注目の話題
突然連絡がつかなくなった彼
家出て行ったら駄目なんですかね。
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

摩訶不思議?それとも…お化け?

レス35 HIT数 35557 あ+ あ-

通行人( ♀ )
24/02/08 17:31(更新日時)

とても不思議な事なので、不快でしたらスルー願います。


先日、摩訶不思議な現象があり、家族一同青ざめました!

子供にキッズ携帯を持たせてるのですが、最近は家に置きっぱなしで机の上に放置状態…

金曜日
私が仕事から帰りすぐに夫から電話が…
子供の携帯から1分おきに着信があると…
たった今も着信があったが、何かあったのかと心配になったらしく…
私が子供部屋に見に行くと携帯は机の上に…
一応発信履歴を確認すると確かに数分前に発信をした履歴が残ってました。


私は一切触っていないし、勿論子供は学校にいる…

夫婦で青ざめてしまい…
まさか不審者が…と怖くなり家中みてまわりましたが誰もいるはずなく…

結局、なんで携帯がなったのかは 不明のまま。

まさか…
お化け(;゜∀゜)?


キッズ携帯は発信先を登録してるし私達夫婦と姉のところにしかかからないようにしています。
夫は誤作動じゃないか?といいますが、触ってもいない携帯が発信しますか?
あまりにも不思議な現象で戸惑ってます。

誰かうちもあった!
というかたいませんか?

No.2060291 14/02/09 23:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/02/10 00:25
匿名1 ( ♀ )

キッズ携帯って、例えばドコモやソフバンが出してるみたいな、見守りケータイの事ですか^ ^?

私はソフバンの見守りケータイを補助で持ってますが、操作する時にいつの間にか着信しています。
これでは参考にならないですね(^^ゞ(笑)

でも主さんの話しは…一般的には怖と感じますよね。これは誤動作なんですかね…

携帯会社に電話して、こういったケースは、他のお客さんの中でもあるのかと聞いてみては^ ^

No.2 14/02/10 06:10
小学生2 

あわわわわ😱コワすぎ

No.3 14/02/10 07:36
匿名3 

うちは…
ここからは、先は、御自身の意思で御観覧下さい。我が家の事件簿、怪奇現象スペシャル。長文注意!実話です…それでは、始ます。我が家は、いつもテレビがついてます… 誰も居ないのに…
毎日…
何度も消す様に注意しました。
今日も、ついてたよ!
消しなさいって言ったでしょ!

つけて無い…
消した…


ある日、子供自身が、
消したのに、ついてた…

又、ついてたんだけど…

?でした…

まさか、不審者が観てた?

故障?

怪奇現象?


そして…


わたくしは、観てしまったのです…


大音量でテレビがついてました。


主人は、仕事の為、
仕方無く、わたくしが消そうと部屋に…

とても恐かった…

だけど消さなきゃ…

凄い音でした…


そっと部屋を、覗きました…

勇気を、出しました…

大人だけど泣きそうでした…

でも、こらえました…
なんと!リモコンを、いじって、
慌ててたのは、
うちのワンちゃんでした〜

いつに無くデカイ音に、たまげた様子でした。

押せば押す程、デカくなり…

慌ててました〜


以来、高い場所に置いてます。

てか、リモコンが恐い様で、いじらなくなりました〜


別の日に…


わたくしは、観てしまいました…


目覚ましがなっていた為、
止めようと何気無く部屋に入ったら…

ワンちゃんが止めてました〜


そして又…
つけては、消してました〜

デカイ音には、なら無い為、
御気に入りみたいでした。


うちのワンちゃんは、
電化製品と肉とアイスしか関心を、示しません。


我が子がセットして無いのに、いきなり目覚ましが鳴ると言ってました。


(^O^) 。

No.4 14/02/10 08:49
匿名1 ( ♀ )

>> 3 ウケるぅ〜(゜▽゜)

可愛い🐶ちゃん!




👍😉

No.5 14/02/10 22:54
通行人0 ( ♀ )

主です


レスありがとうございます

携帯は見守り携帯でGPSがついてます。

購入してから4年程たってますが、頻繁に使うわけではないので、バッテリーもまだまだ元気ですし、誤作動だとしても原因がわかりません。


実は夫がかけ直してますが…
発信音の後出たと思ったら無音状態ですぐに切れたそうです。


これもまた謎の現象で、流石に怖くなり私に連絡をよこし、携帯を確認したわけです。

土日、今日と同じ現象はなく、益々?な状態です

No.6 14/02/10 23:45
ヒマ人6 ( ♂ )

怖いなそれ、寝れなくなったぞ(T.T)

No.7 14/02/10 23:47
社会人7 


全然見守ってない携帯だ~…


もしも‼の時の携帯が、こんな状態じゃ

1度見て貰ぉよ
怖いよ

No.8 14/02/11 00:12
通行人0 ( ♀ )

主です


レスありがとうございます。


めちゃくちゃ怖いですよ(。>д<)
お化けのせいにするのは簡単なんですが、原因がわからないでまた鳴ったらどうしよう。というのが一番怖いんです。


以前も似たような現象が一度だけあり、姉の所に子供から着信があり、姉も仕事中ででれなく、かけ直しもしなかったそうです。

後日、子供に聞きましたが、その時携帯を持っていたか不明で、その時はたまたまボタンを押したのだろうと言うことに落ち着いたのですが…
今となると、それまで怪しくて…

上の子供が予知夢?のような夢をみる事があり、内容は同じ夢ですが、その夢を見ると必ず身内が亡くなると言うことがあります。

なのでまだ小学生の子供の携帯ですから、何かあってはと思い同じ現象の経験者の方がいないか聞いてみたんです。


やはりショップに問い合わせてみるしかないですよね。

信じてもらえるかな。

No.9 14/02/11 16:37
匿名1 ( ♀ )

>> 8 こんにちは、思うのですが霊現象なのかな?ってなんとなく…

電化製品は確か操れた様な気がします

知り合いの話しですが、昔、家族で留守にしていた時、誰もいない家の電話から家族の携帯に電話が掛かって来た事があったそうです。
誰が掛けたのか不思議そうに言っていました。因みに、その家族の奥さんは霊感が強い方の人です。

それと、ショップに聞いてみる時は旦那さんや子供さんと行って、特に旦那さんからも「あった出来事」を言って貰えたら、ショップの人は疑わないと思いますよ。

なんだか良く解らない不可解で気味が悪いので早く「原因」が解れば良いですね。

No.10 14/02/11 20:48
名無し10 

間違いなく霊ですね

おそらく持ち主であるお子さんはその霊を見ているかも知れませんね

その霊は死ぬ前に携帯から家族に電話をかけたのでしょう

だが運悪く出てもらえなかった

その思いが消えず、自分の歳に近い子供の所に現れ電話を掛けるのでしょう

その霊が家から出て行かない限り携帯を見て貰おうが交換しようが
その現象はおさまりません

No.11 14/02/12 01:04
匿名1 ( ♀ )

主さん、ご覧になられています?

取り合えず、見守りケータイの電源を完全に切って様子を見てみたらどうでしょうか。

それでも勝手に電源が入っていたら霊…かなと私は思います。

No.12 14/02/12 06:59
名無し12 

かれこれ27年前、母の葬式中に 祖父母の家と 自分の家に 何十回も着信がありました。
てゆうかケータイではなく家電ですけど。

ベルも鳴りっぱなしではなく、短時間に何回も切れる!みたいな感じで。
運良く、受話器を取れても誰も出ないで切れたし、切れたみたいです。

葬式当日だけで 次の日からは全く そんな現象無かったです。

主さんの場合も 何か言いたかった霊なのかな。

No.13 14/02/12 12:52
名無し13 

まさか…
お化け(;゜∀゜)?


↑↑↑

すごく怖いはなしなのに....。

ダミーの携帯が存在する。

まー冗談だけどさ
ショップで調べて貰おうよ

みんな、寝れなくなっちゃうよ

ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ


No.14 14/02/12 13:12
通行人14 ( ♂ )

電話を置いて居た場所の近くに、大型トラックが通る道路は有りませんか?
もし有るなら息子さんの電話が強力な電波で誤作動したのかも知れませんよ。
発信先限定なら、あり得ましょう。

No.15 14/02/12 15:30
名無し15 ( ♀ )

同じことがありました。
ちなみにauのキッズケータイです。
私は夜勤で子供は寝てる時間に仕事をしています。
仕事中に数十件も子供の携帯から着信が。
何かあったにしても家には私の母もいますし起きて電話してきたのかと思いましたが仕事中だったので出れず休憩中に掛け直しましたが出ませんでした。
メールも送っておきました。
流石に回数も回数だったので心配になりましたが帰るわけにもいかず…
するとまた着信が何件か残ってました。
メールに返信はありません。
終わって急いで帰りましたが、子供は寝てます。母も寝てます。
携帯を見たら発信履歴はありました。
起きてから電話した?と聞いたら、え?してないよ。と言われ…
寝てる近くに携帯があれば寝ぼけてとか寝返り打ったりして押しちゃってたのかとも思いましたが離れたところにあり…
ぞわぞわっとしました。
ちなみにどなたかが仰ってましたがうちは国道沿いにありトラックも多いです。
ですがその体験は一度だけです。

  • << 17 横から失礼致します。 トラックは通るだけでは何も反応しません。反応するのは無線機を使った時のみです。1時間喋ったままなら未だしも、話をしないタイミングも有る筈です。

No.16 14/02/12 17:22
通行人0 ( ♀ )

主です。


皆様レスありがとうございます。

確かに我が家は県道に面してますのでトラックの往来はかなりあります。

携帯も上の方と同じauのキッズ携帯なので、トラック等の無線?などに反応したのでしょうか?

夫が休みの日にショップに持っていき確認してもらう予定でしたが…
同じ現象の方がいたので、少しホットしてます。

あれ以来同じ現象はないのですが、子供は気味が悪いと言いリビングに置きっぱなしですが…
リビングにも電化製品はあるのに、不思議ですよね。

No.17 14/02/12 17:23
通行人14 ( ♂ )

>> 15 同じことがありました。 ちなみにauのキッズケータイです。 私は夜勤で子供は寝てる時間に仕事をしています。 仕事中に数十件も子供の携帯… 横から失礼致します。
トラックは通るだけでは何も反応しません。反応するのは無線機を使った時のみです。1時間喋ったままなら未だしも、話をしないタイミングも有る筈です。

No.18 14/02/13 20:39
匿名18 

霊じゃないと思います。
同じ現象ありました。

仕事中にお姑(au)から1分ごとに20回着信があり、す
うるさいなーとかけ直したら
一度も掛けてないし
ロックした折りたたみ式のガラケーだからバックの中で作動はしないはず。

何回も掛けてきたから心配しましたが、
掛けてないという事でした。
私も不思議だなと
思いましたが
霊とは思わなかったな(笑)
それ以来、夜中にお姑から着信あり、寝ている筈なのに.....ってか、同居だから
用があれば直接言ってくるし。
混線かな。

No.19 14/02/13 21:56
通行人19 

きっと、座敷わらしの仕業だよ…。

No.20 14/02/13 22:20
匿名20 ( ♀ )

私も似たような経験があります。

昨年、何月頃かは忘れましたが…

私は電話していないし、発信履歴もないのに、夫の携帯には私からの着信履歴が。
平日の午前中、仕事中の夫は電話に出れず、不在着信として残っていたのを見ました。
もちろん私も仕事中のため(携帯はスマホで、制服のポケットに入っていました。)
電話出来ません。

不思議で気味悪いなとは思いましたが、ショップに問い合わせすることもせず、放置してました。

ちなみに、auで、夫名義、夫婦で同じ機種のスマホを使っています。


No.21 14/02/13 23:58
通行人21 ( ♀ )

auだから???

ちょっと怖くなりましたが、もし無線でそんなことになるなら、欠陥商品だな…と思いました。

auって、昔に電池パック膨張して爆発で回収ってのがありましたね。当時は私もauでその問題機種使ってて、電池パック膨張して、電池カバーしまらなかったです。DOCOMOに携帯替えようと思って店に行って、初めて回収の事実を知りました。メールなりで教えてくれればいいのにとちょっと腹立ちました。auが信用できなくなりました。だって爆発してたら大変なことになったのにメールもくれないなんて。


店に聞いたら、意外にあることかもですよ。しかし、勝手に誤作動とは車だったらリコールものですね。

No.22 17/06/13 19:45
匿名22 

自分は今高一ですが小学校の頃に持っていたキッズ携帯がもっとひどい症状でした。

No.23 17/07/01 16:07
主婦23 

たった今同じ現象が💦💦
auキッズ携帯で誰も触っていないのに発信してました😓

No.24 17/07/19 22:42
サラリーマン24 

ひ~ん。怖すぎる。
ついさっき、世界の怖い夜を夫婦で観ているとき、自分の携帯電話に着信音が。最初はテレビから聞こえてきているのかと思ったら、自分の携帯電話からだった。こんな夜に誰から?と思い、着信履歴を見ると。子供のキッズ携帯電話から・・・。2階で寝ていたはずなので、2階からかけて来たのかと思い、コールバックすると、すぐ後ろの棚にぶら下がったキッズケータイが鳴った・・・。なぜ、誰も触っていない携帯から電話がかかってくるの?誤作動だよね・・・、でも、発信履歴も着信履歴もある。部屋には私たち夫婦しか居なかったのに。怖いテレビ観たりしてるから、寄ってきたのかな?説明つかないから余計に怖い。家の周りも遊歩道だから、前のスレみたいに、車も通ってないし。

お化けなら、怖いので、ほかに行ってください。

No.25 18/08/20 09:51
主婦25 

昨夜キッズ携帯から私の携帯に着信がありました。それも深夜1時59分に。家族全員2階に寝ていますので、一階の充電器に置いてあるキッズ携帯には誰も触れる事はありません。寝ぼけているのだと思いましたが、着信履歴も残ってあり恐怖です。
他にもどなたかこんな現象があるのではないかと思い掲示板に行き着きました。誤作動ならいいのですが、着信時間が気持ちの悪い時間帯だったので。昨日、神霊スポットと言われる場所を通ったもので、もしかしたら連れて帰ってしまったのかな?と。

No.26 18/08/21 11:46
名無し26 

>> 25 うちにもありました。8/21午前2:18です
無人のリビングにあるキッズケータイから寝室のスマホに着信(サイレント)があり、2時間44分通話状態になっていました
しかも44分録音状態で、内容はノイズのみです
なんなんでしょうね、気持ち悪いです

  • << 29 うちも8/21午前2:30過ぎからキッカリ2分おきで14回、キッズ携帯からの無言着信を受けました。 場所は関東、端末は富士通、回線はドコモです。 現象から、呼び出し時間も毎回同じ、繰り返し間隔も同じであり、幽霊騒ぎではなく、端末か基地局の問題だと考えています。 通話料金を返して欲しくもありますが、寝不足になったことが恨めしいところ。

No.27 18/08/21 13:01
社会人27 

私の携帯も。アドレス帳に登録してある番号に何時の間にやら勝手に何度も掛けられていた事が在る。
今もその携帯を使っているが。店には持って行かず自分で調べて色々操作した。

まず。
・データ通信制限で普段使用しない殆どのアプリを『制限中』に。
・通話設定のインターネット通話使用を『発信のたびに確認』をONにする。
・ウィルスバスターをダウンロードする。

で。勝手に電話を掛けられる事は殆ど無くなった。

それでも誤作動を起これば。一旦画面を閉じる。
これで今の所は自己解決はしている。

主の子の携帯も何らかの誤作動が起こる原因が潜んでいる可能性が高い。

年中。登山に出掛ける自分でさえ。霊現象を目の当りにした事が一度も無いので。どうも何でも現実的に物事を考えてしまう。
ブロッケン現象や誰かが歩いて来る様な物音等は経験した事が在るが。それだけだ。
結局。何も起こらない。

眠気に勝てずに。寂びた墓や寺で寝た経験も在るが。妖怪すら目の前に現れない始末。
嫌われて居るのだろうか?

趣旨に沿わなければ申し訳無い。
私から言えば。どう考えてもその程度の事象は霊現象とは程遠い。

No.28 18/08/21 13:08
名無し26 

>> 27 キッズケータイは通話機能とSMSのみかと

No.29 18/08/21 18:14
匿名29 

>> 26 うちにもありました。8/21午前2:18です 無人のリビングにあるキッズケータイから寝室のスマホに着信(サイレント)があり、2時間44分通… うちも8/21午前2:30過ぎからキッカリ2分おきで14回、キッズ携帯からの無言着信を受けました。
場所は関東、端末は富士通、回線はドコモです。
現象から、呼び出し時間も毎回同じ、繰り返し間隔も同じであり、幽霊騒ぎではなく、端末か基地局の問題だと考えています。
通話料金を返して欲しくもありますが、寝不足になったことが恨めしいところ。

No.30 18/08/21 18:51
匿名30 

>> 29 26です
そのようですね!ひとまず安心しましたが、迷惑な話ですね

No.31 18/08/21 19:49
名無し31 

別に?
どうせ通常他社に繋がらないエリアに他社に繋がるエリアにキッズ携帯があって発信が遅れて発信されただけだろ!
この不通エリアは移動するからね!

または投稿者さんの携帯が不通エリアにあって移動した瞬間に届くって感じだと思う。
事例をみたいなら電源を切ってその間に電話してしばらくたって電源を入れると後々にかかってきます。

携帯の調子が悪いとか車の中だと稀に起きたような…

No.32 21/03/01 19:13
匿名さん32 

こんばんは(^_^)/~~ よく似た出来事が今朝ありました 9時30分に 小学生の息子に持たせてる キッズ携帯から
着信が(-_-;)? もちろん 息子は学校に 行ってる時間だし 朝 行ってきますの電話あったし 即 学校に 問い合わせたら 頑張って 勉強してますよ~って
シングルパパなので 勿論 家には だれもいません怖っ
GPSでは 家に あるのも 確認しました
??でした

No.33 21/06/18 12:56
匿名さん33 

我が家もです!!今まさに!

No.34 21/06/19 01:05
匿名さん34 ( ♀ )

主です。

スレたてから時間があいてるにも関わらずレス頂いた皆様ありがとうございます。

こうも似た現象があると言う事はやはり端末の不具合なんでしょうね。

うちはあれ以降キッズ携帯は解約しガラケーを持たせてました。

ガラケーにはそう言った現象はなく、問題なく使用してました。

それにしても…
やはりいきなり着信履歴があったり、無音での通話は怖いですよね。


実際、私が持っていたガラケーにはこれまた不思議な現象があったので…

見てくれている人がいたらまた、お話させて頂きます笑

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧