関連する話題
旦那と喧嘩
🍀語りあかそうの里🍀3️⃣
離婚するべき?

ご飯を食べない旦那

レス63 HIT数 41313 あ+ あ-

匿名( ♀ )
14/02/13 13:19(更新日時)

旦那と喧嘩しました。
昨日の夜に私の料理に文句を言われたのがカチンときて私が不機嫌な態度になったところ、向こうも不機嫌モードになり、目の前にある料理に一切手をつけず寝室にこもってしまいました。
私もしばらく放っとこうと思い自分のやることをしていましたが、テーブルの上でカピカピになった料理を見る度に悔しくて涙が出ました。
そして今朝も弁当を作って旦那のカバンに入れておいたのですが、持たずに出勤したようです。
「もう今日からご飯作らなくていいです」というメールもきました。

本当に腹が立ちます。
独身時代にずっとコンビニや外食ばかりだった旦那に、健康に気をつけてもらいたくて毎日いろいろ考えて作ってた自分が馬鹿みたいです。
家事ボイコットを考えてます。
ただ、ボイコットしてしまうとさらに仲直りのタイミングを逃すのもわかってるので悩んでますが…
みなさんならどうしますか?

タグ

No.2060894 14/02/11 14:15(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/02/11 14:43
ベテラン主婦1 ( 40代 ♀ )

男ってバカみたいにプライドが高く 1度言い出したら引っ込みがつかなくなる人、多いと思います

それに、火に油、のタイプ。
カッカきてる時はどんなに相手が正論でも受け入れられず、余計に悪化する。

喧嘩をした場合
原因にもよりますが
自分がうまく立ち回る方が利口かな と。

煮えくりかえるほど腹立たしいと思いますが
いっさい普通にされたらどうでしょう?

案外 仲直りのチャンス 待ってると思いますよ(*^^*)

  • << 3 お返事ありがとうございます! 自分がうまく立ち回るのが一番ですよねぇ… 旦那はイライラすると暴力は絶対にしないけどシカトしたりため息をついてくるタイプで、自分でも陰湿だと言っていたことがありました。 今回もそんな感じなんだろうなぁとは思っているので、普通に接しようかなとも考えていました。 とりあえず二人分料理作って、食べないなら明日私が食べればいいやくらいの気持ちでやってみようと思います(。-_-。) ありがとうございました。
  • << 26 1さんに同意です。

No.2 14/02/11 14:46
匿名2 

どんな文句を言われたんですか❓

  • << 4 くだらないことなのでお恥ずかしいのですが… 私はオムライスが得意料理だと自分で思っています。(友達に教えてと言われて教えたこともあったし、主人にも作ってるところを見てすごいねー!と言われてたことがあったので) それが昨日は卵が破れてしまって、「珍しく失敗しちゃったよー(笑)ごめんね。」と、私が声をかけたら「普段だってできんのかよ(笑)」と馬鹿にするように言われたのでカチンときてしまったんです。 今思うとそこで私が笑って流すことができたらこうはならなかったのでしょうけど、その時はとても腹が立ったんですよね。

No.3 14/02/11 15:07
匿名0 ( ♀ )

>> 1 男ってバカみたいにプライドが高く 1度言い出したら引っ込みがつかなくなる人、多いと思います それに、火に油、のタイプ。 カ… お返事ありがとうございます!

自分がうまく立ち回るのが一番ですよねぇ…

旦那はイライラすると暴力は絶対にしないけどシカトしたりため息をついてくるタイプで、自分でも陰湿だと言っていたことがありました。
今回もそんな感じなんだろうなぁとは思っているので、普通に接しようかなとも考えていました。

とりあえず二人分料理作って、食べないなら明日私が食べればいいやくらいの気持ちでやってみようと思います(。-_-。)
ありがとうございました。

  • << 58 サイレントモラルハラスメントですね

No.4 14/02/11 15:09
匿名0 ( ♀ )

>> 2 どんな文句を言われたんですか❓ くだらないことなのでお恥ずかしいのですが…

私はオムライスが得意料理だと自分で思っています。(友達に教えてと言われて教えたこともあったし、主人にも作ってるところを見てすごいねー!と言われてたことがあったので)
それが昨日は卵が破れてしまって、「珍しく失敗しちゃったよー(笑)ごめんね。」と、私が声をかけたら「普段だってできんのかよ(笑)」と馬鹿にするように言われたのでカチンときてしまったんです。

今思うとそこで私が笑って流すことができたらこうはならなかったのでしょうけど、その時はとても腹が立ったんですよね。

  • << 23 そんな言い方ないですよね💧 お買物の段階から色々考えて作ってるのに傷つくし腹立つし…。 でも主さん、ご主人と仲直りしていつもの2人に戻りたいんじゃないですか? 険悪な雰囲気ってモヤモヤしたり心がキュンと縮まる思いだし。 もしそう思うならムキにならず、ここは水に流していつもの自分で迎えた方がいいと思いますよ。
  • << 59 そういう理由ならどっちもどっちかな。 うちだったらそんなことで喧嘩になんかならないもん。 私はどんなに料理に自信があっても褒められても自分を完璧とは思えないから、ダメ出しされても「うん、確かに」と非は認めるし「次は頑張るぜ!」という意欲にもなる。 主さんにはそれを感じないし、主さん自身も笑って流せば良かったって気付いてるみたいだから、不機嫌になったことは謝って次から気を付ければいいんじゃない? だけど旦那さんも旦那さんで、そんくらいのことでもうご飯作らなくていいとか、せっかく作ってくれたお弁当置いていくとか、すねた幼児みたいでめんどくさいね(笑) ここは主さんが大人になるしかないんじゃないかな。

No.5 14/02/11 15:11
匿名5 ( 40代 ♀ )

確かにボイコットすれば更に悪化しそうですが、旦那って大抵作ってもらって当たり前?みたいな考えの人多いですよ?放っとけば?作らなくていいってメールもきたんでしょ?こちらが下手に出れば出るだけ調子に乗りますから自分で作ってもらいましょ?一々気にしない事です。

  • << 8 お返事ありがとうございます! やってもらって当然という態度が最近目立つのもあって私も今回キレてしまいました。 あまり下手に出てなめられるのも嫌なので適度に反撃します。

No.6 14/02/11 15:27
匿名6 ( 30代 ♀ )

専業さんですかね?

私も食事は作りますが、作らなくていいなら遠慮なく作りません。むしろラッキー♪と思います。いちいちご飯で怒ってる暇なんかないですもん、仕事と育児と家事で一杯です。

主さんはそう思えないんですかね?そんなに毎日ご飯作ることを大事に思わなくていいと思います。今時ご飯なんてコンビニとかでも健康的なご飯売ってますし…

他の事に時間と頭と手を回しませんか?多分家事とか家のこととかしか見えてないからそれくらいで怒るんじゃないかな…忙しかったらいちいち気にしませんよ

  • << 9 お返事ありがとうございます! 現在は求職中のため臨時で専業主婦をしてるって感じです。 それで忙しくないのと、まだ新婚なので余計に気にしてしまっている自覚はあります。 早く仕事を決めるなり、他に集中できることを探すなり、気分転換も必要みたいですね。

No.7 14/02/11 15:49
専業主婦7 ( 20代 ♀ )

私も弁当もごはんもいらないと言われましたが毎日しつこく作り無理矢理持たせました。

あとから旦那から謝ってきたので私も謝ります。

いつもそんな感じです。

  • << 12 お返事ありがとうございます! 同じような経験をした方のお話は参考になります。 さっき旦那から帰ったら話があるとメールがきました。別れ話でもされるのかなとネガティブになってしまいますが、いつも通り家事をして帰りを待とうと思います。

No.8 14/02/11 15:59
匿名0 ( ♀ )

>> 5 確かにボイコットすれば更に悪化しそうですが、旦那って大抵作ってもらって当たり前?みたいな考えの人多いですよ?放っとけば?作らなくていいってメ… お返事ありがとうございます!

やってもらって当然という態度が最近目立つのもあって私も今回キレてしまいました。
あまり下手に出てなめられるのも嫌なので適度に反撃します。

No.9 14/02/11 16:06
匿名0 ( ♀ )

>> 6 専業さんですかね? 私も食事は作りますが、作らなくていいなら遠慮なく作りません。むしろラッキー♪と思います。いちいちご飯で怒ってる暇… お返事ありがとうございます!

現在は求職中のため臨時で専業主婦をしてるって感じです。
それで忙しくないのと、まだ新婚なので余計に気にしてしまっている自覚はあります。
早く仕事を決めるなり、他に集中できることを探すなり、気分転換も必要みたいですね。

No.10 14/02/11 16:16
匿名10 

私なら作りません。
作らなくていいって本人が言ってるんだし。
はぁ~楽できてラッキー(^^)vくらいに思いますけど

でも何でそこまで旦那さんが逆ギレされてるのか理解できないんですが…
何か地雷踏むようなこと言ったりしましたか?

  • << 13 お返事ありがとうございます! その時は私がムスッとした態度でご飯を食卓に並べて、そのままお互いに会話もないまま今に至ります。 最近すぐに仲直りはしたものの些細な喧嘩が多かったので、溜まっていたものが爆発したのかもしれないです。

No.11 14/02/11 16:16
専業主婦11 ( 30代 ♀ )

お弁当作ってくれたのに置いて行くはないよね。失敗しちゃっても明らか食べられなさそうなら作り直すでしょうし、ちょっとの失敗なら謝ってくれてるし、流せないのはまだ子供でしょう。

私も「ご飯入りません」って言われた事ありました。子供もいるので作らないって事は出来ないので、その日は敢えて旦那の大好物を並べて帰って来たら「お疲れ様」って言ったら結局食べてました。

食べるのを好きな旦那だから上手くいきましたが。何方か言うよう変なプライドがありますよね(笑)

男は子供って思った方がいいかもしれません。

  • << 14 お返事ありがとうございます! 男は子供って思った方がいいというのは参考になります。 年の差婚で向こうが年上なので、私も相手に色々と求めすぎたのかもしれないです。

No.12 14/02/11 16:16
匿名0 ( ♀ )

>> 7 私も弁当もごはんもいらないと言われましたが毎日しつこく作り無理矢理持たせました。 あとから旦那から謝ってきたので私も謝ります。 … お返事ありがとうございます!

同じような経験をした方のお話は参考になります。
さっき旦那から帰ったら話があるとメールがきました。別れ話でもされるのかなとネガティブになってしまいますが、いつも通り家事をして帰りを待とうと思います。

No.13 14/02/11 16:35
匿名0 ( ♀ )

>> 10 私なら作りません。 作らなくていいって本人が言ってるんだし。 はぁ~楽できてラッキー(^^)vくらいに思いますけど でも何でそこま… お返事ありがとうございます!

その時は私がムスッとした態度でご飯を食卓に並べて、そのままお互いに会話もないまま今に至ります。
最近すぐに仲直りはしたものの些細な喧嘩が多かったので、溜まっていたものが爆発したのかもしれないです。

No.14 14/02/11 16:39
匿名0 ( ♀ )

>> 11 お弁当作ってくれたのに置いて行くはないよね。失敗しちゃっても明らか食べられなさそうなら作り直すでしょうし、ちょっとの失敗なら謝ってくれてるし… お返事ありがとうございます!

男は子供って思った方がいいというのは参考になります。
年の差婚で向こうが年上なので、私も相手に色々と求めすぎたのかもしれないです。

No.15 14/02/11 16:45
専業主婦15 

男はクリーム系の料理なら仲直できるそうですよ。クレームシチュー、グラタン、ドリア…
杉本彩さんのアドバイスです

  • << 20 15さん♪ それ私も知ってます!! 実際にやりましたよ笑 夫婦喧嘩の次の日の夕飯にグラタン作りました。旦那は帰って来るなり 『お、今日はグラタン♪』って 私もその雰囲気で昨日はごめんなさいと謝れました!!旦那も悪かったと。 グラタンは私も大好物ですが旦那はホワイトソースが美味し過ぎて感動してました!!笑 これはいけますね♪笑 勿論、次もクリーム系で行きます!!

No.16 14/02/11 17:03
専業主婦16 

>> 15 私なら作りません。
何も用意しません。

作らなくていいなんて、何て楽なんでしょう♪と思って割りきります。

主さんが折れて仲直りしたいなら、コンビニ弁当かほか弁置いとくとか?
毎日オムライスにするとか(・・;)

No.17 14/02/11 17:06
既婚者17 ( ♀ )

過去に 旦那を喜ばそうと いつもの倍
料理に時間をかけて 品数を出したら
「こんなに食えねぇよ!」と言われ
かなり苛ついた事があります。

こんな事を言う旦那ですから
私なら ご飯いらないと言われたら
喜こんで 作らないと思います(笑)

No.18 14/02/11 17:19
既婚者18 

私なら作らない。

自分や子供達の分だけ、せっせと作ります♪
弁当置いてくとか、ほんと「幼稚」ですね…

毎日毎日、帰ったら当たり前のようにご飯が出て来る幸せ…
被災地で避難生活でもしてみれば良かったんじゃないかしら。

No.19 14/02/11 17:24
ベテラン主婦19 

腹立ちますねー!!ご主人。
プロの料理人じゃあるまいし、失敗くらいして当然。

ご主人の言動に思いやりの欠片も感じません。専業でいるから、あなたにそんな事言うのかしら。

私も昔そんなことありました。言われても
食事作っていましたが、これ見よがしにコンビニでお弁当を買ってきて食べていました。

夫に作る食事を捨ててしまう事が多くなったので勿体ない…と思ったのと、やらなくていいって言うならと、私も意地になりました。

主さん、そんなご主人に気を使う事ないです。結婚生活まだまだ長いのですから〜



No.20 14/02/11 17:24
専業主婦20 ( 30代 ♀ )

>> 15 男はクリーム系の料理なら仲直できるそうですよ。クレームシチュー、グラタン、ドリア… 杉本彩さんのアドバイスです 15さん♪
それ私も知ってます!!
実際にやりましたよ笑


夫婦喧嘩の次の日の夕飯にグラタン作りました。旦那は帰って来るなり
『お、今日はグラタン♪』って

私もその雰囲気で昨日はごめんなさいと謝れました!!旦那も悪かったと。

グラタンは私も大好物ですが旦那はホワイトソースが美味し過ぎて感動してました!!笑

これはいけますね♪笑

勿論、次もクリーム系で行きます!!

  • << 24 そうそう。なんだか機嫌よくなりますよね, ドリア作ったら、3才の息子は わーい☻ご馳走だーと 喜びます… ドリアがご馳走ですか…と苦笑です 旦那と舅もシチュー好きです。 主さん頑張れ!

No.21 14/02/11 17:28
匿名21 ( ♀ )

喜んで作りません。
心の中でヒャッホー!!です。
 

No.22 14/02/11 17:33
なな ( jcFALb )

玉子が破れただけで、それだけカチンとくる文句を言うのは普段からの夫婦仲に問題があると思います。
玉子破れただけで文句…弁当持ってかない…夫婦仲を取り戻すように、オムライスにこだわらず、生活から変えないと、今後も続くよ‥

No.23 14/02/11 17:35
匿名2 

>> 4 くだらないことなのでお恥ずかしいのですが… 私はオムライスが得意料理だと自分で思っています。(友達に教えてと言われて教えたこともあった… そんな言い方ないですよね💧
お買物の段階から色々考えて作ってるのに傷つくし腹立つし…。

でも主さん、ご主人と仲直りしていつもの2人に戻りたいんじゃないですか?

険悪な雰囲気ってモヤモヤしたり心がキュンと縮まる思いだし。

もしそう思うならムキにならず、ここは水に流していつもの自分で迎えた方がいいと思いますよ。

No.24 14/02/11 17:36
専業主婦15 

>> 20 15さん♪ それ私も知ってます!! 実際にやりましたよ笑 夫婦喧嘩の次の日の夕飯にグラタン作りました。旦那は帰って来るなり … そうそう。なんだか機嫌よくなりますよね,

ドリア作ったら、3才の息子は
わーい☻ご馳走だーと
喜びます…
ドリアがご馳走ですか…と苦笑です

旦那と舅もシチュー好きです。

主さん頑張れ!

  • << 29 私も食べたいです

No.25 14/02/11 17:55
匿名0 ( ♀ )

少しの間にみなさんたくさんのお返事ありがとうございます。
みなさんのレスを見て私も色々と考えていました。
旦那からも昨日のことはごめんとメールがきましたが、それでももうご飯は作ってもらわなくて結構ということでした。
今晩帰ったら今後のことを話し合いたいと。
どうなっちゃうんだろう…

22さんの言うとおり、普段の生活から何かあるからここまでの喧嘩になってしまったみたいです。
とりあえず旦那が帰るまでに、自分の気持ちを整理してきちんと話し合えるように頑張ります。

みなさん本当にありがとうございます!

  • << 28 こんばんは😌 今後の話しあい、ですか? 旦那さんからの要求? カチンときても 売り言葉に買い言葉にならないようにして下さいね 深呼吸💨💨深呼吸💨💨 言葉は時としてナイフのように相手を傷つける。 そして一度 口から出た言葉は、言わなければよかった、と思っても戻すことはできません。 たとえ ご主人から言われても 同じことを主さんがしちゃいけない、と思います 相手がしたから 自分も、となるといつまでたっても終止符は打たれない… そう思いませんか?

No.26 14/02/11 17:58
専業主婦26 ( ♀ )

>> 1 男ってバカみたいにプライドが高く 1度言い出したら引っ込みがつかなくなる人、多いと思います それに、火に油、のタイプ。 カ… 1さんに同意です。

No.27 14/02/11 18:20
ベテラン主婦27 

私も1さんに同意。プライドが高くて引くに引けない状況では?主さんが今回は一歩引き、話し合いをして欲しいと言ってみては。主さん、後悔するような結果になるようなことだけはしないでね。

No.28 14/02/11 19:27
ベテラン主婦1 ( 40代 ♀ )

>> 25 少しの間にみなさんたくさんのお返事ありがとうございます。 みなさんのレスを見て私も色々と考えていました。 旦那からも昨日のことはごめんと… こんばんは😌

今後の話しあい、ですか?

旦那さんからの要求?
カチンときても 売り言葉に買い言葉にならないようにして下さいね

深呼吸💨💨深呼吸💨💨

言葉は時としてナイフのように相手を傷つける。
そして一度 口から出た言葉は、言わなければよかった、と思っても戻すことはできません。
たとえ ご主人から言われても 同じことを主さんがしちゃいけない、と思います

相手がしたから 自分も、となるといつまでたっても終止符は打たれない…
そう思いませんか?

No.29 14/02/11 19:36
結婚したい29 

>> 24 そうそう。なんだか機嫌よくなりますよね, ドリア作ったら、3才の息子は わーい☻ご馳走だーと 喜びます… ドリアがご馳走ですか…… 私も食べたいです

No.30 14/02/11 19:45
既婚者18 

話し合いですか。

取り敢えず、ご主人が言いたいことを、全部吐き出させましょう。

主さんは、「でも」「待って」「違う」などの言葉で遮らない。

そうすると、必ずややこしくなり、喧嘩もこじれてしまいますから。

No.31 14/02/11 19:56
ベテラン主婦31 

私だったらご飯作って待ってます。
帰ってきたらこういうことで傷付いた、悲しかったって言います。
相手も素直に気持ちを言ってくれると思いますよ。
意地張っても良いことないから、素直になって仲直りしましょうよ。

No.32 14/02/11 20:04
匿名5 ( 40代 ♀ )

今晩は。仮に話し合いで離婚話になったとしても決してオドオドなさらないように✋場合によっては脅し?で言ってくる場合もありますので..まぁこう言っては失礼なんですが、旦那って大きな子供なんです😅妻がハイハイと我儘聞いてくれるって思ってる、甘えた君なんですよ。最悪の結果にならないよう話し合いは頑張って😉✊

No.33 14/02/11 22:52
ベテラン主婦33 

どうでしたか?話し合い…主さん大丈夫ですか?

我が家もありました〜!作った料理に明らかな嫌いだなぁ〜オーラでてたからカチンときて。
私の場合、旦那に私は家政婦でもお手伝いさんでもないんだから‼︎って言いました。
本当にお互いですが、してもらって当たり前…はいけないですよね。

No.34 14/02/11 22:56
匿名0 ( ♀ )

みなさんありがとうございます。
アドバイスのおかげで落ち着いて話し合えました。

とりあえず旦那の不満は私の家事をして"あげている"というような態度が気に入らないということでした。
私もそれは悪いところだと自覚していたので謝りました。
そして、私は家事を少しも手伝ってくれないことや、感謝の気持ちが感じられないことに不満があると伝えました。

彼は家事の手伝いはやりたくない、今までもやろうとしたけどできない。だから逆に俺のことはやらなくていいということで、最終的にはしばらくの間自分のこと自分でするということに落ち着きました。
私も旦那のご飯も作りませんし、洗濯物もしません。
ただの同居人みたいですね(笑)

もちろんいつまでもこのままというわけにはいかないので子供ができたりしたら改善する必要があるということも話し合いました。
私が妥協案も提案しましたが今は別々がいいそうです。
そのうち音を上げるかなぁと思っていますが。

それでも、お互いきちんとそれぞれの非は謝罪し会話も普段通りになりました。一応仲直りしたという感じです(^^;;

みなさんにたくさん心配していただいたり、アドバイスもいただいたのになんだかモヤっとする結末ですみません。
本当にありがとうございました(>_<)

  • << 38 今は求職中で、とりあえず専業主婦なんですよね? 家事を少しも手伝ってくれない、ってちょっと不思議に感じてしまいました。 どんな事を手伝ってもらいたかったのですか?
  • << 51 おはようございます😌 感情的にならずにきちんと話せたのなら よかったですね 結婚して初めてわかること 、理想と現実がかならずあり、 いつも明るく照らされた平坦なまっすぐな道ばかりでは決してありません… もうダメだ…と思うことも何度もある… みんなそういう繰り返しがあって 今があると思うんです 妥協できるかどうか 妥協点がみつかるかどうか、それによっても先は変わると思います お帰りなさいって笑顔で迎えること 忘れずに過ごして下さいね(*^^*)/ ほっとする瞬間、空間、これが家庭かな…

No.35 14/02/11 23:02
既婚者18 

>> 34 う~ん…

そんな状態で、お子さんは授かれるのか?

授かったとして、父親と母親が「そんな雰囲気」では、子供も馬鹿じゃありませんから、色々弊害が出て来ますね。
子供は異変を「肌」で感じますから。


今は良いですが、いずれ完全仲直りが出来ると良いですね。

No.36 14/02/11 23:12
匿名0 ( ♀ )

>> 35 そうなんですけど、まだしばらく子供はいらない予定なのでしばらく様子を見て完全仲直りできるように努力していきます。
とにかく今日の時点では何を言っても完全仲直りをする気はないようで、わたしも根負けしました(._.)

No.37 14/02/11 23:24
結婚したい37 ( 20代 ♀ )

主は専業主婦で子供がいないし、自分の分だけでいいからしばらく楽で仕方ないね!

  • << 39 楽なぶん就活に集中してさくっと仕事始めます!

No.38 14/02/11 23:29
ラブラブ婚約中38 

>> 34 みなさんありがとうございます。 アドバイスのおかげで落ち着いて話し合えました。 とりあえず旦那の不満は私の家事をして"あげ… 今は求職中で、とりあえず専業主婦なんですよね?
家事を少しも手伝ってくれない、ってちょっと不思議に感じてしまいました。
どんな事を手伝ってもらいたかったのですか?

  • << 40 家事を手伝って欲しいというのは、まだ仕事をしていたときに言っていましたがやらなかったという経緯があり、「今は専業だから私が全部やるけどまた仕事を始めたら今度こそ手伝って欲しい」という風に伝えていたことについてですね。 旦那も共働きになったら皿洗いくらいはやると言っていましたが、それは口だけで今後もやる気はないというのが本音だったようです。

No.39 14/02/11 23:34
匿名0 ( ♀ )

>> 37 主は専業主婦で子供がいないし、自分の分だけでいいからしばらく楽で仕方ないね! 楽なぶん就活に集中してさくっと仕事始めます!

No.40 14/02/11 23:38
匿名0 ( ♀ )

>> 38 今は求職中で、とりあえず専業主婦なんですよね? 家事を少しも手伝ってくれない、ってちょっと不思議に感じてしまいました。 どんな事を手伝っ… 家事を手伝って欲しいというのは、まだ仕事をしていたときに言っていましたがやらなかったという経緯があり、「今は専業だから私が全部やるけどまた仕事を始めたら今度こそ手伝って欲しい」という風に伝えていたことについてですね。
旦那も共働きになったら皿洗いくらいはやると言っていましたが、それは口だけで今後もやる気はないというのが本音だったようです。

No.41 14/02/11 23:52
ラブラブ婚約中38 

>> 40 早速のお返事ありがとうございます。
そういう事だったんですね。

お仕事もして、家事も全部主さん負担では大変ですよね。
ご主人はご結婚前から何もされてこなかったんでしょうか?

主さんはフルタイムでのお仕事を希望されているのでしょうか。
そうであればご主人の協力もある程度は必要だと思いますが、どうしても家事は手伝いたくないと言われるのであれば、お仕事の形態を考えないといけませんよね。

結婚生活は長いです、2人が納得できるような話し合いができて、いい結果になることを願っています。

  • << 43 こちらこそお返事ありがとうございます。 正社員希望なんです。 もともと体力の無いほうなので完全に両立させるのは不安で(>_<) 主人は独身時代はコンビニ弁当やファーストフードをたべて、器をゴミ箱に捨てるだけの生活だったので、家事らしい家事は洗濯くらいしかしてませんでしたね。 何もやる気がないならせめて食洗機買ってちょうだい!って感じです(笑) その辺も含めてちゃんと話し合っていきます(>_<)

No.42 14/02/12 00:18
既婚者42 ( ♀ )

主さん何もしなくても良いと
言われても専業主婦の内は、
旦那さんのお洗濯位は、主さんのと
次いでに、して上げて、ご飯位は、
炊いて上げておいて、お茶漬け位は、
食べれるように漬け物位は、用意して上げて
朝は、一緒に珈琲位入れて上げて
旦那さんを行ってらっしゃい位は、
言って送り出して上げないと
益々夫婦仲取り返しが、出来ない位に
こじれますよ。
私達夫婦も昔は、子育て
手伝ってくれないとか、掃除が出来てないとか
良く喧嘩しましたが、今は、ゴミ捨て
だけは、旦那が手伝ってくれてます。
私も手抜きするけど、手伝わないなら
文句言わないでね。って、言って
落ち着いて簡単な夕食と、朝晩の
珈琲位は、入れて上げて
一緒にティータイムしてます。

  • << 44 お返事ありがとうございます。 何もしなくていいって言われたからやらない!じゃ売り言葉に買い言葉のようなものですよね…。 今もリビングに放置されたカップラーメンの器とお箸を見て、片付けてあげようか放置してやろうか葛藤してました(._.) 取り返しのつかないことにならないように、おかずの一品でも「これも食べる?」ってあげるくらいから始めてみようかと計画していました。 今週はバレンタインもあるので歩み寄るきっかけになればなと思っています。 経験談をふまえたアドバイスありがとうございました!

No.43 14/02/12 00:35
匿名0 ( ♀ )

>> 41 早速のお返事ありがとうございます。 そういう事だったんですね。 お仕事もして、家事も全部主さん負担では大変ですよね。 ご主人はご結… こちらこそお返事ありがとうございます。

正社員希望なんです。
もともと体力の無いほうなので完全に両立させるのは不安で(>_<)

主人は独身時代はコンビニ弁当やファーストフードをたべて、器をゴミ箱に捨てるだけの生活だったので、家事らしい家事は洗濯くらいしかしてませんでしたね。

何もやる気がないならせめて食洗機買ってちょうだい!って感じです(笑)
その辺も含めてちゃんと話し合っていきます(>_<)

No.44 14/02/12 00:40
匿名0 ( ♀ )

>> 42 主さん何もしなくても良いと 言われても専業主婦の内は、 旦那さんのお洗濯位は、主さんのと 次いでに、して上げて、ご飯位は、 炊いて上… お返事ありがとうございます。

何もしなくていいって言われたからやらない!じゃ売り言葉に買い言葉のようなものですよね…。
今もリビングに放置されたカップラーメンの器とお箸を見て、片付けてあげようか放置してやろうか葛藤してました(._.)

取り返しのつかないことにならないように、おかずの一品でも「これも食べる?」ってあげるくらいから始めてみようかと計画していました。
今週はバレンタインもあるので歩み寄るきっかけになればなと思っています。

経験談をふまえたアドバイスありがとうございました!

  • << 55 主さん夫婦になったら、 他人と家庭を作って行くって 家族になると、言うことなので 大変ですが私も春から、バイト始めるので 家事が不安ですが、旦那と、 歩みよって、お互いに頑張りましょうね。 夫婦と言えど、他人ですから どこまで、お互いに妥協して 協力して、仲良く生活出来るか うちもよく話し合ってます。

No.45 14/02/12 01:13
匿名45 

世の中、こんな夫婦もありなんですね…

正直 ホットしました。
そして心から幸せにしたいと決心しました。


たまには、旦那さんの健康を労って下さいね。

  • << 47 ありなのかは私にもわかりませんけどね。 自分自身もまだ結婚には向かないくらい幼稚のようでした。 45さんはお幸せに暮らしてくださいね

No.46 14/02/12 01:20
通行人46 ( 20代 ♀ )

主さん、お疲れさまです。
全てのレスを読ませていただき、余計なお世話だとは思いますが、離婚した元夫に似ていて、心配になってしまいました。
私も一時専業で、フルタイムの仕事始めたら手伝うと言われてましたが、始めたら始めたで、私の方が帰ってくるのが早いので、お前の仕事は楽だから家事全部やるのは当たり前になりました。帰ってきたら弁当箱をカバンから出すとか、食べ終わったら流しに下げるとか、脱いだ服を脱衣かごに入れるとか、手伝うというより、躾レベルのことも一切やってくれませんでした。
何度も話し合いましたが、自分のことは自分でやると言って聞きませんでした。元夫は意地張って毎日コンビニ弁当、クローゼットに脱いだ服とか詰め込んでましたが、食べ終わった容器は捨てないで食卓に放置、クローゼットも臭うし、結局詰め込むことさえ面倒になって部屋は散らかるしで、黙って私がやっとかないと一緒に生活できる状態じゃありませんでした。たちが悪いことに、こっそり洗濯しといた日に機嫌が悪いと逆ギレされ、シカト期間が延び、耐えられず実家に帰ったら、人が忙しいときに支えもしないなら要らないと言われ、この人と子供とか作れないと思ってしまい、一年を待たずして離婚しました。元夫は離婚してから有り難みが分かったと言い、何度も復縁をしたいと言ってきますが…
こういうこと書くと何でそんな人と結婚したのと言われてしまいますが、良いところはあったし、家事に関しては主さんの旦那さんと一緒で、口では二人で協力してやろうとか、家事得意だからとか言ってたんですよね。結婚してしまえばどうにでもなると思ってたみたいです。
自分のことは自分でやる、は解決じゃなく開き直りです。旦那さんがもう少し大人になってくれれば良いですが、開き直りでその場しのぎをする人は同じことを繰り返すだけです。主さんは仏様のように何言われても素知らぬ顔で、言い返さずにニコニコ過ごせますか?それができれば、私は元夫とうまくやっていけると思いましたが、自分には無理だし、なりたくありませんでした。
長々とネガティブな意見をすみません。

  • << 48 お返事ありがとうございます。 なんかそっくりすぎて心にグサグサくることばかりでした… 私も今回のことで一瞬離婚を考えてしまったんですよね。まだ子供もいないし、20代前半だしやり直しきくかなとか思っちゃうんですよ。 それでも一緒にいたら楽しいし、たまに離れてみると会いたいと思うし、好きなんです。 でも結婚となると好きだけじゃうまくいかないってことにようやく気付いて毎日悩んでいます。 46さんの言う躾レベルのことは何回かお願いしてやってくれるようになったので、家事分担もきっとしてくれるかなと楽観視してたんですけど、年齢も15歳離れている主人がこんなに子供だと思いませんでした。 しばらく様子を見て、改めて話し合って、それでも解決しないようならもっと考えなくてはと思いました。 円満に暮らせるように努力します。

No.47 14/02/12 01:37
匿名0 ( ♀ )

>> 45 世の中、こんな夫婦もありなんですね… 正直 ホットしました。 そして心から幸せにしたいと決心しました。 たまには、旦那さん… ありなのかは私にもわかりませんけどね。
自分自身もまだ結婚には向かないくらい幼稚のようでした。
45さんはお幸せに暮らしてくださいね

No.48 14/02/12 01:51
匿名0 ( ♀ )

>> 46 主さん、お疲れさまです。 全てのレスを読ませていただき、余計なお世話だとは思いますが、離婚した元夫に似ていて、心配になってしまいました。 … お返事ありがとうございます。

なんかそっくりすぎて心にグサグサくることばかりでした…
私も今回のことで一瞬離婚を考えてしまったんですよね。まだ子供もいないし、20代前半だしやり直しきくかなとか思っちゃうんですよ。
それでも一緒にいたら楽しいし、たまに離れてみると会いたいと思うし、好きなんです。
でも結婚となると好きだけじゃうまくいかないってことにようやく気付いて毎日悩んでいます。
46さんの言う躾レベルのことは何回かお願いしてやってくれるようになったので、家事分担もきっとしてくれるかなと楽観視してたんですけど、年齢も15歳離れている主人がこんなに子供だと思いませんでした。

しばらく様子を見て、改めて話し合って、それでも解決しないようならもっと考えなくてはと思いました。
円満に暮らせるように努力します。

No.49 14/02/12 03:09
既婚者49 ( 40代 ♂ )

料理に文句とは味付けなのか…❓

何なのか分かりませんが…

仲直りしたら…
理由が同あれ…
良く無いですょ!
食の拘りはエスカレートします!

自分が逆ならほっと来ますょ!

それで向こうが謝る気配話し合いする気が無いなら実家帰ります!

No.50 14/02/12 04:18
通行人50 ( ♀ )

そんな歳の離れた若い嫁さんもらって何言ってんだと思うけどな。



幼稚で小馬鹿な男程、若いのがいいって感じですものね。


たかがオムライス、されどオムライス。


なんだかなぁ~。


働けって感じもね?


主さん、ボチボチ頑張ってね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

関連する話題

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧