注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
これはブロックするのが正解ですか?
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

過食

レス28 HIT数 5477 あ+ あ-

匿名
14/03/13 18:03(更新日時)

モラハラの旦那と子供2人居る専業主婦です。
モラハラだけど暴力振るってこないのと、私がモラハラからの対人恐怖症とトラウマで被害妄想に陥ってしまうため仕事がなかなか出来ないため、離婚が出来ない状況です。
親は、離婚する手助けは一切してくれません。

こんな中モラハラ五年目に入り、嫌みや馬鹿にした笑い、意味のない嫌がらせなどに疲れてしまいました。
それで、自律神経失調症のような感じになり些細な事で落ち込み頭痛がおきて、頭痛薬をのみ薬漬けの毎日です。

保育園に送り迎えするのに体型を気にして、過食嘔吐してましたが喉の癌になりやすいと聞き嘔吐こそしてませんが、モラハラが我慢出来なくて、過食してみようと思います。

10キロ増えてもいい?

タグ

No.2059892 14/02/09 00:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/02/09 00:30
匿名1 ( ♀ )

どうぞ御自由に。

しかし別に過食の影響での地獄をみる覚悟でどうぞ。

代償は月10万は軽く超えます。

  • << 5 10万も無いので大丈夫です。旦那が保障無しの手取り21万とかで、両親や義理両親が転職をしなさいと言ってるのに、半年以上状況変わらず毎日、晩酌しながらタウンワーク見てるだけで。 10万も生活費無いです😣

No.2 14/02/09 00:45
専業主婦2 ( ♀ )

お気持ち解るような気がします。

通院されてるなら医者に入院の相談をして、少し旦那から離れてみる事はどうですか?
お子さんは両親に預けれないのかな。お子さんも一切見て貰えないですか?
入院は、8万5千円までは自分払いになりますが、それ以上の入院費を越えると高額医療制度という物が使え、全額払わなくて良くなります。これは予め社会福祉センターで手続きが必要です。

心だけでなく体を壊します、カスみたいな旦那の為に自分を壊すのはバカらしい。

それから、精神障害者手帳はお持ちですか?手帳を持参している方が、受けられるサービスのメリットが大きいです。が、持参してないよりマシと言う面もあります。

  • << 4 2です 書き忘れましたが私も同じ様な経験者です、こう言った苦しみは役所は結局、何もしてくれません。ただ話しを聞くのみで電話代がかかるだけですし、直接行っても同じでした。 役所の中に無料相談という所があります、30分のみ無料で弁護士が相談に乗ってくれますが、有利になるかは解りません。 でもこの状況なら弁護士しかありません。 体調が良くなって仕事が出来る様になれば離婚出来ると言うオーラを旦那に匂わせたらダメですよ? 匂わせたら敢えて嫌がらせが増して体調回復を邪魔します。 それがモラハラですから。
  • << 6 通院は、やめました。一回で5千円かかりました(漢方薬やら診察やら)我が家は手取り21万なので生活費に響きました(T_T) 子供は預けれないんです…。どちらも働いてるので、全く頼れないです。 手帳は詳しくは分からないんですが、何度も何度も通院しなくちゃもらえないと思うし‥ 入院出来たらいいですが、子供がまだまだ小さくて一晩でもビックリして寂しがると思うと怖いです。 今の状況は、がんじがらめです。

No.3 14/02/09 00:48
ムキンのタネウ ( 20代 ♂ 3M2Xk )

過食はやめて、趣味に走ろう

外観荒れると、周りが冷たくなって余計つらいよ

苦しみを乗り越えてマシに研がれる身もあるもんすよ

  • << 7 あらかじめ、しまむらでLLや3Lの服買っておこうと思います😣

No.4 14/02/09 00:53
専業主婦2 ( ♀ )

>> 2 お気持ち解るような気がします。 通院されてるなら医者に入院の相談をして、少し旦那から離れてみる事はどうですか? お子さんは両親に預… 2です

書き忘れましたが私も同じ様な経験者です、こう言った苦しみは役所は結局、何もしてくれません。ただ話しを聞くのみで電話代がかかるだけですし、直接行っても同じでした。

役所の中に無料相談という所があります、30分のみ無料で弁護士が相談に乗ってくれますが、有利になるかは解りません。

でもこの状況なら弁護士しかありません。

体調が良くなって仕事が出来る様になれば離婚出来ると言うオーラを旦那に匂わせたらダメですよ? 匂わせたら敢えて嫌がらせが増して体調回復を邪魔します。

それがモラハラですから。

  • << 8 お辛い経験されたんですね😣 モラハラは、卑怯ですね。 うちは、離婚してくれよーと冗談半分で言ったりします。

No.5 14/02/09 13:36
匿名0 

>> 1 どうぞ御自由に。 しかし別に過食の影響での地獄をみる覚悟でどうぞ。 代償は月10万は軽く超えます。 10万も無いので大丈夫です。旦那が保障無しの手取り21万とかで、両親や義理両親が転職をしなさいと言ってるのに、半年以上状況変わらず毎日、晩酌しながらタウンワーク見てるだけで。
10万も生活費無いです😣

  • << 13 治療に10万円ほどかかるようになると言うことです。 簡単にはやめられなくなるので別の方法でストレス解消をしてください。

No.6 14/02/09 13:47
匿名0 

>> 2 お気持ち解るような気がします。 通院されてるなら医者に入院の相談をして、少し旦那から離れてみる事はどうですか? お子さんは両親に預… 通院は、やめました。一回で5千円かかりました(漢方薬やら診察やら)我が家は手取り21万なので生活費に響きました(T_T)

子供は預けれないんです…。どちらも働いてるので、全く頼れないです。

手帳は詳しくは分からないんですが、何度も何度も通院しなくちゃもらえないと思うし‥
入院出来たらいいですが、子供がまだまだ小さくて一晩でもビックリして寂しがると思うと怖いです。
今の状況は、がんじがらめです。

  • << 11 お子さんも預けられないんですね…。 その上、共働きだと無理ですよね。 通院費は私も毎回、5千円前後で大変でした。でも自立支援(じりつしえん)と言う制度があって、それに手続きすれば通院者は誰でも入れます。 その時に掛かる手続き料が4000円のみ最初に要りますが、後は診察代、薬代が安く済むので本当に助かってます。 自立支援の手続きをする時に、同時進行で障害者手帳も作って欲しいと申し出たら作って貰えますから大丈夫ですよ。 それに何回も通院しなくとも最初から出来ます。私がそうでした^ ^ 私は自立支援に入り費用が3分の1に減りました。 個人院ではなく、なるべく大きい病院、総合病院に行って下さいね。ここ結構、重要です。大丈夫です、ケースワーカーさんと言う人が全てしてくれます。

No.7 14/02/09 13:49
匿名0 

>> 3 過食はやめて、趣味に走ろう 外観荒れると、周りが冷たくなって余計つらいよ 苦しみを乗り越えてマシに研がれる身もあるもんすよ あらかじめ、しまむらでLLや3Lの服買っておこうと思います😣

No.8 14/02/09 13:54
匿名0 

>> 4 2です 書き忘れましたが私も同じ様な経験者です、こう言った苦しみは役所は結局、何もしてくれません。ただ話しを聞くのみで電話代がかかる… お辛い経験されたんですね😣

モラハラは、卑怯ですね。
うちは、離婚してくれよーと冗談半分で言ったりします。

  • << 12 時にはジョークが必要な時もありますからね。 臨機応変に対応して、なるべく主さんに負担が掛からないように、あしらって交わしてください。 そして食べる事も時には良いと思いますよ、毎日続いて過食にならない様にだけして、夜は良く眠ってくださいね。どこかでうまい事、調節してストレス発散をして過ごさないと暮らせません。

No.9 14/02/09 15:10
通行人9 

過食をするにも金が掛かりますよ!?食べたいストレスとかで万引きに走らないように気を付けてくださいね!?

No.10 14/02/09 15:22
匿名0 

>> 9 万引きは、子供と離れるので絶対にしませんよ…

No.11 14/02/09 17:17
専業主婦2 ( ♀ )

>> 6 通院は、やめました。一回で5千円かかりました(漢方薬やら診察やら)我が家は手取り21万なので生活費に響きました(T_T) 子供は預けれな… お子さんも預けられないんですね…。
その上、共働きだと無理ですよね。

通院費は私も毎回、5千円前後で大変でした。でも自立支援(じりつしえん)と言う制度があって、それに手続きすれば通院者は誰でも入れます。

その時に掛かる手続き料が4000円のみ最初に要りますが、後は診察代、薬代が安く済むので本当に助かってます。
自立支援の手続きをする時に、同時進行で障害者手帳も作って欲しいと申し出たら作って貰えますから大丈夫ですよ。
それに何回も通院しなくとも最初から出来ます。私がそうでした^ ^

私は自立支援に入り費用が3分の1に減りました。

個人院ではなく、なるべく大きい病院、総合病院に行って下さいね。ここ結構、重要です。大丈夫です、ケースワーカーさんと言う人が全てしてくれます。

  • << 14 2さんは、どのような病気ですか? 沈んでないときに手続きしようと思います。こんなに親身になってもらえて嬉しいです。 2日間実家に居ましたが、最後少し母と言い合いをしてしまい逃げるように今朝方帰って来ました。 私みたいに精神的に色々あるのとは、打って変わり妹は、親には迷惑一切かけず夫婦仲もよく今二人目を妊娠していて、羨ましいのと哀れな雰囲気の自分が恥ずかしく腹立たしいのです。 1人で暮らせる強さも無いですし、毎日毎日限界に過ごしています。 昨年の夏に、睡眠薬と安定剤をのんだところ、夜中に毎日出歩きおかしくなってしまい、自分ではどうすることもできません。長々すみません。少し神経やられていて申し訳ないです

No.12 14/02/09 17:21
専業主婦2 ( ♀ )

>> 8 お辛い経験されたんですね😣 モラハラは、卑怯ですね。 うちは、離婚してくれよーと冗談半分で言ったりします。 時にはジョークが必要な時もありますからね。

臨機応変に対応して、なるべく主さんに負担が掛からないように、あしらって交わしてください。

そして食べる事も時には良いと思いますよ、毎日続いて過食にならない様にだけして、夜は良く眠ってくださいね。どこかでうまい事、調節してストレス発散をして過ごさないと暮らせません。

No.13 14/02/09 18:00
匿名1 ( ♀ )

>> 5 10万も無いので大丈夫です。旦那が保障無しの手取り21万とかで、両親や義理両親が転職をしなさいと言ってるのに、半年以上状況変わらず毎日、晩酌… 治療に10万円ほどかかるようになると言うことです。

簡単にはやめられなくなるので別の方法でストレス解消をしてください。

  • << 15 治療費が10万っていう事だったんですね。高いですね‥ ストレス解消に色々してきましたが、限界に近づいてきて何をしても何処へ行っても落ちてしまいます。

No.14 14/02/09 19:44
匿名0 

>> 11 お子さんも預けられないんですね…。 その上、共働きだと無理ですよね。 通院費は私も毎回、5千円前後で大変でした。でも自立支援(じりつ… 2さんは、どのような病気ですか?

沈んでないときに手続きしようと思います。こんなに親身になってもらえて嬉しいです。

2日間実家に居ましたが、最後少し母と言い合いをしてしまい逃げるように今朝方帰って来ました。
私みたいに精神的に色々あるのとは、打って変わり妹は、親には迷惑一切かけず夫婦仲もよく今二人目を妊娠していて、羨ましいのと哀れな雰囲気の自分が恥ずかしく腹立たしいのです。

1人で暮らせる強さも無いですし、毎日毎日限界に過ごしています。
昨年の夏に、睡眠薬と安定剤をのんだところ、夜中に毎日出歩きおかしくなってしまい、自分ではどうすることもできません。長々すみません。少し神経やられていて申し訳ないです

  • << 16 いいんです、謝らなくて良いんです。もっと気を抜いて素直に、ここで思いを吐いた方が気分も少しは救われる時もあるんです。 大丈夫です、責めて主さんの自立支援と手帳の手続きが無事に済むまでここに来ます。時間は掛かってもいいんです。大丈夫ですよ。 まず私のこの言葉、安心して貰えましたか? 私が飲んでいる薬は、デパケン、レキソタン、コンスタン、レキソタ、です。睡眠薬は貰いません、寝る事で精神を調節するタイプの者です。 昔はベンザリン、と言う軽めな効果の睡眠薬を貰っていました。次にレボトミンと言う、ベンザリンより強い効果のある薬を貰っていました。 今の症状は、鬱病が酷くなった状態です。 正月休みの一週間は、旦那が居ると想像するだけで気が狂いそうになり、早々と年末からパニック発作をおこしそうになっていました。 何かの拍子に発作の様な物が出て来る様な感じです。さすがに、いつ救急車を呼んでも良い様、携帯の充電を満タンにしていました。 それから、親子関係、兄弟関係、難しいものです。同じ兄弟でも、どちらか一人が何事もなく特に問題もなく幸せで、もう片方はその反対です。 解決に向かう途中の段階での問題を何とかしようとしても、親はその問題を新たな親不孝だと勘違いし、投げやりな対応しかしなくなります。おかしいです、理解が足りてません。と言うより自分の子の性格を解っていません。一種の虐待みたいなものです、私はそう思います。 私は親とはもう話していません。兄弟とも会いません、関わりはないです。寧ろ楽です。 兄弟に子が産まれたと聞き一度だけ社交辞令で見に行ってあげましたが、可愛いと思いませんでした、寧ろ邪魔に感じました。 主さん、似た様な人はここにもこうして居ますよ。視野を広げて見ればですが、一人ではないと思います。 それから、病院に行かれた時には『睡眠薬と安定剤を服用したら、夜中に毎日出歩きおかしくなってしまい…』、を服用していた薬と一緒に医者に伝えて下さい。 自分ではどうすることも出来なかった事も、話しておいた方が良いです。 そしたら別の薬を出してくれますから、大丈夫ですよ。主さんの症状では障害者手帳は2級になると思います。 障害者手帳とは、だいたい1〜3級まであります。ちなみに、私は2級です。 長くなりました^ ^すみません。おやすみなさい。

No.15 14/02/09 19:51
匿名0 

>> 13 治療に10万円ほどかかるようになると言うことです。 簡単にはやめられなくなるので別の方法でストレス解消をしてください。 治療費が10万っていう事だったんですね。高いですね‥
ストレス解消に色々してきましたが、限界に近づいてきて何をしても何処へ行っても落ちてしまいます。

No.16 14/02/09 23:03
専業主婦2 ( ♀ )

>> 14 2さんは、どのような病気ですか? 沈んでないときに手続きしようと思います。こんなに親身になってもらえて嬉しいです。 2日間実家に居… いいんです、謝らなくて良いんです。もっと気を抜いて素直に、ここで思いを吐いた方が気分も少しは救われる時もあるんです。

大丈夫です、責めて主さんの自立支援と手帳の手続きが無事に済むまでここに来ます。時間は掛かってもいいんです。大丈夫ですよ。
まず私のこの言葉、安心して貰えましたか?

私が飲んでいる薬は、デパケン、レキソタン、コンスタン、レキソタ、です。睡眠薬は貰いません、寝る事で精神を調節するタイプの者です。

昔はベンザリン、と言う軽めな効果の睡眠薬を貰っていました。次にレボトミンと言う、ベンザリンより強い効果のある薬を貰っていました。

今の症状は、鬱病が酷くなった状態です。
正月休みの一週間は、旦那が居ると想像するだけで気が狂いそうになり、早々と年末からパニック発作をおこしそうになっていました。
何かの拍子に発作の様な物が出て来る様な感じです。さすがに、いつ救急車を呼んでも良い様、携帯の充電を満タンにしていました。

それから、親子関係、兄弟関係、難しいものです。同じ兄弟でも、どちらか一人が何事もなく特に問題もなく幸せで、もう片方はその反対です。

解決に向かう途中の段階での問題を何とかしようとしても、親はその問題を新たな親不孝だと勘違いし、投げやりな対応しかしなくなります。おかしいです、理解が足りてません。と言うより自分の子の性格を解っていません。一種の虐待みたいなものです、私はそう思います。

私は親とはもう話していません。兄弟とも会いません、関わりはないです。寧ろ楽です。
兄弟に子が産まれたと聞き一度だけ社交辞令で見に行ってあげましたが、可愛いと思いませんでした、寧ろ邪魔に感じました。

主さん、似た様な人はここにもこうして居ますよ。視野を広げて見ればですが、一人ではないと思います。

それから、病院に行かれた時には『睡眠薬と安定剤を服用したら、夜中に毎日出歩きおかしくなってしまい…』、を服用していた薬と一緒に医者に伝えて下さい。
自分ではどうすることも出来なかった事も、話しておいた方が良いです。

そしたら別の薬を出してくれますから、大丈夫ですよ。主さんの症状では障害者手帳は2級になると思います。
障害者手帳とは、だいたい1〜3級まであります。ちなみに、私は2級です。

長くなりました^ ^すみません。おやすみなさい。

No.17 14/02/10 12:51
匿名0 

>> 16
昨夜はゆっくり眠れましたか?

2さんの正月の症状よく分かります。私は正月は妹夫婦に、私の悲壮感漂う顔を見せたくなく落ちこむので実家には帰省しません。昔は夫婦で行きましたが、妹夫婦がショッピングモールで手を繋いでいたので、それを見てその場に居れなくなり帰りながらショッピングモールで大声をあげました。私の家庭に問題があると分かっていながらの、これ見よがしな妹の行動に悪意を感じました。妹の二人目報告もメールじゃなく、わざわざ電話をしてきての自慢でした。切るに切れなかったです。先月に報告受けてから一切連絡無視しています。何周目で病院行ったらいいかな?とか妊娠の話がしたいのが分かります。こちらが何か言うと、でもネットではこう書いてあったとか言って、結局私に言いたいだけなので勘弁してほしいです。妹は毎日児童館へ行き、ママ友なんて自分の都合だけで皆OKなんだよ、ママ友なんてそんなもんと割り切り楽しんでいます。でも私は、ママ友なんか、そんなに簡単にあっさり付き合えず、心から信頼出来る人しかっていう古いタイプなので、なかなか最近のママ友とは打ち解けれません。それを知ったうえで、自分は児童館とか毎日行ってることも自慢してきたいみたいです。
昨夜は、悩んでいたせいか今日は頭痛がおきてしまい頭痛薬をのみ今から横になります。
慢性的な頭痛で立つと血がのぼるので頭を横にしたら楽です。
2さんは、親には一年間で何度位会いますか?
愚痴ばかりになってしまいました。

  • << 20 こんばんは 昨日は調子が思わしくなくて来れませんでした。 主さんは体調はどうですか? 同じ姉妹、兄弟でも性格も境遇も、恵まれ方も違いますよね。そんなもんです。 嫌みや嫌がらせ行動も血が繋がっていながらもありますね。何故か解りますか? 同じ姉妹、兄弟の中で常に自分が上、自分の方が幸せだと自慢・主張がしたい、それを親に自慢し自分の方に感心を集めたい。などだと私は思っています。そう感じます。 自分は自分、なのでいくら姉妹・兄弟であっても、もう比べて惨めに感じてしまう事に疲れてしまうのもバカらしくなり、兄弟とは一年会っていません。 親ともだいたい、それぐらいです。だいぶ、楽です。 会わないで居ると不思議と、自分とは関係のない生活をしている他の人達と思って来る様になりました。 それから主さんのレスを読ませて頂きました。今の状況なら、精神的な苦しみを薬で和らげて行けると感じましたが…出される薬に寄ってはかなり楽になれると思います。 因みに、過去の嫌な事を思い出して苦しくなったりする症状は「フラッシュバック」と言います。そして、それは、医者は「PTSD」と呼びます。 私は通院費用は、前までは毎回5千円前後だったのが今は月に一度の通院で、診察料・薬代、全部込みで2千2百円になりました。 お陰ですごく楽になりましたよ(>∀<)
  • << 21 追伸です 大声をあげてしまう症状は「不安発作」「恐怖発作」だと思います。 発狂は「パニック発作」。 精神的な病は脳の病気になります、例えば一部の症状ですが、鬱病なら症状が出た時に後頭部が重くなったり、自律神経が鈍くなって手先が思う様に動かない時などあります。 これらは脳の病気ですから、薬を飲む事で脳の自律神経を和らげてくれます。 ただ、出す薬に関しては医者によりけりでもあります。 ベストなのは、症状や話しを良く聞いてくれた上で出してくれる薬なら大丈夫だと思います。

No.18 14/02/10 17:24
匿名1 ( ♀ )

>> 17 こんばんはm(_ _)m

主さんのとても苦しい状態 お察しします。

何を見ても面白くなくて、人の言動・行動を気にしてネガティブに受け取ってしまわれるのですね。

実は私も兄弟のモラハラにより、主さんと同じような状態です。

自分でも面倒なくらい過敏です。

でも私は周りの人が意地悪いことをしているのではく、私がネガティブに捉えてしまい、自分でストレスをつくっていると言うことがわかっています。

このままでは主さんはもちろん、お子さんにも悪影響ですね。

旦那様がモラハラになった原因がわかればいいのですが…

主さんだけが投薬治療をしても、いたちごっこな気がします。

No.19 14/02/10 21:04
匿名0 

>> 18
お辛い状況は、少しは良くなりましたか?お薬はのまれてますか?

過敏に反応しちゃうのは同じです…

私の場合、今現在がモラハラが酷い訳じゃないんです。結婚して三年が酷くて、その三年は無我夢中で1人で我慢したり発狂したり繰り返してました。そのうちに、発狂はしなくなりました。発狂しても、アホやな気持ち悪いんやけどとバカにするので逆効果で…。泣いても気持ち悪いと言われるので泣かなくなりました。
そうゆうトラウマから現在は何もなくても、言われそうで、バリアを張り、うかつに仲良くしないようにしています。

原因はあまり分かりません。
仕事が倒産して最低な給料で働いてるし休みも無く働いてるし春夏秋冬外仕事なので大変だと思います。私の両親と話し合いを何度もしましたが本人は転職するとは言いますが、マザコンなので何一つ行動力がなくて進まないのです。

そうゆうストレスは私に向けられてました。
今は、私の両親が転職は必ずしなければ、本人も腐るしケガしたら保障無しは大変だぞと言い義理両親宅までも話し合いに行ってくれました。
ボーナスは無いですし、外仕事で祝日はもちろん今週はやすみなかったです。休日手当てもなく外仕事で手取り21万だけです。
大型免許を持ってるのに運送業は大変だから嫌と行きません。安い工場ばかり探しています。探すのは、7月から探してる探してると酒とテレビなので最近、私の父に怒鳴られたんですが、旦那が逆ギレして電話を切り、その後は連絡を旦那が無視しています。 旦那の姑は、そんな中高い焼酎や高いビールタバコを買い与えます😥 長々すみません

No.20 14/02/11 18:31
専業主婦2 ( ♀ )

>> 17 昨夜はゆっくり眠れましたか? 2さんの正月の症状よく分かります。私は正月は妹夫婦に、私の悲壮感漂う顔を見せたくなく落ちこむので実… こんばんは
昨日は調子が思わしくなくて来れませんでした。

主さんは体調はどうですか?

同じ姉妹、兄弟でも性格も境遇も、恵まれ方も違いますよね。そんなもんです。
嫌みや嫌がらせ行動も血が繋がっていながらもありますね。何故か解りますか?
同じ姉妹、兄弟の中で常に自分が上、自分の方が幸せだと自慢・主張がしたい、それを親に自慢し自分の方に感心を集めたい。などだと私は思っています。そう感じます。

自分は自分、なのでいくら姉妹・兄弟であっても、もう比べて惨めに感じてしまう事に疲れてしまうのもバカらしくなり、兄弟とは一年会っていません。
親ともだいたい、それぐらいです。だいぶ、楽です。
会わないで居ると不思議と、自分とは関係のない生活をしている他の人達と思って来る様になりました。

それから主さんのレスを読ませて頂きました。今の状況なら、精神的な苦しみを薬で和らげて行けると感じましたが…出される薬に寄ってはかなり楽になれると思います。

因みに、過去の嫌な事を思い出して苦しくなったりする症状は「フラッシュバック」と言います。そして、それは、医者は「PTSD」と呼びます。
私は通院費用は、前までは毎回5千円前後だったのが今は月に一度の通院で、診察料・薬代、全部込みで2千2百円になりました。
お陰ですごく楽になりましたよ(>∀<)

  • << 22 こんばんは(^_^)v こちらは、急激に落ちることは無くて何とか過ごしていました。 一度昨年診察したクリニックに問い合わせてみます。 二千円位なら、いつでも行けますよね! まさに2さんの言う状況です…。 一度、距離をとってみます。色々考え過ぎて落ちることが、続いてると本当に若くして癌になってしまいそうなので、、次いつ落ちこむのか考えてしまいます。ちょっとの事で落ちこみます。 2さんは、普段は何をされていますか? 私はスーパー午前中に行く位です。

No.21 14/02/11 18:47
専業主婦2 ( ♀ )

>> 17 昨夜はゆっくり眠れましたか? 2さんの正月の症状よく分かります。私は正月は妹夫婦に、私の悲壮感漂う顔を見せたくなく落ちこむので実… 追伸です

大声をあげてしまう症状は「不安発作」「恐怖発作」だと思います。

発狂は「パニック発作」。

精神的な病は脳の病気になります、例えば一部の症状ですが、鬱病なら症状が出た時に後頭部が重くなったり、自律神経が鈍くなって手先が思う様に動かない時などあります。

これらは脳の病気ですから、薬を飲む事で脳の自律神経を和らげてくれます。

ただ、出す薬に関しては医者によりけりでもあります。
ベストなのは、症状や話しを良く聞いてくれた上で出してくれる薬なら大丈夫だと思います。

No.22 14/02/12 21:07
匿名0 

>> 20 こんばんは 昨日は調子が思わしくなくて来れませんでした。 主さんは体調はどうですか? 同じ姉妹、兄弟でも性格も境遇も、恵まれ… こんばんは(^_^)v

こちらは、急激に落ちることは無くて何とか過ごしていました。
一度昨年診察したクリニックに問い合わせてみます。
二千円位なら、いつでも行けますよね!
まさに2さんの言う状況です…。
一度、距離をとってみます。色々考え過ぎて落ちることが、続いてると本当に若くして癌になってしまいそうなので、、次いつ落ちこむのか考えてしまいます。ちょっとの事で落ちこみます。

2さんは、普段は何をされていますか?
私はスーパー午前中に行く位です。

No.23 14/02/12 22:01
専業主婦2 ( ♀ )

>> 22 仕事ですか?私は、な〜んにもしていないです(。>д<)
趣味も探してるんですが、中々思うような物が無くて。

若くても癌ってなりますものね(;゚Д゚)ストレスでもなるんでしたよね…怖い。


良かったです^▽^*)個人院は手続きは全部、自分だし、市役所まで行かなきゃいけないので、総合病院で☆

週始めの月曜日は患者が多いから様子見て火、水、木ぐらいが良いかと思いますよ^^
あっ、手続きするのに印鑑が要ります。

No.24 14/02/14 15:33
匿名0 

>> 23 こんにちは😊

雪がすごいですね💦
市民病院のほうが良さそうですね☺

少し、体調戻りました😊家族と連絡とらなくなったら気分が楽だし、悩まずにいられます。

今日は夕飯簡単な物なので、ゆっくりします☺
2さんは何してますか?

No.25 14/02/14 22:38
専業主婦2 ( ♀ )

>> 24 寒ーいですねぇ(>_<)💦

こちらも昨夜から⛄。⛄。⛄。 です、さすが2月ですよね〜底冷えがたまりません。。。

昨夜、ストレス解消のひとつとしてチューハイでほろ酔いイヤホンで音楽聞いてノってました(笑)それから寝たら目覚め良かった´ω`
しかも大食いしました、昨夜に限り) たまにはこんな日もなきゃね。


私は家族と離れて楽になれてるけど、主さんは私程、家族と縁悪くないみたいに感じる面も。
なんでかって、親が心配して旦那に電話してくれたり「協力」をしようとしてくれてる「親心」があるから。

だから暫く離れて楽になって落ち着いたら、親の所にだけは戻った方がいいかもよ☆?
どっちかって言うと妹と切った方が楽かも、これは私の主観)

心のケア、放っておくと酷くなる一方だしね。暖かくなる頃には自立支援、使えて薬で気分的にも楽になれてたら良いですね((^∀^☆
市民病院で診察の時に医者に伝えて、ソーシャルワーカーかケースワーカーさんに伝えたら大丈夫ですよ。受付か専用窓口に居ますから✨

おやすみ〜来月には⛄、降らなくなってるかなぁ(>д<)もぅ寒過ぎて。。。

No.26 14/02/14 23:35
匿名0 

>> 25 本当にその通りです(T_T)
楽になりました☺

酎ハイでゆっくり出来たんですね😊!
私は、たまに梅酒呑みます。
市民病院へ行きケースワーカーさんに話せば、手続きが出来そうですね☺ホッとしました。
今子供達インフルエンザなんですが、2さんに本当に個人的な家族の話を聞いてもらってから、楽になり、憤りを感じずに生活できてます☺
2さんは、睡眠薬じゃないとおっしゃっていましたが、2さんの薬は日中どのような効果があるのですか?
私も睡眠薬は貰うのやめて自然な眠りがいいです(*^^*)
結婚生活五年目で正直本当にしんどくて、脅迫観念?みたいに、何か昔の旦那との喧嘩や出来事が蘇っては苦しくなるのです。

これを書いてるうちに眠くなってきました(^_^)v
2さんお休みなさい。

No.27 14/02/18 04:16
専業主婦2 ( ♀ )

>> 26 ちょっと早いですがおはようごさいます(o^o^o)

風邪を引いていてレス遅くなりました(>д<)

子供さんのインフルエンザは回復しましたか?まさか移ったりしてないでしょうか、心配です。

少しずつ気持ちが落になれてて私も役に立てて嬉しいです↗
私の薬の効果は気持ちを安定させたり、不安感を安定させる効き目がありますよ。

睡眠薬は、飲みたくないと医者に相談したら良いです。でも、医者によりけりで睡眠薬を出さない変わりに夜眠れる様に、処方される安定剤が強い物になる可能性もあります。
どっちにしても主さんの症状に合った薬を貰える様に、症状をメモ書きでもして忘れない様に伝えたら良いと思いますよ。

ゆっくり焦らずで良いんですから、気が向く頃に病院に行ってみて薬の力も借りて少し楽に過ごせる日が来たら良いですね。
前の事を思い出すのは私もあるんですよ、辛いですね。主さんもフラッシュバックがあるんだと思いました。

もう一人で溜め込まずに良かったら何でも言って下さいね^o^ 今日もマイペースでお互い過ごしましょうね↗

No.28 14/03/13 18:03
専業主婦2 ( ♀ )

こんばんは

どうされてますか(^o^)




投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧