注目の話題
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場

病気になっても知らんぷり

レス24 HIT数 4952 あ+ あ-

新婚さん
14/02/26 16:47(更新日時)

最近、ある病気で入院しました。無事に退院して、義家に退院報告しに行きました。

義親は見舞いには一切来ず、私の病気の話にも一切触れず、一家でテレビを見ながらテレビの話題しかしませんでした。

私には義姉がいますが、前に一度義姉が入院した時は義親は大騒ぎしていました。嫁は病気になろうが治ればどうでも良いって感じですかね。

テレビの話は、嫁の病気より重要なのかな?と思うと悲しかったです。将来老後を見てほしいと義親に言われていますが、こんな扱いじゃ考えてしまいます。

こういう義親って多いんでしょうか?批判レスはいりません。

No.2060427 14/02/10 12:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/02/10 12:57
匿名1 

どんな病名だか分かりませんが、体のことはデリケートな面があるので踏み込みづらいのかも。

実の娘ならまだしも、血の繋がらない女性の体となると逆に気を使い過ぎてるとか…。

しかしテレビの話ばかりというのもなんだかな〜と思いますね。

老後は息子さん(主さんの夫)がメインでなさるんじゃないですか?

私には兄がいますが、父の入院時には兄が9割以上やっていました。
どうしても兄が来れないときには、兄が兄嫁に頼んでいましたが1割に満たないです。

父は、よく出来たお嫁さんだと感動してました。

主さんもご主人と話し合っておいた方がよいかもしれないです。

No.2 14/02/10 13:16
既婚者2 

やっぱり、嫁と実の娘とでは違うんだと思いますが、お見舞いにも来てもらえず、何も言われないのは悲しいですね。
気を遣っているのかもしれないけど、あまりに何もないと心配されていないんじゃないかって思ってしまいますね😥
なのに、老後は面倒見てほしいって…
いざそうなったら旦那さんに任せては?

No.3 14/02/10 14:13
通行人3 

ムカつくけど所詮他人だからね

No.4 14/02/10 14:18
ベテラン主婦4 ( ♀ )

見舞いにも来ない、その病気の話に無関心かのような態度
なのに私の老後は見て?

図々しい

No.5 14/02/10 15:26
ベテラン主婦5 ( ♀ )

長生きすんな~と思う人ほど長生きしますから、面倒みるなんて言わない方が良いですよ。

普通お見舞いくらい行きますよね。

No.6 14/02/10 16:50
ベテラン主婦6 ( ♀ )

病気の内容に寄りますね。お見舞いにも来ないなら、退院の報告も、私ならわざわざしないかな。

No.7 14/02/10 19:41
匿名7 

普通じゃないですよ
(>_<)

私なら老後の面倒もみない×

こんな時に本性が出るんでしょうかね…

No.8 14/02/10 20:47
匿名8 ( 40代 ♀ )

義両親さんには何の期待もなさらない方がいいです。嫁なんて所詮他人なんですから..結局は自分達の事しか頭に無いのです。私も義宅で裏の裏側?を見てきてそう思いました。良い嫁なんてやる必要なんてないです。いっそ行く回数、減らせませんか?少しはストレス、半減するかも知れませんよ?くれぐれも無理されませんようにm(_ _)m

No.9 14/02/11 09:27
専業主婦9 

老後をみる必要なし😁
できるだけ、義実家には近寄らないことだよ☺

No.10 14/02/11 11:49
既婚者10 

批判要らないって(汗)
同意が欲しいだけなら「リアル」に愚痴れば?

病気にも寄るでしょ。
そりゃ~実の娘なら騒ぐよね。

主さんは、姑にガチャガチャガチャガチャされたいの?
入院中にズケズケ入ってこられて、あーでもないこーでもない、ゴチャゴチャ聞かれたり、余計なお世話やられたりしたいんですか?

気を使って「知らん顔」してるかもしれないよね?


…面倒な嫁(汗)

  • << 12 他にも批判受け付けてないスレ多数あるし、こちらも批判いらないって言ってるのに、わざわざ批判してて根性悪すぎ(°□°;) スレ読む限り義両親が常識に欠けていると思うし、小姑が義両親の面倒見れば良いんでは?って感じ(笑) 主さん横レス失礼しました♪
  • << 13 10さんの方がわざわざ批判してめんどくさい人。
  • << 23 性根悪い人だね(-_-;)

No.11 14/02/11 12:45
匿名11 ( 30代 ♀ )

常識を持ち合わせた人間なら、気を使ってお見舞いには行かなくても、旦那にお見舞いの品を持たせたりするでしょ。
退院後にも「もう身体大丈夫?」くらい声かけるでしょ。
風邪ひいて家で寝込んでたんじゃないんだから(苦笑)

嫁というものは義理両親(特に姑)からしたら、気に食わないものだから扱いも悪くなるよ。
主さんも、義理両親が入院したときに同じ事してやんな。
冷たいと言われたら「あら、私が入院した時と同じ事したまでですよ。何も言わないしないのがこの家のやり方なんですよね?」くらい言ってやりなよ。

それにしても、旦那さんはお見舞いの言葉もない自分の両親をどう思ってるんだろうね…。

No.12 14/02/11 14:02
通行人12 

>> 10 批判要らないって(汗) 同意が欲しいだけなら「リアル」に愚痴れば? 病気にも寄るでしょ。 そりゃ~実の娘なら騒ぐよね。 主さんは、姑にガ…

他にも批判受け付けてないスレ多数あるし、こちらも批判いらないって言ってるのに、わざわざ批判してて根性悪すぎ(°□°;)



スレ読む限り義両親が常識に欠けていると思うし、小姑が義両親の面倒見れば良いんでは?って感じ(笑)



主さん横レス失礼しました♪

No.13 14/02/11 16:44
匿名13 ( 20代 ♀ )

>> 10 批判要らないって(汗) 同意が欲しいだけなら「リアル」に愚痴れば? 病気にも寄るでしょ。 そりゃ~実の娘なら騒ぐよね。 主さんは、姑にガ… 10さんの方がわざわざ批判してめんどくさい人。

No.14 14/02/12 15:38
新婚さん0 

たくさんのレスありがとうございました。

病気は子宮系の病気です。(妊娠は可能です)

デリケートな問題なので、見舞いにも来ず、テレビの話で誤魔化したのかもしれませんね。

それも優しさかもしれませんし、考え過ぎていたかもしれません。

ただ老後もし何かあっても、私も同じようにテレビの話をしたり、自力で病院に行って自分でどうにかするよう、意地悪するかもしれませんが…。

No.15 14/02/12 17:59
匿名15 ( ♀ )

居ます居ます、
義親じゃなくても居ます。

自分がちょっとでも風邪引いたり、かすり傷作っても大袈裟に騒いで、皆さんやこっちが
『大丈夫?』
って心配して、ただであれこれしてやらなきゃいけないかのように思ってて、

こっちが持病あり、救急車の世話になったことを第三者から聞いたら、膨れて何が不満なのか、
『病弱アピール』
『私なんか~の時に腰、子宮が…でー』
『いいね、優しくされて』

と、重さを張り合うような、わかんない女達!
他人なんか、こんなもんです。
自分が辛いと大騒ぎ、
人が病気だと、休めるのが憎らしかったりします。
少なくとも、私の知る人間はそんなんばっかりです😅

主さん、他人なんかアテにせず、自分の身体を大事にしましょう。
そんな義親のために、死ぬことはありませんから。

No.16 14/02/13 01:53
専業主婦16 

老後の面倒はお断りをすれば良いのでは⁇、自分が困った時だけ助けろみたいな人間性が信用なりませんからと、

No.17 14/02/13 07:06
専業主婦17 

大変だったね。今日はゆっくりしてね。
だけでも言えますよね。
入院していたことを知らなかったりして! 旦那が伝えてないとか。

主さんのイライラわかりますよー

そんな対応されても、義父母が入院した時にシカトはできないもんね。


No.18 14/02/13 07:19
専業主婦17 

↑退院報告しに行ったんだもんね。
入院知ってたね。

無知、アホと思いましょう。

No.19 14/02/13 17:41
ベテラン主婦19 

普通じゃないですよ!
赤の他人のご近所さんでも入院したって聞いてその後会ったら「大変でしたね、お大事にして下さいね」位言うし…。


退院報告って訪問なのに、テレビ観て話題はそれで主さん無視じゃね、呆れます

反対に自分がされたら大騒ぎ!恨み辛み言うでしょうね!義理親さんは可哀想な人間です。普段は隠しててもこういう時内面が出ますね!

しかしご主人も一緒だったなら何か言いました?「あんな親でごめんね」とか
まさか一緒にテレビで大笑いだったなら、残念だけどそんな一家に嫁いだという事です。


悔しい悲しい想いは忘れないので、将来同じ状況になって主さんが介護を拒否しても気に病む事は無いのでは?

No.20 14/02/13 17:58
専業主婦20 ( ♀ )

そんな奴らの介護はしなくてよい!

No.21 14/02/14 10:45
匿名21 

簡単な手術だったら、大した病気じゃないなら、普通。

No.22 14/02/14 11:19
ぴよ ( tSgKLb )

義理なら、まだ良い方です😱
私なんか実の妹にやられました💢
良い病院を紹介してあげる➡自分の仲人をした精神科医の勤務していた病院でした💢
私が胆石で入院した時は、手術前にバスタオルが必要だから、来て欲しい➡忙しいと言われ、バスを乗り継いで、取りに帰りました💢そして私の友達が見舞いに行くと言ったら、行かなくても良いと言ったと聞かされました💢
その妹は、肉腫の子宮癌➡肺に転移して49歳で死にました💢正直、大笑いでした✌
妹が死んで母親の位牌や仏壇、遺骨、遺品、受給していた障害年金の行方を妹婿と母親や身内に返却して貰います💪
母親が亡くなって半年後に金が足りなくなったと言ってきた馬鹿妹でした💢
死んだ後まで私に迷惑かける腐った女でした💢

No.23 14/02/14 22:00
通行人23 

>> 10 批判要らないって(汗) 同意が欲しいだけなら「リアル」に愚痴れば? 病気にも寄るでしょ。 そりゃ~実の娘なら騒ぐよね。 主さんは、姑にガ… 性根悪い人だね(-_-;)

No.24 14/02/26 16:47
専業主婦24 ( ♀ )

逆に義親に根ほり葉ほり聞かれたくないな~。

色々と突っ込んで聞かれて、あ~しろこ~しろ、あれが悪い、これが悪いとか言われたいんですか❓

婦人科系の病気ならとくにそっとしといて欲しいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧