、そこで初めてイライラしたり愚痴ってもいいレベルだと思います。

No.19 14/02/12 12:05
専業主婦19 

しょぼい男
器が小さすぎて
呆れる

  • << 34 レスありがとうございます。 しょぼい旦那…そうかもしれません。 言ったらちゃんと動いてはくれますが よく寝る人で、私は眠くても起きてられる人間なので そんなに寝たけりゃ、楽したけりゃ独身に戻れば?と思ってます。

No.20 14/02/12 12:19
匿名20 

買い物が辛いならネットスーパーを頼むとかしたらいいと思いますよ
旦那さんも気が利かないタイプなんだろうけど
怒ることじゃないと思います

  • << 35 レスありがとうございます。 頭が回らないんでしょうね。 器用じゃないし。 素直に冷静に言えてたら楽なんですが。 言えばはいはいって動いてくれるけど… 子供なら許せるけど。

No.21 14/02/12 15:09
匿名21 

お互いに気遣い出来てないように思いました。
旦那様ももう少し労ってあげて欲しいですが、主さんも、察して欲しいばかりで妊婦様になっていませんか?
妊娠中は、ホルモンバランスも崩れるからイライラしちゃうのは仕方ないと思います。私も今そうですから。言っていいんですよ。我慢しないでバンバン言っちゃえばいいんです!
「買い物一緒に行こう~」「あれ買ってきて~」
「つらいからご飯お願いします!」で、いずれの場合も「ありがとう」を忘れずに。
お身体大切になさって下さいね。

  • << 36 レスありがとうございます。 期待しすぎてるんですよね。 言う前に相手から動いてくれるだろうと…それが思うようにいかず、勝手にイライラ。 お互いこんなの疲れますね。 言えるな…

No.22 14/02/12 23:55
新婚さん22 ( 20代 ♀ )

うちの旦那も似たような感じなので
主さんのイライラすごく分かります。
今7ヶ月の子どもがいますが、
子どもが産まれると余計旦那がイラつきますので
気を付けて下さい(笑)
でも、子ども出来ると女は性格が強くなるというか、きつくなるので、イライラしてるだけではなくはっきり言葉にしてしまうようになるので、旦那もちょっとは気が利くようになるかなと思います。
出産に向けて穏やかな日々を過ごせるといいですね。お身体に気を付けて下さい。

  • << 41 レスありがとうございます。 イライラしたくてイライラしてるわけじゃないから、イライラしない方法ないですかね(^^;; それよく聞きます。 もっとイライラするんだろうなぁ…それが伝わって赤ちゃん泣きやまないかもなぁ。 怖いです(^^;; 7ヶ月ですか(*^^*) お互い頑張りましょう(*^^*)

No.23 14/02/13 12:50
匿名0 ( ♀ )

>> 7 見返りを求めるから頭に来るんでしょう 本物の愛情って何なんですかね? 自分が満足する事なのかな レスありがとうございます。

そうです。

私の考えがしてくれたから私もしてやりたいという気持ちになるから
相手もそうであってほしいと思ってしまう、

No.24 14/02/13 12:54
匿名0 ( ♀ )

>> 8 すいません。そこまでイライラする事ですかね? 一緒に買い物行きたいなら一緒にいこーって起こせばいいことだし 風邪で何か買ってきて欲し… レスありがとうございます。

一回起きたのでそのまま起きるかなと期待してたらまた寝たのでそれにカチンときました。
それがなかったら私が起こしてました。

二週間前から風邪引いて咳もずっと出てたのを、機嫌が悪いって気づいてから
体調どう?風邪引いたの?大丈夫?
と今更言われたのが腹が立って仕方ありません。

No.25 14/02/13 12:59
匿名0 ( ♀ )

>> 9 結婚して描いていた幸せな生活がずっとは続かないんだよね。 お互い、相手がやって当たり前になるから。 でも、言いたい事はある程度は… レスありがとうございます。

なぜ期待するんだろう…

私のとこも、家事も料理以外してくれて
文句一つ言わない旦那に対して
凄く上から目線なんですよね。
全てにおいて自分の思いどおりにいかないとすぐイライラしちゃって…
こんなに神経質じゃなかったのに。

自分でも頭おかしいんじゃないかと…

No.26 14/02/13 13:04
匿名0 ( ♀ )

>> 10 お互いに思いやりが足りないと思いました。私も経験ありますが、夜勤て昼間働くより疲れます。主さんは旦那さんが働いて当たり前と思っていて労いの気… レスありがとうございます。

どっちもどっちです。
本当…

だけど、やはり許せないです。
なんでこんなに許せないのかも自分でもわからない。
ずっとこんなイライラで喧嘩が多くて
勝手に私がキレて旦那は謝ってくれても
その謝りがただ謝ればいいと思ってるんじゃないかとさえ思ってきて
昨日も夜中の1時まで旦那が話して謝ってきたけど
やはり許せませんでした。

No.27 14/02/13 13:12
匿名0 ( ♀ )

>> 11 それはマタニティブルーだと思うけどな。 もうちょい旦那にわかって貰いたいところだな。 パパママ学級とか参加すると良いよ。妊娠中の… レスありがとうございます。

好きで辛い思いしてない…なんだか泣けてきました。

喧嘩したくないし、イライラしたくないのに
イライラが抑えきれません。
マタニティーブルーなんでしょうね。

妊婦の気持ち、旦那はわかってないみたいでした。
前から言わなきゃわからない人だったけど
もう疲れました。

No.28 14/02/13 13:16
匿名0 ( ♀ )

>> 12 え、それくらいで怒るの? 男ってそんなものだよ?でかい息子だと思わないとやってらんないです。何かしてもらおうと思うのがまず間違いです… レスありがとうございます。

世の中、子供連れて大きい荷物かかえてるママさん達たくさんいますね。
確かに私はワガママだと思います。
期待するからイライラするんだと思います。
でも早く帰ってきた時くらい
たまには、旦那から声をかけてほしかったです。

No.29 14/02/13 13:20
匿名0 ( ♀ )

>> 13 主さん、まず寝不足を解消することを考えた方が良いですよ。 寝不足だとろくなこと考えないし、イライラも上昇します。 旦那様に「体調… レスありがとうございます。

それが寝れたらいいのですが
咳でなかなか寝付けません。

今、うがいのおかげでマシになって寝れるようになりました。

寝不足でイライラもしてたんだと思います。

ありがとうございます。赤ちゃんのために…

No.30 14/02/13 13:28
匿名0 ( ♀ )

>> 14 私も妊娠中、フルで働いて、家事してって感じでしたけど、あまり、考えた事ないです。言いたい事あるなら、はっきり言いますし。 声かけて、気… レスありがとうございます。

そうですね。
勝手に尽くすのやめようと思います。
尽くしたって思うから見返り求めちゃうんですよね。

言える性格なら困らないのですが
自分から言うのが嫌で先にわかれとそれもまた求めてしまうんですよね。

結局言わないといけない時がくるのはわかってるんですが…

本当、悪いとこがあまりない旦那なのに
鈍感さがひどすぎて
いいところなんか見えなくなりました。
私に対しても思ってるだろうけど…

お互い疲れますね。

考える時間をもらいましたが
何考えてもやはり許せない。
なんで許せないのかもわからないです。

  • << 46 返信ありがとうございます。 自分の事を気にかけてもらえないと、子どもも無視されてるような感覚になるのもあるかもね、今は同体なわけですから。 男には分からないですからね、産まれてこそですから。 もう、妊娠した時点で、女は母親になってくわけだけど、男はなかなかですよね。でも、本当に言わないと苦しいよ、メールで言うのもいい、感情的にならないし、私はたまにメールで言ったりする。 どうしたの?って聞いてくれる旦那さんだから、多分、分かりやすく話せば、謝ってくれるよ。 子どもさんも産まれたら、きっと変わると思うよ。 変わらない人もいるけど、横柄なタイプには思わないから、努力してくれるはず。 同じ気持ちになって、寄り添って欲しいんだよね、それは女独特のものだから、男には難しい、ちょっとずつ、理解していこう。でないと、結婚生活が楽しくなくなるから。 それと、人の良いところをきちんと見るようにしましょう、良いところ、悪いところ見て客観視出来ると、子育ても楽になるし。 私も結婚当初は、結構、だらしない旦那だったから、イライラしたけど、言えば努力してくれたし、頼りにもなったから、そこを見て乗り切った、今は、そういうキャラという位置付けをして太ってるし着ぐるみ見るような気持ちで観察してます、面白いから。 子ども産まれてからは、変わったし、私より母親してます。 夫婦の危機というか、問題って、結婚する時、した直後、妊娠した時、子育てしてる時に起こりやすい、このあたりで女が冷めてしまって溝が生まれ、その溝すらも気づかないと、どんどん広がって、仮面夫婦、または離婚となって何の為に結婚したのかすら分からなくなる。だからこそ、話し合い、気持ちをある程度、吐き出すって必要だと思うよ。 また自分の事もしっかり振り返ってね、旦那さんだけが悪いわけではないから。 ホルモン関係もあるでしょうから、出来るだけ、自分を癒してあげて、イライラを回避して下さい。

No.31 14/02/13 13:38
匿名0 ( ♀ )

>> 15 うちの旦那と似てます。 悪気はないけど気が利かないんですよね。 私も妊娠中や子どもが小さい頃はイライラしたけど、そういう人だとわかってし… レスありがとうございます。

器が大きい人間なら、
諦めもつくんですが私器が小さいので…

今まで色々してくれてたから図に乗ってるんだと思います。

No.32 14/02/13 13:40
匿名0 ( ♀ )

>> 16 え?怒ること? レスありがとうございます。

私もこんな事で怒るなんて
自分でもわからないのです。

No.33 14/02/13 13:44
匿名0 ( ♀ )

>> 17 そんなことでいちいち当たってると、そのうち本気で嫌われますよ? 妊婦だから~って、元々の性格じゃないですか? 私も妊娠中で、安定期入るま… レスありがとうございます。

前回喧嘩した時言いました。

イライラが抑えれない時がある、なんでこんなにイライラするのか自分でわからない。ただ嫌いだからとかじゃないから。
当たったりするだろうけど、ごめんね。と。

買い物も普段自分で行ってます。
だからこそ早く帰ってきた時くらいって。

妊婦様になってますね。
妊婦で仕事してるから、きついのはお互い様だからって気持ちが強いんだと思います。

No.34 14/02/13 13:47
匿名0 ( ♀ )

>> 19 しょぼい男 器が小さすぎて 呆れる レスありがとうございます。

しょぼい旦那…そうかもしれません。
言ったらちゃんと動いてはくれますが
よく寝る人で、私は眠くても起きてられる人間なので
そんなに寝たけりゃ、楽したけりゃ独身に戻れば?と思ってます。

No.35 14/02/13 13:50
匿名0 ( ♀ )

>> 20 買い物が辛いならネットスーパーを頼むとかしたらいいと思いますよ 旦那さんも気が利かないタイプなんだろうけど 怒ることじゃないと思います … レスありがとうございます。

頭が回らないんでしょうね。
器用じゃないし。

素直に冷静に言えてたら楽なんですが。
言えばはいはいって動いてくれるけど…
子供なら許せるけど。

No.36 14/02/13 13:53
匿名0 ( ♀ )

>> 21 お互いに気遣い出来てないように思いました。 旦那様ももう少し労ってあげて欲しいですが、主さんも、察して欲しいばかりで妊婦様になっていません… レスありがとうございます。

期待しすぎてるんですよね。
言う前に相手から動いてくれるだろうと…それが思うようにいかず、勝手にイライラ。
お互いこんなの疲れますね。

言えるな…

No.37 14/02/13 20:55
ベテラン主婦37 ( ♀ )

言わなくても分かって欲しい、って言われても無理ですよ。旦那さんは、うまく動かさないと。
お互い働いててお互い疲れてるんだし。

普段もそんな旦那さんなら、最初から期待しないで、彼が銀行行く時、すかさず
「帰りに買い物してきてもらえる?」って、メモ渡して頼んじゃえば良かったと思いますよ。

赤ちゃん生まれるんですよね?
生まれたら、今の生活が、どれだけ極楽だったかと懐かしくなりますよ~ノンストップ育児、ですから。

そんなんでブツブツ言ってたら、育てらんないです。2~3時間おきに授乳して、オムツかえて、吐いたら着替えさせて。

旦那さんは働き手だから、迷惑かけないように寝かせてあげないといけないから、ほとんど奥さんがやるんですよ。
旦那さんほどほどに使いつつ、頑張って。

  • << 42 レスありがとうございます。 言ったら素直になんでも動いてくれる事はわかってるんですが たまーに旦那から言ってほしい時がきて、 勝手に待って勝手にきれてしまいます。 飴一つ、飲み物一つすら言えば買ってきてくれるんですが… 今だに私が許せずにいます。 喉に良いとネットで調べて大根漬けを作ってくれてましたが、今更…とまだ気持ちに整理がつきません。 子供でいっぱいいっぱいで思いやる気持ちも今よりはるかになくなるかもしれないですね…

No.38 14/02/13 21:03
既婚者38 ( ♀ )

あ~自分の時思い出しました。
臨月の頃買った物を私が持って歩こうとしたら、レジを打ってたおじさんに、旦那えらい勢いで怒られてたわ(ノ´・ω・)ノ

米10キロ(笑)

  • << 40 レジのおじさん、いい人だなぁ。 お客さんを怒るなんて、勇気ある。妊婦の気持ちがわかるおばさんでなく、おじさんってとこが良いなぁ。 きっと妻に優しいんだろうなぁ。
  • << 43 レスありがとうございます。 米を持たせられたんですね… 一人で買い物行き、5キロの米は買って持った時がありましたが5キロですら、周りの人たちがジロジロ… 10キロは凄いですね(^^;;

No.39 14/02/13 21:11
ベテラン主婦37 ( ♀ )

>> 38 (笑)ウケた。
男の人って、そんな感じだよね。

No.40 14/02/13 21:29
既婚者40 ( ♀ )

>> 38 あ~自分の時思い出しました。 臨月の頃買った物を私が持って歩こうとしたら、レジを打ってたおじさんに、旦那えらい勢いで怒られてたわ(ノ´・ω… レジのおじさん、いい人だなぁ。
お客さんを怒るなんて、勇気ある。妊婦の気持ちがわかるおばさんでなく、おじさんってとこが良いなぁ。
きっと妻に優しいんだろうなぁ。

No.41 14/02/13 22:16
匿名0 ( ♀ )

>> 22 うちの旦那も似たような感じなので 主さんのイライラすごく分かります。 今7ヶ月の子どもがいますが、 子どもが産まれると余計旦那がイラつ… レスありがとうございます。

イライラしたくてイライラしてるわけじゃないから、イライラしない方法ないですかね(^^;;
それよく聞きます。
もっとイライラするんだろうなぁ…それが伝わって赤ちゃん泣きやまないかもなぁ。
怖いです(^^;;

7ヶ月ですか(*^^*)
お互い頑張りましょう(*^^*)

No.42 14/02/13 23:06
匿名0 ( ♀ )

>> 37 言わなくても分かって欲しい、って言われても無理ですよ。旦那さんは、うまく動かさないと。 お互い働いててお互い疲れてるんだし。 普段も… レスありがとうございます。

言ったら素直になんでも動いてくれる事はわかってるんですが
たまーに旦那から言ってほしい時がきて、
勝手に待って勝手にきれてしまいます。

飴一つ、飲み物一つすら言えば買ってきてくれるんですが…

今だに私が許せずにいます。
喉に良いとネットで調べて大根漬けを作ってくれてましたが、今更…とまだ気持ちに整理がつきません。

子供でいっぱいいっぱいで思いやる気持ちも今よりはるかになくなるかもしれないですね…

  • << 44 結婚して何年たっても、奥さんの気持ちは分からないらしいよ。 旦那さん達は、本人達からしたら奥さんには気を使ってしようがないとか言ってますよ。 ちなみに、生まれたのが息子だと、同じ様な訳分からんチンがもう1人、ってなるよ。 そうなると逆に、やっぱり男ってこんなもんなんだ、ってあきらめつくよ。 当たり前だけど、子供だからパパよりトンチンカン加減は上を行ってるし、それでも気を使ってるんだ、って分かると可愛く感じますよ。 ため息も出るけど。 2人共、「ママは、じゃあ、どうして欲しいの?具体的に言ってよ。」って、よく言ってます。 多分、旦那さんもそんな感じですよ。 言われた事は、出来る。でも、たまに勘違いして超変な物チョイスしたりもする。 もう、出来ないだろうな、って思ってた方が良いよ。

No.43 14/02/13 23:09
匿名0 ( ♀ )

>> 38 あ~自分の時思い出しました。 臨月の頃買った物を私が持って歩こうとしたら、レジを打ってたおじさんに、旦那えらい勢いで怒られてたわ(ノ´・ω… レスありがとうございます。

米を持たせられたんですね…

一人で買い物行き、5キロの米は買って持った時がありましたが5キロですら、周りの人たちがジロジロ…
10キロは凄いですね(^^;;

No.44 14/02/14 00:19
ベテラン主婦37 ( ♀ )

>> 42 レスありがとうございます。 言ったら素直になんでも動いてくれる事はわかってるんですが たまーに旦那から言ってほしい時がきて、 勝手… 結婚して何年たっても、奥さんの気持ちは分からないらしいよ。

旦那さん達は、本人達からしたら奥さんには気を使ってしようがないとか言ってますよ。

ちなみに、生まれたのが息子だと、同じ様な訳分からんチンがもう1人、ってなるよ。

そうなると逆に、やっぱり男ってこんなもんなんだ、ってあきらめつくよ。

当たり前だけど、子供だからパパよりトンチンカン加減は上を行ってるし、それでも気を使ってるんだ、って分かると可愛く感じますよ。
ため息も出るけど。

2人共、「ママは、じゃあ、どうして欲しいの?具体的に言ってよ。」って、よく言ってます。
多分、旦那さんもそんな感じですよ。

言われた事は、出来る。でも、たまに勘違いして超変な物チョイスしたりもする。
もう、出来ないだろうな、って思ってた方が良いよ。

No.45 14/02/14 02:33
通行人45 ( 30代 ♀ )

長い!(V_V)!

主さんの愚痴文からでも旦那には伝わらないです

コレだけ書けるんだから愛してるんですね

今日は仲良くね♪
お幸せに(´∀`)

No.46 14/02/14 13:30
専業主婦14 ( 30代 ♀ )

>> 30 レスありがとうございます。 そうですね。 勝手に尽くすのやめようと思います。 尽くしたって思うから見返り求めちゃうんですよね。 … 返信ありがとうございます。

自分の事を気にかけてもらえないと、子どもも無視されてるような感覚になるのもあるかもね、今は同体なわけですから。

男には分からないですからね、産まれてこそですから。

もう、妊娠した時点で、女は母親になってくわけだけど、男はなかなかですよね。でも、本当に言わないと苦しいよ、メールで言うのもいい、感情的にならないし、私はたまにメールで言ったりする。

どうしたの?って聞いてくれる旦那さんだから、多分、分かりやすく話せば、謝ってくれるよ。
子どもさんも産まれたら、きっと変わると思うよ。
変わらない人もいるけど、横柄なタイプには思わないから、努力してくれるはず。

同じ気持ちになって、寄り添って欲しいんだよね、それは女独特のものだから、男には難しい、ちょっとずつ、理解していこう。でないと、結婚生活が楽しくなくなるから。

それと、人の良いところをきちんと見るようにしましょう、良いところ、悪いところ見て客観視出来ると、子育ても楽になるし。

私も結婚当初は、結構、だらしない旦那だったから、イライラしたけど、言えば努力してくれたし、頼りにもなったから、そこを見て乗り切った、今は、そういうキャラという位置付けをして太ってるし着ぐるみ見るような気持ちで観察してます、面白いから。
子ども産まれてからは、変わったし、私より母親してます。

夫婦の危機というか、問題って、結婚する時、した直後、妊娠した時、子育てしてる時に起こりやすい、このあたりで女が冷めてしまって溝が生まれ、その溝すらも気づかないと、どんどん広がって、仮面夫婦、または離婚となって何の為に結婚したのかすら分からなくなる。だからこそ、話し合い、気持ちをある程度、吐き出すって必要だと思うよ。
また自分の事もしっかり振り返ってね、旦那さんだけが悪いわけではないから。

ホルモン関係もあるでしょうから、出来るだけ、自分を癒してあげて、イライラを回避して下さい。

No.47 14/02/14 19:31
通行人1 

主さんは旦那さんの性格に助けられてるよ。
  
旦那さんも一杯一杯でバカなふりするのがやっとなんじゃない? 
  
調子に乗ってると味方がいなくなるよ。

No.48 14/02/15 10:18
通行人48 

私は、妊娠中、産後、
大丈夫?の一言が欲しかったです。
その一言あると無いとでは全然違うのに…って。

ご主人に嫌われないように、ご主人の良い面を見て下さい!!

No.49 14/02/15 12:01
専業主婦49 ( 30代 ♀ )

気になりました。
主さん、咳が酷いようなら病院行った方が良いですよ!
咳き込んでお母さんが苦しいとお腹の赤ちゃんも酸素がいったり行かなかったりで苦しいと聞きました。

私は喘息もちで臨月まで薬は飲んでましたよ。勿論、薬は赤ちゃんに害ないです。医者に咳を我慢してる方が余程赤ちゃんに害だとも言われました。

続くようなら病院行って下さいね(^-^)

No.50 14/02/15 12:10
ハル ( 30代 ♂ jDIaLb )

旦那は君の親じゃない。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧